スマイルゼミ

スマイルゼミのプログラミング講座はいつから配信?追加料金は必要?【疑問に全て答えます】

 

こんな悩みをお持ちではないですか?↓↓↓

スマイルゼミの入会を検討してるんだけど、
プログラミング講座はいつ、どんな内容で配信されるのかな?追加料金は必要?

今回はこんな疑問にお答えします。

実際にスマイルゼミのプログラミング講座に関する理解が曖昧なまま入会すると、
「こんなはずじゃなかったのに、、、。」と後悔することになります。

でも、安心してください。

この記事でスマイルゼミのプログラミング講座について徹底解説しています

この記事の具体的な内容を先に書いておきますね。(例なので簡単に書いてます)

【この記事の内容】

・スマイルゼミのプログラミング講座はいつから配信される?

・スマイルゼミのプログラミング講座は追加料金は必要?

・スマイルゼミのプログラミング講座の口コミ・評判は?

この記事を読むことで、
スマイルゼミの退会理由をしっかりと把握することが出来ます。

実際に私もスマイルゼミに入会する前は、退会理由をしっかり
納得した上で受講しているので、今でも非常に気に入って受講しています。
(もちろん子供達も!)是非スマイルゼミを検討中のあなたに読んで欲しい記事です。

5分程度で読める内容なので是非最後までお付き合いをお願いします。

⇒⇒【期間限定】スマイルゼミ公式HPからの無料資料請求はこちら

【スマイルゼミ全般の特徴・口コミ記事はこちら↓↓↓】

スマイルゼミ小学生コースの評判は?口コミと実際に受講した感想・特徴を【徹底解説】 我が家でも、小学2年生の息子と、年長の娘の2人が揃ってスマイルゼミのお世話になっています。 この記事では、スマ...

スマイルゼミのプログラミング講座はいつから配信?追加料金は必要?【疑問に全て答えます】

 

 

スマイルゼミにプログラミング講座が出来たって本当?評判はどうなのかしら?

 
今回はこんな疑問にお答えします。それではまず結論から!

✔スマイルゼミのプログラミング講座はいつから配信?

スマイルゼミのプログラミング講座はいつから配信されるの

配信開始月:2018年4月(既に配信されています)

配信時期:春休み・夏休み・冬休みなどの長期休暇の特別講座として配信

スマイルゼミに入会していれば、特別な手続きは不要で、

上記のタイミングで講座が配信される仕組みになっています。

 

✔スマイルゼミのプログラミング講座は無料で受講可能?

プログラミング講座を受講するのに追加料金は必要?

スマイルゼミのプログラミング講座は追加料金なしで無料で受講可能です。

スマイルゼミには他に英語プレミアムという有料講座がありますが、

プログラミング講座は無料ですので嬉しいサービスですよね。

2020年度から小学校の授業でプログラミングが必修化されるということもあり、

プログラミング学習に対する注目度が非常に高まっています。

ざわさ高額なプログラミング教室に通わせなくても、無料で自宅で手軽にプログラミング学習が出来るのは嬉しいですね。

 

 

 

✔スマイルゼミプログラミング講座の評判は?

スマイルゼミのプログラミング講座の評判はどうなのかしら?

スマイルゼミのプログラミング講座の評価は高いようです。

SNS上での口コミを載せておきます。

https://twitter.com/onigiripapa1031/status/1231393069028634627?s=20

 

プログラミングって、親が教えるのが非常に難しいですよね。

そもそも何を教えてあげれば良いのかすら分かりません。

スマイルゼミのプログラミング講座では、ステージが3つ用意されており、

各ステージごとに少しづつ難易度が上がる仕組みになっています。

試行錯誤しながら、課題をクリアする形式となっているので、子供のプログラミング的な思考力をしっかりと鍛えてくれる内容になっています。

 

スマイルゼミのプログラミング講座の内容について
【無料なのに充実した内容です】

スマイルゼミのプログラミング講座は、無料ですがその内容は非常に充実していると評判です。

ここではスマイルゼミのプログラミング講座の内容について詳しく見ていきましょう。
 

特徴1)タブレット教材でプログラミング的思考を体感する

プログラミング講座では、課題が与えられ、それを解決するために、どの様な手順(プログラム)を組んでいけば良いかを学びます。

自分の指示通りに動かない場合、そこから試行錯誤が始まる訳ですね。

人間と機械の動作のギャップを目の当たりにすることによって、子どもは機械を使うのはこういうことだと学ぶことができる。
将来、当たり前のようにあるAIが何をしてくれるのかを理解することにも役立つ。

ー株式会社ジャストシステム開発部長 広庭雅一氏

 

特徴2)学年に合わせたレベル別教育。
プログラミングで教科の学びを深める

スマイルゼミのプログラミング講座は学年に合わせて、レベルの異なるプログラミング教材が配信されます。

一見、算数や国語と言った他の教科と、プログラミングは無関係の様に思えます。

しかし論理的思考能力はどの教科にとっても必要な能力であり、

その基礎を学ぶことが出来るのがプログラミング学習なのです。

プログラミング学習を通じて、他の科目でも応用可能な基礎的な論理的思考力を養うことが、スマイルゼミが積極的にプログラミング講座を取り入れる理由です。

小学生のうちに、課題を手順にしていく力を身に着け、答はひとつではないこと、工夫の余地があることを学ぶことで、将来的にAIを使いこなせるような力を身に着けてほしい

ー株式会社ジャストシステム開発部長 広庭雅一氏

 

特徴3)一人で楽しく学べるプログラミング講座

プログラミングって、親が教えてたくてもなかなか教えられないですよね。

でもスマイルゼミなら、一人で学習できるタブレット教材であることの強みを生かして、

こども一人でも、プログラミング学習が出来る内容になっています。

一人で試行錯誤しながら問題を解くからこそ、プログラミング学習で獲得したい基礎的な思考力をえることができます。

そういった意味では、プログラミング学習とタブレット教材は非常に相性が良いと言えますね。

 

特徴4)追加料金なしで『スマイルゼミ小学生コース』内で配信

スマイルゼミのプログラミング講座は、小学校一年生〜6年生までの全学年で配信されます。

スマイルゼミ 小学生コースの標準クラスに搭載されるため、前からスマイルゼミを利用している人も、これから利用する人も、追加料金は一切ありません。

配信期間は、先程も述べました様に、春休み・夏休み・冬休みの少し前に配信されます。

これらの長期休みを利用して、じっくりの腰を据えてプログラミング学習に取り組めるようにスケジュールされています。

⇒⇒【期間限定】スマイルゼミ公式HPからの無料資料請求はこちら

✔そもそも小学生のプログラミング教育ってどんなもの?

よく勘違いされているのですが、

世間一般的なプログラミング学習のイメージって、

外国語の様なコードをひたすらパソコンに打ち込んでいくイメージですよね。

しかし小学生の、新学習指導要領のプログラミングとは、

『プログラミング的思考力を身につけること』が目的になります。

あくまで論理的思考力を育てることが目的ということですね。

 

タブレット教材こそプログラミング学習にぴったり

近年注目を集め始めているタブレット教材による通信教育。

その強みは、授業を受ける⇒課題を解く⇒正解を確認する⇒復習する

こういった学習サイクルが『一人で出来る』ということです。

わざわざ時間をかけて塾に通う必要も無い訳ですね。

今度、この流れはますます加速していくものと思われます。

今回ご紹介したプログラミングについても、

もはやこれまでの様に紙媒体で学ぶことは非常に難しい科目です。

逆に、タブレットとの相性は抜群で、効果的にプログラミング学習を進めることができます。

是非スマイルゼミで、小学校でこれから始まるプログラミング学習の準備を進めてくださいね。

⇒⇒【期間限定】スマイルゼミ公式HPからの無料資料請求はこちら

スマイルゼミ小学生コースの評判は?口コミと実際に受講した感想・特徴を【徹底解説】 我が家でも、小学2年生の息子と、年長の娘の2人が揃ってスマイルゼミのお世話になっています。 この記事では、スマ...
 
http://tomo-blog-life.com/smile-zemi-tablet-otoku/
 
 

スマイルゼミの受講料が気になるあなたへ

ーーーー【スマイルゼミの受講料が気になる方へ】ーーーー

ここではスマイルゼミの受講料が、塾と比較して圧倒的にお得な理由をご紹介します。

まずスマイルゼミの月額と、通塾する場合の月額を比較しましょう。

✔スマイルゼミの月額:3,460円/月(基本料金+利用料金)

✔通塾の月額   :20,000円/月

月額と年額の差額を計算すると

【月額の差額】

20,000円/月(通塾費用)-3,460円/月(スマイルゼミ)
=16,540円/月

 

【年間の差額】

年間にすると
16,540円/月✕12ヶ月=198,480円

年間で約20万円もの差があります。
(※RISU算数の方が圧倒的に安い)

これを図に表すと、、↓↓↓

毎日学習出来て、なおかつ【先取り学習】も出来るスマイルゼミの

コスパが非常に高いことがお分かり頂けると思います。

スマイルゼミを選べば、将来的に塾にかかる費用をぐぐっと抑えることが可能です。

お子さんの将来と考えてスマイルゼミで先行投資をするか、

後になって塾に大きな金額を支払うかの違いですね。

是非お子さんへの将来の為の先行投資と考えて、

スマイルゼミでお子さんの自信を伸ばしてあげてくださいね。

⇒⇒【期間限定】スマイルゼミ公式HPからの無料資料請求はこちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 
 

スマイルゼミ まとめ

スマイルゼミは10年以上も前から教育現場に向き合ってきたノウハウの蓄積から誕生しました。

現時点で最も評価されているタブレット教材です。

【スマイルゼミ表彰歴】
☆★2013年日経優秀製品・サービス賞 最優秀賞を受賞!☆★
☆★第10回日本e-Learning大賞 初等教育クラウド部門賞を受賞!☆★
☆★イードアワード 通信教育2017 「小学生タブレット」顧客満足度 No.1☆★

 

【さらに今なら【期間限定】で下記のキャンペーンを実施中です。】

タブレット\39,800 ⇒¥9,980!
2週間タブレット無料体験!
初月の講座料金無料!
兄弟の加入で5000円プレゼント!
お友達や兄弟の紹介で1000円プレゼント!

 

さらに教材に満足頂けなかった場合は、全額返金保証付きです。

是非この機会に、子供達の将来のためにスマイルゼミを検討してくださいね!

いまなら無料資料請求後にスマイルゼミに入会すれば10000円以上もお得になるキャンペーン実施中です!

この機会を逃さないように、まずは【無料資料請求】で始めの一歩を踏み出しましょう!

資料請求は簡単2分で完了します

⇒⇒【締め切り間近!】スマイルゼミキャンペーン無料資料請求はこちら

⇒⇒【締め切り間近!】スマイルゼミキャンペーン無料資料請求はこちら

ABOUT ME
とも
共働きで6歳と4歳の子育てをしています。これまでの子育てアイテムや、共働きに役立つ時短のコツ。また今年7年目に入った資産運用や節約術を発信していきます。
関連記事はこちら