スタディサプリの記事

スタディサプリだけで東大・早慶・明治・立教・上智に合格出来るの?【入会前に必ず読んで】

 
スタディサプリだけでも東大・早慶みたいに超難関大学に合格できるのかな?

今回はこんな疑問にお答えしていきます。

スタディサプリだけで東大や早慶やMARCHに合格できるって本当か?

スタディサプリの合格実績はどうなの?

独学でも大丈夫?やっぱり予備校と併用した方がいい?

無料で授業が受けられるって本当?

期間限定のここだけのお得なキャンペーンがあるって本当?

といったあなたの疑問を全て回答していますので、ぜひ最後までご覧ください。

↓スタディサプリについて詳しく知りたい方はこちらもご覧ください。

【期間限定】で2週間無料体験キャンペーンを実施中!

この機会を逃して、『あの時入会しておけばよかった、、、。』

と後悔しないためにも、

この機会にスタディサプリを是非体験してみてくださいね!

きっと一歩前進して、勉強に対して自信が持てますよ!

【2週間無料体験のお申し込みはこちらから♪2分で完了します】

 

⇒⇒今すぐスタディサプリを2週間無料体験する

 

 
 

 

スタディサプリだけで難関大学への合格は可能なの?

結論:スタディサプリだけで難関大学への合格は可能。

しかし、淡々とスタディサプリを使えば合格できるという訳ではありません。

オンライン教材や塾・予備校どれにも言えることですが、授業を受けるだけでは成績アップは見込めません。

予習⇒【授業を受ける】⇒復習(問題演習を行う)

上記のサイクルを回していくことではじめて、自分の学力が向上します。

スタディサプリで授業を受けるのはあくまで、そのサイクルの中の工程の一つでしかありません。

このことがしっかりと認識できている人は、スタディサプリだけでも十分難関大学の合格は可能です。

スタディサプリだけで難関大学に合格できる理由

ここではその理由を3つご紹介したいと思います。

・スタディサプリの授業のクオリティは全国でもトップレベルであること

・難関大学向けにハイレベルな講座も沢山用意されていること

・毎年多くの合格者を多数輩出し実績を残してきていること

それぞれについて詳しく解説していきます。

・スタディサプリの授業のクオリティは全国でもトップレベルであること

スタディサプリが月額の料金がすごく安い(1980円)だから、授業の内容がイマイチなんじゃないの?

大丈夫です。スタディサプリの講師陣のレベルの高さは全国でもトップクラスで、SNSで上でも話題になっています。

 

スタディサプリの看板講師である「関正生」さんは全国の英語講師の中で一二を争うほどの人気講師です。

↓これはYouTubeにアップされている関正生さんの授業動画ですが、非常に分かりやすく解説をされています。

 

スタディサプリには大学ごとの対策講座が用意されている

2019年2月時点では下記の大学対策講座が用意されています。
【国公立大学】
北海道大学
東北大学
東京大学
一橋大学
名古屋大学
京都大学
大阪大学
九州大学
難関国公立大学(東大・京大以外の超難関国立大学、国公立医学部向けの講座)
国公立大(神戸大、広島大、横浜国立大、静岡大学、埼玉大学などの過去問を中心に講義を行う、あらゆる国公立大向けの講座)

【私立大学】
早稲田大学
慶應義塾大学
関東難関私大(GMARCH向けの講座)
南山大学
関西難関私大(関関同立向けの講座)
その他私大(日大・駒澤大・専修大、関西圏の京都産業大・近畿大・甲南大・龍谷大の過去問を中心に講義を行う、あらゆる私大向けの講座)

引用元:スタディサプリ公式HP

 

基礎から応用まで複数のレベルの講座が用意されている

スタディサプリには難関大学合格も可能にする、トップレベルの講義も用意されています。

以下どの様なレベルが設定されているのかご紹介します。

スタディサプリ高校講座・大学受験講座の講座は、下記を目安に制作しております。
高校3年生
【トップレベル】旧帝大、早慶・私立医学部などの最難関国公私立大学レベルを目指す方向け。
【ハイレベル】地方国公立、GMARCH、関関同立などの難関国公私立大学レベルを目指す方向け。
【スタンダードレベル】その他国公立、日東駒専、産近甲龍、その他私立大学レベルを目指す方向け。

高校1年生と高校2年生
【トップレベル】難易度の高い問題や発展的な内容に挑戦したい方向け。
【ハイレベル】教科書で扱っている基礎レベルは理解しており、もっと演習を積みたい。あるいは、応用レベルにも挑戦したい方向け。
【スタンダードレベル】教科書で扱っている基礎レベルの基礎をしっかりと定着させたい方向け。
【ベーシックレベル】教科書で扱っている基礎レベルに不安があり、0からしっかりと理解・習得したい方向け。

引用元:スタディサプリ公式HP

この様に様々なレベルの講座が用意されています。

レベル別に追加料金が必要になるの?

大丈夫です!どのレベルをどれだけ受講しても追加料金はゼロ円ですのでご安心下さい。

基本料金の1,980円で受講が可能です。

 

難関大学の合格実績

具体的にどれくらいの人数が難関大学に合格しているの?

合格実績は気になりますよね。それでは2018年の主要大学の合格実績をご紹介します。(引用元:スタディサプリ公式HP)

2018年の国公立大学合格実績(スタディサプリHPより引用)

2018年の国公立大学合格実績(スタディサプリHPより引用)

2018年の私立大学合格実績(スタディサプリHPより引用)
 

 

合格の可能性を高めるには「合格特訓コース」、「参考書」、「塾や予備校」も活用しよう

スタディサプリだけでも難関大学は合格可能ということが分かりましたが、

より難関大学への合格率を高める為には

✔スタディサプリの「合格特訓コース」

✔「市販の参考書」

✔「塾・予備校」

勉強にかかる費用を抑えつつ、合格率を高めるためには、
スタディサプリの「合格特訓コース」と「市販の参考書」の組み合わせが最強だと思います。

なぜこの組み合わせが最強なのかは、これから詳しくご説明します。

「合格特訓コース」こそ、難関大合格への最短ルート

スタディサプリには「合格特訓コース」というコースがあります。

これは月額9800円なのですが、専任のコーチが常にあなたの学習に関する進度や相談に乗ってくれる、まさにペアコーチの様な存在です。

ベーシックコースよりも料金は高くなりますが、豊富なサービスがついており、非常にお得です。

そんなサービスがあるかは次にご紹介します。

【合格特訓コースだけのサービス】

・専属コーチがついて、学習をフォローアップしてくれる

・分からない問題が出たときは質問することが出来る

・学習スケジュールを作成してもらえる

・学習の進捗管理をしてくれる

この様にオンライン学習教材の弱点を克服したサービスが付帯しています。

「合格特訓コース」については次の記事も参考にしてくださいね。

参考書と問題集

スタディサプリのデメリットとして、すでにご紹介しましたが、

「演習量」が少ないということがあげられます。

やはりいくらクオリティの高い授業を受けても、授業を受けるだけでは学力が向上せず、しっかりと自分で演習問題を繰り返す必要があります。

これが、スタディサプリ+「市販の参考書と演習問題」をおすすめする理由です。

演習問題で分からないところが出てくれば、「合格特訓コース」のサービスである専属のコーチに質問すればOKです。

スタディサプリの利用者の多くが活用しているのが市販の参考書です。

 

塾や予備校

スタディサプリの利用者には、塾や予備校を利用している人も多いです。

その理由はやはり「強制的に勉強する環境に身を置ける」ということだと思います。

しかし塾や予備校に通うデメリットは

・移動に時間がかかる

・料金が非常に高額(年間平均53万)

この様なデメリットがありますので、個人的にはあまりオススメしません。

その理由は子供の生活パターンが塾・予備校中心となってしまうからです。

時は金なりというように、

ちょっとした隙間時間で効率的に勉強出来るスタディサプリの「合格特訓コース」と、

低価格で演習を繰り返せる「参考書と演習問題」の組み合わせをオススメします。

 

 

どの講座を受講すべき?どんなスケジュールで勉強すべき?

受講すべき講座を知るには「合格特訓コースの無料体験」を利用する方法があります。

合格特訓コースでは無料体験のキャンペーンを行っており、この体験期間中に「学習スケジュール」を作成してもらうことが出来ます。

 

【今だけ!お得なキャンペーンをご紹介】

✔高校・大学受験講座のベーシックコース(月額1980円)
期間:3/15まで限定
内容:「2週間の無料体験&最大5500円キャッシュバックキャンペーン」
を実施しています。

高校生・大学受験講座の合格特訓コース(月額9800円)
期間:3/15まで限定
内容:「2週間の無料体験&最大33000円キャッシュバックキャンペーン」
を実施しています。

キャンペーンコードの入手方法は「スタディサプリ高校・大学受験講座」の広告をクリックするだけでOKです!

 

 

お得なキャンペーンがあるって本当?

ABOUT ME
とも
とも
共働きで6歳と4歳の子育てをしています。これまでの子育てアイテムや、共働きに役立つ時短のコツ。また今年7年目に入った資産運用や節約術を発信していきます。
関連記事はこちら