スタディサプリの記事

スタディサプリはスマホ・タブレット・パソコンどの端末で利用するのがベスト?!

ima

スタディサプリはスマホ・タブレット・パソコンのどの端末で利用したらいいの?

今回は「スタディサプリ」はどの端末で利用したら良いのかを解説します

「おすすめはスマホ?タブレット?それともパソコン?」

「スタディサプリはどんな端末で利用できる?」

「それぞれのメリット・デメリットは?」

「複数の端末で同時に利用できるって本当?」

「スタディサプリの授業が無料で受講出来るって本当?」

「期間限定のお得なキャンペーンがあるって本当?」

上記の疑問について全てお答えしていきますので、是非最後までご覧ください。

【期間限定】で2週間無料体験キャンペーンを実施中!

この機会を逃して、『あの時入会しておけばよかった、、、。』

と後悔しないためにも、

この機会にスタディサプリを是非体験してみてくださいね!

きっと一歩前進して、勉強に対して自信が持てますよ!

【2週間無料体験のお申し込みはこちらから♪2分で完了します】

 

⇒⇒今すぐスタディサプリを2週間無料体験する

 

 
 

↓スタディサプリについて詳しく知りたい方はこちらもご覧ください。

 

スタディサプリを利用できる端末の条件

スタディサプリは具体的にどんな端末で利用できるの?

スタディサプリは紙媒体ではなく、全てPCやスマホ等の端末で学習を進めていきます。

もしかしてスタディサプリ専用の高額なタブレット端末を購入しないといけないんじゃないの。。?

大丈夫です。スタディサプリはスマホ・タブレット・パソコンどの端末でも利用できます。

別の通信教育の場合、仮にスマホで登録すると、パソコンでは使用が出来ない等の制限がかけられてしまう場合があります。

スタディサプリはパソコンでもスマホでもどの端末でも登録出来るので、例えば移動時間ではスマホで学習して、帰宅したらパソコンで学習するといった事も可能です。

とも
とも
どんな端末でも登録できるのは大きなメリットですね!

それぞれの端末のメリット・デメリットを比較

スマホでスタディサプリを学習するメリット・デメリット

スマホのメリット・デメリット

 

【スマホのメリット】

・いつでもどこでも学習出来るので、継続して学習を続けることが出来る

隙間時間を効率的に利用することが出来る

とも
とも
短時間でも小さくコツコツ続けられるのがスマホの最大のメリットですね

またスタディサプリのアプリは非常に使いやすいので、そちらをダウンロードされることもオススメします!

 

【スマホのデメリット】

・学習する際に画面が小さい

最近は画面の大きなスマホもありますのでそれなら大丈夫ですが、小さめの画面のスマホだと見にくいと感じるときがあるかもしれません。

スマホでの利用が向いているのはこんな人

✔外で勉強する機会が多い人
✔家で勉強しても集中できない人
✔通勤時間が長い人

もしスマホで利用される場合には、スタディサプリには専用のテキストがありますのでそれを事前に印刷しておいてた方が良いと思います。

おすすめの方法は専用のテキストを事前に印刷をしておく方法です。

タブレットでスタディサプリを学習するメリット・デメリット

タブレットのメリット・デメリット

タブレットでもスタディサプリを利用することができます。

【タブレットのメリット】
・スマホよりも画面が大きくみやすい
・タイピングなどの操作がスマホよりもやりやすい

【タブレットのデメリット】
・持ち運びがしにくい

タブレットはこんな人におすすめ

 

✔画面が大きく見やすいので文字が見えやすい
✔すでにタブレット端末を持っている

スタディサプリを受講するためには、wifiなどのインターネット環境が必要です。

ポケットwifiを持っていればベストですが、スマホのデザリング機能(インターネット共有)を利用するのも一つの手です。

 

おすすめのタブレット機種

✔ipadをオススメします。

ipadの他機種には無い優れている点として、タッチペンでの書きやすさが挙げられます。

実際に書いてみるとわかるのですが、非常に滑らかな書き心地で書き込むことが可能です。

スタディサプリで学習する際はテキストを購入する必要があるのですが、ipadがあればテキストを購入する必要がなく、その分学習にかけるコストを削減することができます。

購入するipadのグレードは一番低いモデルでも十分です。

スタディサプリに利用するだけなく、家族の日常使いにも利用することが出来ます。

Apple iPad 10.2インチ Wi-Fi 32GB 2019年秋モデル MW752J/A [シルバー]【お取り寄せ(4〜5週程度)での入荷、発送】
created by Rinker

 

パソコンでスタディサプリを学習するメリット・デメリット

パソコンのメリット・デメリット

 

【パソコンのメリット】
✔画面が大きく見やすい
✔wifi環境下で学習出来るので動画視聴が安定している
✔机で学習出来るので、ノートに学習内容をメモを取ることが出来る。

【パソコンのデメリット】
✔移動中等は学習することが出来ない

デメリットは、机の上という場所に縛られてしまう点です。

電車やバスなどの移動時間中は、やはりパソコンは使いにくいですので、手軽さや気軽さという点ではスマホやタブレットには劣ってしまいます。

 

パソコンはこんな人におすすめ

✔机に座って落ち着いて勉強したい人
✔スマホでは文字が見えにくいと感じる人
✔スマホでの文字入力作業が面倒な人

こういった人にパソコンでの学習をオススメします。

よくある質問【全て答えます】

何台で利用しても料金は同じ?

同一人物なら料金は変わりありません。

↓兄弟でスタディサプリを利用する方はこちらもご覧ください。

【それ違法かも?】スタディサプリを兄弟で1つのアカウントでの利用はちょっと待った!! 今回はこんな疑問に回答します。 兄弟で利用する場合はアカウントは一つでもいいの? アカウントの共有はどうしたらい...

スマホとタブレットとパソコンの端末で複数同時にログインすることが可能か?

可能です。

↓実際にパソコンとスマホで同時に利用してみました。

*撮影はタブレットで行いましたが、そのタブレットもスタディサプリにつないで、同時に3端末で利用できることも確認できました。

兄弟姉妹が1つのアカウントでスタディサプリを利用する裏技を検証してみた
【それ違法かも?】スタディサプリを兄弟で1つのアカウントでの利用はちょっと待った!! 今回はこんな疑問に回答します。 兄弟で利用する場合はアカウントは一つでもいいの? アカウントの共有はどうしたらい...

スタディサプリを学習する際は何インチのタブレットがおすすめですか?

7~8inchがおすすめです。

【理由】
✔7inchの大きさであれば、画面の文字はよく見えますし、外出先に持ち出すこのも可能ですので、隙間時間を有効に利用できます。

Apple アップル iPad mini 5 MUQX2J/A 7.9インチ 第5世代 2019年春モデル シルバー Wi-Fi 64GB Retinaディスプレイ アイパッドミニ 7.9型 MUQX2J タブレットPC

 

スタディサプリ期間限定のお得なキャンペーン

小・中学講座のキャンペーン申込方法

【期間限定のキャンペーン情報】

スタディサプリ小・中学講座:「2週間無料体験&テキスト5冊(計6000円分)無料プレゼントキャンペーン」を実施中」。

スタディサプリ個別指導コース(中学生):「2週間無料体験&英数の定期テスト対策問題集など計4冊のテキストプレゼントキャンペーン」を実施中。

 
【キャンペーンの応募方法】

↓の広告をクリック!
✔スタディサプリ中学講座のホームページで無料体験を申し込む。

 
以上2分で完了します。無料で様々な特典が受けられるので是非この機会を逃さないように無料体験に申し込んでくださいね。
⇒小・中学講座の無料体験のお申し込みはこちらから

 

 

高校・大学受験講座のキャンペーン申し込み方法

【期間限定のキャンペーン情報】

高校生・大学受験講座のベーシックコース:「2週間無料体験キャンペーン」を実施中。

高校生・大学受験講座合格特訓コース:「2週間無料体験キャンペーン」を実施中。

 
【キャンペーンの応募方法】

↓の広告をクリック!
✔スタディサプリ高校生・大学受験講座のホームページで無料体験を申し込む。

 
以上2分で完了します。無料で様々な特典が受けられるので是非この機会を逃さないように無料体験に申し込んでくださいね。
 

まとめ まずは無料体験からはじめてみましょう!

以上スタディサプリのご紹介でした。

スタディサプリは動画見放題でしかも、格安という非常に評判の高い通信教育講座です。

また個別指導コースでは専任のコーチがついて、学習の進捗をしっかりフォローアップしてくれるコースも用意されています。

ぜひ期間限定のキャンペーンを実施しているこの機会に、無料の資料請求をしてみてはいかがでしょうか?

それでは最後まで読んで頂きありがとうございました!

【期間限定】で2週間無料体験キャンペーンを実施中!

この機会を逃して、『あの時入会しておけばよかった、、、。』

と後悔しないためにも、

この機会にスタディサプリを是非体験してみてくださいね!

きっと一歩前進して、勉強に対して自信が持てますよ!

【2週間無料体験のお申し込みはこちらから♪2分で完了します】

 

⇒⇒今すぐスタディサプリを2週間無料体験する

 

 
 
ABOUT ME
とも
とも
共働きで6歳と4歳の子育てをしています。これまでの子育てアイテムや、共働きに役立つ時短のコツ。また今年7年目に入った資産運用や節約術を発信していきます。
関連記事はこちら