スマイルゼミ

スマイルゼミのみまもるネット活用法!スマホから子供の学習状況を確認出来ます

スマイルゼミの『みまもるネット』でどうやって使ったらいいのかな?使うことでどんなメリットがあるのかな?

『みまもるネット』とはスマイルゼミの保護者向けのサイトです。

とても便利な機能が満載なのですが、イマイチ活用しきれていない人も多いようです。

そこで今回はスマイルゼミの保護者向けサイト『みまもるネット』の活用方法についてご紹介します。

⇒⇒【期間限定】スマイルゼミ公式HPからの無料資料請求はこちら

日々の取り組みの取り組み状況はひと目で分かる

今月の学習進捗状況を把握する

『日々のとりくみ』というところでは、

各月の配信講座の進捗状況が棒グラフでひと目で見て分かるようになっています

また右側の最新情報ですが、直近でお子さんが取り組んだ課題が表示されています。

この『日々のとりくみ』機能によって

✔計画通りに学習が進んでいるか
✔各教科バランス良く学習しているか
✔どんな単元でつまずいているか

この様なことがひと目で分かることが、『みまもるネット』のメリットです。

 

その日どんなことを学習したかがひと目で分かる

この画面では下記のことを把握することが出来ます

  • 何時から何時に勉強したのか
  • どの単元に取り組んだのか
  • どのくらいの時間その講座に取り組んだのか
  • 学習した単元は何点だったか(正解率)
  • 獲得したスター数
  • スターアプリ(ゲーム)の利用時間は?

そしておもしろのが、画面右端にあるように、日々の学習について

まるでLINEみたいにコメントができるということです。

日々の学習した内容がひと目で分かると親も安心ですし、

子供の達成感にも繋がっています。

学習の記録(総合) 月ごとの学習結果が見られます

学習の記録(総合)では、月ごとの学習結果を見ることができます。

取り組み状況

【学習の記録(総合)】で確認できること

✔各科目別の学習進捗状況
✔各科目別の総学習時間
✔間違い直しが完了していない講座

これらの項目が◎~△で評価されます。

また各月の学習に日数や、1日あたりの平均学習時間をみることが出来ます。

これによって

✔各科目順調に学習が進んでいるか
✔苦手な単元はそのままにしていないか

こういった事をひと目で把握することができます。

今月の講座を消化できているかどうか?がわかるんですね。

うちの子は間違った問題をそのまま放置してしまいがちなんですけど、

『間違い直しが完了していない講座』も見ることができますので、

日々しっかりチェックするようにしています。w

 

1日の合計勉強時間と獲得スター推移

このグラフからは、日々計画的に学習を継続できているかを確認することができます。

溜め込んで、月末に一気に消化したりすると一目瞭然です。

毎日少しづつでもいいので、継続的にコンスタントに勉強することが重要ですね。

スター獲得数のグラフについて

スター獲得数のグラフについては

・はじめての講座が多い月初は多い
・月末は減っていく

こういった傾向になると思いますが、それで問題ありません。

その理由は、月末は講座をクリアするよりも、出来なかった問題の復習やトレーニング問題に取り掛かるためです。

 

学習結果の一覧

学習結果の一覧では、次のようなことが分かります

✔どの教単元が初回点数が良いか?
✔間違い直しをした単元はどこか?

この2点を確認することが出来ます。

ひと目で、一発合格の単元と、間違い直しをした単元がわかるので

得意科目点不得意科目はもちろんのこと、

各科目のなかでも、得意な単元・不得意な単元がひと目で分かります。

 

各教科の学習結果をチャートで表示

 

この『とりくみ状況と内容別の学習状況』からは下記のことが分かります
✔学習した時間
✔学習の成果
✔受講した講座数
✔間違い直しが完了していない講座

こういったことがひと目で分かるようになっています。

さらにチャートグラフでは

「文字を書く力」
「言葉を運用する力」
「文章を読む力」
「言葉を聞き取る力」

この4つの力が視覚的にわかるようになっています。

この図では、各単元ごとの進捗状況がひと目でわかるようになっています。

 

みまもるネットの活用法まとめ

以上みまもるネットの活用法まとめでした。

みまもるネットからは、各種契約内容の変更もできます。

やりたいことは基本的に『みまもるネット』で一元管理できますので、

とてもシンプルで分かりやすいです。

それでは今回は『みまもるネット』の活用法のまとめでした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。『みまもるネット』からできますので、すごく便利ですね!

http://tomo-blog-life.com/smile-zemi-syogakusei/
 
 

スマイルゼミの受講料が気になるあなたへ

ーーーー【スマイルゼミの受講料が気になる方へ】ーーーー

ここではスマイルゼミの受講料が、塾と比較して圧倒的にお得な理由をご紹介します。

まずスマイルゼミの月額と、通塾する場合の月額を比較しましょう。

✔スマイルゼミの月額:3,460円/月(基本料金+利用料金)

✔通塾の月額   :20,000円/月

月額と年額の差額を計算すると

【月額の差額】

20,000円/月(通塾費用)-3,460円/月(スマイルゼミ)
=16,540円/月

 

【年間の差額】

年間にすると
16,540円/月✕12ヶ月=198,480円

年間で約20万円もの差があります。
(※RISU算数の方が圧倒的に安い)

これを図に表すと、、↓↓↓

毎日学習出来て、なおかつ【先取り学習】も出来るスマイルゼミの

コスパが非常に高いことがお分かり頂けると思います。

スマイルゼミを選べば、将来的に塾にかかる費用をぐぐっと抑えることが可能です。

お子さんの将来と考えてスマイルゼミで先行投資をするか、

後になって塾に大きな金額を支払うかの違いですね。

是非お子さんへの将来の為の先行投資と考えて、

スマイルゼミでお子さんの自信を伸ばしてあげてくださいね。

⇒⇒【期間限定】スマイルゼミ公式HPからの無料資料請求はこちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

スマイルゼミ まとめ

スマイルゼミは10年以上も前から教育現場に向き合ってきたノウハウの蓄積から誕生しました。

現時点で最も評価されているタブレット教材です。

【スマイルゼミ表彰歴】
☆★2013年日経優秀製品・サービス賞 最優秀賞を受賞!☆★
☆★第10回日本e-Learning大賞 初等教育クラウド部門賞を受賞!☆★
☆★イードアワード 通信教育2017 「小学生タブレット」顧客満足度 No.1☆★

 

【さらに今なら【期間限定】で下記のキャンペーンを実施中です。】

タブレット\39,800 ⇒¥9,980!
2週間タブレット無料体験!
初月の講座料金無料!
兄弟の加入で5000円プレゼント!
お友達や兄弟の紹介で1000円プレゼント!

 

さらに教材に満足頂けなかった場合は、全額返金保証付きです。

是非この機会に、子供達の将来のためにスマイルゼミを検討してくださいね!

いまなら無料資料請求後にスマイルゼミに入会すれば10000円以上もお得になるキャンペーン実施中です!

この機会を逃さないように、まずは【無料資料請求】で始めの一歩を踏み出しましょう!

資料請求は簡単2分で完了します

⇒⇒【締め切り間近!】スマイルゼミキャンペーン無料資料請求はこちら

⇒⇒【締め切り間近!】スマイルゼミキャンペーン無料資料請求はこちら

ABOUT ME
とも
とも
共働きで6歳と4歳の子育てをしています。これまでの子育てアイテムや、共働きに役立つ時短のコツ。また今年7年目に入った資産運用や節約術を発信していきます。
関連記事はこちら
no image スマイルゼミ

【スマイルゼミの先取り学習】実際に年長の娘が小学1年生コースを先取り学習してみました!

2020年3月19日
Z会・スタディサプリ・スマイルゼミ・RISU算数
今回はこんな疑問にお答えしていきたいと思います。 実際我が家の娘が、この春から年長になるのですが、現在スマイルゼミの小学1年生コースを …
スマイルゼミ

スマイルゼミ資料請求をしてみよう!メールor電話?なかなか来ない?いつ届く?キャンペーン特典情報も

2020年3月7日
Z会・スタディサプリ・スマイルゼミ・RISU算数
今回はこんな不安ににお答えします。   実際に資料請求してみて、その内容がすごく充実していたのでみなさんにご紹介していきたいと思 …
スマイルゼミ

スマイルゼミ発展クラスの口コミ・評判を【徹底解説】申し込む前に必読です!動画解説付き

2020年3月7日
Z会・スタディサプリ・スマイルゼミ・RISU算数
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ↓↓↓【この記事のポイントを動画でご紹介】↓↓↓  …