スマイルゼミ

スマイルゼミタブレット 保護シート・フィルムおすすめ【ブルーライトカットは必須】

 
 
スマイルゼミでタブレット学習をしてるんだけど、どんな保護シート・フィルムが良いんだろう?

タブレット学習教材って子供が使用するので、こんなこと↓が気になりませんか?

✔タブレット教材で目が悪くならないかな?

✔画面に傷がついたらどうしよう?

今回はこんな心配を解決してくれるスマイルゼミタブレット3専用の保護シート・フィルムでオススメできるものをご紹介します。

 

スマイルタブレット3専用の保護シート・フィルムおすすめ3選

【王道】シンプルなブルーライトカット保護フィルム

まずはひとつめのご紹介です。

タブレット教材はどうしても画面を見る時間が長くなってしまいます。

そうなると気になるのは、子供の視力ですよね。
今回は我が家でも使用しているフィルムをご紹介します。

この商品の特徴をお伝えしますね

 

✔スマイルゼミ スマイルタブレット3専用の保護フィルム

✔安心に日本製

✔反射防止・指紋防止・抗菌加工

✔ブルーライトを大幅カット

✔傷がつきにくハードコート仕様

✔気泡が入りにくいエアーレス加工

 

こういった特徴があります。

やはり日本製という安心感は大きいですよね。

また子供達はけっこう強めの力で画面を押さえたりするので、

 

傷がつきにくいハードコート仕様になっているのは嬉しいポイントですね。

同じくシンプルなブルーライトカット保護フィルム

同じくスマイルゼミ スマイルタブレット3専用の保護フィルムです。

硬度を表す数値が9Hと、一般的なフィルムの3倍の数値です。

落下させて画面を割ったりしないか心配な方におすすめです。

またご参考にAmazonレビューをご紹介します。

 

【以下Amzonレビューより引用】

レビューを一部紹介しますね。

最初、公式通販サイト(ジャストシステムの通販サイト)で保護フィルムを購入しましたが…空気を抜くのがとにかく大変。時間をかけて空気を抜いても、仕上がりが良くなくAmazonで再購入。
このフィルムは、貼りやすさが抜群によく、びっくりするほど一瞬で貼り終えました!
しかも、仕上がりが綺麗!こんなに差があるとは…

画面を細いペン先でコツコツしながら使うことが多い子なので、画面の痛みが気になり購入しました。
薄いながらもしっかりしているのでフィルムを使用して良かったと思います。
フィルム初心者なので、貼るときに気泡がいっぱい入りましたが、知らないうちに気泡がキレイに消えていてとてもキレイな画面で使えています。

 

兄弟でとりあいしても下の子にクレヨンで落書きされてもフィルムのおかげで穏やかに見ていられます

値段は張りますが、勉強とはいえ油断すると長時間使用にになりがちなのでブルーライトカットの商品にして良かったと思います。
紙と同様の感触とまではいきませんが、何も貼らないよりはかなり使い心地が良くなりました。
余談ですが、フィルムの貼り付けは一発で綺麗に貼れました!

何の違和感も無くスムーズに貼り付けできて、ブルーライトカットの為のスモーク濃度も抵抗無く使用できています。

小学生の息子のスマイルゼミに使用しています
3DSやiPadもブルーライトカットを、貼って渡しています
効果の実感はわかりませんが
・剥がれないこと
・サイズがピッタリ
・汚れても除菌スプレーで拭いても問題ないこと

                       引用元:amazon公式HP

紙のような滑らかな描き心地の保護フィルム

 
スマイルゼミ スマイルタブレット3 用 液晶 保護 フィルム ペーパー ライク 紙のような描き心地 シート シール フィルター 日本製 すまいる タブレット すまいるぜみ アンチグレア 反射低減

始めてみたのですが、なんと書き心地が紙に書いている様な感触になる保護フィルムです。

確かに、タブレット端末って文字が書きにくいですよね。自分もどうもあの硬い感触が苦手です。

ただデメリットとして、スマイルゼミ付属のペンのペン先が消耗しやすいというデメリットもあるみたいです。

この辺は判断に迷うところかもしませんね。

Amazonレビューでの評価も高いので一部ご紹介しますね

【以下Amzonレビューより引用】

ーAmazonレビューより

ブルーライトカットの製品と悩みましたが、漢字の書き取りをしっかりやれるようにしてあげたかったので、こちらを選びました。
子供も、こっちの方がツルツル滑らなくて書きやすいと満足してます。
お友だちのタブレットで、通常の保護フィルムの書き心地を体験済みだったので、違いがわかるようです。
気になっていたブルーライト対策には、メガネを用意してあげたらメガネが嬉しいようで、さらに意欲がアップしていたので、この組み合わせで良かったです。
ただし、ペン先の消耗は早そうな気がしますが。。。。
書取りをまずはしっかりできるようになってほしいので、そこへの投資と思うようにします。

 

最初にブルーライトカットのフィルムを購入して貼りましたが、6歳の子にはつるつる滑って書きづらいということです。
まだ筆圧もない、上手にペン運びができない子には安定して書けないことが分かったので、こちらの商品を購入しました。
貼りかえることも検討したのですが、一度貼る前に今のフィルムの上に重ねて認識するか確認したところ普通に書くことができましたため重ね貼りしてしまいました。
2枚貼ったせいで高くついてしまいましたが、結果オーライと思っています。
スマイルゼミ自体は画面も明るいので2枚貼ったからといって、特別暗くなったようにも感じませんでした。
実際に6歳の子に書かせてみたところ、貼る前よりもペン先のブレがなくなってきれいに書けるようになりました。
まだ低学年の子にはこちらのペーパーライクはオススメのフィルムです。

 

 

スマイルタブレットの特徴である、「手を画面上に置いて文字が書ける」を気に入って購入したが、ペンが滑るというのは一般的なタブレットと変わらない。そこで、この商品を購入したが、予想以上に鉛筆ライクな滑り心地でびっくり!
とても気持ち良く書くことができるので、漢字の練習には最適だと思います。
ただ、半年ほど使ってペン先が減ったのか、ペンの反応が悪くなった。ペン先を交換したら直ったが、やはりザラザラした表面はペン先を減らせやすいのかもしれないですね。
とはいえ、この書き心地は一度使うと離れられないと思います。

 

 

スマイルゼミタブレット オススメ保護シート・フィルムまとめ

以上スマイルゼミ手ブレっとのオススメ保護シールとフィルムのまとめでした。

スマホもタブレットもそうですが、落下させて画面にヒビが入った時の絶望感といったらないですよね、、、、。

なぜフィルムを貼っておかなかったんだと後悔しても時すでに遅し、、。

スマイルゼミのタブレットも安くはないので、大切に使うためにも保護フィルムはお忘れなく、、、。

今回保護紹介した3種類のフィルムを再度まとめてご紹介です。

スマイルゼミ スマイルタブレット3 用 液晶 保護 フィルム ペーパー ライク 紙のような描き心地 シート シール フィルター 日本製 すまいる タブレット すまいるぜみ アンチグレア 反射低減

是非事前に保護フィルムを準備しておいて、万全の状態でスマイルゼミをスタートしてくださいね。

こちらも参考にお読みください▼

スマイルゼミ小学生コースの評判は?口コミと実際に受講した感想・特徴を【徹底解説】 我が家でも、小学2年生の息子と、年長の娘の2人が揃ってスマイルゼミのお世話になっています。 この記事では、スマ...
 
 

スマイルゼミ まとめ

スマイルゼミは10年以上も前から教育現場に向き合ってきたノウハウの蓄積から誕生しました。

現時点で最も評価されているタブレット教材です。

【スマイルゼミ表彰歴】
☆★2013年日経優秀製品・サービス賞 最優秀賞を受賞!☆★
☆★第10回日本e-Learning大賞 初等教育クラウド部門賞を受賞!☆★
☆★イードアワード 通信教育2017 「小学生タブレット」顧客満足度 No.1☆★

 

【さらに今なら【期間限定】で下記のキャンペーンを実施中です。】

タブレット\39,800 ⇒¥9,980!
2週間タブレット無料体験!
初月の講座料金無料!
兄弟の加入で5000円プレゼント!
お友達や兄弟の紹介で1000円プレゼント!

 

さらに教材に満足頂けなかった場合は、全額返金保証付きです。

是非この機会に、子供達の将来のためにスマイルゼミを検討してくださいね!

いまなら無料資料請求後にスマイルゼミに入会すれば10000円以上もお得になるキャンペーン実施中です!

この機会を逃さないように、まずは【無料資料請求】で始めの一歩を踏み出しましょう!

資料請求は簡単2分で完了します

⇒⇒【締め切り間近!】スマイルゼミキャンペーン無料資料請求はこちら

⇒⇒【締め切り間近!】スマイルゼミキャンペーン無料資料請求はこちら

ABOUT ME
とも
共働きで6歳と4歳の子育てをしています。これまでの子育てアイテムや、共働きに役立つ時短のコツ。また今年7年目に入った資産運用や節約術を発信していきます。
関連記事はこちら
no image スマイルゼミ

【スマイルゼミの先取り学習】実際に年長の娘が小学1年生コースを先取り学習してみました!

2020年3月19日
Z会・スタディサプリ・スマイルゼミ・RISU算数
今回はこんな疑問にお答えしていきたいと思います。 実際我が家の娘が、この春から年長になるのですが、現在スマイルゼミの小学1年生コースを …
スマイルゼミ

スマイルゼミのあんしんサポートは【絶対申し込んだ方が良い!】さらに解約方法も分かりやすくご紹介

2020年3月5日
Z会・スタディサプリ・スマイルゼミ・RISU算数
こんな悩みをお持ちではないですか?↓↓↓ 私もスマイルゼミをあんしんサポートに入会するかどうか迷いました。 保証料として月額でお …