RISU算数 実践ブログ

【RISU算数実践ブログ】小2の息子の奮闘記。第4報 ~実力テストのキャンセルやめました~

とも
とも
この記事では、RISU算数を始めた小学校2年生の息子の【RISU算数】実践記をご紹介します!

【RISU算数】とはタブレット学習+東大生らの個別レッスンによる通信教育のことです。

その最大の特徴としては『無学年制』といって、【先取り学習】が出来ることです。

どのくらい先取りが出来るかというと、中には2年生か終わる前に、6年生までの範囲を全て終了させて、四谷学園の全国模擬試験で1位を取った生徒も!

そこでRISU算数を検討されているあなたに、RISU算数って実際のところどうなんだろう?

こんな疑問にお答えする為に、我が家の小学2年生の息子の日々とRISU算数の取り組みをゆるっとご紹介していければと思います。

脱力系の記事になっておりますので、脱力してご覧頂ければと思います。笑

 

当ブログ限定のクーポンコード【ari07aを使えば限定のお試しキャンペーン(1,980円)もできます!

入会する場合はこの金額は無料になります。

期間限定のこの機会を逃して後悔しないように
今すぐRISU算数を無料体験しましょう!

\クーポンコードでお得にお試し/

今すぐ【RISU算数】を体験してみる

【RISU算数実践ブログ】小2の息子の奮闘記。第4報 ~実力テストのキャンセルやめました~

それでは【RISU算数実践ブログ】の称しまして、

小2の息子のRISU算数実践の様子を遠巻きに(笑)に観察した様子を赤裸々にご紹介します。

皆さんにとって特に有益な情報がないことはお約束します!

では今日の息子氏の様子をどうぞ。

 

RISU算数ブログ 小2息子氏の学習状況

このブログの第1話でもお伝えしたのですが、

RISU算数は学習スタート時に、【実力テスト】を受けることになります。

この実力テストの結果で、その子がスタートするステージ(レベル)が決まる訳です。

だって、小学3年生の子が【足し算】からスタートしてもしょうがないですもんね。。

でうちの子なんですが、その実力テストで、回答しない状態で【回答完了】みたいなボタン押しちゃったもんですから、

1番カンタンなステージからスタートすることになってしまいました。(泣)

RISU算数はクリアしたステージ数で月額の料金が決まるので、

簡単なスタージをサクサクくりあされてしまうと、お財布が厳しくなる訳です。。

RISU算数の料金体系に関する詳しい記事はこちらをご覧ください。

http://tomo-blog-life.com/risu-ryokin/

RISU算数へ 実力テストをキャンセル出来ないか連絡してみた

そこでRISU算数へ実力テストをキャンセルして、再度やり直させてもらえないか連絡してみました。

すると、数日後下記の回答メールが。

RISU Japanでございます。
ご連絡くださいまして誠にありがとうございます。

現時点の学力に合わせて再スタートをする方法と致しましては、
改めて実力テストを解いて頂くことでご利用可能となります。

お手元でリセットを行うためのパスワードを発行致しますので、
下記の同意が頂けましたらご返信をお願いいたします。

<ご注意点>
・ 成績リセットについては1回限りとなり、パスワードの再利用はできません。
  再テスト時にも誤操作で終了してしまった際にはあらためてご相談下さい。
・ RISU算数の実力テストから開始された場合、RISUきっずに戻ることはできません。
・ これまでクリアされたステージのデータはすべてリセットさせていただきます。
  (クリア済みのステージについてもテスト時には考慮されませんのでご注意ください。)
・ 獲得されたポイントについても0ポイントになります。
・ 料金設定については、再テスト後にクリアしたステージ数に応じて計算されます。

ご返信お待ちしております。

実力テストをキャンセルして、再度やり直しができることが分かりました。。

一安心していたのですが、ここで問題が一つ。

メールの最後の方の

『獲得されたポイントについても0ポイントになります。』

これに息子氏が納得するかどうか。。。

現在息子氏は、このポイントを貯めて、景品の最高峰に位置する『iphone6』を手に入れるために、必死でポイントを貯めています。

それが彼をRISU算数へ向かわせるモチベーションとなっています。

果たして、0ポイントになることに納得するかどうか。。。

 

【RISU算数実践ブログ】小2の息子の奮闘記。第4報 ~実力テストのキャンセルやめました~

 

息子氏と話し合った結果、実力テストのキャンセルはやめることになりました。

ものすごく悲しそうな表情をしたことと、

そしてせっかくやる気で取り組んでいるのに、

このポイントが0になってしまうことをきっかけに、RISU算数へ取り組まなくなってしまうのではないかと心配したからです。

【優先順位】 息子のやる気 >>> お金

とういことになりまして、実力テストのキャンセルはやめにしました。

回答をくださったRISU算数のスタッフの方、お騒がせして申し訳ありません。汗

やっぱりやる気はお金では買えないですもんね。。。

来月の支払いが怖いですが。。。

この調子でどんどん先取り学習を進めてくれることを願います!

それでは今日はこの辺で。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

http://tomo-blog-life.com/risu-math-matome/

今回の息子の実践記は以上ですが、

RISU算数の入会者からの紹介限定のお得なクーポンコードがありますので、RISU算数を体験したい方は、

是非下記のクーポンコード利用してくださいね。

入会者限定で配布されるクーポンコードなので、かなりお得な内容になってます。

RISU算数 先着順 本サイト限定クーポンコードの配布

当ブログ限定のクーポンコード【ari07aを使えば先着50名様限りのお試しキャンペーン(1,980円)もできるので、この機会にぜひ体験してみてください♪
(残りわずかですのでお急ぎ下さい)

入会する場合はこの金額は無料になります。

限定クーポンコードでお得にお試し↓↓↓

⇒⇒【本サイト限定】RISU算数無料お試しキャンペーンはこちらから

【キャンペーンコード入力手順】
上記のリンクをクリックすると下記の画面が出てきますので。
赤枠をクリックして下さい。

その後キャンペーンコードの入力欄にari07aと入力して申し込み完了です。

以上で本サイト限定クーポンコードでの申し込みは完了です!

⇒⇒【本サイト限定】RISU算数無料お試しキャンペーンはこちらから
ABOUT ME
とも
とも
共働きで6歳と4歳の子育てをしています。これまでの子育てアイテムや、共働きに役立つ時短のコツ。また今年7年目に入った資産運用や節約術を発信していきます。
関連記事はこちら