スマイルゼミ

スマイルゼミの本音ブログ 【第6話】 ~タブレットの反応が最高編~

とも
とも
この記事では、スマイルゼミを始めた我が家の兄妹の実践内容についてご紹介します

実際にスマイルゼミの日々の実践内容をご紹介する前に、

息子(小学2年生)と娘(年長)の

通信教育受講状況をご紹介します。

 

きっとこの記事をご覧になっている方は、

子供向けの通信教育に興味をもっておられる方も多いと思います。

我が家も試行錯誤の結果、

スマイルゼミ(+他の通信教育)にたどり着きました。

この記事に書かれている私の実体験が

あなたの通信教育選びの参考になればと思います、

⇒⇒【期間限定】スマイルゼミ公式HPからの無料資料請求はこちら

 

過去のスマイルゼミ実践ブログ記事

これまでにもスマイルゼミに関する実践ブログをご紹介しています。

過去記事についてはこちらからご覧ください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それでは今回の記事にいきたいと思います。

今回は『スマイルゼミのタッチペンは反応が最高』編です

スマイルゼミブログ ~タッチペンの反応は最高~編

スマイルゼミのタッチペンの使用感ってどうなの?反応が遅かったりしてイライラしないのかな、、、。

 

こんな疑問を持っている方もおられると思います。

私もタブレット教材に対しては、正直あまり期待していなかった方です。

しかし、
スマイルゼミを始めて、最近のタブレット教材のクオリティの高さに驚きました。

 

今回はスマイルゼミのタブレットについて、動画を交えながら使いやすさをご紹介します

 

実際に子供がスマイルゼミタブレットを使用しているところの動画」

スマイルゼミを検討されている方で、

タブレットの使い心地を心配されている方はいませんか?

私もその一人でした。

私はタブレット教材に対してこんな不安を抱いていました。

【私がタブレット教材に感じていた不安】

✔タブレットの反応が遅くて、子供がイライラして飽きないか?

✔字を書いてもうまく識別してくれなくて、学習が進まないのではないか?

✔タブレットってそもそも学習効果があるのか?

 

しかし、今は上記の不安点の全てが解消されています。

✔タブレットの反応は抜群でストレスフリー

✔漢字はうまく識別されないどことか、書き順や【止め】・【払い】まで判定してくれる

 

文字だけではスマイルゼミのタブレット教材の良さを伝えきれないので

今回は動画を撮影して掲載してみました。

子供の声が入ったり、少々というかかなりお見苦しい点があるかもしれませんがご理解の程。よろしくお願い致します。汗

この動画を見て、スマイルゼミのタブレットってこんな感じなんだ~と分かって頂ければうれしいです

スマイルゼミタブレット使用中の動画

まず初めの動画は、息子がその日のスマイルゼミの課題を終了し、

スマイルゼミの『みまもるトーク』を使用して、

『もうおわったよ』と親にメッセージを送っているところです。

スラスラ字が書けているところを動画で確認頂ければと思います。
(字が汚いですが、、、)

すこし話がそれますが、

『みまもるトーク』とは、親子間でメッセージのやり取りが出来る機能です。

『みまもるトーク(ネット)』に関する詳しい内容は下記の記事を参考にしてくださいね。

スマイルゼミのみまもるネット活用法!スマホから子供の学習状況を確認出来ます 『みまもるネット』とはスマイルゼミの保護者向けのサイトです。 とても便利な機能が満載なのですが、イマイチ活用しきれてい...

 

 

 

お買い物の問題も勉強できる

娘の方は、現在保育園の年長です。

小学校に入学前の準備ということで、先取り学習として、

スマイルゼミ1年生コースを先取り学習させています。

それでは1年生の問題を解いている様子を動画でご紹介します。

この問題はお金の計算なのですが、年長の娘にはまだ難しいようで

私と一緒に解いています。

 

 

この様に、生活に密着した問題も分かりやすくタブレットで勉強できるのは非常に良いですね。

紙媒体の演習問題では、ここまで具体的にイメージすることは困難です。

タブレット教材ならではの良さを生かしているなぁといった印象です。

 

使って分かったスマイルゼミタブレットの良かった点

まだしっかりと使用していませんが、

スマイルゼミタブレットの良かった点をご紹介します。

✔タブレットのメリットが最大限生かさえれおり、紙媒体では理解が難しい問題もイメージしやすくなっている。

この他にも良い点がありそうなので、これから感想をお伝えしていきたいと思います。

それでは最後に、スマイルゼミへの入会
を検討されているあなたに、

無料資料請求のご案内です。

 

最後まで読んでくれたあなたにキャンペーンのご紹介

それでは最後まで読んで頂きありがとうございました。

実際のスマイルゼミ実践記については、これから随時アップしていきたいと思います!

それでは最後に、現在スマイルゼミで実施されているキャンペーンをご紹介します。

無料資料請求の申し込み方法
【電話勧誘等は一切ないので安心】

現在スマイルゼミでは下記のキャンペーンを実施中です。

タブレット¥39,800 ⇒¥9,980!
2週間タブレット無料体験!
初月の講座料金無料!
兄弟の加入で5000円プレゼント!
お友達や兄弟の紹介で1000円プレゼント!

 

さらに教材に満足出来なかった場合は、
全額返金保証付き
です。

是非この機会に、子供達の将来のためにスマイルゼミを検討してくださいね!

いまなら無料資料請求後にスマイルゼミに入会すれば10000円以上もお得になるキャンペーン実施中です!

この機会を逃さないように、
まずは【無料資料請求】で始めの一歩を踏み出しましょう!

資料請求は簡単2分で完了します
電話勧誘等も一切ありません。

⇒⇒【締め切り間近!】スマイルゼミキャンペーン無料資料請求はこちら

⇒⇒【締め切り間近!】スマイルゼミキャンペーン無料資料請求はこちら

 

無料でこんなに沢山の資料+教材を届けてくれます。↓↓↓

スマイルゼミ資料

【スマイルゼミ 実践ブログ】~タブレットの反応が最高~編

それでは最後まで読んで頂きありがとうございました。

今回の記事の内容をまとめます。

実際にスマイルゼミを受講した感想

最初は心配していたタブレット教材ですが、

良い意味で期待を裏切ってくれました。

子供をやる気にさせる工夫や、教材のクオリティの非常に高いです

✔タブレットが非常に使いやすい

✔紙媒体では理解しにくい問題も、動画を沢山使用して解説しており分かりやすい

これ以外にも、良い点が沢山見つかりそうですので、今後ご紹介していきます。

それでは最後まで読んで頂きありがとうございまし

⇒⇒【期間限定】スマイルゼミ公式HPからの無料資料請求はこちら

 


⇒【クリックをお願いします♪】小学校教育ランキング

スマイルゼミ小学生コースの評判は?口コミと実際に受講した感想・特徴を【徹底解説】 我が家でも、小学2年生の息子と、年長の娘の2人が揃ってスマイルゼミのお世話になっています。 この記事では、スマ...
スマイルゼミ途中入会の講座開始はいつから?月額料金の支払いはどうなる? 今回はあなたのこんな疑問にお答えします。 ✔4月を過ぎてしまったけど、入会は可能? ✔...
ABOUT ME
とも
とも
共働きで6歳と4歳の子育てをしています。これまでの子育てアイテムや、共働きに役立つ時短のコツ。また今年7年目に入った資産運用や節約術を発信していきます。
関連記事はこちら
スマイルゼミ

スマイルゼミのあんしんサポートは【絶対申し込んだ方が良い!】さらに解約方法も分かりやすくご紹介

2020年3月5日
Z会・スタディサプリ・スマイルゼミ・RISU算数
こんな悩みをお持ちではないですか?↓↓↓ 私もスマイルゼミをあんしんサポートに入会するかどうか迷いました。 保証料として月額でお …