スタディサプリの記事

スタディサプリのテキストは買うべき?質は良いの?【実際に使って徹底解説】

 
 
スタディサプリのテキストって無料で印刷できるみたいなんだけど、冊子のテキストとして購入した方が良いのかしら?

今回はこういった疑問にお答えします。
 

✔テキストの内容は?

✔質はどうなの?

✔無料でダウンロードできるのか?

✔テキストは購入した方がいいのか?

 

スタディサプリのテキストは【電子データ】であれば、無料でダウンロード出来ます。

しかし、【テキストの冊子】としてきちんとまとめられらたものを購入する場合は、

1冊1200円必要となります。

どちらの選んだら良いのか、そもそもスタディサプリのテキストの質はどうなのか気になるところですよね。

そこで今回の記事ではスタディサプリのテキストに特化して詳しく解説します!

スタディサプリの評判や口コミはどう?成績は上がる?【後悔しない為に必ず読んで】 私はこれまで小学生から大学受験生まで様々な生徒の指導を担当しており、難関大学に号アックさせてきた実績から、学習のプロとしての...
 

スタディサプリのテキストはどんなもの?

スタディサプリはオンラインでの映像授業がメインですが、

その授業内容に合わせたオリジナルのテキストが揃っています。

【テキストの種類】

  • 中学生用テキスト
  • 中学生用定期テスト対策
  • 高校受験対策
  • 高校生用テキスト
  • 大学受験対策

この様に学年別の講座に合わせ全てのテキストが揃っています。

それでは各学年のテキストがどの様な内容なのかサンプルを見ていきましょう!

中学生用テキスト

スタディサプリの中学生用テキスト

引用元:スタディサプリ公式HP

中学生用定期テスト対策

スタディサプリの定期テスト対策テキスト

引用元:スタディサプリ公式HP

高校受験対策

スタディサプリの高校受験対策テキスト

引用元:スタディサプリ公式HP

高校生用テキスト

スタディサプリの高校生用テキスト

引用元:スタディサプリ公式HP

大学受験対策

スタディサプリの大学受験対策テキスト

引用元:スタディサプリ公式HP

 

スタディサプリのテキストの質はいいのか?

これまで多くの教材を実際に使用して来ましたが

スタディサプリのテキストの分かりやすく構成されており、質も非常に高いです。

そのポイントは次の3つです。

 

【スタディサプリのテキストの質がいい理由】

  • 厳選された問題
  • 詳しい解説
  • ステップアップで学習できる

 

映像授業で習った範囲でテキストの問題が構成されていますので、

テキストの内容を確認しながら、復習が出来るので効率よく学習を進めることが出来ます。

テキストだけでも内容を理解することは十分可能ですが、

これに分かりやすい映像授業がプラスされますので、単元ごとにしっかりと理解しながら学習を進めることができます。

 

http://tomo-blog-life.com/study-supli-all/

 

スタディサプリのテキストの利用方法は2つ

スタディサプリのテキストを利用する方法は主に次の2つです。

 

【テキストの利用方法】

  1. テキストを購入する
  2. テキストを無料ダウンロードする
 

PDFで無料ダウンロードする方法と、

製本されたテキストを1冊1,200円で購入する方法ありますね。

無料でダウンロード出来るなら、製本されたテキストを1200円で買う必要は無いんじゃないの?

たしかに、無料で手に入れば、わざわざ1200円を支払う必要は無いと思われがちです。

しかし、製本されたテキストを購入すれば、

印刷する手間や、印刷に関するお金(用紙やインク代)などもする必要がありません。

またテキストに授業内容を書き込んで、それが知識として蓄積することが出来ますので、

1200円を払ってテキストを購入する価値は十分あると思います。

 

スタディサプリのテキストの購入方法

スタディサプリのテキストはスタディサプリの公式サイトから購入することができます。

スタディサプリ公式サイトでテキストの買い方

各講座の「テキスト・問題集購入」のボタンを押すことで、テキストを選べる購入画面に移ります。

スタディサプリ公式サイトの問題集の購入画面(中3英語)

一冊1,200円(税込・送料込)で、問題集は「ゆうメール便」で発送されます。

上記の画面で複数チェックすれば、まとめて買うこともできます。

 

スタディサプリのテキストは買うべき?

テキスト代金は1200円しますが、上にも述べたとおり、購入する価値は十分あると思います。

しかし、月額1980円で安く受講しているのに、テキスト代にお金がかかってしまうのはなんだか勿体ないですよね。

でも大丈夫です。

今なら期間限定でテキスト代6000円分が無料になるキャンペーンを実施中です。

ぜひこのキャンペーンを利用して、お得にテキストを手に入れてくださいね。

⇒⇒【無料会員登録】スタディサプリ小・中学講座公式HP

⇒⇒【無料会員登録】スタディサプリ高校・大学講座公式HP

スタディサプリのテキストを無料で印刷する方法

スタディサプリのテキストを無料でダウンロードする方法はとってもカンタンです。

利用したい授業のページへ入って、【ダウンロードボタン】を押すだけです。

特に複雑な工程はなく、ボタンを押すだけでPDFデータをダウンロードすることが出来ます。

 

スタディサプリのテキスト内容中3英語はじめに

これならテキスト代の1200円を払う必要はなく、無料でダウンロードすることができます。

 

まずは無料でテキストを印刷して、慣れてきたらテキストを購入するのもあり!

スタディサプリのテキストを印刷しながら学習を進めると、印刷して紙の管理が面倒くさくなってしまうこともありますので、

専用のファイル等を事前に購入して、きっちりと管理するようにしましょう。

せっかく、授業の内容を書き込んだ紙を無くしてしまっては勿体ないですからね。

スタディサプリのテキスト印刷代を節約する方法

テキストを印刷すると、どうしても用紙のお金とインク代がかかってしまいます。

この印刷代を節約するために、1枚の用紙にテキスト2ページ分を印刷するという方法があります。

この方法だと、印刷代が半分に抑えられますので、是非試してみてくださいね。

 
 

スタディサプリのテキストに関するまとめ

 
以上スタディサプリのテキストに関する情報まとめでした。

1200円支払って製本されたテキストを購入するか、それとも無料でPDFデータをダウンロードして自分で印刷するか。。。

ちょっと迷ってしまいますが、
 
今はテキスト5冊分(6000円相当)が無料でもらえるキャンペーンを実施中です。
ぜひこの機会に、お得にテキストを手に入れてくださいね。
 
ABOUT ME
とも
とも
共働きで6歳と4歳の子育てをしています。これまでの子育てアイテムや、共働きに役立つ時短のコツ。また今年7年目に入った資産運用や節約術を発信していきます。
関連記事はこちら