進研ゼミ

【これを読めばOK】進研ゼミチャレンジタッチ小学生講座の口コミ・料金・キャンペーン・入会方法

進研ゼミチャレンジタッチ(タブレットコース)とは?

✔お子様の学習を楽しくわかりやすく、
また大人も魅了してしまうと話題の
いわゆる「チャレンジ(紙教材)」のデジタル版(タブレット教材)です。

もちろん、紙教材(チャレンジに限らず、どの紙教材でも)で学習するメリットもありますが、こんなお悩みありませんか?

✔紙教材だと、その日のテンションに左右されがちで、どうも集中できないみたい・・

✔外出先で勉強させたくても、何冊もテキストやノートが重たくて持ち運びが大変・・

✔反復学習したくても、テキストに書き込んだら消すのが手間&書いてしまった答えがイヤ・・

✔毎月、テキストや付録が届くので保管場所に困る・・

✔学習時に誰かが付き添っていないと勉強しないで遊んでしまう・・

 

こういったお悩みを解決すべく、

タブレット式教材「進研ゼミチャレンジタッチ」で、

学習環境を見直して、楽しく学力アップを目指しませんか?

また、新聞も書籍のデジタルする時代、
これからはお子様の学習教材もタブレットで。

デジタルリテラシーを上げてくれてる機会につながるかもしれません。

 

期間限定!】 無料資料請求はこちらから
※今ならタブレット代金0円キャンペーン実施中

お子さんにあっていない教材を選んでしまうと、

成長のための貴重な時間が無駄になってしまいます。

そんな失敗をしないためにも、まずは気軽に体験してみてはいかがでしょう?

今なら期間限定で2ヶ月間の【タブレット代0円】キャンペーン実施中です。

>>>【期間限定】今すぐ進研ゼミへ資料請求する

 

すぐに読みたい方の目次

進研ゼミチャレンジタッチの口コミ・料金・キャンペーン・入会方法【2020保存版】

それでは、『進研ゼミチャレンジタッチ(タブレットコース)の概要として、口コミ・料金・キャンペーン・入会方法【2020保存版】』を見てきたいと思います。

 

◆進研ゼミチャレンジタッチ(タブレットコース)の特徴

特徴となるポイントをご紹介していきます

特徴1:専用タブレットを使って勉強

【専用タブレットならこんなメリット】

✔いろんなキャラクターが出てきて、回答を導き出すよう応援してくれる。

✔前向きな思考で取り組むことが出来る。

✔勉強中にアクセスして欲しくない外部コンテンツを閲覧できる機能がないことも魅力。

勉強中、分からなくて一人で悩んでしまうと、うんざりしちゃうけど、子供ならキャラクターに励まされたら嬉しいはずね!

うちの子、本当にyoutube見出すと夢中だから心配だったのよね。チャレンジタッチ は、そういう点も考慮されているなら安心だわ!

 

 

特徴2:抜群に書き心地が良いタブレット

チャレンジタッチでは、専用のタッチペンを使用して、ノートと鉛筆のように書くことができます。

算数では、画面上に図、計算式などを書いたり、国語で漢字練習のときも滑らかに書くことができる上に、

書き順を間違えてしまった時はバツがついたり、漢字の「はね」、「とめ」についても指導してくれる機能が備わっています。

専用タッチペンを紛失したり、自己破損した場合は、お電話にて再購入する必要があります。
専用タッチペン 税込550円 (消費税率10%)※2020年4月現在、HP表示価格

【さらにはこんな機能も!】

✔親御さんが一緒に勉強に付き添っていなくても、その日に学習した項目や月間の勉強時間合計などを、登録アドレスへメールでお知らせしてくれる機能

✔学習の記録をリアルタイムで親御さんにメールしてくれる機能

 

「今日の何をどこまで勉強したの?」なんて毎回聞かれると、うっとうしく感じてしまうだろうし、聞く方だって気を使うしね。

届いたお知らせメールで確認して、必要に応じてコミュケーション取ればいいから助かるわ!

 

特徴3:プラスαの機能がいろいろあって楽しい!

【チャンレンジタッチの+αの機能】

✔タブレット上で本を借りで読書ができる。

✔絵を書いたり、スタンプを押したりして楽しめる。

✔勉強を継続したご褒美として努力賞がある。

 

「セリフ」読書までできるとは。大体のすごい人達は、とにかく本を読むから、うちの子も今から本好きなってもらいたいわ。

お絵かきもできるから、絵心も養えれば尚いいわね。

 

◆進研ゼミチャレンジタッチ(タブレットコース)の口コミ

チャレンジタッチで楽しく学べること、便利なことなどは分かったんだけど、実際にご利用中の方々の感想はどうなの??

ご検討中の方であれば、誰しもが疑問をお持ちになると思います。ここでは、実際の口コミをまとめてみました。

 

◆進研ゼミチャレンジタッチ(タブレットコース)のメリット

チャレンジタッチのメリットは、盛り沢山で上げたらキリがありません。ここでは、3つに絞ってお伝えしていきます。

メリット①:手軽に繰り返し学習出来る

 

紙教材の場合、書き込んでしまうと再度学習する際に、消しゴムで消すのに疲れる&
カスで散らかる、もうこの時点で疲れます。。

しかも、答え合わせをは親御さんが丸つけするか、お子様ご自身で解答ページをめくって
見に行かなくてはなりません。

また、よくありがちなのが、問題に挑戦したことだけに満足してしまったり、
疲れていると、答え合わせが億劫になり後回しになり、挙げ句の果てそのまま忘れて、
理解しないままになってしまうことです。

それなので、この問題に対応しているチャレンジタッチは強い味方なのです

チャレンジタッチなら苦手な単元を手軽に繰り返し復習することができます。

さらにAI先生が登場して、すぐに答えと解説をしてくれるので、その場その場で理解しながら進められます。

 

メリット②:英語とプログラミングが追加費用ゼロ円

 

国語・算数・理科・社会にプラスして、英語とプログラミングが追加費用0円で学習できます!

たくさん勉強させるのは大変なのかな。。でも、追加費用0円で将来に役立つ英語とプログラミングが学べるとは素晴らしいサービスです。

たとえ、親御さんが4教科を教えられたとしても
英語とプログラミングまでは、大変だと思います。

お子様がキャパシティも考慮しつつ、将来を見据えて英語とプログラミングもチャレンジタッチに任せてはいかがでしょうか。

英語では、個人のレベルに合わせて学ぶことが可能で、ゼロから始めるお子様、すでに勉強中のお子様でもレベル選択が可能になっています。

チャレンジタッチなら英語とプログラミング講座が無料で学べる

メリット③:テキストや付録が溜まらない・散らからない

 

テキストや付録が物理的にたまらないので、お部屋のスペースを占領しない&過去に学習したセッションも見つけやすいです!

もちろん、タブレット教材だって溜まっていきますが、紙の教材のように物理的には溜まらないので、仕舞う場所の確保、出したら片付けるなどの手間がありません。

想像してください、毎月届くテキストやおもちゃなどの付録がどんどん溜まります。

しかし「あとで必要かもしれない?」と捨てるに捨てられない感情。

さらにお部屋のスペースを取る、さらにそこにホコリが溜まる、そしてお掃除するのに重たい教材たちを取り出して移動するのは、大変な労力です。

また、
付録だからまあいっかと捨ててしまって、あとになってお子様に「ママなんで捨てたの??」となったら・・それなのでタブレットはそういう点でも魅力なのです。

ちなみにチャレンジタッチでも付録が届くこともありますが、多くはないそうです♪

チャレンジタッチならタブレット1台で全てが完了します。

わずらわしい紙の資料の保管場所で頭を悩ませる必要はありません

\今なら期間限定キャンペーン実施中/

期間限定!】 無料資料請求はこちらから
※全額返金保証付き

お子さんにあっていない教材を選んでしまうと、成長のための貴重な時間が無駄になってしまいます。

そんな失敗をしないためにも、まずは気軽に体験してみてはいかがでしょう?

今なら期間限定でタブレット0円キャンペーンも実施中です。

 

◆進研ゼミチャレンジタッチ(タブレットコース)の料金

魅力たっぷりのチャレンジタッチだけど、料金が気になるなぁ。充実したコンテンツがたくさんあるから高額なのでは??

それでは、進研ゼミチャレンジタッチの料金を見ていきましょう!

◆進研ゼミチャレンジタッチ(タブレットコース)の料金表

 

2020年4月時点、提供元のベネッセ社オフィシャルサイトで公開されている料金です。

「チャレンジタッチ(タブレット教材)」「チャレンジ(紙教材)」とも共通価格で、
送料は別途不要、入会金・再入会金0円と記載がありました。

学年

内容

12か月分
一括払い

6か月分
一括払い

毎月払い

小学1年生

2教科(国語・算数)

+英語

35,760円

19,800円

3,680円

小学2年生

2,980円/月

3,300円/月

小学3年生

4教科(国・算・理・社)

+英語・プログラミング

44,880円

25,200円

4,490円

3,740円/月

4,200円/月

小学4年生

53,160円

28,680円

4,980円

4,430円/月

4,780円/月

小学5年生

63,840円

34,500円

5,980円

5,320円/月

5,750円/月

小学6年生

68,760円

37,140円

6,440円

5,730円/月

6,190円/月

 

※12ヶ月一括払分、6ヶ月一括払分の月単価は、途中解約などせずに最後まで
継続した場合になります。

進研ゼミなら、3年間塾に通う場合と比較すると67万円も費用を抑えることができます。

 

◆進研ゼミチャレンジタッチ(タブレットコース)のオプション講座について

チャレンジタッチで楽しく勉強が習慣化したら、

追加でオプション講座もいかがでしょうか。

別売の有料になりますが、充実したラインナップで揃っています。

尚、オプション講座は「小学講座」会員ではない方もご購入いただけます。(オンラインスピーキングの講座は除く)

学校の授業に合わせた「小学講座」とは違い、

個人の目標や興味に応じた、将来の社会適応能力を養うカリキュラムになっています。

学年ごとに選べる講座が分けられており、

英語力、思考力、中学受験、作文・表現力、知的好奇心、特別ドリル講座、それぞれに因んだ内容で用意されています。

その中でも、

✔「オンラインスピーキングレッスン(外国人講師とのマンツーマン英会話、1回15分)

✔「考える力・プラス講座」のシリーズ

これらは、1年生から6年生までどの学年でも用意されています。

料金は、各講座ごとに設定されており、高学年になるにつれ上がる傾向がありますが、
「オンラインスピーキングレッスン」については一律料金です。


詳しくは、HPをご覧ください。

学校の必修科目にプラスして、将来に見据えた分野の学習もいかがでしょうか。

 

 

◆進研ゼミチャレンジタッチ(タブレットコース)はこんな子におすすめ

チャレンジタッチはどんな子にオススメなのかしら?

進研ゼミの「チャレンジタッチ(タブレットコース)」がおすすめとは言っても
やはり、お子様によって向き不向きがあります。

そこで実際には「どんな子におすすめなのか?」を大まかに

✔「性格編」と

✔「生活・家庭環境編」に分けて、

「チャレンジタッチのおかげで、このように解決できた」という声をあげていきたいと思います。

性格編

・読むことが苦手だけど、見たり聞いたりしたことは覚えられる子

うちの子は読み始めると寝てしまうけど、
チャレンジタッチのキャラクターが励ましてくれるからやる気になってくれたわ!

 

・漢字練習帳に雑に書いて、自己流の漢字を作ってしまう子

漢字のトメやハネについてしっかり書かないと、チャレンジタッチが指導してくれるから良かったわ!

 

・机に向かって勉強することが苦手、または根本的に勉強する意欲が持てない子

何を言っても勉強しなくて、本人もストレスを感じて可哀想だったけどチャレンジタッチをはじめてからは、自ら取り組むように変わったわ!

 

・紙教材のチャレンジで学習していたものの、成果が見られなかった子

本人なりに頑張っていたけど、このまま成果が見られないのは辛いからチャレンジタッチ に変えてみたら
成績アップして、本人も自信がついて性格が明るくなったわ!

・タブレットは精密機械なので、それを理解して投げたり、叩いたり、落としたり、何か上にこぼしたりしないよう、慎重に取り扱える子
 (タブレットが故障すると出費が大変です。。)

チャレンジタッチをきっかけに、この先どんな貴重品や壊れやすい物も責任を持って、注意深く扱える大人になってもらいたいわ!

 

●生活・家庭環境編

・お父さん、お母さん共にお仕事されていて、なかなか勉強に付き添ってもらえない子

夫婦共働きで頑張らないといけないから、
チャレンジタッチ が楽しく教えてくれるのは非常に助かるわ!

 

・スポーツや音楽など、その他の習い事で忙しく、隙間時間使って勉強する必要がある子

勉強以外の習い事もさせたいけど、勉強との両立も大事だし、場所を選ばず持ち運び便利なチャレンジタッチ でコツコツ学習できるのは有難いわ!

 

・国語と算数の2教科(1、2年生の場合)、国語、算数、理科、社会の4教科(3〜6年生の場合)の他にも、英語やプログラミング、検定対策も学んで欲しいと願われる子

英語やプログラミング、検定対策まで勉強できるなんて、時代を見据えたサービスね。しっかり学んで抜きん出てもたらいたいわ!

>>>今すぐ進研ゼミへ資料請求する

◆進研ゼミチャレンジタッチ(タブレットコース)のキャンペーン情報について

進研ゼミチャレンジタッチの充実したコンテンツで楽しくでお勉強スタートと決まったら
入会申し込みへ!せっかくなので、キャンペーンを使って少しでもお得に入会すること
をおすすめします。

キャンペーンの内容は時期によってまちまちですが、

今なら、

✔「楽天会員様がご入会すると楽天スーパーポイント600Pゲット」と

✔「進研ゼミ受講中の方がお友だち・ごきょうだいを紹介すると両者にオリジナルグッズをプレゼント」

こちらの2つが対象です♪

 

●楽天会員様限定特典!進研ゼミ小学講座入会キャンペーン で楽天スーパーポイント600Pがもらえる♪

それでは、楽天会員様限定で楽天ポイントがもらえるキャンペーンをご紹介します。

すでに楽天会員の方は、そのまま進研ゼミの入会申し込みへ!

>>>【期間限定キャンペーン実施中】今すぐ進研ゼミへ資料請求する

 

まだ楽天会員でない方:楽天会員登録を完了した後に入会申し込みへ!

⇒⇒今すぐ楽天カードを申し込む

※進呈するポイントは期間限定ポイントであるため、上限や条件の詳細はこちらから

通常、楽天市場でお買い物してポイントバック600P貯めるとなると、結構大変だからすごく嬉しいわ!ありがたい!

 

●お友だち・ごきょうだい紹介キャンペーン

すでに受講されている友達やご兄弟の紹介でご入会いただくと、

ご紹介者様とご入会者様の両方へ、数種類ある素敵なプレゼントの中からお好きな一つがもらえます。

お揃いのプレゼントのグッズで、兄弟で仲良く楽しんでもらいたいわ!
お友達に紹介して喜ばれる上に、紹介者側にもプレゼントがあるなんて、さすが進研ゼミ!うちの子も大喜び♪

やはり、キャンペーンは嬉しいですね、お子様のモチベーションもさらにアップ♪
ちなみに過去のキャンペーンでは、4月号受講者限定の進学・進級キャンペーンなどもあったようです。

今後、どんなキャンペーンがあるか楽しみですね!

 

期間限定!】 無料資料請求はこちらから
※全額返金保証付き

お子さんにあっていない教材を選んでしまうと、成長のための貴重な時間が無駄になってしまいます。

そんな失敗をしないためにも、まずは気軽に体験してみてはいかがでしょう?

今なら期間限定でタブレット0円キャンペーン実施中です。

 

◆進研ゼミチャレンジタッチ(タブレットコース)の入会方法について

ご入会方法は、「WEB」もしくは「お電話」で可能です。

WEBからのご入会は、24時間いつでもお気軽に。

サービスに関して疑問やご不安な方は、通話料無料のフリーダイヤルにお電話の上、
直接オペレーターの方にご対応いただき、ご入会・ご相談ができます。

◆進研ゼミチャレンジタッチ(タブレットコース)の入会方法ステップ別に解説

WEBからのご入会は、以下の場合でご入会ページが分かれています。

・国内在住の方のご受講
・海外在住の方のご受講

※WEBからのご入会はこちら(国内受講)

>>>【期間限定】今すぐ進研ゼミへ資料請求する

 

ここでは、新規ご入会の方を対象に、主に入会ページの「入力必須項目」について解説していきます。

【ステップ1】

・講座を選択する
1〜6年生まで学年別に表示されているので、該当する学年をクリック。

 

【ステップ2】

・学習スタイルの選択
「チャレンジタッチ(専用タブレット<チャレンジパッド>中心に学習)」にチェック。

・専用タブレットのお届けについて
「初めて「チャレンジタッチ」を受講。注意事項を確認したうえで<専用タブレット>を申し込む。」にチェック。

・こちらは任意ですが、「チャレンジパッドサポートサービス」
ご希望の場合は、「申し込む」にチェック。

このサービスは、タブレット到着前にのみ受付可能なので、
後になって「やっぱり追加します」では受付されないので、
事前にご検討いただくことをおすすめします!

(壊さないように気をつけるのが1番ですが、チャレンジタッチは精密機械である上、お子様がご使用するものなので、いつ何が起こるか分かりません。。)

詳しくはこちらをご確認ください。

・「上記の内容に同意して次へ」をクリック。

 

【ステップ3】

・「保護者情報の入力」、「ご受講者(お子さま)情報の入力」、「支払方法等の選択」を入力。
・「次へ」をクリック

 

【ステップ4】

・クレジット情報の入力(お支払い方法をクレジットカードにした場合)
・「次へ」をクリック

あとは、お支払い方法やオプション選択などによって変わってきます。
画面に表示される内容をご確認の上、完了させてください。

ご不明な場合は、専用フリーダイヤルがございますので、お問い合わせください。

0120-17-9315(通話料無料)
受付時間(年末年始を除く) 9時〜21時

●WEBからのご入会はこちら(海外受講)

国内からお申込みページとは違い、「はじめにお読みください。受講前にご確認いただきたいこと」という、確認事項が記載されています。

お問い合わせの際は、サイト上部の一番左にある「連絡先一覧 お問い合わせ」をクリックして
ご確認ください。

●お電話からのお申し込み・ご相談

専用フリーダイヤル 0120-17-9315(通話料無料)におかけください。
※一部のIP電話では繋がらない場合があります

上記フリーダイヤルでつながらない場合は
042-679-7643(通話料金がかかります)におかけください。

いずれも、受付時間 9時~21時(年末年始を除きます)
音声ガイダンスでご案内。
お電話窓口は、締切日間近は大変混み合うことが予想されるため、WEBからのお申し込みがスムーズとのことですが、ご不明な場合は、お電話窓口で解決されてからご入会を!

>>>【期間限定キャンペーン実施中】今すぐ進研ゼミへ資料請求する

 

◆進研ゼミチャレンジタッチ(タブレットコース)口コミ・料金・キャンペーン・入会方法【2020保存版】 まとめ

最後にチャレンジチタッチについて、おさらいしていきます。

●口コミ

お子様目線:

✔机に向かわなくても、持ち運び便利で楽しくゲーム感覚で勉強できる。キャラクターが応援してくれる。

✔紙教材で勉強できなかったお子様も、チャレンジタッチ にしてから勉強に目覚めた事例もあり!

✔問題にチャレンジしたら、すぐに答え合わせができるし、一度書いても簡単に消せて反復練習がしやすく間違いを理解しないまま放置しづらい。

✔漢字練習は、ハネとトメをしっかり指導してくれる。自分で間違った漢字を作って覚えない。

 

親御さん目線:

✔教材が物理的にたまらないので、管理がしやすい。

✔お勉強に付き添い、丸つけ、「今日はどこまで進んだの?」が不要なので、必要に応じてお子様とコミュニケーション♪

 

●料金

クオリティの割に現実的な価格設定。

「チャレンジ(紙教材)」と同額、塾通いより経済的!毎月払いよりも「6ヶ月」、「12ヶ月」の一括払いにすることで月単価が割安になる。(途中解約した場合は異なります)

追加費用なしで、英語とプログラミングが学べる。

 

●入会方法

WEB(24時間受付)、若しくはお電話(専用ダイヤル9時〜21時 ※年末年始を除く)の2通り。

ここまで情報を整理できたら、ご入会へ。

もしくは資料請求をして最終確認しましょう。

この記事で紹介した内容をご参考に、進研ゼミチャレンジタッチ(タブレットコース)を受講されるかご検討ください。楽しく充実した家庭学習を!

期間限定!】 無料資料請求はこちらから
※全額返金保証付き

お子さんにあっていない教材を選んでしまうと、成長のための貴重な時間が無駄になってしまいます。

そんな失敗をしないためにも、まずは気軽に体験してみてはいかがでしょう?

今なら期間限定で2週間の【全額返金保証】キャンペーン実施中です。

 

 

ABOUT ME
とも
とも
共働きで6歳と4歳の子育てをしています。これまでの子育てアイテムや、共働きに役立つ時短のコツ。また今年7年目に入った資産運用や節約術を発信していきます。
関連記事はこちら
進研ゼミ

お得に賢く入会!進研ゼミキャンペーン活用方法「こどもちゃれんじ」「小学講座」「中学講座」「高校講座」2020年最新情報

2020年5月9日
Z会・スタディサプリ・スマイルゼミ・RISU算数
どんなサービスにも、お得に賢く入会できるキャンペーンは、大半はつきものです。 しかし、進研ゼミ入会をご検討の皆様は、こんなお悩みありません …