スタディサプリの記事

スタディサプリ中学講座の上手な活用方法【難関高校受験者も必見の使い方】

スタディサプリ中学講座の上手な使い方を知りたいな。スタディサプリ難関高校にも合格可能なのかしら ?

 
 

この記事ではこんな疑問に回答します。

「スタディサプリ中学講座はどんな子に向いてる?

定期テストで高得点を取りたいんだけどどうしたらいい?

高校入試で合格するための勉強方法は?

入会前に無料で授業を受けられるって本当?

期間限定のお得なキャンペーンがあるって本当?

 

といったあなたの知りたいことを全て掲載しているので、ぜひ最後までご一読ください。

↓スタディサプリについて詳しく知りたい方はこちらもご覧ください。

スタディサプリ中学講座がおすすめな子は?

スタディサプリってどんな子に向いているのかしら?うちの子勉強嫌いで困っているんだけど、、

【スタディサプリについて簡単に解説】

・月額1,980円のオンラインサービス
・対象は小学4年生~高校3年生
・全学年、全科目が対象
・低価格なのに全国から超有名講師が集結
・例えば、英語教師の「関正」先生は全国でのトップの人気と実力を誇る

 

とも
とも
スタディサプリは通信教育なので、子供によっては向き不向きがあります。お子さんがスタディサプリに向いているかどうかこの記事を参考にしてくださいね。

スタディサプリはこんな子に向いています

スタディサプリが向いているのは次のような子供です。

・部活動と勉強を両立して頑張りたい子

・公立高校に合格したい子

・定期テストで高特典をとりたい子

・学校の進度から遅れていて、前年の内容を復習したい子

・勉強が好きでどんどん先取り学習を進めたい子

・中高一貫校に通っており、学習進度が早い子

 

・部活動と勉強を両立して頑張りたい子

スタディサプリの最大のメリットは移動時間などの隙間時間を利用して効率的に学習できることです。

部活動で忙しい生徒は、ただでさえ部活で疲れ切っているのに、さらに時間をかけて塾に通うというのは、体力的にも精神的にも負荷が大きいです。

そういう点では部活動を頑張っている子こそ、スタディサプリでスキマ時間をうまく活用し、学習効果を上げるのに適していると言えます。

でもスタディサプリって通信教育だから、オンライン授業の質があまり良くないんじゃないの?月額1980円で格安な月謝だし、、ちょっと不安だな

大丈夫です。スタディサプリは大手予備校や塾の同等以上の授業の質を誇っています。

一例をあげると、スタディサプリで教鞭をとっている英語講師の「関正」先生は、日本全国でも一位二位を争うほどの超人気講師です。

スタディサプリはこの他にも、各科目に対して超実力派講師を揃えており、ほぼ最強の布陣といっても過言ではありません。

・公立高校に合格したい子

スタディサプリには様々なコースが用意されていますが、公立高校の受験対策講座もとても充実しています。

スタディサプリだけで高校受験に合格出来るのかしら?それとも塾と併用した方がいいの?

とも
とも
スタディサプリ一本で大丈夫です。その理由を次に述べますね

 

塾に通わずにスタディサプリ一本で高校に合格出来る理由

 

①授業の質が全国でもトップクラス。地元の塾に行くよりも、圧倒的に質の高い授業が受けられる。

②スタディサプリは教科書に準拠した内容となっており、公立高校の受験対策にピッタリ

③定期テスト対策講座が用意されている。個人別コースなら専任のコーチもついてくれる。

④都道府県別の入試対策講座が用意されており、オーダーメイド感覚で受験勉強対策が出来る。

⑤入試で加点される英検講座が用意されており、受験前に一歩リードすることも出来る

 

スタディサプリだけで高校入試に合格できるか?
スタディサプリだけで高校入試は本当に合格出来るの?【口コミを元に徹底検証】 この記事ではあなたのこんな疑問にお答えしていきます。 ✔スタディサプリだけで高校入試は突破できる? ...

・定期テストで高得点をとりたい子

スタディサプリだけで定期テスト対策は十分なのかした?

スタディサプリは定期テスト対策にも対応しており、しっかりとしたサポート体制が整っています。

スタディサプリが定期テスト対策に適している理由

 

①全国の公立中学の教科書に準拠した授業があり、学校の進度とぴったり合わせることができるので定期テスト対策に適している。

②通常のコースとは別に定期テスト対策講座が用意されており、テストに向けて学習プランを立ててくれる

③定期テスト後は苦手な分野を克服するためにアドバイスをもらえる。

スタディサプリ中学講座の定期テスト対策でオール5は取れるか?口コミや評判は?

 

スタディサプリ中学講座で定期テスト対策は万全か?口コミ・評判を徹底検証 今回はこういった疑問にお答えしていきます。 ✔スタディサプリだけで定期テスト対策は本当に大丈夫?...

・学校の進度から遅れていて、前年の内容を復習したい子
・勉強が好きでどんどん先取り学習を進めたい子

スタディサプリは月額1980円を支払えば、小学4年生~高校3年生まで全ての授業を受けられるというすごいシステムになっています。

しかも全科目授業が受け放題ですので、塾や予備校に通うよりは圧倒的にコスパが良いです。

様々な年次の授業が受けられることから

学習の進度が遅れている子⇒1学下の講座を受講

学習の進度が進んでいる子⇒1学年上の講座を受講

この様な勉強の仕方も可能です

またスタディサプリで先取り学習をしておけば、学校の授業は復習感覚で余裕を持って授業が受けられることも大きなメリットです。

 

中高一貫校に通っており、上の学年の勉強をする必要がある子

子供は中高一貫校に通っている場合はどうなんだろう?

繰り返しになりますが、スタディサプリは月額たったの1980円で小4~高校3年生までの授業が受け放題です。

進度が早く、先取り学習が必須な中高一貫校にもぴったりな学習システムが用意されています。

実際にスタディサプリを使って東大や京大、早慶、医学部などの難関大学に多くの人が合格しています。

スタディサプリの効率的な使い方

目標から逆算して学習スケジュールを作成する

まずは目標から逆算して学習スケジュールを作成しましょう。

スタディサプリの様な通信教育では、いかに自分でスケジュール管理できるかがキーになります。

またスタディサプリには学習スケジュールの作成機能がついているのでそちらを利用しても良いと思います。

大まかな学習スケジュールの作成方法は下記のとおりです。

1:具体的な目標を設定する(定期テストで〇点以上や、○○高校合格など)

2:学校のテストや模試から現状の学力を把握する

3:目標と現状のギャップを埋めるために、必要なことをリストアップする
  この時苦手科目と得意科目をしっかり把握しておくことが重要です。
 ・受講すべき講座
 ・利用すべき教材

4:1年→1ヵ月→1週間→1日という順で学習計画を立てる

5:日々やるべきことをスケジュールに落とし込んでこなしていく

 

苦手な科目は焦らず基礎的な問題から固めていく

苦手な科目は焦らず基礎的な問題から固めていきましょう!

苦手科目を最後まで放置しておくと、受験前の大変な時期に痛い目をみることになってしまいます。

焦らずまずは簡単な問題からしっかりと基礎固めをやっていくことが重要です。

受験では満点を取る必要は全くありません。
総合で平均点+αの点をとっておけば合格できるわけです。

だからこそ苦手科目を早めに潰しておき、平均的な点数を取れるようになっておくことが非常に重要です。

学校の復習と予習を大事にする

苦手科目克服のためには「予習・復習」がとても大事です。

スタディサプリの授業を受ける際も同様で、

オンライン授業を受ける際は必ず予習をしてから授業に望み、

授業が終わったら必ず復習する習慣をみにつけましょう。

面倒くさい作業のようですが、これが一番効率的に学習した内容を身につけられる方法であり、結果的に最も少ない労力で成績を上げることが出来るのです。

小学校・中学校・高校生誰でももらえるお得なキャンペーンをご紹介

スタディサプリについて色んなことが分かったけど、お得に入会する方法はないのかしら?

【小学講座でお得なキャンペーンを受ける方法】

【期間限定のキャンペーン情報】

スタディサプリ小学講座:「2週間無料体験&テキスト5冊(計6000円分)無料プレゼントキャンペーン」を実施中」。

 
 
【キャンペーンの応募方法】

↓の広告をクリック!
✔スタディサプリ中学講座のホームページで無料体験を申し込む。

 
以上2分で完了します。無料で様々な特典が受けられるので是非この機会を逃さないように無料体験に申し込んでくださいね。
⇒小学講座の無料体験のお申し込みはこちらから

 

 

中学講座でお得なキャンペーンを受ける方法】

【期間限定のキャンペーン情報】

スタディサプリ中学講座:「2週間無料体験&テキスト5冊(計6000円分)無料プレゼントキャンペーン」を実施中」。

スタディサプリ個別指導コース:「2週間無料体験&英数の定期テスト対策問題集など計4冊のテキストプレゼントキャンペーン」を実施中。

 
 
【キャンペーンの応募方法】

↓の広告をクリック!
✔スタディサプリ中学講座のホームページで無料体験を申し込む。

 
以上2分で完了します。無料で様々な特典が受けられるので是非この機会を逃さないように無料体験に申し込んでくださいね。
⇒中学講座の無料体験のお申し込みはこちらから

 

 

高校講座でお得なキャンペーンを受ける方法】

【期間限定のキャンペーン情報】

高校・大学受験講座のベーシックコース(月額1980円):「2週間の無料体験キャンペーン」を実施しています。

また、高校生・大学受験講座の合格特訓コース(月額9800円):「2週間の無料体験キャンペーン」を実施しています。

 
 
【キャンペーンの応募方法】

↓の広告をクリック!
✔スタディサプリ中学講座のホームページで無料体験を申し込む。

 
以上2分で完了します。無料で様々な特典が受けられるので是非この機会を逃さないように無料体験に申し込んでくださいね。
⇒高校・大学受験講座の無料体験のお申し込みはこちらから

 

 

さいごに 

以上スタディサプリのご紹介でした。

スタディサプリは動画見放題でしかも、格安という非常に評判の高い通信教育講座です。

また個別指導コースでは専任のコーチがついて、学習の進捗をしっかりフォローアップしてくれるコースも用意されています。

ぜひ期間限定のキャンペーンを実施しているこの機会に、無料の資料請求をしてみてはいかがでしょうか?

それでは最後まで読んで頂きありがとうございました!

⇒中学講座の無料体験のお申し込みはこちらから

⇒高校・大学受験講座の無料体験お申し込みはこちらから

 

 
ABOUT ME
とも
とも
共働きで6歳と4歳の子育てをしています。これまでの子育てアイテムや、共働きに役立つ時短のコツ。また今年7年目に入った資産運用や節約術を発信していきます。
関連記事はこちら