スタディサプリの記事

【今すぐチェック!】スタディサプリを実質1ヶ月以上無料で受講する方法【裏技紹介】

スタディサプリをできるだけお得に利用したいんだけど、1ヶ月ぐらい無料で体験出来る方法ってないかしら?

今回はあなたのこんな疑問にお答えします。

無料会員と体験会員と有料会員(=プレミアム会員)の違いは何?

無料体験ではどんなことが出来るの?

無料体験はどうやったら登録出来るの?

本当に無料で体験できるの?

実質一ヶ月以上無料でスタディサプリが体験できる方法があるらしいけど本当?

 

こういった皆さんが知りたい疑問に全て回答していきますので、ぜひ最後までご覧ください。

【入会前に必見】スタディサプリの評判や口コミはどう?本当に成績は上がる?
 

無料会員と体験会員と有料会員の違い【小学・中学・高校・大学受験講座】

全てには色んな会員の種類があっていまいち理解できないんだけど、、、

スタディサプリには以下の3種類の会員があります。

それは

✔「無料会員」と
✔「体験会員」と
✔「有料会員」です。

その違いが分かるように下の表にまとめましたのでご覧ください。
※下表は小学校・中学校・高校・大学受験の講座を対象としています。

  無料会員 体験会員 有料会員
料金 0円 0円 1980円(月額)
利用期間 期間制限なし 14日間のみ 1ヵ月単位
出来ること 各講座の第1講のみ視聴可能 全てのサービスを利用可能 全てのサービスを利用可能

 

無料会員

無料会員はどんな会員なの?

無料会員とは「無料で、期間の制限がなく、各講座の第1講のみ視聴可能な会員」のことです。

各講座の第一講のみ視聴することができるので、先生の教え方・わかり易さ・自分に合っているかどうか等はじっくり確認することができます。

 

体験会員

体験会員はどんな会員なの?

体験会員とは「無料で、2週間などの体験期間中に、全てのサービスが利用できる会員」のことです。

ここでの全てのサービスとは
・全ての授業が視聴可能
・テキストや過去問もダウンロード可能
・他学年の授業も視聴可能

有料会員とほぼ同じサービスを受けることが出来ます。

体験会員になれば、じっくりとスタディサプリの内容を吟味することができますので、まずは無料体験に登録しましょう。

⇒中学講座の無料体験のお申し込みはこちらから
⇒高校・大学受験講座の無料体験のお申し込みはこちらから

有料会員

有料会員ってどんな会員なの?

有料会員とは「月額1980円で、全てのサービスが利用できる会員」のことです。

小学校の講座から、大学受験の講座まで、どの講座でも視聴し放題の会員です。

体験会員に登録後、登録解除をしなければ自動的に有料会員になります。

無料体験の利用範囲はどこまで?できることを紹介

ベーシックコースの体験期間は14日間(2週間)

ベーシックコース(小学・中学・高校・大学受験講座)の現在の体験期間は14日間です。

基本的に無料期間は14日間が多いのですが、時々【一ヶ月無料体験実施中!】ということもありますので、是非頻繁にチェックしてみてくださいね。

全ての教科の授業動画を視聴できる

体験会員は、全ての教科の授業をうけることが出来るの?

はい。大丈夫です!体験会員は有料会員と同様に全ての教科の授業を受けることが可能です。

スタディサプリの体験会員で受講可能な教材を下記にあげておきます。

小学生・・・算数、国語、理科、社会

中学生・・・英語、数学、国語、理科、社会

高校生/大学受験生・・・英語、数学、現代文、古文、漢文、小論文、世界史、日本史、地理、政治経済、倫理、現代社会、物理、化学、生物

 

英検対策も無料!

スタディサプリには下記の様な資格対策講座も用意されています。

✔「英検対策講座」;二級・準二級・三級対応
✔「TOEIC対策講座」
✔「公務員対策講座」
✔「簿記対策講座」

こちらも無料で体験することが可能です。

過去問も無料でダウンロードできる

スタディサプリには、下記の過去問も無料でダウンロードすることが出来ます。

✔「都道府県別の公立高校入試の過去問」や
✔「大学ごとの過去問」、
✔「センター試験の過去問」

登録方法を分かりやすく説明します【3分で完了】

①スタディサプリのホームページへアクセス

まず初めに↓の画像またはボタンをクリックしてスタディサプリのホームページに行きましょう

⇒スタディサプリのホームページへアクセス

 

 

②スタディサプリの登録手続き

「14日間無料体験!」をクリックすると下図の画面が出てきますので、

ここでは「学習者(生徒)の学年」を選択しましょう。選択したら「次へ」をクリック。
※保護者本人が受講する場合もありますので、その場合は本人を選択してください。

次に【学習者の登録情報】というページが出てきますので、学習者本人(生徒)の情報を入力して下さい。
※メールアドレスが必要になりますのでご準備下さい

学習者の情報

 

入力が完了したら、画面下部の「次へ:お支払者情報」をクリックしましょう。

 

クリックしたら、先ほど登録したメールアドレス本人確認のメールが届いていますので、それに記載の認証コード(6桁の番号)を入力して、「認証する」をクリックしましょう。


認証コードを入力すると次は「お支払方法の選択」をします。

スタディサプリでは以下の3つから支払方法を選択する必要があります。

ここでいくつか注意点をご紹介します。

【決済方法を選ぶ際の注意点】
✔14日間の無料体験をするには「クレジットカード決済」の選択が必須。

無料体験だけ実施したい場合でも、クレジットカード情報を入力する必要があるの?

はい。無料体験だけ受講する場合でも、「クレジットカード情報」を登録する必要があります。

ここで注意したいのは、

無料体験期間(14日間)は終了した後は、自動で有料会員プランに自動継続するということです。

無料体験だけを受けたい方は、、期間中に退会手続きを済ませるようにして下さい。

以上で入力作業は完了です。

⇒中学講座の無料体験のお申し込みはこちらから

⇒⇒高校・大学受験講座の無料体験のお申し込みはこちらから

よくある質問と注意点

継続して有料会員になるには?

無料体験の登録の際に、クレジットカード決済を選択した場合は、無料体験期間終了後に有料会員へ自動継続しますので、特別な移行作業は不要です。

本当に無料体験は無料なの?

大丈夫です。無料です。

ただし既に述べましたが、無料期間が終了すると自動的に有料会員に自動継続されますので、その点は注意ください。

クレジットカードがなければ体験はできない?

クレジットカードがなくても体験は出来ます。

しかしクレジットカードがない場合は「体験会員」になることは出来ず、「無料会員」となります。

無料会員は体験会員と異なり、すべてのサービスを利用することは出来ず、「各講座の第1講のみ」受講可能です。

個別指導コースも無料体験できるの?

専任のコーチがついてくれる「個別指導コース」も無料体験が可能です。

下記のリンクをクリックして、無料体験登録をしてください。
※対象は公立中学校に通う中学1年~3年生までです。

↓個別指導コースについて詳しく知りたい方はこちらもご覧ください。

合格特訓コースの無料体験はある?

専任のコーチがついてくれる「合格特訓コース」も無料体験が可能です。

下記のリンクをクリックして、無料体験登録をしてください。
※高校1年~3年生までです。

↓個別指導コースについて詳しく知りたい方はこちらもご覧ください。

キャンペーンを活用して2ヵ月以上の期間、実質無料でスタディサプリを使おう

ABOUT ME
とも
とも
共働きで6歳と4歳の子育てをしています。これまでの子育てアイテムや、共働きに役立つ時短のコツ。また今年7年目に入った資産運用や節約術を発信していきます。
関連記事はこちら