スタディサプリの記事

スタディサプリだけで医学部には合格可能?!口コミ・評判から徹底検証

 
スタディサプリだけで医学部には合格できるのかしら?

この記事ではあなたのこんな疑問にお答えします。

スタディサプリだけで医学部には合格できるの?

スタディサプリの合学実績はどうなの?

スタディサプリはデメリットはないの?

塾・予備校は併用した方がいいの?

参考書も併用した方がいいの?

無料で授業が受けられるって本当?

ここだけの期間限定のキャンペーンがあるって本当?

 

こういったあなたの疑問を解決します。

【期間限定】スタディサプリを実質1ヵ月無料で体験する方法
【今すぐチェック!】スタディサプリを実質1ヶ月以上無料で受講する方法【裏技紹介】 今回はあなたのこんな疑問にお答えします。 無料会員と体験会員と有料会員(=プレミアム会員)の違いは何? 無料体験...

「現在実施中のお得なキャンペーン」

高校・大学受験講座のベーシックコース(月額1980円):「2週間の無料体験&最大5500円キャッシュバックキャンペーン」を実施しています。

また、高校生・大学受験講座の合格特訓コース(月額9800円):「2週間の無料体験&最大33000円キャッシュバックキャンペーン」を実施しています。

⇒⇒スタディサプリ高校・大学受験講座の無料体験はこちらから

 

 

スタディサプリだけで本当に医学部に合格できるの?

スタディサプリの授業は医学部にも対応しています

スタディサプリの月額1980円と格安です。

しかし授業のクオリティは全国でもトップクラスの講師陣を揃えていることから、非常に評判が高いです。

どの教科の講師も、全国から引き抜かれた実力派の講師ばかりですが、英語講師の「関正生」先生は予備校界のカリスマ的な存在で、その先生がスタディサプリの英語を担当しておられます。

医学部合格を狙うのであれば当然ハイレベルの講座を受講する必要があります。

その点ではスタディサプリはレベル別に多種多様な講座が用意されており、基礎から応用まで幅広く学習することができます。

具体的には下記のようにレベル分けがされています。

スタディサプリ高校講座・大学受験講座の講座は、下記を目安に制作しております。

高校3年生

【トップレベル】旧帝大、早慶・私立医学部などの最難関国公私立大学レベルを目指す方向け
【ハイレベル】地方国公立、GMARCH、関関同立などの難関国公私立大学レベルを目指す方向け。
【スタンダードレベル】その他国公立、日東駒専、産近甲龍、その他私立大学レベルを目指す方向け。

高校1年生と高校2年生

【トップレベル】難易度の高い問題や発展的な内容に挑戦したい方向け。
【ハイレベル】教科書で扱っている基礎レベルは理解しており、もっと演習を積みたい。あるいは、応用レベルにも挑戦したい方向け。
【スタンダードレベル】教科書で扱っている基礎レベルの基礎をしっかりと定着させたい方向け。
【ベーシックレベル】教科書で扱っている基礎レベルに不安があり、0からしっかりと理解・習得したい方向け。

引用元:スタディサプリ

 

スタディサプリで医学部に合格した人たちを紹介

スタディサプリの利用者(塾との併用も含めて)で医学部に合格した方は多くいます。

スタディサプリHPより引用

詳しくはスタディサプリのホームページをご覧ください。こちらには合格者のスタディサプリの利用法も紹介されています。

スタディサプリのホームページ以外にも、Twitterで「スタディサプリを使って医学部に合格した人」は多く見つかりました。

 

 

スタディサプリにデメリットはないの?

スタディサプリの評判がすごく良いことはわかったんだけど、デメリットはないの?

それではスタディサプリのデメリットと解決方法をご紹介しますね。

【スタディサプリのデメリット】

①演習量が少ない ⇒市販の問題集で対応

②質問が出来ない ⇒スタディサプリの合格特訓コースなら対応可能

まず①についてですが、スタディサプリはオンライン講義を配信している会社なので、どうしても講義がメインで演習量が少なくなってしまいます。

難関大学や医学部を目指す為には、相当量の演習問題をこなす必要があるので、市販の問題集を購入して演習をおこないましょう。

つぎに②についてですが、スタディサプリには専任のコーチをつけてくれる「スタディサプリ合格特訓コース」というのがあります。

これは専任のコーチが、学習に関する相談を受け付けてくれます。

「スタディサプリ合格特訓コース」については、後ほど詳しく説明します。

 

スタディサプリでは質問が出来ないって本当?解決策を教えちゃいます!

http://tomo-blog-life.com/study-supli-shitumon/

医学部を目指すなら「合格特訓コース」、「参考書」、「塾」を併用しよう

医学部を目指すなら合格特訓コース

「スタディサプリの合格特訓コース」は月額9800円のコースになります。

合格特訓コースはベーシックコースに下記のオプションが付帯されます。

専属のコーチが学習をフォローアップしてくれる

・勉強に関する質問や、受験に関する相談にのってくれる

・合格までのスケジュールを作成してくれる

・学習の進捗管理をしてくれる

 

合格特訓コースは専任のコーチが学習をフォローアップしてくれるのが最大のポイントです。

スタディサプリの最大のデメリットは質問が出来ないことなのですが、そのデメリットを解消してくれるサービスになります。

 

期間限定のお得なキャンペーンを受けるには?

ABOUT ME
とも
とも
共働きで6歳と4歳の子育てをしています。これまでの子育てアイテムや、共働きに役立つ時短のコツ。また今年7年目に入った資産運用や節約術を発信していきます。
関連記事はこちら