スタディサプリの記事

スタディサプリ小学講座では中学受験の対策は可能?評判や口コミも徹底解説

スタディサプリの小学講座で中学受験は可能なのかしら?スタディサプリ小学講座の評判や口コミも知りたいなぁ

この記事では「スタディサプリ小学講座」について、

スタディサプリで中学受験は可能?

スタディサプリでの中学受験の合格実績は?

スタディサプリを利用するメリットは?

デメリットはないの?

スタディサプリでと塾は併用した方が良いの?

期間限定で無料で体験授業が出来るって聞いたけど本当?

期間限定でお得なキャンペーンを実施中って聞いたけど本当?

 

といった皆さんの知りたいことを全て掲載しているので、ぜひ最後までご一読ください。

↓スタディサプリについて詳しく知りたい方はこちらもご覧ください。

【期間限定】で2週間無料体験キャンペーンを実施中!

この機会を逃して、『あの時入会しておけばよかった、、、。』

と後悔しないためにも、

この機会にスタディサプリを是非体験してみてくださいね!

きっと一歩前進して、勉強に対して自信が持てますよ!

【2週間無料体験のお申し込みはこちらから♪2分で完了します】

 

⇒⇒今すぐスタディサプリを2週間無料体験する

 

 
 
【入会前に必見】スタディサプリの評判や口コミはどう?本当に成績は上がる?

 

スタディサプリ小学講座で中学受験は可能なの?

結論:「スタディサプリは中学受験対策も可能です。」
    ※毎年超難関高校にも多くの合格実績を残しています

 

なぜスタディサプリでは多くの合格実績を残しているの?

 

その理由は、スタディサプリには全国でもトップクラスの講師陣が受験コースを担当しており、教師のハイクオリティな授業を受けることが出来るからです。

 

との併用は必要ないの?

これは受験する高校によってケースバイケースだと思いますが、ある程度レベルの高い高校場合は塾との併用も検討すべきと考えます。

 

なぜ塾との併用が必要なの?スタディサプリの講師陣は全国でもトップレベルなんでしょ?

スタディサプリ通信教育ですので、『先生に直接質問する』ということが出来ません。

しかし、スタディサプリはその弱点を克服した『個別指導コース』という講座も用意しています。

個別指導コースについては、こちらの記事も参考にしてください!

【スタディサプリ個別指導コース】の評判や口コミを徹底解説!入会前に必ずチェック!  この記事では以下のことを解説します。 「スタディサプリ個別指導コース」について 「スタディサプリの普通のコ...

 

中学受験の観点から見たスタディサプリのメリット

それではスタディサプリのメリットについてご紹介します。

これまでの通信教育の常識を打ち破る様々なメリットがありますよ。

料金が月額1980円と格安(テキスト冊子1200円はかかるが無料でダウンロード可能)

まずは料金についてですが、月額1980円と格安の料金設定になっています。

この料金で小学4年生~高校3年生の授業の全科目は受け放題です。

つまり1年前の学年に戻って復習することも可能ですし、1年先の学年の先取り学習をすることもできます。

月額1980円でその内容なら本当に安いですね。でも別途なにか料金が加算されるんじゃないの?

別途の料金として、テキスト冊子を購入する場合は1200円/冊かかります。

しかしテキストは電子データとしてダウンロード出来ますので、それを印刷すればテキスト代も実質無料となります。

 

↓「テキストの購入・ダウンロード・印刷」について詳しく知りたい方はこちらもご覧ください。

 

大手の塾(四谷大塚、日能研、SAPIX)の月謝との比較

大手の塾の月謝の相場は月々50,000円と言われています。

スタディサプリが1980円なので、その差はなんと約48,000円/月です。

年間なんと500,000円もの差になります。

それで全国トップレベルの講師の授業が受け放題な訳ですから、

それだけスタディサプリはコスパが高いと言えます。

⇒⇒【無料会員登録】スタディサプリ小・中学講座公式HP

⇒⇒【無料会員登録】スタディサプリ高校・大学講座公式HP

スタディサプリの授業料は安い。講師の質は業界トップクラス揃い

金額にそれだけの差があるのに、本当に全国トップクラスの先生がスタディサプリには揃っているの?

大丈夫です。上述した大手塾のSAPIXで実際に教鞭をとっていた数学の繁田和貴先生は現在スタディサプリで授業を担当しています。

つまりスタディサプリは、ハイクオリティの授業が格安で受けられるということは間違いないです。

↓スタディサプリの講師について詳しく知りたい方はこちらもご覧ください。

【中学受験も対応可能】基礎から応用まで幅広いコース設定

スタディサプリ小学講座には「基礎レベル」と「応用レベル」の授業が用意されています。

基礎レベルはこんな人におすすめ

「基礎レベル」の授業は300以上も用意されており、

✔学校の授業での疑問を復習したい人
✔得意科目を先取りして予習したい人
✔学校の授業についていけない人

こんな人の「基礎レベル」のコースがおすすめです

スタディサプリ小学講座の基礎レベルの説明

 

 

 

応用レベル講座はこんな人にオススメ

こちらは中学受験を検討している方にオススメです。

 

スタディサプリ小学講座の応用レベルの説明

 

 

うちの子は単元によって、得意と不得意があるんだけど、「基礎講座」と「応用講座」どちらを受講したらいいのかしら?

大丈夫です。スタディサプリなら、月額1980円だけで「基礎講座」と「応用講座」も両方とも受講することができます。

 

【画期的な機能】サプモンというゲームで子供のやる気がアップ

サプモン

 

 

ちの子はゲームは集中してやるんだけど、いざ勉強となると一気に集中できなくなるのよね。。。

 

スタディサプリには「サプモン」という子供のやる気を高めるゲーム機能があります。

【サプモンのゲーム概要】

✔問題を解いて、正解することで「モンスターをゲット」

✔「ゲットしたモンスター」の育成も可能

この様にゲーム好きの小学生にピッタリの機能もついています。

きっと楽しんで学習に取り組んでくれます。

 

【保護者も安心機能】「まなレポ」で学習の進捗状況を保護者が把握出来る

スタディサプリでは子供の学習状況を把握できる「まなレポ」という機能がついています。

【まなレポ機能について】

✔これまでの学習状況を保護者にメールで報告

✔どの授業を何分視聴したかが分かる

✔子供が受けた確認テストの正答率が把握できる

以上の機能がついています。

目の前に先生がいないオンライン教材ですが、この機能で保護者がしっかりと子供の学習進捗状況を把握することが出来ます。

しかし、スタディサプリでは子供の学習状況や学力をしっかりと把握することが出来ます。

 

スタディサプリのデメリット

問題演習量が少ない【問題集を購入して補いましょう】

スタディサプリにはデメリットは問題の演習量が少ないということです。

これについては、市販の問題集等を購入するなどして補うようにしましょう。

スタディサプリの講師の中には、累計100万部を超える著書を出版している講師もおり、それを購入すればしっかりと演習をこなして学力を身につけることができます。

 

スタディサプリには志望校別の対策講座がない
【難関校を目指す場合は塾との併用を検討しましょう】

スタディサプリでは「志望校別の対策講座」が用意されていません。

もし難関校を受験する予定があり、志望校別の対策を実施する必要がある場合には【スタディサプリと塾との併用】を検討しましょう。

 

質問が出来ない

スタディサプリでは授業で分からなかったことについて質問することが出来ません。

疑問点はそのままにしておくと、結果的にそれが原因で苦手科目となってしまう可能性がああるので、その都度疑問点を解消しておく必要があります。

ぞのためには

✔保護者が疑問点を確認して教える

✔学校の先生に質問する

✔塾と併用しているのであれば、塾の先生に質問する。

上記の対策案が考えられます。

↓スタディサプリで勉強中に生じた疑問を、無料で質問する方法について知りたい方はこちらもご覧ください。

 

スタディサプリでは質問が出来ないって本当?解決策を教えちゃいます!

http://tomo-blog-life.com/study-supli-shitumon/

中学受験のためのスタディサプリの使い方

中学受験をさせようと思うんだけど、スタディサプリはどうやって使っていけば良いの?

スタディサプリだけで中学受験する場合の使い方

スタディサプリだけで中学受験をしようとする場合は、市販の参考書を購入するか塾と併用するようにしましょう。

塾一本という手もありますが、月々の月謝が高額になってしまい家計を圧迫してしまいます。

もしろん中学受験を「スタディサプリ+市販の問題集」で乗り越えている子は沢山いますのでご安心下さい。

塾と併用した使い方

スタディサプリを塾と併用する場合は、下記の点に注意しましょう

✔入塾する前に、スタディサプリでしっかりと基礎を復習しておく

✔できれば入塾前にスタディサプリで先取り学習をしておく

上記2点を実施することで、塾で習う内容にしっかりとついていくことが出来ます。

そういう意味でもスタディサプリと塾の併用は非常に効率の良い学習方法といえます。

評判や口コミはどう?

実際の受講者声を聞いてみたいな

それでは受講者の生の声をお届けするために、Twitterでの口コミをご紹介しますね

https://twitter.com/englishkids0117/status/1246816581469868033?s=20

期間限定でお得なキャンペーン実施中

【小学講座でお得なキャンペーンを受ける方法】

【期間限定のキャンペーン情報】

スタディサプリ小学講座:「2週間無料体験&テキスト5冊(計6000円分)無料プレゼントキャンペーン」を実施中」。

 
 
【キャンペーンの応募方法】

↓の広告をクリック!
✔スタディサプリ中学講座のホームページで無料体験を申し込む。

 
以上2分で完了します。無料で様々な特典が受けられるので是非この機会を逃さないように無料体験に申し込んでくださいね。
⇒小学講座の無料体験のお申し込みはこちらから

 

 

ABOUT ME
とも
とも
共働きで6歳と4歳の子育てをしています。これまでの子育てアイテムや、共働きに役立つ時短のコツ。また今年7年目に入った資産運用や節約術を発信していきます。
関連記事はこちら