スマイルゼミ

スマイルゼミの本音ブログ 【第1話】 ~資料取り寄せ編~ 

 

とも
とも
この記事では、スマイルゼミを始めた我が家の兄妹の実践内容についてご紹介します

実際にスマイルゼミの日々の実践内容をご紹介する前に、

我が家の家族構成と、スマイルゼミを受講するに至った理由をご紹介させてください。

ひとまず我が家の家族構成とスマイルゼミの受講内容についてご紹介させてください。

 

【スマイルゼミ実践ブログ】家族紹介とスマイルゼミに決めた理由

それでは最初に家族構成のご紹介です。

【とも家 家族構成】

とも :30代 ふつーのサラリーマン、
    趣味ゴルフ&ブログ

とも妻:30代 同じ会社に勤務の共働き、
    趣味 旅行

息子 :7歳 4月から2年生 
    スマイルゼミ小学2年生コース受講中

娘  :5歳 4月から保育園の年長 
    スマイルゼミ小学1年生コース先取り受講中

 

息子は学年通り、順当に受講させています。

娘の方は、小学校に入学した後に困らない様に、

今度年長になりますが、小学1年生コースを先取り受講させることにしました。

※幼児のお子さんで、小学1年生コースの先取り受講を検討されている方の参考になればと思います。

【スマイルゼミをはじめたきっかけ】

一番の理由は。。
共働きなので、自宅に帰ってから子供の勉強をゆっくり見てあげる時間が取れなかったことです。

家に帰ると、夫婦ともに家事に育児に一杯一杯で、子供の勉強をゆっくり見てあげられないことがストレスでした。
(そういうご家庭多いんじゃないでしょうか?)
そこで、何か良い教材は無いものか、、、。
できれば親が付きっきりで勉強を見なくても良さそうな教材は、、、。

と模索していたところ、出会ったのが『スマイルゼミ』でした。

 

【スマイルゼミに決めた理由】

それでは我が家がスマイルゼミに決めた理由をご紹介します。

✔タブレット教材なので親がつきっきりで勉強もみなくても良さそう。
 (この辺は、これから要検証です)

✔算数や国語、英語等のセット料金で月々の受講料が安い!

✔今度2年生になる息子の中学受験を検討し始めたのでその準備をしたい。

✔今度保育年の年長になる娘に、小学1年生の内容を先取り受講させたい。

 

これらの希望を全て満たしてくれるのがスマイルゼミでした。

それではまずは資料請求したところからご紹介したいと思います。

スマイルゼミ資料請求の内容が超充実してました

いよいとタブレット教材に対して半信半疑な中。

まずは資料請求からということで、スマイルゼミに資料請求をしました。

待つこと3日。早速資料が届きました!

スマイルゼミ資料請求の中身をご紹介

中身はこんな感じ。

スマイルゼミ資料

【資料請求で届けられた冊子】

✔教材の内容が1年生~6年生まで書いている詳しい冊子

✔各コースの年間カリキュラム

✔お得なキャンペーン情報
 (限定のキャンペーンコード)

✔入試情報冊子 等々

こんな盛りだくさんの内容が含まれていました。

 

【資料請求した人限定】お得なキャンペーン情報も入っていました

そのなかでもキャンペーン情報が詳しく記載している資料は、
これから申し込む予定の人たちにとっては非常にお得な情報満載になっています。

これは兄妹で入会すると、5000円オフになるキャンペーンですが、

我が家はちょうど兄妹同時入会を検討していたので、早速このキャンペーンを利用することにしました♪

なので、スマイルゼミにお得に入会する為には資料請求は必須です。

入会を検討されている方は、下記の公式HPへのリンク先から氏資料請求をどうぞ。

⇒⇒【期間限定】スマイルゼミ公式HPからの無料資料請求はこちら 

 

こんな詳しいカリキュラムまで紹介されています

実際にどんなカリキュラムで講座が進んでいくのか気になりますよね。

公式HPをみても、そこまで詳しい情報は掲載されていませんでした。

でも、資料請求しな中に、こんな感じで各学年のカリキュラムが掲載されている資料があり非常に参考になりました。

【表紙】

【中身】

けっこう盛りだくさんな内容を学習していくんだなぁといった感じです。

入会前に、スマイルゼミはしっかりとカリキュラムが組まれているということが分かって良かったです。

スマイルゼミに関する内容・口コミ等の気になる情報は下記に記事にまとめていますので、是非参考にしてくださいね。

スマイルゼミ小学生コースの評判は?口コミと実際に受講した感想・特徴を【徹底解説】 我が家でも、小学2年生の息子と、年長の娘の2人が揃ってスマイルゼミのお世話になっています。 この記事では、スマ...

スマイルゼミの兄妹入会決定しました!

夫婦で話合いを重ねた結果、

✔スマイルゼミはタブレットの使い勝手が良さそうで、
 子供達だけでも学習を進められそう。

✔塾に通わせることを考えれば、学費が圧倒的に安い

といった理由から、兄妹でのスマイルゼミ入会が決定しました~

早速申し込みをしたので、教材が届くのが楽しみです!

最後まで読んでくれたあなたにキャンペーンのご紹介

それでは最後まで読んで頂きありがとうございました。

実際のスマイルゼミ実践記については、これから随時アップしていきたいと思います!

それでは最後に、現在スマイルゼミで実施されているキャンペーンをご紹介します。

キャンペーンコードのご紹介と申し込み方法

現在スマイルゼミでは下記のキャンペーンを実施中です。

タブレット\39,800 ⇒¥9,980!
2週間タブレット無料体験!
初月の講座料金無料!
兄弟の加入で5000円プレゼント!
お友達や兄弟の紹介で1000円プレゼント!

 

さらに教材に満足出来なかった場合は、
全額返金保証付き
です。

是非この機会に、子供達の将来のためにスマイルゼミを検討してくださいね!

いまなら無料資料請求後にスマイルゼミに入会すれば10000円以上もお得になるキャンペーン実施中です!

この機会を逃さないように、まずは【無料資料請求】で始めの一歩を踏み出しましょう!

資料請求は簡単2分で完了します

⇒⇒【締め切り間近!】スマイルゼミキャンペーン無料資料請求はこちら

⇒⇒【締め切り間近!】スマイルゼミキャンペーン無料資料請求はこちら

 

【スマイルゼミ 実践ブログ①】兄妹で同時に入会!【ガチ感想】~資料取り寄せ編~ まとめ

それでは最後まで読んで頂きありがとうございました。

今気になることとしては、

✔子供が興味を持ってくれるか?

✔タブレットの使い心地はどうか?

✔教材のクオリティはどうか?

この当たりが気になりますので、教材が届いたらしっかりチェックして

スマイルゼミを検討中のみなさんにご紹介して行きたいと思います!

それでは最後まで読んで頂きありがとうございました。

⇒⇒【期間限定】スマイルゼミ公式HPからの無料資料請求はこちら

 


⇒【クリックをお願いします♪】小学校教育ランキング

スマイルゼミ小学生コースの評判は?口コミと実際に受講した感想・特徴を【徹底解説】 我が家でも、小学2年生の息子と、年長の娘の2人が揃ってスマイルゼミのお世話になっています。 この記事では、スマ...
スマイルゼミ途中入会の講座開始はいつから?月額料金の支払いはどうなる? 今回はあなたのこんな疑問にお答えします。 ✔4月を過ぎてしまったけど、入会は可能? ✔...

 

ABOUT ME
とも
とも
共働きで6歳と4歳の子育てをしています。これまでの子育てアイテムや、共働きに役立つ時短のコツ。また今年7年目に入った資産運用や節約術を発信していきます。
関連記事はこちら