スマイルゼミ

スマイルゼミの本音ブログ 【第5話】 ~みまもるトークが秀逸!~

とも
とも
この記事では、スマイルゼミを始めた我が家の兄妹の実践内容についてご紹介します

実際にスマイルゼミの日々の実践内容をご紹介する前に、

息子(小学2年生)と娘(年長)の

通信教育受講状況をご紹介します。

 

きっとこの記事をご覧になっている方は、

子供向けの通信教育に興味をもっておられる方も多いと思います。

我が家も試行錯誤の結果、

スマイルゼミ(+他の通信教育)にたどり着きました。

この記事に書かれている私の実体験が

あなたの通信教育選びの参考になればと思います、

⇒⇒【期間限定】スマイルゼミ公式HPからの無料資料請求はこちら

 

 

過去のスマイルゼミ実践ブログ記事

これまでにもスマイルゼミに関する実践ブログをご紹介しています。

過去記事についてはこちらからご覧ください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それでは今回の記事にいきたいと思います。

今回は『スマイルゼミのみまもるトーク昨日が秀逸』編です

【スマイルゼミ 兄妹で実践ブログ】第6報
 ~みまもるトークが秀逸!~

スマイルゼミって、子供とメッセージのやり取りが出来るってきいたけど本当?

スマイルゼミには『みまもるトーク』と呼ばれる『声掛けシステム』があります。

これは、お子さんのスマイルゼミタブレットと、ご両親のスマホとの間で

チャット形式で会話が出来る昨日です。

 

今回は実際にみまもるトークを使ってみた感想をご紹介したいと思います

 

みまもるトークでできること

それではまず『みまもるトーク』で出来ることをご紹介したいと思います。

【みまもるトークで出来ること】

✔学習を開始すると同時にお知らせ

✔学習結果をお子様自身でお知らせ

✔詳しい学習結果をお知らせ

✔取り組み時間を表示

これらの機能が搭載されています。

それでは、実際にみまもるトークを使用してみた画面をご紹介します

 

みまもるトークは子供のやる気に直結する

下記の画像が、実際に子供から送られてきたみまもるトークの画面です。

上の画面では、息子が上手にかけた『休』という漢字が、

そのまま画像として送られてきています。

子供も自分の成果を親に自慢できるし、

親としても嬉しいですよね!

子供達も、その日の学習を終えたら、このみまもるトークで会話するのを楽しみにしている様です。

『みまもるトーク』は子供とのコミュニケーションと、学習を継続するためのやる気アップにつながる

みまもるトークの口コミ

それでは実際の受講者の『みまもるトーク』に関する口コミをご紹介します。

勉強したことが見られるのがとても良いです。

娘が反抗したり、直接話すと私がつい怒ってしまうこともあるのですが、「みまもるトーク」の名前どおり、余計な口出しや感情を出さず、冷静に対応できる存在でもあります。
共働きで勉強をマメに見れる方ではありませんが、役立つことや励みになることがあれば、トークに書き込むようにしています。娘も勉強したことを親が把握しているという安心感につながるようです。

引用元:スマイルゼミ公式HP

 

変わるきっかけができて、スマイルゼミをやって良かった!

今までの家庭学習は、勉強嫌いの子どもにただ「勉強しなさい」と言うだけでした。
先生だけでなく親やお兄ちゃんにわからないことはすぐに聞けるような環境に変わり、少しずつ成績も良くなってきました。
子どもに目を向けることが多くなってから気持ちも安定し、まわりからも変わったねと言われるようになりました。

引用元:スマイルゼミ公式HP

 

みまもるトーク
使って分かったスマイルゼミタブレットの良かった点

 

スマイルゼミみまもるトークの良かった点をご紹介します。

✔子供の学習を状況をスマホアプリで手軽に確認出来て安心

✔学習状況を親とやりとりすることは、子供のやるきに直結する

この他にも良い点がありそうなので、これから感想をお伝えしていきたいと思います。

それでは最後に、スマイルゼミへの入会
を検討されているあなたに、

無料資料請求のご案内です。

 

最後まで読んでくれたあなたにキャンペーンのご紹介

それでは最後まで読んで頂きありがとうございました。

実際のスマイルゼミ実践記については、これから随時アップしていきたいと思います!

それでは最後に、現在スマイルゼミで実施されているキャンペーンをご紹介します。

無料資料請求の申し込み方法
【電話勧誘等は一切ないので安心】

現在スマイルゼミでは下記のキャンペーンを実施中です。

タブレット¥39,800 ⇒¥9,980!
2週間タブレット無料体験!
初月の講座料金無料!
兄弟の加入で5000円プレゼント!
お友達や兄弟の紹介で1000円プレゼント!

 

さらに教材に満足出来なかった場合は、
全額返金保証付き
です。

是非この機会に、子供達の将来のためにスマイルゼミを検討してくださいね!

いまなら無料資料請求後にスマイルゼミに入会すれば10000円以上もお得になるキャンペーン実施中です!

この機会を逃さないように、
まずは【無料資料請求】で始めの一歩を踏み出しましょう!

資料請求は簡単2分で完了します
電話勧誘等も一切ありません。

⇒⇒【締め切り間近!】スマイルゼミキャンペーン無料資料請求はこちら

⇒⇒【締め切り間近!】スマイルゼミキャンペーン無料資料請求はこちら

 

無料でこんなに沢山の資料+教材を届けてくれます。↓↓↓

スマイルゼミ資料

【スマイルゼミ 実践ブログ】~みまもるトークが秀逸~編

それでは最後まで読んで頂きありがとうございました。

今回の記事の内容をまとめます。

実際にスマイルゼミを受講した感想

最初は心配していたタブレット教材ですが、

良い意味で期待を裏切ってくれました。

子供をやる気にさせる工夫や、教材のクオリティの非常に高いです

✔子供の学習を状況をスマホアプリで手軽に確認出来て安心

✔学習状況を親とやりとりすることは、子供のやるきに直結する

これ以外にも、良い点が沢山見つかりそうですので、今後ご紹介していきます。

それでは最後まで読んで頂きありがとうございまし

⇒⇒【期間限定】スマイルゼミ公式HPからの無料資料請求はこちら

 


⇒【クリックをお願いします♪】小学校教育ランキング

スマイルゼミ小学生コースの評判は?口コミと実際に受講した感想・特徴を【徹底解説】 我が家でも、小学2年生の息子と、年長の娘の2人が揃ってスマイルゼミのお世話になっています。 この記事では、スマ...
スマイルゼミ途中入会の講座開始はいつから?月額料金の支払いはどうなる? 今回はあなたのこんな疑問にお答えします。 ✔4月を過ぎてしまったけど、入会は可能? ✔...
ABOUT ME
とも
共働きで6歳と4歳の子育てをしています。これまでの子育てアイテムや、共働きに役立つ時短のコツ。また今年7年目に入った資産運用や節約術を発信していきます。
関連記事はこちら
スマイルゼミ

スマイルゼミ資料請求をしてみよう!メールor電話?なかなか来ない?いつ届く?キャンペーン特典情報も

2020年3月7日
Z会・スタディサプリ・スマイルゼミ・RISU算数
今回はこんな不安ににお答えします。   実際に資料請求してみて、その内容がすごく充実していたのでみなさんにご紹介していきたいと思 …