スタディサプリの記事

スタディサプリ合格特訓コースの評判や口コミを知りたい!料金・ベーシックコースとの違いは?

スタディサプリの合格特訓コースの内容をしりたいな。あと評判や口コミってどうなんだろう

この記事ではあなたのこんな疑問にお答えします。

合格特訓コースとベーシックコースとの違いは?

合格特訓コースの料金はいくらなの?

合格特訓コースのメリットは?

一人ひとりに専属のコーチがついてくれるって本当?

オンライン教材なのに質問が出来るって本当?

口コミは評判はどうなの?

途中で解約した場合、返金はしてもらえるの?

無料で授業が受けられるって本当?

ここだけの期間限定のお得なキャンペーンがあるって本当?

この記事ではあなたのこんな疑問に全て回答していきます。

 

スタディサプリの評判や口コミはどう?成績は上がる?【後悔しない為に必ず読んで】 私はこれまで小学生から大学受験生まで様々な生徒の指導を担当しており、難関大学に号アックさせてきた実績から、学習のプロとしての...

スタディサプリ合格特訓コースの評判や口コミを知りたい!料金・ベーシックコースとの違いは?

それではスタディサプリの【合格特訓コース】についてその内容、そして評判や口コミを徹底的に解説していきたいと思います。

 

ベーシックコースと合格特訓コースの違いは?

スタディサプリのベーシックコースと合格特訓コースの違いがイマイチわからないんだけど、、、

ここではベーシックコースと合格特訓コースの違いについてご説明していきますね。

合格特訓コースとは:ベーシックコースに下記のサービスがプラスされたコース

ベーシックコースとは:月額1980円の通常コースのことを指します。

 

↓ベーシックコースについて詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

スタディサプリの評判や口コミはどう?成績は上がる?【後悔しない為に必ず読んで】 私はこれまで小学生から大学受験生まで様々な生徒の指導を担当しており、難関大学に号アックさせてきた実績から、学習のプロとしての...

 

合格特訓コースの特徴と限定のサービス

合格特訓コースには具体的にどんな特徴とサービスがあるの??

【合格特訓コースの特徴と限定のサービス】

✔料金がベーシックコースよりも高い

✔専属のコーチがついて、学習をサポートしてくれる

✔勉強や受験に関する相談にのってくれる

✔定期的に学習スケジュールを立ててくれる

✔学習の進捗管理をしてくれる

 

では、それぞれの違いについて詳しく説明していきます。

 

費用はベーシックコースより高いが、塾や予備校より安い

それでは、合格特訓コース・ベーシックコースの料金についてご説明していきます。

また、塾や予備校との料金についても比較しました。

 

【ベーシックコースと合格特訓コースの料金】

ベーシックコース:月額料金1980円

合格特訓コース:月額9800円

合格特訓コースって、ベーシックコースと比べると結構料金が高いのね。。

確かにこれだけをみると合格特訓コースが高額に感じられますよね。

でも塾や予備校に比べると圧倒的に料金が安いことがわかります。

下図を確認ください。

スタディサプリHPより引用

スタディサプリHPより引用

 

この図の内容をまとめますと

予備校のみ:5教科で年間110万円

スタサプ合格特訓コース:5教科で年間12万円

予備校の方が圧倒的に受講料が高いのが分かりますね。

 

スタディサプリは受講料が安くても、講師陣は全国トップクラス

授業料が安いのはすごく助かるんだけど、その分授業の質が低いんじゃないの。。?

たしかにこれだけ料金が安いと授業の品質が低いのでは?と心配ですよね。

でも全く心配いりません。

スタディサプリの講師陣は全国でもトップクラスの講師がそろっています

例えば、スタディサプリで英語講師を担当している「関正生」さんは英語予備校講師で全国でトップの人気講師です。

スタディサプリ英語講師の関正生の経歴や評判(口コミ)は?無料で授業を受ける方法をご紹介 この記事では「関正生さん」についてのこんな疑問に全てお答えします。 「どんな先生?...
スタディサプリの先生を徹底紹介【講師の口コミや評判、経歴、実績】
スタディサプリの先生を徹底紹介【保存版】口コミ・評判・実績全てを紹介!   この記事では「スタディサプリ」について、 「どんな先生がいるの?」 「月額1980円と安いんだから、講...

このように、質の高い授業を予備校よりも格安の価格で受けることが出来ます。

 

期間限定!お得なキャンペーンのご紹介

入会するなた、できだけお得に入会したいんだけど、いま実施中のキャンペーンはないのかしら?

それでは今実施中のキャンペーンについてご紹介します。

【スタディサプリで実施中のキャンペーン】

高校・大学受験講座のベーシックコース(月額1980円)
内容:2週間の無料体験&最大5500円キャッシュバックキャンペーン」
を実施しています。

高校生・大学受験講座の合格特訓コース(月額9800円)
内容:「2週間の無料体験&最大33000円キャッシュバックキャンペーン」
を実施しています。

 

キャンペーンコードの入手および適用は下記「スタディサプリ高校・大学受験講座」の広告をクリックすることで表示されます。

 

専属コーチが勉強をサポートしてくれる

合格特訓コースでは生徒に対して専属のコーチが一人つきます。

またコーチがサポートしてくれる内容としては、大きく3つあります。

・勉強や受験、授業に関する質問に対応

・学習スケジュールの作成してもらえる

・学習の進捗状況を管理してくれる

 

それぞれについて次の項で詳しく説明していきます。

参考専属コーチの所属大学一覧

このコーチは、東京大学、京都大学、早稲田大学、慶應義塾大学、一橋大学、東京工業大学、上智大学、学習院大学、明治大学、中央大学、立教大学、法政大学、青山学院大学の現役大学生であり、コミュニケーション能力や洞察力など指導に関する教育を受けたコーチです。

引用元:スタディサプリ公式HP

 

勉強や受験、授業に関する質問に対応

スタディサプリの授業を受けてて、質問したいことである場合はどうしたらいいの?

スタディサプリのベーシックコースでは、質問をすることが出来ないので、学校の先生に質問したり、自力で解決する必要があります。

しかし合格特訓コースではあなたに専属のコーチが、学習に関する質問に乗ってくれるので安心して学習を進めることが出来ます。

いくらスタディサプリの授業が分かりやすいと言っても、生徒は授業を受けている中で疑問点などが生じるものです。

それを分からないままにせず、すぐに質問できるのが合格特訓コースの魅力です。

またスタディサプリの授業以外の参考書や問題集に関する質問も幅広く受け付けてもらえます。

 

自分に最適な学習スケジュールを作成してもらえる

ベーシックコースでは学習スケジュールは自分で作成する必要があります。

ですが、高校生が自分で「合格のために何をいつまでに学習すればいいか」という学習スケジュールを作成することは難しいです。

学習プランを立てるときのポイントは次の通りです

✔どのレベル講座を受講したら良いか
✔どの参考書を使ったら良いか
✔どんな進度で学習を進めたら良いか

この様に自分だけでは分からない事柄について、専属のコーチが一緒に計画を立ててくれます。

 

学習スケジュールの例(スタディサプリHPより引用)

学習スケジュールの例(スタディサプリHPより引用)

 

受験を知り尽くしている専属コーチに任せることで、生徒が取り組むべき学習な内容が明確になります。

 

学習の進捗管理をしてくれる

合格特訓コースではコーチが「学習の進み具合」を管理してくれます。

どうしても自分一人で勉強すると、ついつい怠けてしまい、学習スケジュール通りに学習が進まないことがあります。

このような状況が続くと、いつの間にかスケジュール通りに進まないことが当たり前になり、やる気を失って、ついには勉強を辞めてしまう子も多いです。

ですが、合格特訓コースでは専属のコーチが学習の進み具合を管理してくれるため、勉強をサボりにくくなります。

子供がちゃんと勉強しているのか不安な保護者としては安心できるサポートです。

 

合格特訓コースの評判や口コミ

スタディサプリ合格特訓コースの口コミや評判を調べたところ、「”コーチの存在”が生徒に立って役に立っている」というものが多くありました。

 

合格特訓コースに関するよくある質問

コーチの指名や変更は可能か?

コーチの指名も変更も通常不可能となっています。

ただし、コーチとの相性が悪く、万が一トラブルなどが生じた際は変更が可能かもしれません。

質問の回数に制限はあるか?

質問の回数に制限はなく何度でも可能です。

またチャット形式でも気軽に相談できるのが良いですね

コーチからの返信はどれくらいで来る?

コーチの都合によって、質問してすぐに返信が来る場合もあれば、数時間後に返信がある場合もあります。

どちらにしてもすぐに24時間以内に返信があります。

解約はできる?返金制度はある?

途中解約は可能です。

一括払いで入会している場合でも、残金は返金されますのでご安心ください。

↓解約について詳しく知りたい方はこちらもご覧ください。

【解約出来ない噂は本当?】スタディサプリの退会と返金の方法について徹底解説 今回はこんな疑問にお答えしていきます。 スタディサプリはスムーズに解約させてもらえる? 解約方法は複雑なの? ...
 

スタディサプリを使った効果的な勉強法はある?

↓スタディサプリを使った効果的な勉強法についてはこちらをご覧ください。

本当に成績が上がるスタディサプリの使い方を徹底解説!【小学生~大学受験生向け】にご紹介 この記事ではこんな疑問についてお答えします スタディサプリって通信教育だけど本当に成績はあがるの? 授業を受ける...

お得なキャンペーンを受ける方法

以上、スタディサプリの合格特訓コースについてのご紹介でした。
 
それでは最後に、合格特訓コースのサービスをまとめますね。
 

【合格特訓コースの特徴と限定のサービス】

✔料金がベーシックコースよりも高い

✔専属のコーチがついて、学習をサポートしてくれる

✔勉強や受験に関する相談にのってくれる

✔定期的に学習スケジュールを立ててくれる

✔学習の進捗管理をしてくれる

現在、スタディサプリではお得な入会キャンペーンを期間限定で実施中です。

無料体験も可能ですので、一度今話題のスタディサプリを試してみてくださいね。

⇒⇒【期間限定無料体験実施中】お申し込みはこちらかr

 
 
ABOUT ME
とも
とも
共働きで6歳と4歳の子育てをしています。これまでの子育てアイテムや、共働きに役立つ時短のコツ。また今年7年目に入った資産運用や節約術を発信していきます。
関連記事はこちら