スタディサプリの記事

スタディサプリだけで高校入試は本当に合格出来るの?【口コミを元に徹底検証】

スタディサプリだけで高校入試に合格出来るの?

この記事ではあなたのこんな疑問にお答えしていきます。

✔スタディサプリだけで高校入試は突破できる?

✔合格実績はどれくらいなの?

✔定期テスト対策用の講座があるって本当?

✔英検対策講座もあるって本当?

✔無料体験授業が出来るって本当?

✔ここだけの期間限定キャンペーンがあるって本当?

この記事ではこういったあなたの疑問に全て回答していきますので、是非最後までご覧ください。

【期間限定】スタディサプリを実質1ヵ月無料で体験する方法

スタディサプリだけで高校入試の対策は可能?

結論:「塾に通わずに、スタディサプリだけで高校合格は可能」です。

スタディサプリには全国でもトップクラスの講師陣が揃っており、授業のクオリティは一般的な塾や予備校を圧倒しています。

しかしこのハイクオリティな授業を「受講するだけ」ではスタディサプリだけでは合格はできません。

当然の話しですが、授業でインプットした内容を、自分で学習することで定着させることで初めて学力が向上します。

とも
とも
オンライン教育は「分かりやすい授業を受けただけで満足してします」というのは落とし穴です。自分も学生のときに何度もこと落とし穴に、、、汗

ではなぜ塾に行かずにスタディサプリだけで高校入試が突破できるのか?その理由を5つご紹介しますね。(そもそも塾や予備校も万能ではないのですが、、)

・スタディサプリは全国トップレベルの講師陣を取り揃えており、授業の内容がスッと理解出来る。

・各都道府県の教科書に準拠した「対策講座」が用意されている

・定期テスト対策講座が用意されており、内申点アップにも抜かりがない

・入試で加点される場合のある英検対策講座が用意されている。
 ※ちなみに、英検対策講座を受講するための追加料金の発生はありません。

では、これらの理由について詳しく解説していきます。

スタディサプリは全国トップレベルの講師陣を取り揃えており、授業の内容がスッと理解出来る。

スタディサプリの授業の質は非常に高いです。

なぜなら、全国トップクラスの講師陣をスタディサプリが引き抜いているからです。

一方、近所の塾で講義を担当しているのはその多くが「大学生のアルバイト」です。

大学生のアルバイトと、百戦錬磨のプロの講師の授業のクオリティは比べるまでもありません。

具体的にどんな先生が授業を担当してるの?

ここでは、全国トップの人気を誇るスタディサプリの英語講師「関正生」先生の授業をご紹介します。

※関正生先生の授業動画。そのテンポの良さの生徒を惹き込む授業は一見の価値ありです。

↓スタディサプリの講師について詳しく知りたい方はこちらもご覧ください。

スタディサプリの先生を徹底紹介【講師の口コミや評判、経歴、実績】

 

スタディサプリは料金面でも塾・予備校よりお得

さらにスタディサプリは月額1980円であるため、塾よりも圧倒的に安いのに、質は圧倒的に高い授業を受けることが出来ます。

 

ここで期間限定のお得なキャンペーンのご紹介です。

【キャンペーン①:スタディサプリ中学講座のキャンペーン】
対象講座
:スタディサプリ中学講座
期間:3/15までの期間限定
内容:「2週間無料体験&テキスト5冊(計6000円分)無料プレゼント&最大2600円キャッシュバックキャンペーン」を実施中

【キャンペーン②:スタディサプリ個別指導のキャンペーン】
対象講座
:スタディサプリ個別指導コース
期間:3/15までの期間限定
内容:「2週間無料体験&英数の定期テスト対策問題集など計4冊のテキストプレゼント&最大9900円キャッシュバックキャンペーン」を実施中

このキャンペーンの応募方法は、下記のスタディサプリ公式HPから無料体験を申し込むだけです。(面倒なクーポンコードの入力等は一切ありません。)

 
 

教科書の内容に準拠した講座が用意されおり安心

スタディサプリでは各都道府県別に教科書に準拠した講座が用意されています。

下図の赤枠内をご覧ください。教科書に準拠した内容であることがお分かり頂けると思います。

 

スタディサプリでは学校の教科書の内容に準拠した講座が用意されています。

定期テストで出題される内容は基本的に学校の教科書の内容です。

例えば、国語や英語であれば教科書で取り上げられている文章が出題されます。

スタディサプリでは全国の公立中学校の教科書ごとの内容に準拠した授業が用意されていますので、定期テスト対策に最適です。

 

内申点を取るために定期テスト対策講座を利用しよう

高校入試は受験日当日の一発勝負ではなく、「内申点」が非常に重要です。

「内申点」が合否を左右すると言っても過言ではありません。

では「内申点」を上げるためには、何をすればよいのでしょうか?

それはいうまでもなく「定期テスト」で高得点を取ることが重要です。

スタディサプリではこの定期テスト対策のための講座も用意されており、これも月額1980円の受け放題の中に含まれています。

※ここではスタデサプリの定期テスト対策に関する口コミをご紹介します。

 

 

入試で有利に!英検を積極的に受験しよう

高校入試では「英検」を取得することによって、それが加点要素になります。

試験本番は誰もが緊張するものです。

そんな中、「自分は英検を取得したからすでに加点されている」と思えることは、精神的にすごく楽になり余裕が生まれます。

スタディサプリは英検対策講座も抜かりなし

スタディサプリでは「英語検定の対策講座」が用意されています。

しかも月額1980円の中に含まれており追加料金の発生はありません。

【英語検定対策講座の概要】

コース:①「二級・準二級・三級」のコースが用意されている

    ②各コースに「筆記試験」と「リスニング対策」がある
    

公立高校入試対策講座が充実している

各都道府県の公立高校を出題傾向が分析されている

スタディサプリは「公立高校入試対策の講座」が用意されています。

その内容は非常に充実しており、全国47の都道府県の出題傾向が分析して作成されています。

この対策講座も月額1980円に含まれています。

 

スタディサプリなら難関公立高校まで狙える

「公立高校入試対策講座」はレベル別にSTEP1~STEP3が用意されています。

STEP1とSTEP2:中堅公立高校合格レベル

STEP3:難関公立高校合格レベル

上記の様に、中堅~難関までカバー出来るようにレベル別設定がされています。

なので自分が狙う高校に合ったレベルの授業を受けることができ、学習を効率的に進めることができます。

一方塾や予備校では、一度クラスが決まってしまうとその後変更するには手間がかかってしまい、非効率的な学習をすることも多いです。

スタディサプリなら、どのレベルの授業・どの学年の授業も受講し放題なので公立高校入試対策用の教材として非常に有効です。

過去問が無料でダウンロード可能。さらに解説動画ついてくる

スタディサプリでは各都道府県の過去問を無料でダウンロードすることができます。

これだけでもかなりお得なのですが、さらに解説動画もついてくるので、解けなかった問題もしっかりと復習して、解けるようにすることができます。

市販の過去問は値段が高いので、それを月額1980円でダウンロードまで出来ると考えるとかなりコスパは良いです。
※参考に市販の過去問の値段を載せておきます。高いですよね。。

都立立川高校(平成30年度用) 5年間スーパー過去問 (声教の公立高校過去問シリーズ)
created by Rinker
¥2,200
(2020/07/11 18:38:44時点 楽天市場調べ-詳細)

 

【節約】スタディサプリのテキストを安くお得に印刷する方法【簡単】

よくある質問

とも
とも
ここではスタディサプリについて、よくある質問に全て回答していきます

月額1,980円以外に追加料金はかかるか?

すべての授業が月額1980円の受け放題の中に含まれています。

今回ご紹介した公立高校の入試に必要な講座全てが含まれていますのでご安心ください。

ただし、テキストを冊子で購入する場合は別途1200円(送料込み)が必要となります。

しかしテキストは購入せずに電子データとしてダウンロードすることも可能です。(こちらは無料)

⇒⇒【無料会員登録】スタディサプリ小・中学講座公式HP

塾とスタディサプリは併用した方が良いか?

これはケースバイケースです。

スタディサプリでは、授業でわからないところがあった時に質問できる人がいないので、もし頻繁に質問をしたい場合は、塾を併用しても良いかもしれません。
※ただ授業は丁寧かつ、受講者がしっかり理解できるように進んでいくのでその点はあまり心配はいりません。

 

スタディサプリでは質問が出来ないって本当?解決策を教えちゃいます!

http://tomo-blog-life.com/study-supli-shitumon/

スタディサプリの効果的な使い方は?

スタディサプリの効果的な使い方について知りたい方はこちらをご覧ください。

ここだけの期間限定お得なキャンペーンがあるって本当?

スタディサプリでは「14日間の無料体験キャンペーン」を実施しています。

ここで期間限定のお得なキャンペーンのご紹介です。

【キャンペーン①:スタディサプリ中学講座のキャンペーン】
対象講座
:スタディサプリ中学講座
内容:「2週間無料体験&テキスト5冊(計6000円分)無料プレゼント&最大2600円キャッシュバックキャンペーン」を実施中

【キャンペーン②:スタディサプリ個別指導のキャンペーン】
対象講座
:スタディサプリ個別指導コース
内容:「2週間無料体験&英数の定期テスト対策問題集など計4冊のテキストプレゼント&最大9900円キャッシュバックキャンペーン」を実施中

このキャンペーンの応募方法は、下記のスタディサプリ公式HPから無料体験を申し込むだけです。(面倒なクーポンコードの入力等は一切ありません。)

 
 
ABOUT ME
とも
とも
共働きで6歳と4歳の子育てをしています。これまでの子育てアイテムや、共働きに役立つ時短のコツ。また今年7年目に入った資産運用や節約術を発信していきます。
関連記事はこちら