RISU算数 実践ブログ

【RISU算数実践ブログ】小2の息子の奮闘記。第1報 ~いきなり大泣きの巻~

現在新型コロナの影響でRISU算数へのお申込みが殺到しており、お試しキャンペーンが終了しています。

現在RISU算数へ入会を検討されている方は入会申し込みをお急ぎ下さい。
(現時点で申し込めば、すぐにタブレットは手元に届く様です。)

 

 

とも
とも
この記事では、RISU算数を始めた小学校2年生の息子の【RISU算数】実践記をご紹介します!

【RISU算数】とはタブレット学習+東大生らの個別レッスンによる通信教育のことです。

その最大の特徴としては『無学年制』といって、【先取り学習】が出来ることです。

どのくらい先取りが出来るかというと、中には2年生か終わる前に、6年生までの範囲を全て終了させて、四谷学園の全国模擬試験で1位を取った生徒も!

そこでRISU算数を検討されているあなたに、RISU算数って実際のところどうなんだろう?

こんな疑問にお答えする為に、我が家の小学2年生の息子の日々とRISU算数の取り組みをゆるっとご紹介していければと思います。

脱力系の記事になっておりますので、脱力してご覧頂ければと思います。笑

http://tomo-blog-life.com/risu-math-matome/

【先着順!今だけ!】RISU算数のキャンペーンは超お得!実質○○○○円もお得に加入できる! こんな悩みをお持ちではないですか?↓↓↓ 私もRISU算数に入会する前は、 一番おトクに入会するにはどうすれば良いのか色...

当ブログ限定のクーポンコード【ari07aを使えば限定のお試しキャンペーン(1,980円)もできます!

入会する場合はこの金額は無料になります。

期間限定のこの機会を逃して後悔しないように
今すぐRISU算数を無料体験しましょう!

\クーポンコードでお得にお試し/

今すぐ【RISU算数】を体験してみる

 

【RISU算数実践ブログ】小2の息子の奮闘記。1日目 ~いきなり大泣きの巻~

それでは【RISU算数実践ブログ】の称しまして、

小2の息子のRISU算数実践の様子を遠巻きに(笑)に観察した様子を赤裸々にご紹介します。

皆さんにとって特に有益な情報がないことはお約束します!

では今日の息子氏の様子をどうぞ。

今日のRISU算数学習内容

今日のRISU算数の学習内容は、超基本的なところからスタートしてしまいました。

なぜなら、RISU算数をスタートする時の実力テストで、間違った箇所をタッチしてしまい、本来正解出来るはずの問題が不正解になってしまった為です。

※現在RISU算数に、実力テストをやり直させもらえないか問い合わせ中。。

RISU算数はクリアするステージ数に応じて、月額の料金が変わります。

なので、あまりにも簡単過ぎるステージからスタートし、クリアを繰り返すと、月額の料金が跳ね上がるというシステム。。

下記RISU算数からの回答メールです。

実力テスト。。。やり直させてもらえますように。。。

 

RISU算数ブログ 小2息子氏の学習状況

息子氏はもう小学校から帰るなり『RISUやりたい!!!』と焦りまくっている様子。

とにかくタブレット教材は男子に大ウケするということは判明しました。

これだけは間違いありません。小2男子とタブレット教材の相性はピッタリです。

まずはそんな息子氏をなだめて、『日課のお手伝い』である『米を研いで炊飯器を予約』のタスクをこなさせます。

いざRISU算数を始めようとしたら、お決まりの『充電切れ』!!

なかなかRISU算数の神様は、息子氏に厳しい様です。

充電コードを挿して待つこと15分。『充電量34%』の表示を見るやいなや、

コードがちぎれんばかりの勢いで、コードを引き抜きタブレットのスイッチON!

そこからもくもくとスターポイントを集める為に、課題をこなしていく息子氏。

その集中力や、差し出したココアに見向きもしないほど。

しかし、このあと、冷酷な現実が待ち受けていることは

この時の息子氏は知る由もないのです。。。

RISU算数ブログ 親からの冷酷な通達

晩ごはんも終わりに差し掛かった頃、ついに息子氏に冷酷な通達が。。

『息子氏、、あのね、、。実力テストで間違って入力したじゃん?

それで今やっているステージは簡単すぎるから、また実力テストをやり直そう!

(以下小声)いま貯めてる1192ポイントのスターポイントはなくなっちゃうけど。。』

それを聞くなり、息子氏の瞳には大粒の涙が、、、

そして一言

『僕の希望がなくなった』(←実話です)

その後大泣き。

どうやら息子氏は、スターポイントが250000ポイントでもらえる

『iPhone6』を狙っている様子。

このツッコミどころ満載の景品。

そもそも25万ポイントって。ベジータの戦闘力並です。(世の中のお父さん分かって頂けますよね?w)

おそらくRISU算数に数十万貢がないと達成しない、遥か頂きの上に君臨する景品。

なのに、iphone6って。。。シックスですよ。。もうアイフォンテンの時代なのに。。

中古屋でも6って売ってないんじゃないだろうか。。

ちなみ僕のiphoneは7です。勝利です。

 

【RISU算数実践ブログ】小2の息子の奮闘記。1日目 ~いきなり大泣きの巻~  まとめ

とまぁこんな感じで我が家のRISU算数ライフはスタートしております。

2日目の様子はまたアップしますので、楽しみにしないでお待ち下さい!

はたして息子のスターポイントはどうなってしまうのか?!

iphone6は手に入るのか??!!  乞うご期待。

いややっぱり、シックスは古すぎるだろう。。。

http://tomo-blog-life.com/risu-math-matome/

【先着順!今だけ!】RISU算数のキャンペーンは超お得!実質○○○○円もお得に加入できる! こんな悩みをお持ちではないですか?↓↓↓ 私もRISU算数に入会する前は、 一番おトクに入会するにはどうすれば良いのか色...

 

最後にRISU算数の受講料が気になる方へ

 

ーーーー【RISU算数の受講料が気になる方へ】ーーーー

ここではRISU算数の受講料が、塾と比較して圧倒的にお得な理由をご紹介します。

まずRISU算数の月額と、通塾する場合の月額を比較しましょう。

✔RISU算数の月額:3,460円/月(基本料金+利用料金)

✔通塾の月額   :20,000円/月

月額と年額の差額を計算すると

【月額の差額】

20,000円/月(通塾費用)-3,460円/月(RISU算数)
=16,540円/月

 

【年間の差額】

年間にすると
16,540円/月✕12ヶ月=198,480円

年間で約20万円もの差があります。
(※RISU算数の方が圧倒的に安い)

これを図に表すと、、↓↓↓

毎日学習出来て、なおかつ【先取り学習】も出来るRISU算数の

コスパが非常に高いことがお分かり頂けると思います。

RISU算数を選べば、将来的に塾にかかる費用をぐぐっと抑えることが可能です。

お子さんの将来を考えてRISU算数で先行投資をするか、

後になって塾に大きな金額を支払うかの違いですね。

是非お子さんへの将来の為の先行投資と考えて、

RISUの算数でお子さんの自信を伸ばしてあげてくださいね。

\クーポンコードでお得にお試し/

今すぐ【RISU算数】を
始めてみる

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ABOUT ME
とも
とも
共働きで6歳と4歳の子育てをしています。これまでの子育てアイテムや、共働きに役立つ時短のコツ。また今年7年目に入った資産運用や節約術を発信していきます。
関連記事はこちら
RISU算数 実践ブログ

【RISU算数実践ブログ】小2の息子の奮闘記。第4報 ~実力テストのキャンセルやめました~

2020年3月17日
Z会・スタディサプリ・スマイルゼミ・RISU算数
【RISU算数】とはタブレット学習+東大生らの個別レッスンによる通信教育のことです。 その最大の特徴としては『無学年制』といって、【先 …