スタディサプリの記事

スタディサプリだけで英検に合格出来るのか?【英検を受けたい人は必ず読んで】

スタディサプリだけで英検に合格することは出来るのかしら?

この記事ではスタディサプリの英検講座についての疑問に回答していきます。

スタディサプリには英検対策講座はあるの?

英検の何級まで対応しているの?

料金はいくら?基本料金1,980円に追加されるの?

スタディサプリだけで英検対策は可能?

スタディサプリの授業が無料で受けられるって本当?

期間限定ここだけのお得なキャンペーンがあるって本当?

この記事ではあなたのこういった疑問に全て回答していますので、是非最後までご覧ください。

↓スタディサプリについて詳しく知りたい方はこちらもご覧ください。

【入会前に必見】スタディサプリの評判や口コミはどう?本当に成績は上がる?
スタディサプリの評判や口コミはどう?成績は上がる?【後悔しない為に必ず読んで】 私はこれまで小学生から大学受験生まで様々な生徒の指導を担当しており、難関大学に号アックさせてきた実績から、学習のプロとしての...
【期間限定】スタディサプリを実質1ヵ月無料で体験する方法

http://tomo-blog-life.com/study-supli-freefee/

 

すぐに読みたい方の目次

スタディサプリのみで英検に合格できる?

スタディサプリだけで英検に合格することは出来るのかしら?

結論:「スタディサプリだけで英検に合格することは可能

とも
とも
勿論スタディサプリだけで英検に合格することは可能です。その理由をお伝えしますね

 

【なぜスタディサプリだけで英検に合格することが出来るのか?】

①スタディサプリは中学1年生から高校3年生までの英語の範囲の授業が受け放題であるため、学校の進度に関わらず英語の学習が出来ることで、英検の受験準備も出来るから

②スタディサプリには英語検定に特化した対策講座があるため、英検合格に向けて最適な準備が出来るから。

とも
とも
この2つの理由について詳しくご説明していきますね

 

中学1年生~高校3年生までの各学年の英語の授業が受け放題

スタディサプリの最大の特徴は、

月額たったの1980円で、小学4年生~高校3年生までの授業が受け放題ということです。
※これは通常の塾や予備校では考えられないシステムですよね。

仮にあなたが、中学1年生だとして、レベルの高い準2級の英検合格を目指すことも出来る訳です。

なぜならスタディサプリなら、高校3年生までの範囲が先取り学習出来るからです。

この様にスタディサプリは英語の得意な人から、不得意な人まで、それぞれがレベルにあった授業を適切に受けられるシステムが整っています。

また英検合格のためには質の高い授業を受ける必要があることは言うまでもありません。

それに対して例えばスタディサプリ英語講師の「関正生」は全国でも一位二位を争うほどの超人気講師です。
※ご参考に関先生のサンプル授業動画を掲載しておきます。

↓スタディサプリの講師について詳しく知りたい方はこちらもご覧ください。

英検対策に特化した講座が用意されている

スタディサプリは英検に特化した講座が用意されています。

これは英検の出題傾向や、学習の進め方に至るまで、英検合格に特化した講座内容であるため受講者はこの講座を受けることで、しっかりと英検傾向を把握し対策をすることが出来ます。

現在英検対策講座は、「二級」・「準二級」・「三級」の対策講座が用意されています。

各々に対して「筆記試験対策」と「リスニング対策」が用意されています。

※実際に英検講座を受講されている方の声を掲載します。

https://twitter.com/___heppoko/status/1198622354496057344?s=20

 

【英検のメリット】英検を取得すると高校入試や大学入試で加点となる

中学生は高校入試で加点扱いになることが多い

英検を取得することのメリットは?と聞かれてなかなか即答出来ないですよね。

でも英検には生徒にとって様々なメリットがありますので、ここではそれをご紹介します、

【英検を取得することのメリット】

✔高校入試の際に英検を持っていると「加点扱いになる」場合がある

✔高校入試の際では英検を持っていると「英語試験の受験免除」

この様なメリットが有り、どちらも受験生にとっては非常にありがたい制度ですよね。

↓スタディサプリを使った「定期テスト対策」や「高校入試対策」について詳しく知りたい方はこちらもご覧ください。

スタディサプリ中学講座の定期テスト対策でオール5は取れるか?口コミや評判は?
スタディサプリ中学講座で定期テスト対策は万全か?口コミ・評判を徹底検証 今回はこういった疑問にお答えしていきます。 ✔スタディサプリだけで定期テスト対策は本当に大丈夫?...

高校生・大学受験生は大学入試時に英検2級以上を取得していると加点扱いになることが多い

英語検定のメリットは高校入試の時だけではなく、大学入試のときにもそのメリットが発揮されます。

例えば、
✔大学入試の際に、英検2級以上を取得していると「加点」の対象になる

✔英語試験そのものが免除される場合がある

このようなメリットがある場合があります。どちらも非常に大きなメリットですよね。

それだけ【英検】がその人の英語の能力を表すのに適した検定試験であると言えます。

今度もますます英検を取得するメリットは増えると思いますので、英語検定を積極的に受験した方が良いです

スタディサプリは大学受験対策にも最適

スタディサプリは大学受験にも最適なオンライン教育です。

その理由を下記にまとめました。

 

  • 講師陣の授業のレベルが全国でもトップクラス。大学受験合格実績も抜群
  • 基礎から応用まで様々なレベルが用意されているので、
    忙し人でも効率的に学習を進めることが出来る

  • 授業動画は見放題なので、繰り返し授業を受けて理解を深めることが出来る
  • 大学受験生向けに「センター試験対策」と「志望校対策」があり、フォロー体制も万全

⇒⇒【無料会員登録】スタディサプリ小・中学講座公式HP

⇒⇒【無料会員登録】スタディサプリ高校・大学講座公式HP

↓また、「スタディサプリだけで大学受験に合格することはできるのか?」について詳しく知りたい方はこちらもご覧ください。

スタディサプリだけで東大や早慶やMARCHに合格できるって本当か?独学でも大丈夫?
スタディサプリだけで東大・早慶・明治・立教・上智に合格出来るの?【入会前に必ず読んで】  今回はこんな疑問にお答えしていきます。 スタディサプリだけで東大や早慶やMARCHに合格できるって本当か? ...
 

 

英検対策講座(筆記とリスニング)の担当講師と講座内容について

英検三級の担当講師と講座内容

英検三級の担当講師は「竹内健」先生

英検三級の対策講座を担当:竹内健先生
授業の特徴:丁寧かつテンポの良い授業で英語が苦手な生徒の学力を底上げしてくれる

↓竹内先生について詳しく知りたい方はこちらもご覧ください。

実際に授業を受けてみました
スタディサプリ英語講師の竹内健の経歴や評判は?無料で授業が受ける方法も

※竹内健先生に関するツイート

 

英検三級の講座内容

第1講 短文空所補充問題対策
第2講 対話文問題対策
第3講 広告・掲示・Eメール
第4講 説明文の読解
第5講 ライティング問題対策
第6講 リスニング 第1部 対策
第7講 リスニング 第2部 対策
第8講 リスニング 第3部 対策

英検準二級の担当講師と講座内容

英検準二級の担当講師は「竹内健」先生

英検準二級の対策講座を担当するのは、英検三級の対策講座も担当している「竹内健」先生です。

英検準二級の講座内容

第1講 短文空所補充問題対策
第2講 対話文問題対策
第3講 長文問題対策(1)
第4講 長文問題対策(2)
第5講 ライティング問題対策
第6講 リスニング 第1部 対策
第7講 リスニング 第2部 対策
第8講 リスニング 第3部 対策

英検二級の担当講師と講座内容

英検二級の担当講師は「肘井学」先生

英検二級の対策講座を担当:「肘井学」先生
授業の特徴:難関大学の講座を多く担当されており、難問を分かりやすく解く授業は受験生の評判も高い

↓肘井学先生について詳しく知りたい方はこちらもご覧ください。

スタディサプリ英語講師の肘井学の経歴や評判は?無料で授業が受ける方法も

英検二級の講座内容

第1講 短文空所補充問題対策(1)
第2講 短文空所補充問題対策(2)
第3講 空所補充・メール問題対策
第4講 読解問題対策
第5講 英作文問題対策
第6講 リスニング 第1部対策
第7講 リスニング 第2部対策

スタディサプリは英検講座のよくある質問

料金は月額1980円とは別途必要?

必要ありません。

英検対策講座は月額1980円の受け放題の中に含まれています。

小学校4年~高校3年生までの範囲に、さらに英検対策講座まで含まれて1980円なので、料金面では安心です。

スタディサプリEnglishとの違いは?

スタディサプリEnglishは「TOEICや英会話」の学習をサポートすることをメインとしたサービスです。

スタディサプリEnglishにも「英検対策講座」が用意されていますが、小学4年生~高校3年生を対象にした講義を受けることはできません。

期間限定のお得なキャンペーンがあるって本当

ABOUT ME
とも
とも
共働きで6歳と4歳の子育てをしています。これまでの子育てアイテムや、共働きに役立つ時短のコツ。また今年7年目に入った資産運用や節約術を発信していきます。
関連記事はこちら