スマイルゼミ

スマイルゼミが【いまいち】と言われてしまう理由と解決策!こうすれば問題なし!

こんな悩みをお持ちではないですか?↓↓↓

スマイルゼミの入会を検討してるんだけど、
ネット上で【スマルゼミがいまいち】っていう口コミをみて、入会に踏み切れないんだよね

確かに、そんな噂があると、入会をためらってしまいますよね、、

スマイルゼミが【いまいち】といわれる理由を明らかにして納得しておかないと

もしかしたら、
「こんなはずじゃなかったのに、、、。」と後悔することもあるかもしれません。

でも、安心してください。

この記事でスマイルゼミがいまいちと言われる理由を徹底解説しています。

なぜいまいちと言われるのか?

どんな解決策があるのか分かれば、スッキリして入会に踏み切れますよね。

この記事の具体的な内容を先に書いておきますね。

【この記事の内容】
・スマイルゼミがいまいちと言われる理由3選
 
・Twitter上でのスマイルゼミの口コミ


・よくある質問に対する回答

・ここだけ!お得な【期間限定】キャンペーン情報のお知らせ

この記事を読めば、
スマイルゼミがいまいちと言われる理由をしっかりと理解することができます。

是非スマイルゼミを検討中のあなたに読んで欲しい記事です。

5分程度で読める内容なので是非最後までお付き合いをお願いします。

ーーーーー【お得情報】ーーーーーー

【お得な情報だけサクッと知りたという方はコチラ↓↓↓】

※期間限定無料資料請求のご案内


期間限定!】 無料資料請求はこちらから
※全額返金保証付き

お子さんにあっていない教材を選んでしまうと、成長のための貴重な時間が無駄になってしまいます。

そんな失敗をしないためにも、
まずは気軽に体験してみてはいかがでしょう?

今なら期間限定で2週間の
【全額返金保証】キャンペーン実施中です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

【スマイルゼミ全般の特徴・口コミ記事はこちら↓↓↓】

スマイルゼミ小学生コースの評判は?口コミと実際に受講した感想・特徴を【徹底解説】 我が家でも、小学2年生の息子と、年長の娘の2人が揃ってスマイルゼミのお世話になっています。 この記事では、スマ...

すぐに読みたい方の目次

スマイルゼミがいまいちだと言われる理由8選

我が家では小学2年生になる息子と、年長の娘がスマイルゼミを受講しています。

受講しているからこそわかるスマイルゼミがいまいちだと言われる理由をご紹介していきたいと思います。

まずは理由8個を先にご紹介しておきますね。

【スマイルゼミがイマイチだと言われる理由8選】

理由①:『しまじろう』の様な、特定のキャラクターはでてこない

理由②:画面の雰囲気に派手さがない

理由③:タブレットの不具合が時々発生する

理由④:英語の学習ボリュームが少ない

理由⑤:支給されたタブレット端末でした学習できない

理由⑥:タッチペンの劣化が早い

理由⑦:12ヶ月継続しないとタブレット代金を請求される

理由⑧:タブレットの保障加入するのに300円/月が必要

イロイロとありますが、
たしかに実際に受講してみても、ここは少し改善して欲しいと思うところですね。

ただ、これらの【いまいちポイント】について、

各々解決策も示して行きますので是非最後までご覧ください。

 

理由①:『しまじろう』の様な、特定のキャラクターはでてこない

こどもちゃれんじと言えば、『しまじろう』。

まさに通信教育会の絶対的エースですよね。我が子もお世話になりました。

やっぱりこういった人気キャラクターは子供を惹きつけるちからがありますよね。

一方今回のスマイルゼミ。これといった特定のキャラクターは存在しません。

とはいえ、子供達はスマイルゼミの学習内容に興味を示さないかと言えば、まったくそんなことはありません。

 

解決策:スマイルゼミで自分だけのアバターを作成する!

スマイルゼミではアバターといわれるネット上での仮想の自分を作ることができます。

実際のイメージはこんな感じです。

このアバターの服や装飾品、靴やアクセサリーを交換するには

日々の課題をクリアすることで得られるスターポイントが必要になります。

こどもたちは、アバターのアイテムを増やすことをモチベーションに

勉強に取り組むようになります。

こどもちゃれんじ⇒しまじろう

スマイルゼミ⇒自分独自のアバター

こういった位置づけでしょうか。

うちのこ(特に娘の方)も、

自分独自の可愛いアバターを作り上げる為に頑張って課題をクリアしています。
(まぁ親としては動機がなんであれ、楽しんで勉強してくれればOKです)

 

理由②:画面の雰囲気に派手さがない

スマイルゼミの画面には派手さが少なめです。

といいますか、不要な過度な演出がありません。

私は過度な演出は音で、子供の興味を惹くよりも、

適度な演出のほうが好みなので、気に入っています。

しかしチャレンジの様に、子供を引きつける演出をしている会社もありますので、

スマイルゼミが演出面で『いまいち』と言われてしまうのかもしれません。

 

解決策:実際のスマイルゼミの画面をご紹介
ちょうどよい雰囲気で良いと思いますが、、。

こちらがスマイルゼミのの実際の受講画面です。

ここからは私の感想なのですが色も沢山使われており、

非常に分かりやすいガイダンスもあるので子供一人で勉強する際も、混乱することがありません。

また毎日『今日のミッション』という形で課題が送られてきて、

子供達はその課題をこなせばOKという非常に分かりやすいシステムです。

 

⇒⇒【期間限定】スマイルゼミ公式HPからの無料資料請求はこちら

 

理由③:タブレットの不具合が時々発生する

私も実際に経験したのですが時々タブレットの不具合が発生します。

例えば学習を返した直後に強制終了となってしまったり。

いろいろなエラーがあるみたいです。

これから勉強しようって時に、エラーが出てしまうと子供達のやる気もさがってしまいますよね

スマイルゼミの方でもアップデートの対応等で、改善を進めているみたいですが、

なかなかゼロにはなっていない状況の様です。

こればっかりはタブレットのシステムの問題なのでしょうがないかもしれませんね。

改善を待つしかありません。

解決策:タブレットの不具合が発生したらサポートへ連絡

もしタブレットの不具合が発生したら、スマイルゼミのサポートセンターへ連絡しましょう。

またこちらに
【使い方・不具合時の対処方法】が記載されていますので参考にしてください。

またお電話で直接問い合わせる際は↓の電話番号までご連絡ください。

スマイルゼミサポートセンター 0120-965-727

 

理由④:英語の学習ボリュームが少ない

スマイルゼミでは英語もセットで学習教科に含まれています。
 
 
小学校でも英語が必修化になる流れなので、これはうれしい設定ですよね。
 
 
やはり小学校低学年の時から英語に触れさせる機会があるということは非常に重要だと思います。
 
ただ【スマイルゼミのここがイマイチ】と言われる点として
 
標準のコースで付いている英語の分量が少ないと言う口コミがあります。
 
確かにこれは私も感じました。
 
 

解決策:オプション講座:英語プレミアムで学習量を補おう

 
 
そこでスマイルゼミでは英語プレミアムと言うオプション講座が用意されています。
 
英語プレミアムの詳細については次の記事をご覧ください。
 
 
スマイルゼミ英語プレミアムを【徹底解説】!月額と一年間の料金は?途中からでもOK 今回の記事ではスマイルゼミ英語プレミアムについて、 ✔スマイルゼミ小学生の英語プレミアムってどんな講座? &#...
 
 
簡単にご説明すると
 

月々+ 680円で約2倍の分量の教材が配信される講座です。

ネイティブの発音に触れる機会を増やし、
 
英語の土台を構築していきます。
 
 
 
 

理由⑤:スマイルゼミ専用のタブレットでしか学習できない

スマイルゼミは支給される専用のタブレット端末でしか操作できません。

最近は自宅のipadなどで操作出来ることも多いですが、それができないのがイマイチな理由となっています。

そこで解決策としては、、、。

 

解決策:使い終わったタブレットはandroid化する

スマイルゼミのタブレットはandroido仕様になっているので、

スマイルゼミ退会後は、公式の方法でandroid化することで

通常のタブレットとして使用することが出来ます。

スマイルゼミタブレットをandroid化する方法については下記の記事で詳しく説明していますので是非ご覧になってください。

スマイルゼミのタブレットはandroid化できる!改造ではない公式の方法と注意点・活用法まとめ こんな悩みをお持ちではないですか?↓↓↓ 私もスマイルゼミを入会する前は、 将来的にスマイルゼミを退会した後、 ...

 

理由⑥:タッチペンの劣化が早い

スマイルゼミのタッチペンは先端をよく見てい頂くと黒い芯の様な部分があります。

この部分が劣化すると交換の必要があるのですが、価格は3000円です。

また半年に一回は交換の必要があるので、そこそこの出費になりそうです。

 

解決策:タッチペンは100円均一のものでもOK

もしスマイルゼミのタッチペンに対してこだわりがなければ、

100円均一で売っているタッチペンでも使用可能です。

 

理由⑦:12ヶ月継続しないとタブレット代金を請求される

スマイルゼミは入会時にタブレットを購入する必要があります。

この際に、
入会者は通常価格39,800円のところを9,980円(一括払い)で購入することができます。

しかしこれには条件があり、

『スマイルゼミを12ヶ月継続すること』が条件となります。

つまり仮に12ヶ月未満で退会した場合、タブレット代金を請求されることになります。

詳細は下記のスマイルゼミ公式HPからの引用をご確認ください。

  • 1年間の継続利用を前提として、専用タブレット代「9,980円」がかかります

  • 課金開始月に一括でご請求させていただきます。毎月払いの場合は、「月々980円×12回払い」の分割払いもお選びいただけます。

  • 小学6年生コースについては一括払いのみとなります。
  • 6か月以上、12か月未満で退会された場合は専用タブレット代金6,980円[税抜]を請求させていただきます。
    6か月未満で退会された場合は専用タブレット代金29,820円[税抜]を請求させていただきます。
    詳しくは各種変更手続きをご覧ください。

                                         引用元:スマイルゼミ公式HP

 

解決策:一度入会したら12ヶ月継続するまではやめない方が良い

退会したくなる理由は様々かと思いますが、

一度入会したら12ヶ月は継続される方が良いです。

タブレット代金の件もありますが、契約範囲外の時期に解約してしまうと

結果的に『損』をしてしまいます。

せっかく始めたスマイルゼミなので、
毎日少しづつでも継続されることをオススメします。

⇒⇒【期間限定】スマイルゼミ公式HPからの無料資料請求はこちら

理由⑧:タブレットの保障にはいるのに300円/月必要

スマイルゼミではタブレット故障時の保障に加入することができます。

これは費用として300円/月必要になります。(年間3600円)

壊れた場合でも新品に交換してもらえるんですが、その際に【保障】に加入していたとしても、

修理交換費用として6000円が必要となります。

保障に加入してるので、無料で交換して欲しいですよね。。

でも子供達が扱うタブレットなので、テーブルから落下させることも多く

やっぱり保障への加入は必要だと思います。

 

スマイルゼミのあんしんサポートは【絶対申し込んだ方が良い!】さらに解約方法も分かりやすくご紹介こんな悩みをお持ちではないですか?↓↓↓ 私もスマイルゼミをあんしんサポートに入会するかどうか迷いました。 保証料として月額...

 

解決策:全国各地で開催されている無料体験会に参加すればこのサポート費用が無料に!

この解決策として、全国各地で開催されている無料体験会に参加するという方法があります。

これは無料体験会の会場で、参加者限定のクーポンコードが配られ、それを使用すると

年間3600円の保証費用が無料になるというものです。

スマイルゼミタブレットの無料体験会については下記の記事に詳しくまとめていますので是非参考にしてください。

【2020年4月最新版】スマイルゼミのキャンペーン徹底解説【利用しないと○万円損するかも?!】 こんな悩みをお持ちではないですか?↓↓↓ 私もスマイルゼミを入会する前は、 少しでもお得に入会したいと考えていました。 ...

 

スマイルゼミがいまいちと感じる理由8選とその解決策まとめ

以上スマイルゼミが『いまいち』と感じる理由8選とその解決策をまとめておきます

【スマイルゼミがイマイチだと言われる理由8選】

理由①:『しまじろう』の様な、特定のキャラクターはでてこない
自分専用のアバターが作れるのでOK

理由②:画面の雰囲気に派手さがない
 ⇒むしろ過度な演出がなく交換が持てる

理由③:タブレットの不具合が時々発生する
サポートセンターに連絡
            

理由④:英語の学習ボリュームが少ない
オプション講座の英語プレミアムに加入

理由⑤:支給されたタブレット端末でした学習できない
退会後タブレットはandroid化して普段使いで使用可能

理由⑥:タッチペンの劣化が早い
100円均一のペンで代用可能

理由⑦:12ヶ月継続しないとタブレット代金を請求される
コツコツ12ヶ月は続ける。でないと損してします。

理由⑧:タブレットの保障に加入するのに3,600円/年必要
    ⇒体験会に参加すれば、無料になる

以上です。

スマイルゼミがネット上で『イマイチ。。』といわれる理由をまとめました。

⇒⇒【期間限定】スマイルゼミ公式HPからの無料資料請求はこちら

 

スマイルゼミの受講料が気になるあなたへ

ーーーー【スマイルゼミの受講料が気になる方へ】ーーーー

ここではスマイルゼミの受講料が、塾と比較して圧倒的にお得な理由をご紹介します。

まずスマイルゼミの月額と、通塾する場合の月額を比較しましょう。

✔スマイルゼミの月額:3,460円/月(基本料金+利用料金)

✔通塾の月額   :20,000円/月

月額と年額の差額を計算すると

【月額の差額】

20,000円/月(通塾費用)-3,460円/月(スマイルゼミ)
=16,540円/月

 

【年間の差額】

年間にすると
16,540円/月✕12ヶ月=198,480円

年間で約20万円もの差があります。
(※RISU算数の方が圧倒的に安い)

これを図に表すと、、↓↓↓

毎日学習出来て、なおかつ【先取り学習】も出来るスマイルゼミの

コスパが非常に高いことがお分かり頂けると思います。

スマイルゼミを選べば、将来的に塾にかかる費用をぐぐっと抑えることが可能です。

お子さんの将来と考えてスマイルゼミで先行投資をするか、

後になって塾に大きな金額を支払うかの違いですね。

是非お子さんへの将来の為の先行投資と考えて、

スマイルゼミでお子さんの自信を伸ばしてあげてくださいね。

⇒⇒【期間限定】スマイルゼミ公式HPからの無料資料請求はこちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スマイルゼミ 無料資料請求はこちらから

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

最後にスマイルゼミへの無料資料請求の方法についてのご紹介です

スマイルゼミの無料資料請求の方法【簡単2分で完了】

スマイルゼミは10年以上も前から教育現場に向き合ってきたノウハウの蓄積から誕生しました。

現時点で最も評価されているタブレット教材です。

【スマイルゼミ表彰歴】
☆★2013年日経優秀製品・サービス賞 最優秀賞を受賞!☆★
☆★第10回日本e-Learning大賞 初等教育クラウド部門賞を受賞!☆★
☆★イードアワード 通信教育2017 「小学生タブレット」顧客満足度 No.1☆★

 

【さらに今なら【期間限定】で下記のキャンペーンを実施中です。】

タブレット\39,800 ⇒¥9,980!
2週間タブレット無料体験!
初月の講座料金無料!
兄弟の加入で5000円プレゼント!
お友達や兄弟の紹介で1000円プレゼント!

 

さらに教材に満足頂けなかった場合は、
全額返金保証付き
です。

後になって、

あの時にスマイルゼミに無料請求しておけばよかった。。。と後悔しないために

是非この機会に、子供達の将来のためにスマイルゼミを検討してくださいね!

 

いまなら無料資料請求後にスマイルゼミに入会すれば10000円以上もお得になるキャンペーン実施中です!

この機会を逃さないように、まずは【無料資料請求】で始めの一歩を踏み出しましょう!

資料請求は簡単2分で完了します

⇒⇒【締め切り間近!】スマイルゼミキャンペーン無料資料請求はこちら

⇒⇒【締め切り間近!】スマイルゼミキャンペーン無料資料請求はこちら

スマイルゼミ退会理由は何?【入会前の方は必見】知らないと○○を損してしまいます。こんな悩みをお持ちではないですか?↓↓↓ 私もスマイルゼミを入会する前は、 スマイルゼミを退会した人の、理由が気になりました...

 

スマイルゼミの料金と初期費用を【徹底解説】一覧表ですぐに分かる! こんな悩みをお持ちではないですか?↓↓↓ 私もスマイルゼミを入会する前は、 スマイルゼミにかかる費用が気になりました。 ...
ABOUT ME
とも
共働きで6歳と4歳の子育てをしています。これまでの子育てアイテムや、共働きに役立つ時短のコツ。また今年7年目に入った資産運用や節約術を発信していきます。
関連記事はこちら
スマイルゼミ

スマイルゼミ資料請求をしてみよう!メールor電話?なかなか来ない?いつ届く?キャンペーン特典情報も

2020年3月7日
Z会・スタディサプリ・スマイルゼミ・RISU算数
今回はこんな不安ににお答えします。   実際に資料請求してみて、その内容がすごく充実していたのでみなさんにご紹介していきたいと思 …
スマイルゼミ

スマイルゼミのあんしんサポートは【絶対申し込んだ方が良い!】さらに解約方法も分かりやすくご紹介

2020年3月5日
Z会・スタディサプリ・スマイルゼミ・RISU算数
こんな悩みをお持ちではないですか?↓↓↓ 私もスマイルゼミをあんしんサポートに入会するかどうか迷いました。 保証料として月額でお …