スタディサプリの記事

スタディサプリは中高一貫校生にオススメ出来る5つの理由を【徹底解説】口コミ・評判も

内子のは中高一貫校に通ってるんだけど、大学受験はスタディサプリで大丈夫なのかした?口コミや評判を知りたいな?

この記事は中間一貫校に通うご家庭に向けて書いています。

中高一貫校に通う生徒にスタディサプリはおすすめ?

スタディサプリのみで大学受験は突破出来る?

スタディサプリのメリットは?

スタディサプリのデメリットは?

無料で授業が受けられるって本当?

期間限定のお得なキャンペーンがあるって本当?

 

今回はあなたのそんな疑問に全て回答していますので、是非最後までご覧ください。

http://tomo-blog-life.com/study-supli-all/
 

スタディサプリは中高一貫校生にオススメ出来る5つの理由を【徹底解説】口コミ・評判も?

なぜスタディサプリは中高一貫校生にオススメできるの?

とも
とも
それでは今回はその理由を徹底的にご紹介していきますね!

 

結論:スタディサプリは中高一貫の生徒にオススメ。その理由は5つ

とも
とも
スタディサプリが中高一貫校生にオススメ出来る理由を5つご紹介します

【中高一貫校生にオススメ出来る理由】

1:小学4年生~高校3年生までの全学年の全科目の授業が受け放題

2:月額1980円なのに授業の質は大手の塾や予備校と同等以上
  (全国でも一位二位を争う講師陣が揃っています)

3:学校の補習や定期試験対策に最適
   (定期テスト対策が充実しています)

4:どの学年であっても大学受験を目標にした学習が可能
  (先取り学習・前年度の復習ができる)

5:スタディサプリだけで難関大学や医学部への合格も可能
  (難関大学・医学部への合格実績多数。)

 

それぞれについて詳しく解説していきます。

中高一貫校生にこそスタディサプリをおすすめする理由5つをご紹介

1:小学4年生~高校3年生までの全学年の全科目の授業が受け放題

スタディサプリでは月額1980円で「小学4年生~高校3年生までの全学年の全科目の授業が受け放題」です。

なぜそれが中高一貫校の生徒にスタディサプリをオススメ出来る理由なの?

とも
とも
それではその理由をお伝えしますね

 

【全学年・全科目の授業が中高一貫校生におすすめの理由】

理由1:中高一貫校が学習の進度が早い(1年~2年先取り)為、自分の学年よりも上の学年を先取り学習する必要がある為

理由2:中高一貫校は授業の難易度も高めなので、学校の授業についていけない場合がある。スタディサプリは前学年の復習も可能

理由3:中高一貫校は高校入試が無い為、勉強に対して中だるみしがちだから
    スタディサプリで学習習慣を身につける必要がある。

 

2:月額1980円なのに授業の質は大手の塾や予備校と同等以上
  (全国でも一位二位を争う講師陣が揃っています)

タディサプリでは月額1980円で、大手の塾や予備校と同等以上の質の授業が受けられます。

スタディサプリのHPより引用

スタディサプリのHPより引用

とも
とも
一般的な塾や予備校に通うとその年間の授業料は100万円を超えるともいわれています。。。

上の棒グラフをみてください、高額な塾や予備校の費用に対して、

スタディサプリであれば年間約1万2千円で済みます。

こんなに授業料が安いってことは、授業の質が低いんんじゃないの。。。?

大丈夫です。

なぜならスタディサプリには日全国でもトップクラスの講師を全クラスで揃えています。

その中でも英語講師の関正生さんは超人気講師として有名です。

参考にサンプルの授業動画を載せておきます。生徒を惹き込む授業は一見の価値アリです。

↓スタディサプリの講師について詳しく知りたい方はこちらもご覧ください。

スタディサプリの先生を徹底紹介【講師の口コミや評判、経歴、実績】
スタディサプリの先生を徹底紹介【保存版】口コミ・評判・実績全てを紹介!   この記事では「スタディサプリ」について、 「どんな先生がいるの?」 「月額1980円と安いんだから、講...

 

3:定期テスト対策が充実している

中高一貫校の生徒にとって、大学受験はまだまだ数年先という人も多いですよね。

そうなると一番気になるのは定期テスト対策。

スタディサプリは定期テスト対策も充実しています。

例えば定期テスト対策に向けて、専任のコーチに学習スケジュールを立ててもらえるプランや、定期テストの振り返り・復習をしてもらえたりと、様々なサービスが定額料金で揃っています。

また部活動で忙しい生徒にとっては、移動中の隙間時間を利用してスタディサプリで学習できることは非常にメリットは大きいと思います。

 

4:どの学年であっても大学受験を目標にした学習が可能
  (先取り学習・前年度の復習ができる)

難関大学を受験する生徒にとって、学年の枠を超えた【先取り学習】は非常に重要です。

言い換えれば、中高一貫校は大学受験に向けて、中学校から準備を続けます。

その際に、学校の授業に加えて、その予習・復習という位置づけで先取り学習をするというのは非常に有効であるといえます。

 

スタディサプリではこれが可能です。

5:スタディサプリだけで難関大学や医学部への合格も可能
  (難関大学・医学部への合格実績多数。)

スタディサプリだけで難関大学や医学部への合格は可能なのか?

結論から言うと、決して簡単なことではありません。しかし難しいものの、スタディサプリだけで合格は勿論可能です。

↓詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

スタディサプリだけで東大や早慶やMARCHに合格できるって本当か?独学でも大丈夫?
スタディサプリだけで東大・早慶・明治・立教・上智に合格出来るの?【入会前に必ず読んで】  今回はこんな疑問にお答えしていきます。 スタディサプリだけで東大や早慶やMARCHに合格できるって本当か? ...
 

スタディサプリのデメリットは何?

さて、ここまでは中高一貫生にとってのスタディサプリのメリットについて説明してきましたが、デメリットもあります。

  • 月額1980円のプランだと、授業で分からない箇所の質問ができない
  • 授業を受けるにはスマホやPC、タブレットなどの端末が必要
  • 動画の通信料が大きいためwifiなどのネット環境の整備が必要

【学習のプロ集団が教える】スタディサプリの効果・評判・口コミ【高校・大学受験講座】

↓これらのデメリットについて詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

【入会前に必見】スタディサプリの評判や口コミはどう?本当に成績は上がる?
スタディサプリの評判や口コミはどう?成績は上がる?【後悔しない為に必ず読んで】 私はこれまで小学生から大学受験生まで様々な生徒の指導を担当しており、難関大学に号アックさせてきた実績から、学習のプロとしての...

また、スタディサプリで勉強中に生じた疑問を、無料で質問する方法もあります。

これについて知りたい方は↓こちらもご覧ください。

スタディサプリでは質問が出来ないって本当?解決策を教えちゃいます!

http://tomo-blog-life.com/study-supli-shitumon/

評判や口コミはどう?SNS上の生の声をご紹介

 

 

期間限定でスタディサプリ無料キャンペーン実施中

 
 

中学講座でお得なキャンペーンを受ける方法】

【期間限定のキャンペーン情報】

スタディサプリ中学講座:「2週間無料体験&テキスト5冊(計6000円分)無料プレゼントキャンペーン」を実施中」。

スタディサプリ個別指導コース:「2週間無料体験&英数の定期テスト対策問題集など計4冊のテキストプレゼントキャンペーン」を実施中。

 
 
【キャンペーンの応募方法】

↓の広告をクリック!
✔スタディサプリ中学講座のホームページで無料体験を申し込む。

 
以上2分で完了します。無料で様々な特典が受けられるので是非この機会を逃さないように無料体験に申し込んでくださいね。
⇒中学講座の無料体験のお申し込みはこちらから

 

 

高校講座でお得なキャンペーンを受ける方法】

【期間限定のキャンペーン情報】

高校・大学受験講座のベーシックコース(月額1980円):「2週間の無料体験キャンペーン」を実施しています。

また、高校生・大学受験講座の合格特訓コース(月額9800円):「2週間の無料体験キャンペーン」を実施しています。

 
 
【キャンペーンの応募方法】

↓の広告をクリック!
✔スタディサプリ中学講座のホームページで無料体験を申し込む。

 
以上2分で完了します。無料で様々な特典が受けられるので是非この機会を逃さないように無料体験に申し込んでくださいね。
⇒高校・大学受験講座の無料体験のお申し込みはこちらから

 

 

 

スタディサプリ中学講座の上手な使い方を紹介【難関高校合格も可能】
ABOUT ME
とも
とも
共働きで6歳と4歳の子育てをしています。これまでの子育てアイテムや、共働きに役立つ時短のコツ。また今年7年目に入った資産運用や節約術を発信していきます。
関連記事はこちら