RISU算数

【RISU算数 ブログ】小2息子の奮闘記。第8報~動画講義を見始めた~

 

とも
とも
この記事では、RISU算数で先取り学習を始めたの息子(小2)の実践内容についてご紹介します

 

それではRISU算数の息子の日々の実践内容をご紹介する前に、

我が家の通信教育受講状況と、RISU算数を受講するに至った理由をご紹介させてください。

記事の最後には、

本サイト限定の特別クーポンコードをご紹介しています。

RISU算数が無料で体験できますので、是非最後までご覧になってくださいね!

 

【RISU算数実践ブログ】家族紹介とRISU算数に決めた理由

それでは最初に家族構成のご紹介です。

【とも家 家族構成】

とも :30代 ふつーのサラリーマン、
    趣味ゴルフ&ブログ

とも妻:30代 同じ会社に勤務の共働き、
    趣味 旅行

息子 :7歳 4月から2年生 

    【受講中の通信教育】
    RISU算数で先取り学習実施中
    ✔スマイルゼミ小学2年生コース受講中
    ✔Z会小学生コース受講中(4年目)

娘  :5歳 4月から保育園の年長 

    【受講中の通信教育】
    ✔スマイルゼミ小学1年生コース先取り受講中
    ✔Z会幼児コース受講中(2年目)

 

RISU算数以外にも、スマイルゼミとZ会を受講させています。

この記事では息子のRISU算数の実践記についてご紹介したいと思います。

もしスマイルゼミZ会も検討中という方がおられましたら、下記の記事も参考にしてくださいね

 

スマイルゼミ小学生コースの評判は?口コミと実際に受講した感想・特徴を【徹底解説】 我が家でも、小学2年生の息子と、年長の娘の2人が揃ってスマイルゼミのお世話になっています。 この記事では、スマ...
Z会小学生コースの口コミ・評判を徹底解説!通算10年間Z会を受講した筆者のレビューあり 今回はこんな疑問に答えます 私自身も中学・高校とZ会を受講しており、また 2人の小学生と保育園の子供もZ会を受講中です。(4年経...

 

【RISU算数をはじめたきっかけ】

一番の理由は。。
息子は根っからの理系体質で、得意を伸ばして自信をつけてやりたかったからです。

 

でも家に帰ると、夫婦ともに家事に育児に一杯一杯で、子供の勉強をゆっくり見てあげられないことがストレスでした。
(そういうご家庭多いんじゃないでしょうか?)
そこで、何か良い教材は無いものか、、、。
できれば親が付きっきりで勉強を見なくても良さそうな教材は、、、。

 

と模索していたところ、出会ったのが『RISU算数』でした。

RISU算数は『無学年制』というシステムで、学年に関係なくどんどん先取り学習をすることが出来ます。

 

またタブレット教材ということもあり、一人で学習を進めることができそうでした。

 

【RISU算数に決めた理由】

それでは我が家がRISU算数に決めた理由をご紹介します。

✔タブレット教材なので親がつきっきりで勉強をみなくても良さそう。
 (この辺は、これから要検証です)

『無学年制』で先取りが学習が可能。得意を伸ばしてやれそう。

中学受験を検討し始めたので、しっかり準備しておきたい。

 

これらの希望を全て満たしてくれるのがRISU算数でした。

それでは今回の記事である『実力テストやり直し編』についてご紹介します。

過去の記事については下記のリンクより是非ご覧ください。

 

 

 

RISU算数ブログ 第8報 ~動画講義を見始めた~

2桁の足し算 繰り上がりバージョンでつまづいた

前回までのブログで、それまではRISU算数を快調に飛ばしまくっていた息子ですが

ここに来て急に2桁の足し算でつまずきました。

あの、繰り上がりのある方ですね。

あれ、結構みんなつまづきますよね。

生まれて始めて繰り上がりの概念をしる訳ですから、ある程度理解が出来るまで待つ必要がありますよね。

ついつい口出しして教えてしまいそうになるのですが、

出来るだけRISUの講義動画と、自分の力で進めてもらいたいので黙っていました。

ようやく動画講義を見はじめた

これまで息子は動画講義をすっ飛ばしてたんですよね。

おそらく学校で習った範囲だったので退屈だったんでしょうね。

でも、RISU算数の真骨頂である【先取りゾーン】に入った瞬間からそうはいかなくなりました。

RISU算数の動画講義はすごく丁寧。でもカメラワークがいまいち

RISU算数の動画講義は本当にすごく丁寧で分かりやすいです。

ゆっくりと、着実に教えてくれるので息子もしっかりと聞き入ってました。

ただ、撮影している人がカメラを直接手でもっているのか、手ブレするんですよね。笑

まぁ息子は全く気にしていないみたいなので、いいのですが。

こんな感じで講義が進んでいきます。

本当に簡単な内容も、ゆっくり丁寧に教えてくれます。

親が直接教えると、ついつい『なんでこんな事もわからないの』モードに突入するので

もう全部RISU算数の先生におまかせします。

今後とも宜しくお願い致します。

【RISU算数実践ブログ】小2の息子の奮闘記。第8報 ~動画講義を見始めた~ まとめ

とりあえず今回の記事はここまでです。

今では動画講義様様です。

先取り学習なので、本来は親が一緒についておしえてあげないといけない所を、難関大学の大学生が丁寧に教えてくれます。

 

それでは、もしあなたがRISU算数への入会を検討されているのであれば

本サイト限定のクーポンコードをご紹介しますので是非利用してくださいね。

RISU算数 先着順 本サイト限定クーポンコードの配布

当ブログ限定のクーポンコード【ari07aを使えば限定のお試しキャンペーン(1,980円)もできます!

入会する場合はこの金額は無料になります。

期間限定のこの機会を逃して後悔しないように
今すぐRISU算数を無料体験しましょう!

\クーポンコードでお得にお試し/

今すぐ【RISU算数】を体験してみる

【キャンペーンコード入力手順】
上記のリンクをクリックすると下記の画面が出てきますので。
赤枠をクリックして下さい。

 

 

その後キャンペーンコードの入力欄にari07aと入力して申し込み完了です。

以上で本サイト限定クーポンコードでの申し込みは完了です!

⇒⇒【本サイト限定】RISU算数無料お試しキャンペーンはこちらから

 

 

まとめ RISU算数ブログ 今後もぼちぼち更新します

 

それでは最後まで読んで頂きありがとうございました。

⇒⇒【本サイト限定】RISU算数無料お試しキャンペーンはこちらから

 


⇒【クリックをお願いします♪】小学校教育ランキング

 

http://tomo-blog-life.com/risu-math-matome/

【先着順!今だけ!】RISU算数のキャンペーンは超お得!実質○○○○円もお得に加入できる! こんな悩みをお持ちではないですか?↓↓↓ 私もRISU算数に入会する前は、 一番おトクに入会するにはどうすれば良いのか色...
ABOUT ME
とも
共働きで6歳と4歳の子育てをしています。これまでの子育てアイテムや、共働きに役立つ時短のコツ。また今年7年目に入った資産運用や節約術を発信していきます。
関連記事はこちら
RISU算数 実践ブログ

【RISU算数実践ブログ】小2の息子の奮闘記。第4報 ~実力テストのキャンセルやめました~

2020年3月17日
Z会・スタディサプリ・スマイルゼミ・RISU算数
【RISU算数】とはタブレット学習+東大生らの個別レッスンによる通信教育のことです。 その最大の特徴としては『無学年制』といって、【先 …