スタディサプリの記事

スタディサプリのテキストの料金・品質は?安く買える方法を今すぐ知りたい!!

スタディサプリのテキストを購入したいんだけど、料金や品質が気になるなぁ。あと安く買える方法も分かれば良いんだけど、、

 

この記事ではこんな疑問にお答えします。

スタディサプリのテキストの料金はいくら?

テキストはそもそも必要なの?

テキストの料金はいくら?

テキストの品質は?

安く購入出来る方法はないのかな?

無料で授業を受けられるって聞いたけど本当?

期間限定のお得なキャンペーンがあるって本当?

今回はあなたのこんな疑問に全てお答えしますので、ぜひ最後までご覧ください。

【期間限定】で2週間無料体験キャンペーンを実施中!

この機会を逃して、『あの時入会しておけばよかった、、、。』

と後悔しないためにも、

この機会にスタディサプリを是非体験してみてくださいね!

きっと一歩前進して、勉強に対して自信が持てますよ!

【2週間無料体験のお申し込みはこちらから♪2分で完了します】

 

⇒⇒今すぐスタディサプリを2週間無料体験する

 

 

 
【入会前に必見】スタディサプリの評判や口コミはどう?本当に成績は上がる?
http://tomo-blog-life.com/study-supli-all/
 

 

すぐに読みたい方の目次

スタディサプリでテキストを利用する3つの選択肢

スタディサプリはオンライン学習だからテキストは不要な気がするんだけど、テキストを購入するメリットはあるの?

とも
とも
スタディサプリではテキストを利用する方法として3つの選択肢があります。
①テキスト本を購入する(紙媒体)
②WEB上で電子データとしてダウンロードする
③電子データを印刷する

上記3つの方法でテキストを利用することが出来るのですが、③の方法はあまりオススメしません。その理由は後ほどご紹介します。

 

テキスト本(紙媒体)購入する

テキストを買うかどうか迷っている方は、是非参考にしてみてください。

↓「テキストのダウンロード」や「テキストの印刷」について詳しく知りたい方はこちらもご覧ください。

 

テキスト本を購入するメリット

テキストに勉強した内容を直接書き込むことができる

テキスト本を購入すれば、講義のポイントをテキスト本に直接書き込むことが出来るので、あとで復習する際の学習効率が格段にアップします。

やはり通常の授業を受けているときと同じ様に、オンライン学習でも自分のテキスト本にポイントを書き込むということは、学習効率を向上させる為にもメリットが大きいです。

 

電子データを自分で印刷するとコストが掛かる

テキスト本を直接スタディサプリから購入すれば、そのまますぐに使用することが出来ます。

しかしダウンロードした電子ファイルを全て自宅で印刷しようとすると、インク代や手間がかなりかかってしまいます。

また、自分で印刷すると、本のように紙が一冊にまとまっていないので管理が難しく、やる気が落ちてしまいます。

こういったことから、せっかく授業を受けるのであればテキスト本を注文してしまった方がお得です。

 

受験本番に自分の努力の証が残っているテキスト本を見直すことが出来る

授業を受けて、重要なポイントが沢山書き込まれたテキストは、受験生にとっては宝物の様な存在です。

一緒に努力を積み重ねてきた相棒とも言えるような存在ですし、間違いなく受験日当日は、そのテキスト本を受験会場に持っていくでしょう。

こうして、心を落ち着けて、良い緊張状態で試験に臨めのもテキスト本を購入するメリットの一つです。

テキスト本をデメリット

テキストの料金(送料込みで1200円)かかる

これはもうしょうがないですが、テキスト本を購入すると送料込みで1200円かかります。

しかし上述のような沢山のメリットを考えると1200円なんで微々たる出費だと思います。

市販の参考書と同程度の金額ですし、スタディサプリのテキストは非常に造り込まれたクオリティの高いテキストですので、購入して損はないと思います。

 

スタディのテキストの購入方法
【安く購入出来るキャンペーンをご紹介】

できるだけ安くテキストを購入したいんだけど、何か良い方法は無いかな?

安く買うにはキャンペーンセールやクーポンを活用しましょう

スタディサプリでは頻繁にテキストが安く買えるキャンペーンを実施しています。

6000円もキャッシュバックされるキャンペーンもあります。

現在実施中のキャンペーン最新情報は下記のリンク先に記載していますので、是非ご覧になってください

スタディサプリのテキストの購入方法
○○を利用すれば安く購入出来る!

パソコンで購入する方法【2分で完了します】

スタディサプリの公式サイトから購入する方法を以下の手順で示します。

 

ログインすると上記のような画面が表示されるので、ショッピングカートのマークをタップします。

 

テキスト送付先や支払い方法を選択する画面が表示されるので、必要な項目を入力したら確認画面が出てきて注文完了となります。

アプリ(スマホ・タブレット)で購入する方法【2分で完了します】

アプリで購入する場合の手順は以下の手順になります。

 

授業画面の上にショッピングカードのマークが表示されるので、そこをタップします。

 

すると、テキストを購入というボタンがあるのでタップします。

そこからは案内に沿ってテキスト購入手続きを進めると注文することができます。

 

メルカリやヤフオクで購入する方法【安く購入可能】

メルカリやヤフオクではテキストを安く購入することができます。

ただ注意点もいくつかあるのでご紹介します。

【メルカリやヤフオクで購入する際の注意点】

✔自分が欲しいテキストが常に販売されている訳ではない

✔テキストに、書き込みがないか、保存状態はどうか、現在の授業に対応しているかを出品者に確認する、

テキスト購入に関してよくある質問

テキストには回答集も付属されている

スタディサプリのテキストには下記の2種類があります

✔回答集がくっついている合冊タイプ
✔回答集が別になってる別冊タイプ

テキストによって異なります。

スタディサプリのテキストの質はどう?

スタディサプリのテキストは非常に質が高いと評判です。

 

テキストはどの教科も非常に分かりやすくまとまっています。

スタディサプリの講師陣は「ポラリス」というシリーズを出版していますので、スタディサプリと合わせてそちらの参考書で勉強するのも良いです。

大学入試問題集 関正生の英語長文ポラリス[1 標準レベル] [ 関 正生 ]
created by Rinker
¥1,320
(2020/07/15 10:20:59時点 楽天市場調べ-詳細)

大学入試問題集 関正生の英語長文ポラリス[2 応用レベル] [ 関 正生 ]
created by Rinker
¥1,320
(2020/07/14 17:18:29時点 楽天市場調べ-詳細)

 

テキストは注文してからどれくらいで届くの?

だいたい4日~7日で届きます。それよりも短い場合も多い様です。

また注意点として、長期連休やお盆・お正月期間は、手元に届きくまでの時間がながなりますのでご注意ください。

 

テキストのサイズや大きさは?厚さはどれくらい?

テキストの仕様についてご紹介します。

テキストの大きさ:B5
テキストの厚み:講座内容によって異なる

テキスト注文後にキャンセルはできる?

決済が完了したあとは、キャンセル不可です。

スタディサプリの利用者はテキストをどれくらい利用している?

スタディサプリのテキストの平均購入者数

スタディサプリのHPより引用

 

✔利用者の5人に2人がテキストを購入して学習してる

✔テキスト購入者は平均して5冊のテキストを購入している

テキストを使って、授業をうけるとすぐにメモをとりことが出来、テキストを見返すことで各授業のポイントや復習ポイントを効率的に学習することができます。

ご紹介した様に、テキスト本を購入するメリットは非常に多いので、テキスト本の購入はおすすめです。

テキスト本がお得に購入できるキャンペーンは?
6000円分も得をするキャンペーン実施中!

【小学講座でお得なキャンペーンを受ける方法】

【期間限定のキャンペーン情報】

スタディサプリ小学講座:「2週間無料体験&テキスト5冊(計6000円分)無料プレゼントキャンペーン」を実施中」。

 
 
【キャンペーンの応募方法】

↓の広告をクリック!
✔スタディサプリ中学講座のホームページで無料体験を申し込む。

 
以上2分で完了します。無料で様々な特典が受けられるので是非この機会を逃さないように無料体験に申し込んでくださいね。
⇒小学講座の無料体験のお申し込みはこちらから

 

 

中学講座でお得なキャンペーンを受ける方法】

【期間限定のキャンペーン情報】

スタディサプリ中学講座:「2週間無料体験&テキスト5冊(計6000円分)無料プレゼントキャンペーン」を実施中」。

スタディサプリ個別指導コース:「2週間無料体験&英数の定期テスト対策問題集など計4冊のテキストプレゼントキャンペーン」を実施中。

 
 
【キャンペーンの応募方法】

↓の広告をクリック!
✔スタディサプリ中学講座のホームページで無料体験を申し込む。

 
以上2分で完了します。無料で様々な特典が受けられるので是非この機会を逃さないように無料体験に申し込んでくださいね。
⇒中学講座の無料体験のお申し込みはこちらから

 

 

高校講座でお得なキャンペーンを受ける方法】

【期間限定のキャンペーン情報】

高校・大学受験講座のベーシックコース(月額1980円):「2週間の無料体験キャンペーン」を実施しています。

また、高校生・大学受験講座の合格特訓コース(月額9800円):「2週間の無料体験キャンペーン」を実施しています。

 
 
【キャンペーンの応募方法】

↓の広告をクリック!
✔スタディサプリ中学講座のホームページで無料体験を申し込む。

 
以上2分で完了します。無料で様々な特典が受けられるので是非この機会を逃さないように無料体験に申し込んでくださいね。
⇒高校・大学受験講座の無料体験のお申し込みはこちらから

 

 

ABOUT ME
とも
とも
共働きで6歳と4歳の子育てをしています。これまでの子育てアイテムや、共働きに役立つ時短のコツ。また今年7年目に入った資産運用や節約術を発信していきます。
関連記事はこちら