Z会 小学生

Z会小学生コースの英語専科を分かりやすく【徹底解説】!受講者の口コミも多数掲載!

 

とも
とも
この記事ではZ会小学生コースの英語専科について解説しています。
さらに受講者の口コミも多数掲載していますので、是非最後までご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓↓↓【この記事のポイントを動画でご紹介】↓↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんな疑問・悩みをお持ちではないですか?↓↓↓

Z会小学生コースの英語に興味があるんだけど、実際の口コミを知りたいなぁ。あとZ会の英語って具体的のどんな内容なんだろう?

通信教育って、実際に体験してみないとその内容やメリットが分かりにくいので、
口コミや、特徴って気になりますよね。

もし口コミや特徴をしっかり調べないで入会すると後になって、「もっと調べておけばよかった、、。」と後悔することになってしまいます。

でも大丈夫です!

この記事を読むことで、Z会の英語に関する口コミや特徴をしっかりと理解することが出来ます

それでは今回の記事の内容を簡単に箇条書きでご紹介します。

本記事の内容

・Z会英語専科の受講者の口コミを紹介

・Z会英語専科について
 
・Z会英語専科の特徴・メリットについて
 
・Z会英語専科の他社にはない強みについて

 

この記事を読むことで、
Z会英語専科に口コミ・特徴が理解出来、安心して入会することが出来ますよ

とも
とも
この記事を書いている私は、

✔中学受験・大学受験で通算6年間受講

✔小学校と保育園の子供が2人ともZ会を受講

この様にZ会に関する情報や体験談を豊富に持っているので、その内容をみなさんにお伝えできればと思います♪

 
 
 
3分程度で気軽に読める内容になっていますので、是非最後までご覧頂けると嬉しいです♪

 
 
【Z会小学生コースの全て】種類・コース内容・口コミ・評判を徹底的解説します! Z会小学生コースは通信教育の中でも、教材のクオリティの圧倒的な高さから受講者からとても高い評価を受けています。 ...
 

まずはZ会英語専科を実際に体験した方の口コミをご紹介

 
Z会英語専科の詳しい説明の前に、評判が知りたいな。
 
出来れば実際に体験した方の口コミをきいてみたいんだけど。。
 
 
今回はZ会英語専科の詳しい説明に入る前に、口コミを紹介しますね。
 
 
 
(兵庫県 小学4年生の保護者の方)
 
人の希望で英語の受講を始めました。
 
音声ペンを使った学習は子どもの好みに合っていたようで、ネイティブの発音を聞いて自分でも繰り返すことを、何度も何度も続けています。
 
英語に触れ始めるこの時期は、楽しく学ぶのが一番と考えていたので、熱中しながら学べる勉強法を手にできたのは良かったと思います。
 
 
 
 
 
(大阪府 小学6年生の保護者の方)
 
別に習っている英会話教室では、英語だけを使って学習するので、耳で「覚える」だけになってしまうことも。
 
Z会では英語と日本語の意味を結びつけながら視覚的にも学ぶので、単語の意味やスペル、文章の構造などがより体系的に理解できました。
 
音声ペンを使った学習も楽しく、身につきやすいと感じています。
 
おかげで英語の歌の意味がわかったり、学校の授業もすんなり理解できたりと、着実に力がついています。
 
 
 
 
 
 

Z会小学生コースの英語専科とは?

 

Z会英語専科の評価が高いのは分かったけど、Z会にはどんな英語コースがあるの?

通信教育のコース設定って複雑で分かりにくいのよね。。

そうですよね。コースが理解できないと、どれを選べばよいか分からないですよね。

 

英語専科の位置づけについて

そこで今回はZ会小学生コースについて、

全体のコース概要と英語専科の位置づけについて図解しました。↓↓(Z会公式HP参考)

✔ 3・4年生では、専科という位置づけで英語が設定されており、

✔ 5・6年生では英語が本科に含まれます。

 

 

Z会小学生コースのここがイイ!

本科と専科が分かれており、1教科から受講可能なので、月謝を抑えることができる!

 

英語専科のカリキュラムについて

参考にカリキュラムについてもご紹介しますね。

これは最も初歩的なコースの内容です。

ちなみに現時点(2020年2月)では、小学1年生から英語専科を申し込むことができます。

 ⇒Z会小学生コース【無料】資料請求はこちらから

Z会英語専科の特徴は?

Z会英語専科のコース内容は分かったんだけど、どんな特徴があるのかしりたいな。

✔Z会小学生コースの特徴

①4技能バランス良く力が伸ばせる

②英文の構造ごとに学習する教材になっている

 

①4技能バランス良く力が伸ばせる

英語学習の4技能とは『聞く』『話す』『読む』『書く』のことです。

英語学習ではこの4技能をバランスよく学習することが重要であると言われています。

Z会の英語専科が、まさにこの4技能を伸ばすことに

重点をおいて教材が作成されています。

それでは、各学年での英語専科の特徴についてご説明していきます。

 

3・4年生の特徴(1・2年生でも受講可能です)

 

✔3・4年生の英語専科の特徴について

①『聞く』を重視した学習内容 
 【耳が柔軟な時期こそ重要です】

②良質な英語を大量にインプット 
 【英語耳にするにはとにかく大量のインプットが重要】

③英語に『慣れる』ことに重点を置いたカリキュラム
【英語への苦手意識がなくなります】

 

✔5・6年生の英語専科の特徴について

①『慣れる』から一歩進んで、様々な表現を学習。
 【受験にも意識した内容にもなっています】

②自分のことを英語で伝える力を育てる
 【最も重要な話す力を育てられます】

③他社とことを理解するツールとしての英語を育てる。
【将来的な英語でのコミュニケーション能力を育てられます】

 

②英文の構造ごとに学習する教材になっている

英文の構造って?

英文の構造とは、英語を『単語』の集まりで捉えるのではなく、文章の集まりとして捉えるということです。

✔Z会英語専科は英文の構造ごとに学習する

①『単語』を単体で覚えるのではなく、英文として学習する。
【覚えるだけでなく使える英語がみにつく】

②英文を構造ごと身に付けられるような教材構成となっている。
【受験の長文問題にも対応出来る力をみにつけることができる】

 
 

Z会英語専科の他社には無いおすすめポイント

他にも英語の通信教材は沢山あるけど、他社にはないZ会のおすすめポイントを教えてほしいな

✔他社にはないZ会英語専科のおすすめポイント

①英語を聞くだけではなく『話す』練習ができるエブリスピークがある。
【タッチペンで英語を聞く教材はありますけど、それとは違います】

②楽しみやすいストーリーで英語を大量にアウトプット出来る。
【インプットとアウトプットのバランスがとれています】

③Z会は英語教育の歴史が85年。
信頼される高品質な教材はどこにも負けません。

時間は限られているので、間違いない教材を選びたいですよね】

 

英語を聞くだけじゃない!話せるペン『エブリスピーク』

エブリスピーク。。って何??

いわゆるタッチペンで、テキストの英文にタッチすることで英語で音声をきくことが出来ます。

さらに自分が話した声を録音し、ネイティブ英語ち聴き比べて正しい発音が身につきます。

 

✔エブリスピークのメリット(Z会公式HPより引用)

テキストを使用し英語を「読む」「書く」力はもちろん、受講特典の音声ペン「エブリスピーク」を使って、気軽に「聞く」「話す」という4技能をバランスよく身につけることができます。
「人前で英語の発音練習をするのがはずかしい」というお子さまも、音声ペンを使って自分で学習することができるので安心です。

 

Z会の英語に対する歴史は長く信頼できる

みなさんも高校生の時に『速読英単語』という単語帳を使用していませんでしたか?

じつは通信教育会社のなかでも英語に関する歴史が長く、研究され尽くした参考書・教材を提供しています。

3・4年生での外国語活動の必修化、5・6年生での英語の教科化など、小学生の英語は大きく変化しています。
もとは英語教師であった創業者の時代から85年以上英語教育に携わり、
『速読英単語』など唯一無二の商品で、英語教材の充実を牽引してきたZ会。

そのZ会が、小学生の「今」学ぶにふさわしい英語講座を、自信をもってお届けいたします。

 
 

 

Z会英語専科の受講料はいくら?

Z会の英語専科はすごく作り込まれた教材なのは分かったけど、月々の受講料が高いんじゃないの。。?

英語教室に通うと、週1回のレッスンで1万円/月以上はするし、、。

✔Z会英語専科の受講料

受講料

12ヶ月一括払い 1ヶ月あたり1,861円 一括支払い額22,332円
6ヶ月一括払い 1ヶ月あたり2,080円 一括支払い額12,480円
毎月払い 1ヶ月あたり2,190円  

 

とも
とも
一括払いにすれば、1ヶ月あたりの受講料は1,861円です。

高額な英語教室にお金を払うことを考えれば、気軽に始めることができそうですね

 ⇒Z会小学生コース【無料】資料請求してみるはコチラ

 

Z会英語専科が向いている人、向いていない人

Z会の英語専科は内容も良くて、値段も手頃だけど、どんな人が向いてるのかな?

✔Z会英語専科に向いている人

①週イチの英会話教室では英語がみにつかないと考える人

②英語はインプットもアウトプットも重要だと考える人

③教材費は極力安くしたいけど、高品質な教材に取り組ませたい人

④英語は耳が大事だから早い時期から始めたいひと(1年生から受講可能)

 

✔Z会英語専科に向いていない人

①やっぱり通信教育は続けていく自信がない人

②英語は学校だけでいいと考える人

とも
とも
月謝が高くてもいいから、英語教室の方が安心という方はそちらのほうがいいかも。。

逆に自分で考え学習する力を身につけたいというかたはZ会の英語専科はおすすめできます

 

Z小学生コースを英語専科を始めることのメリット

 

✔Z会小学生コースを始めることのメリットについて

①英語は小学校低学年の早い時期から始めたほうが良い。
【耳が慣れるのが早いから】

考え抜かれた非常に高品質な教材を、月々1,821円(一括払いの場合)で受講できる。【教育にかかるコストを低くおさえることが出来る】

家庭学習の姿勢と自分で考える力を身につけることが出来る。【早い時期から受験対策を始められて焦らなくて安心】

早い時期から正しい方法で勉強することで、教育に関するコストは結局の所最小限に抑えられると思います。

まだまだ受験なんて遠い先のことと考え、勉強をおろそかにしていると、

結局、高校受験・大学受験で多額の塾費用や予備校費用を支払うことになります

 

とも
とも

早い段階であるほど、勉強に関するコストは低く、かつ本人が苦労しないで済みます。

だからこそ早い時期から、【自分で考える力】を正しく身につけることのできる教育方法をオススメします。

早く始めたほうが、コスト的にも労力的にも、そして精神的にも圧倒的に楽す。

 
 

・Z会を始める手順【まずは資料請求で実物を子供と確認しましょう】

 

Z会の小学生コースについてですがいきなり受講申し込みをするのではなく、

まずは資料請求をして実物を確認して、親子で納得してから受講をスタートしましょう。

とも
とも
しっかりと資料を親子で確認して話をしておくことが大事ですね。

今なら無料資料請求で、プレゼントもついてきます。

資料請求は2分程度で完了します

①リンク先をクリックしたら左側の【資料請求ボタン】をクリックします。
⇒Z会小学生コース【無料】資料請求してみる

②【必要事項を入力します。1分で完了します。】

⇒Z会小学生コース【無料】資料請求してみる

いまなら期間限定で入学・進級前の『かんぺきわーく』プレゼント中です。

なくなり次第終了ですので、お早めに。

という訳で今回は以上です。 Z会は子供の将来のために、『自分で考える力を身につける』ことができる良質な問題が揃っています。

とも
とも
ぜひ子供の未来への投資だと考えて、ぜひまずは資料請求からはじめてみてください。

【Z会小学生コースの全て】種類・コース内容・口コミ・評判を徹底的解説します! Z会小学生コースは通信教育の中でも、教材のクオリティの圧倒的な高さから受講者からとても高い評価を受けています。 ...
z会の無料資料請求したらしつこく勧誘されるの?!無料資料請求の特典・プレゼントは? 今回はそんなあなたの疑問に答えます。 ✔この記事を読んで分かること ・Z会へ資料請求するとその後にしつこく勧誘...
ABOUT ME
とも
とも
共働きで6歳と4歳の子育てをしています。これまでの子育てアイテムや、共働きに役立つ時短のコツ。また今年7年目に入った資産運用や節約術を発信していきます。
関連記事はこちら
Z会 小学生

Z会小学生コース「ハイレベル」で中学受験は可能?!それとも塾併用が最適?!そんな疑問に答えます

2020年2月20日
Z会・スタディサプリ・スマイルゼミ・RISU算数
小学生のお子様がいる家庭で、中学受験を視野に入れてる場合はこんな疑問や不安がありますよね。 今回の疑問と不安をまとめると、、。 &# …