スタディサプリの記事

【スタディサプリ個別指導コース】の評判や口コミを徹底解説!入会前に必ずチェック!

 
スタディサプリの個別指導コースってどうなんだろう?評判や実際の受講者の口コミを知りたいなぁ

この記事では以下のことを解説します。

「スタディサプリ個別指導コース」について

「スタディサプリの普通のコースとの違いは何?」

「スタディサプリの個別指導コースの口コミ・評判は」

「料金はいくら?」

「定期試験対策や高校受験対策にも対応しているの?」

「無料で体験は出来るの?」

「ここだけのお得なキャンペーンがあるって本当?」

それではスタディサプリの個別指導コースについて気なることを分かりやすく説明していきます。

\キャンペーン情報/

【期間限定】で
2週間無料体験キャンペーンを実施中!

この機会を逃して、『あの時入会しておけばよかった、、、。』

と後悔しないためにも、

この機会にスタディサプリを是非体験してみてくださいね!

きっと一歩前進して、勉強に対して自信が持てますよ!

【2週間無料体験のお申し込みはこちらから♪2分で完了します】

 

⇒⇒今すぐスタディサプリを2週間無料体験する

 
 
 

ベーシックコースと個別指導コースの違い

スタディサプリの「ベーシックコース」と「個別指導コース」の具体的な違いを教えて欲しいな

まずはスタディサプリの
ベーシックコース」と「個別指導コース」の違い
について説明します。

【ベーシックコースについて】

料金:月額1980円

対象範囲:小学3年生~高校3年生

特徴:までの全ての学年の映像授業(約2万本)が受け放題のサービス。授業を担当するのは、全国でも人気トップクラスのプロの講師。

※スタディサプリの英語担当の「関正生」さんは、全国でも1位、2位を争う人気講師。

↓スタディサプリの講師について詳しく知りたい方はこちらもご覧ください。

スタディサプリの先生を徹底紹介【保存版】口コミ・評判・実績全てを紹介!   この記事では「スタディサプリ」について、 「どんな先生がいるの?」 「月額1980円と安いんだから、講...

 

【個別指導コース】

料金:月額9800円

特徴:ベーシックコースのサービス(映像授業受け放題)に次の特徴やサービスが追加される。

 

【個別指導コースのみの特徴】

  • 対象は公立中学校に通う1~3年生
  • 専任の担当コーチがつき、勉強の進捗をサポート
  • コーチが生徒一人ひとりにあった学習スケジュールを立ててくれる
  • 学習に関する相談をチャット形式で気軽に相談できる
  • 毎週単元ごとの進捗確認テストを実施
  • 生徒一人ひとりにあった定期テスト対策と復習を一緒に進めてくれる
  • 専任のコーチが勉強のやる気を引き出してくれる

 

とも
とも
個別指導コースは、ベーシックコースに上記の特徴がプラスされたものと考えれば良いですね!
ただ注意点は、個別指導コースは対象となる範囲が公立中学校に通う1~3年生のみですのでご注意ください

 

スタディサプリ個別指導コースの7つの特徴

1.対象は公立中学校に通う1~3年生

スタディサプリ個別指導コースを受講できるのは「公立中学校に通う中学1~3年生のみ」です。

そのため、私立に通う中学生は受講することができません

(ベーシックコースの受講は可能です)

また、高校生・大学受験生の方には個別指導コースと同じようなサービスである

「合格特訓コース」というものが用意されています。

↓合格特訓コースについて詳しく知りたい方はこちらもご覧ください。

2.専任の担当コーチがつき、勉強の進捗をサポート

個別指導コースでは生徒一人ひとりに担当コーチがついて勉強のサポートをしてくれます。

この担当コーチは下記のように、生徒のサポートを行ってくれます。

  • 生徒一人ひとりに合った学習スケジュールを毎週作成してくれる
  • 勉強や受験に関する質問にチャットで対応してくれる
  • 単元ごとに理解度をチェックするテストを毎週実施
  • 生徒一人ひとりに適した定期テスト対策とその振り返りをしてくれる
  • コチングの研修を受けたコーーチによる声かけで勉強へのやる気を引き出してくれる
  • 学習に必要な教材が無料でついてくる

 

3.コーチが生徒一人ひとりにあった学習スケジュールを立ててくれる

スケジュールの見本

 

通常のスタディサプリベーシックコースは、スケジュールも全て本人におまかせです。

講義数が非常に豊富なのはメリットなのですが、その中から自分のレベルに合った講座を選び学習計画を立てるのは、なかなか難しいことです。

そこで個別指導コースでは担当コーチが1週間分のスケジュールをたててくれるので、その計画に基づいて勉強をすすめていけば良いので迷わずにスタディサプリに取り組めます。

さらに、チャットで
✔気軽に勉強の進捗状況や、

✔部活の状況等

上記を考慮して無理のない学習計画を専任のコーチが立ててくれます。

自分で講座を選び、計画を立案する時間が削減できるので、
スタディサプリの動画授業を最大限生かすことができます。

4.学習に関する相談をチャット形式で気軽に相談できる

チャットの見本

こんな感じでチャット形式で相談できれば、
直接対面して相談するよりも気軽に相談できますよね。

また理解不足な問題もすぐに解決できるので、学習効率が高まりますね。

専任のコーチははスタディサプリで学習したことの質問だけでなく、

学校の宿題や計画の立て方等、幅広く相談に乗ってくれます。

また動画講義でわからなかった部分をきめ細かくフォローアップしてくれるので、理解を積み重ねながら学習を進めることが出来ます。

個別指導コースならではのメリットといえますね。

 

5.毎週単元ごとの進捗確認テストを実施

確認テストの見本

スタディサプリの公式HPより引用個別指導コースでは毎週、単元ごとに、理解度のチェックテストを行います。
*単元テストを行う教科は英語と数学のみです。

 

この理解度チェックテストは、スタディサプリでの講義と連動しており、単元ごとに理解の進捗度を確認する内容になっています。

上図の通り丁寧な解説と、やる気を引き出してくれるコメントでしっかりと学習を継続する手助けをしてくれます。

とも
とも
通信教育なのに、手書きの添削をしてもらえるなんて嬉しいし、やる気が高まりますよね。

スタディサプリのここがイイ!

問題の途中の計算式や考え方を丁寧に添削してもらえることで、
✔「どこが間違っているのか」
✔「理解が不足している点はどこか」

を明確に出来る!

 

6.生徒一人ひとりにあった定期テスト対策と復習を一緒に進めてくれる

対策プランの見本

 

個別指導コースでは生徒一人ひとりにオーダーメイド感覚で「定期テスト対策プランの作成」と「テスト後の振り返り」を実施してもらえます。

対象科目は5教科(英語・数学・国語・理科・社会)全てなので、全教科しっかりと復習出来る体制で学習が進められます。

【定期テスト対策プラン】
✔生徒の現時点での学力と生活スタイル(部活の有無等)を考慮し、最適な定期テスト対策計画を立ててくれるプラン

【テスト後の振り返り】
✔専任のコーチがテスト終了後の振り返りを一緒にやってくれるので、テストでの改善点を漏れなく洗い出すことが出来る。

 

とも
とも
学習に関することだけでなく、アドバイス、質問の答えなど、やる気を引き出してくれるのは嬉しいですよね!

 

7.コチングの研修を受けたコーーチによる声かけで勉強へのやる気を引き出してくれる

担当コーチは、生徒のやる気を十分に引き出す為に、コーチングの講習を受けその技術を身に着けています。

その為、やる気が低下してしまいがちな通信教育の弱点を、しっかりとカバーしてくれています。

スタディサプリのここがイイ!

孤独でやる気が低下しがちな通信教育でも、継続出来る工夫が満載

必要な教材がついてくる!

個別指導コースは「STARTセット」として、学習に必要な教材が全て無料でついてきます。(注:通常のスタディサプリベーシックコースでは教材用の別料金が発生します)

この様に個別指導コースでは教材選びにかかる時間を節約することもできます

また専任のコーチはその教材に合わせて、一人ひとりに合った個別の学習スケジュールを立案しれくれるので、効率的にスタディサプリでの学習をすすめることができます。

個別指導コースで届く教材には具体的にどんなものがあるのかしら?

とも
とも
それでは次に、個別指導コースで届く教材の内容についてご紹介します。とても盛り沢山な内容になっていますよ!

 

個別指導コースで届く教材

中学3年生限定!「高校受験基礎固め」問題集(5教科分)

中学3年生には5教科分の基礎固めを仕上げるトレーニング用問題集が5教科分ついてきます。

中学3年生は5教科分の勉強スケジュールをコーチにたててもらえるので、受験対策もバッチリです。

 

英数 教科書対応授業テキスト(全学年共通)

英語と数学の動画授業用テキストブックです。
通常は1冊1200円(税別)ですが、個別指導コースに入会すると無償で届けてもらえます。

 

英数 理解度チェックテスト(全学年共通)

個別指導コースの会員だけがもらえる非売品の問題集です。
この問題集を使用して、下記の流れで弱点を克服することができます。

単元に対応した小テストを受ける
⇒写真を撮ってコーチに送る
⇒コーチが採点(丁寧な添削指導付き)

この理解度確認小テストは非常に評判がよく、各単元を取りこぼすことなく学習を進める事ができます。

 

英数 定期テスト対策講座テキスト(全学年共通)

「定期テスト対策講座」の動画授業用のテキストです。

通常は1冊1200円(税別)のところ、個別指導コースの会員になると無料でプレゼントしてもらえます。

 

個別指導コース使い方BOOK(全学年共通)

個別指導コースの利用の流れや勉強のコツなど役立つ情報が満載の冊子です。

とも
とも
こんなに沢山の教材が無料でついてくるなんてお得ですよね!個別指導コースならではの特典です

【期間限定】で2週間無料体験キャンペーンを実施中!

この機会を逃して、『あの時入会しておけばよかった、、、。』

と後悔しないためにも、

この機会にスタディサプリを是非体験してみてくださいね!

きっと一歩前進して、勉強に対して自信が持てますよ!

【2週間無料体験のお申し込みはこちらから♪2分で完了します】

 

⇒⇒今すぐスタディサプリを2週間無料体験する

 
 

スタディサプリ個別指導コースの料金・費用

スタディサプリの個別指導コースがすごくオススメできるのは納得出来たけど、その分料金も高いんでしょ??

とも
とも
大丈夫です!スタディサプリは専任のコーチがつく個別指導コースもとてもリーズナブルな料金設定です。詳しく説明していきますね

スタディサプリ個別指導コースの料金:月額9800円

年会費と初期費用は0円です。

下図の通り、学習塾や予備校の月額料金が約38,000円程度なので、非常にリーズナブルな価格で利用することが出来ます。

塾の通った場合との料金比較

 

【期間限定のキャンペーン情報】

スタディサプリ中学講座:「2週間無料体験&テキスト5冊(計6000円分)無料プレゼントキャンペーン」を実施中」。

スタディサプリ個別指導コース:「2週間無料体験&英数の定期テスト対策問題集など計4冊のテキストプレゼントキャンペーン」を実施中。

 
 
【キャンペーンの応募方法】

↓の広告をクリック!
✔スタディサプリ中学講座のホームページで無料体験を申し込む。

 
以上2分で完了します。無料で様々な特典が受けられるので是非この機会を逃さないように無料体験に申し込んでくださいね。
⇒中学講座の無料体験のお申し込みはこちらから

 

 

受講している人が急増している

スタディサプリはその評判の高さから、近年有料会員数が急増しています。

スタディサプリ全体の有料会員数は74.1万人です。

2020年の1Qでは12.7万と大幅に増加しており、前年の同じ時期の比較すると、1年間で18.2万人の有料会員が増えたことになります。

この背景には、受講者のニーズを徹底的に把握し、提供していることが挙げられます。

またスマホで手軽に勉強出来るということから、

隙間時間を上手に活用出来たり、

通塾にかかる時間を削減できたりと、

多くのメリットを最大限活用していることも急成長の理由の一つと考えます。

まだスタディサプリは全国でもトップクラスの講師陣を引き抜いていますので、近所の学習塾の授業のクオリティを圧倒しているの言わざるを得ません。

この調子でスタディサプリの快進撃は続いていくものと思われます。

 
 

よくある質問

担当コーチはどんな人なの?信頼してもいいの?

個別指導コースのコーチは、全員スタディサプリの定めた厳しい採用基準を満たしている「現役の大学生」です。

さらに在籍大学は全員が、東大、京大、早稲田、慶應、一橋、東工大のいずれかに在籍中(スタディサプリ公式HPより引用)とのことなので、非常に学力の高いコーチ陣を揃えていることになります。

また採用されたコーチは、その後もコーチング研修等を受けており、指導力の向上に努める体制がとられています。

スタディサプリだけで高校受験は合格できる?

可能です。

実際に多くの利用者がスタディサプリを使って、志望校への合格を果たしています。

 

スタディサプリだけで高校入試は本当に合格出来るの?【口コミを元に徹底検証】 この記事ではあなたのこんな疑問にお答えしていきます。 ✔スタディサプリだけで高校入試は突破できる? ...

 

 

退会・解約はスムーズにできる?違約金はない?返金はある?

スタディサプリは解約も勿論可能で、違約金もありません。

よくある【解約方法は分かりにくくて解約できない】ということもなく良心的です。

 

↓詳しくはこちらもご覧ください。

http://tomo-blog-life.com/study-supli-kaiyaku/

 

スタディサプリ個別指導コースのお得なキャンペーン

【期間限定のキャンペーン情報】

スタディサプリ中学講座:「2週間無料体験&テキスト5冊(計6000円分)無料プレゼントキャンペーン」を実施中」。

スタディサプリ個別指導コース:「2週間無料体験&英数の定期テスト対策問題集など計4冊のテキストプレゼントキャンペーン」を実施中。

 
 
【キャンペーンの応募方法】

↓の広告をクリック!
✔スタディサプリ中学講座のホームページで無料体験を申し込む。

 
以上2分で完了します。無料で様々な特典が受けられるので是非この機会を逃さないように無料体験に申し込んでくださいね。
⇒中学講座の無料体験のお申し込みはこちらから

 

 

 
ABOUT ME
とも
とも
共働きで6歳と4歳の子育てをしています。これまでの子育てアイテムや、共働きに役立つ時短のコツ。また今年7年目に入った資産運用や節約術を発信していきます。
関連記事はこちら
スタディサプリの記事

スタディサプリの評判や口コミはどう?成績は上がる?【後悔しない為に必ず読んで】

2020年3月1日
Z会・スタディサプリ・スマイルゼミ・RISU算数
私はこれまで小学生から大学受験生まで様々な生徒の指導を担当しており、難関大学に号アックさせてきた実績から、学習のプロとしての視点 …