スタディサプリの記事

スタディサプリ特別講習(旧:LIVE)の評判や口コミ・料金は?【徹底解説】

スタディサプリの特別講習ってどうなんだろう?評判や口コミ、ベーシック講座との違いを知りたいな

 

この記事ではこんな疑問にお答えします。

「料金は?」

「利用することでどんなメリットがあるの?」

「特別講習(旧:LIVE講習)でしか見れない授業があるって本当?」

「映像授業なのに質問が出来るって本当?」

「特別講習(旧:LIVE講習)で見逃してしまったら、もう見れない?」

「口コミや評判はどう?」

「無料で授業を受けることが出来るって本当?」

「ここだけのお得なキャンペーンがあるって本当?」

「ベーシックコースとの違いは?」

こういったあなたが知りたいことを全て解答していますので、是非最後までご覧になって下さい。

【期間限定】で2週間無料体験キャンペーンを実施中!

この機会を逃して、『あの時入会しておけばよかった、、、。』

と後悔しないためにも、

この機会にスタディサプリを是非体験してみてくださいね!

きっと一歩前進して、勉強に対して自信が持てますよ!

【2週間無料体験のお申し込みはこちらから♪2分で完了します】

 

⇒⇒今すぐスタディサプリを2週間無料体験する

 

 
 
http://tomo-blog-life.com/study-supli-freefee/

 

特別講習(旧:LIVE講習)とは?ベーシックコースとの違いは?

それではスタディサプリの特別講習の特徴を説明していきます。

ベーシックコースも検討されている方もいらっしゃると思いますので、

特別講習とベーシックコースの違いを比較しながらご説明していきます。

スタディサプリの評判や口コミはどう?成績は上がる?【後悔しない為に必ず読んで】 私はこれまで小学生から大学受験生まで様々な生徒の指導を担当しており、難関大学に号アックさせてきた実績から、学習のプロとしての...
 
【今すぐチェック!】スタディサプリを実質1ヶ月以上無料で受講する方法【裏技紹介】 今回はあなたのこんな疑問にお答えします。 無料会員と体験会員と有料会員(=プレミアム会員)の違いは何? 無料体験...
 

スタディサプリ特別講習では現在キャンペーンは実施されていません。

 

特別講習は授業が生放送である

特別講習の大きな特徴として「特別講習は生放送である」ことが挙げられます。

ベーシックコースでは過去に録画された映像ですが、特別講習では講義をライブ配信しています。

もし授業を見逃してしまっても、後で録画した授業を受けることができます。

でもせっかくなら、ライブの迫力を味わってもらいたいので、講義の日時はしっかりチェックしておいてくださいね。

特別講習のより詳しい特徴については、後ほど解説しますね。

夏期講習・秋期講習・冬期講習の期間のみ配信

特別講習は夏期・秋期・冬期の年3回実施しています。

通年でいつの特別講習をやっている訳ではないのでご注意ください。

特別講習では
✔最新の入試傾向を反映したセンター試験対策・志望校対策

こういった授業を受けられる事ができます。

やはり最新の入試傾向が反映された授業を受けられるメリットは大きいので、入試前には是非受講しておきたいところです。

 

 

特別講習とベーシック講習では料金が異なる

※最新の料金情報は公式HPで確認ください

下記が特別講習の料金です

1講座のみを受講する場合・・・4980円

夏期講習の全講座(約40講義)を受講できる受け放題セット・・・23800円

秋期講習の全講座(約20講義)を受講できる受け放題セット・・・29800円

冬期講習の全講座(約50講義)を受講できる受け放題セット・・・59600円

冬期講習 センター試験対策の全講座(約16講義)を受講できる受け放題セット・・・29800円

冬期講習 国公立二次・私大対策の全講座(約30講義)を受講できる受け放題セット・・・29800円

 

1講座のみ受講するよりも、受け放題コースの方がお得です。

複数講座を受講する場合は、受け放題コースを検討してくださいね。

 

スタディサプリ特別講習(旧:LIVE講習)の特徴

最新の入試傾向を反映した特別講習限定講座になっている

特別講習でしか見られな講座は下記の通りです。

各大学の出題傾向がしっかりと分析されています。

全国の主要大学はほぼ網羅されていますのでご安心ください。

秋期講習の一例:

早慶上智 英語 / 早慶上智 古文漢文 / 早慶上智 現代文 / 早慶上智 数学 / 難関私大 英語 / 難関私大 古文漢文 / 難関私大 現代文 / 難関私大 数学 / 難関国公立 英語 / 難関国公立 古文漢文 / 難関国公立 現代文 / 難関国公立 数学 / 一般国公立 英語 / 一般国公立 古文漢文 / 一般国公立 現代文 / 一般国公立 数学
スタディサプリ

冬期講習の一例:

センター英語 / センター数学IA対策 / センター数学IIB / センター現代文 / センター古文漢文 / センター化学 / センター生物 / センター物理 / センター現代社会 / センター政治経済 / センター日本史B / センター世界史B / センター地理B / センター倫理

早慶上智 英語読解 / 早慶上智 英文法 / MARCH 英語読解 / MARCH 英文法 / MARCH 古文漢文 / MARCH 現代文 / 関関同立 英語読解 / 関関同立 英文法 / 文系私大 英語読解 / 文系私大 英文法 / 理系私大 英語読解 / 文系私大 古文漢文 / 文系私大 現代文 / 理系私大 英文法 / 最難関国公立 英語 / 難関国公立 英語 / 難関国公立 英語

スタディサプリ

もしあなたの志望校が決まっていているのであれば、

是非特別講習の受講を検討してみてくださいね。授業中の講師にチャットで質問が可能

ベーシックコースでは授業の分からないところなどを講師に質問することはできませんが、特別講習ではチャットで授業中に講師に質問することが出来ます

授業の時間や質問の量との兼ね合いで全ての質問に回答してもらえるとは限りませんが、多くの生徒が疑問に思っていることや鋭い質問に関しては講師も積極的に回答してくれますよ。

↓現代文の柳生先生は、授業で対応できなかった質問に関してはTwitterで対応されています!

大手予備校に比べて料金が圧倒的に安い

特別講習の授業料は

・1講座のみ受講の場合は4980円

・夏期講習(約40講義)の受け放題セットは23800円

・秋期講習(約20講座)の受け放題セットは29800円

・冬期講習(約50講座)の受け放題セットは59600円

と、月額1980円のベーシックコースと比べると安くはありませんが、それでも塾や予備校に通う場合に比べると格安です。

塾や予備校の短期講習の場合は1講座あたり2万円ほどの料金ですので、スタディサプリの特別講習はかなり安いです。

 

【スタディサプリと塾・予備校の料金比較】

スタディサプリ:40講義受け放題23800円
        1講義あたり、595円
塾や予備校:1講義約2万円

1講義あたりに比較すると、なんと19500円も差があります。

料金面では圧倒面的にスタディサプリが安いですね。

【今すぐチェック!】スタディサプリを実質1ヶ月以上無料で受講する方法【裏技紹介】 今回はあなたのこんな疑問にお答えします。 無料会員と体験会員と有料会員(=プレミアム会員)の違いは何? 無料体験...

 

そんなに授業が安いなんで、授業の質が悪いんじゃないの、、、?

大丈夫です。スタディサプリには全国でもトップクラスの講師陣が揃っています、

例えばスタディサプリの英語看板講師である「関正生」先生は、予備校界でも1位2位を争う超実力派 の講師です。

 

↓スタディサプリの講師について詳しく知りたい方はこちらもご覧ください。

 
スタディサプリの先生を徹底紹介【保存版】口コミ・評判・実績全てを紹介!   この記事では「スタディサプリ」について、 「どんな先生がいるの?」 「月額1980円と安いんだから、講...
 

よくある質問

ここでは特別講習に関してよくある質問をまとめました

テキストは別途お金がかかる?

ベーシックコースと同様に無料でテキストをPDFファイルでダウンロードできます。

冊子で購入希望の方は別途お金がかかります。

テキストに関する詳しい内容はこちらの記事をご覧ください

スタディサプリのテキストは買うべき?質は良いの?【実際に使って徹底解説】    今回はこういった疑問にお答えします。   ✔テキストの内容は? ...

生放送を見逃したらもう二度と受講できない?

見逃しても録画された映像授業を後から視聴できます。

そのため、もし見逃したとしてもいつでもどこでも好きな時に録画された授業を視聴できます。

授業中に理解出来なかった部分については、後で何度も授業を見返して理解を定着させることができます。

スタディサプリ特別講習(旧:LIVE講習)の評判や口コミ

スタディサプリ特別講習(旧:LIVE講習)の上手な活用法

事前に講習内容を把握する為に予習をする

特別講習を受ける前は、講義の内容をしっかり予習しておきましょう。

そうすることで、授業の内容がしっかりと頭に入り、学習内容の定着が早いです。

 

積極的に講師に質問する

特別講習は授業で講師に質問することができます。

オンライン教材なのにすごいですよね。

授業で聞いててわからないところや、予習の時点で分からなところがあれば授業中に積極的に質問しましょう!

また授業中に答えられなかった質問については、その後にTwitterで解答してくれる場合もあります。

 

 

まずは無料体験してみましょう!

 

【期間限定】で2週間無料体験キャンペーンを実施中!

この機会を逃して、『あの時入会しておけばよかった、、、。』

と後悔しないためにも、

この機会にスタディサプリを是非体験してみてくださいね!

きっと一歩前進して、勉強に対して自信が持てますよ!

【2週間無料体験のお申し込みはこちらから♪2分で完了します】

 

⇒⇒今すぐスタディサプリを2週間無料体験する

 

 
 

 
 

⇒⇒【無料会員登録】スタディサプリ小・中学講座公式HP

 

⇒⇒【無料会員登録】スタディサプリ高校・大学講座公式HP

ABOUT ME
とも
とも
共働きで6歳と4歳の子育てをしています。これまでの子育てアイテムや、共働きに役立つ時短のコツ。また今年7年目に入った資産運用や節約術を発信していきます。
関連記事はこちら