スマイルゼミ

スマイルゼミの料金と初期費用を【徹底解説】一覧表ですぐに分かる!

こんな悩みをお持ちではないですか?↓↓↓

スマイルゼミの入会を検討してるんだけど、
料金や入会にかかる費用や、お得に入会する方法を知りたいんだよね。。

私もスマイルゼミを入会する前は、
スマイルゼミにかかる費用が気になりました。

しかも色んなキャンペーンがあるので、ちゃんとお得に入会するにはどうしたら良いか分かり難いですよね。

実際にスマイルゼミの料金が曖昧なまま入会すると、
「こんなはずじゃなかったのに、、、。」と後悔することになります。

でも、安心してください。

この記事でスマイルゼミの料金や初期費用・一番おトクな入会方法を徹底解説しています

なのでしっかりとスマイルゼミの内容を理解した上で入会することが出来ます。

この記事の具体的な内容を先に書いておきますね。(例なので簡単に書いてます)

【この記事の内容】

✔スマイルゼミの初期費用っていくら?

✔タブレット料金はいくら?分割払いも可能?

✔スマイルゼミの月々の料金はいくら

この記事を読めば、
スマイルゼミの料金と初期費用をしっかりと把握することが出来ます。

実際に私もスマイルゼミに入会する前は、料金についてしっかり納得した上で受講しているので、今でも非常に気に入って受講しています。
(もちろん子供達も!)

※子供達は毎日、スマイルゼミに夢中で取り組んでいますよ~
(ベビースターラーメンを食べながらですが。苦笑)

是非スマイルゼミを検討中のあなたに読んで欲しい記事です。

3分程度で読める内容なので是非最後までお付き合いをお願いします。

 

【忙しくて最後まで読めない!すぐにお得に無料資料請求したい!】

という方はこちらから↓↓↓

期間限定!】 無料資料請求はこちらから
※全額返金保証付き

お子さんにあっていない教材を選んでしまうと、成長のための貴重な時間が無駄になってしまいます。

そんな失敗をしないためにも、まずは気軽に体験してみてはいかがでしょう?

今なら期間限定で2週間の【全額返金保証】キャンペーン実施中です。

 

スマイルゼミの初期費用はいくら?

スマイルゼミは入会金は無料です。

必要な費用は、

「月々の料金」「始めのタブレット代金」となります。

学年が上がる毎に、月額の料金は少しづつ高くなっていいく仕組みです。

今回は小学1年生の標準コースを受講するという前提で、ご説明していきます。

 

初期費用

【前提条件】

  • 入会コース:スマイルゼミ 1年生
  • クラス:標準クラス
  • スマイルゼミ 小学生英語:ベーシック
  • 月額料金の支払方法:12か月分一括払い
  • タブレット代金の支払方法:一括払い

それではこの前提条件で料金をご説明していきます。

12ヶ月一括払いにした方が断然お得

スマイルゼミは12ヶ月一括払いが断然お得です。

どれくらいお得かは、後ほどご紹介します。

またタブレット料金についても、一括払いを選択したほうが、かなり安く購入できるので、

料金を極力安く抑えたい方は、一括払いの方をオススメします。

スマイルゼミの資料請求方法は下記の記事にまとめていますのでご覧ください。

スマイルゼミ資料請求をしてみよう!メールor電話?なかなか来ない?いつ届く?キャンペーン特典情報も 今回はこんな不安ににお答えします。   実際に資料請求してみて、その内容がすごく充実していたのでみなさんにご紹介していきたい...

 

初期費用-合計

スマイルゼミの初年度はいくらかかるの?具体的な金額を知りたいな

それではここで、スマイルゼミの初年度にかかる料金について計算します。

前提条件:スマイルゼミ標準クラス 1年生
     スマイルゼミタブレット3購入費用込

【受講費用】

スマイルゼミ 標準クラス 1年生(2020年4月~2021年3月分) 2,980円 × 12

【タブレット購入費用】

  • スマイルタブレット3 購入費(一括) 9,980円 × 1

————————-
小計  45,740円
消費税  3,654円
————————-
合計  49,394円

年間で約5万円の受講料(タブレット代金込み)になります。

月額でいくと4000円/月ですね。

やはり初年度は、タブレット代金が加算されますので料金がアップしてしまいますね。

※2年目以降はタブレット代金が不要なのでぐっと安く受講できます。

 

入会方法

初年度にかかる費用は理解できたんだけど、具体的にどうやっで入会したらいいの?

入会は全てウェブ上で完了します。

【入会手順】

1 、ウェブ上の申し込み画面から手続き

2、登録したメールアドレスに、申込み確認メールがくる

以上、すごく簡単なステップで申し込みが完了します。

 

スマイルゼミからは、

✔申し込みが完了したこと
✔タブレットを発送したこと
✔学習の記録
✔料金のこと

などなど、様々な情報は随時メールで送られてくるので、非常に分かりやすいです。

⇒⇒【期間限定】スマイルゼミ公式HPからの無料資料請求はこちら

 

タブレット料金はいくら?分割払いも可能?故障したら?

それではここからはタブレットの料金を見ていきましょう。

タブレット料金と支払い方法

タブレット料金は通常39,800円です。

 

ただ、会費で12ヶ月一括払いを選択すると、9980円で購入可能です。

約30000円程度安くなるのは大きいですよね。

月額に直すと、2485円/月もコストを抑えることができます。

という訳で、スマイルゼミは12ヶ月一括払いが非常にお得ということを覚えておいて頂ければと思います。

スマイルゼミに申し込むなら12ヶ月一括払いが断然おトク!

⇒⇒【期間限定】スマイルゼミ公式HPからの無料資料請求はこちら

 

タブレットが故障した時に備えてタブレット安心サポートに加入しよう!

タブレットは子供が扱う場面が多いので、落下させたりすることはしょっちゅうです。。

でも大丈夫、万が一タブレットが故障した時に備えて、保障制度がありますのでご安心くだしあ。

スマイルゼミのあんしんサポートは【絶対申し込んだ方が良い!】さらに解約方法も分かりやすくご紹介こんな悩みをお持ちではないですか?↓↓↓ 私もスマイルゼミをあんしんサポートに入会するかどうか迷いました。 保証料として月額...

 

タブレット安心サポートについて

万が一タブレットが故障した時は、特別価格の 6,000円[税抜]でタブレットを交換できます。

通常なら新規購入すると、39800円必要となりますので、是非加入しておきたいところですね。

安心サポート料金

料金:3600円/年(税抜) ひと月あたり300円
内容:タブレットが故障した場合、6000円で新品のタブレットに交換できるオプション

なにせよ子供が扱うタブレットなので、けっこう手荒く扱ったりするんですよね。。

机からタブレットを落としてしまったり、、、。

タッチペンで画面を強く押し付けてしまったり、、、。

うちでは即決で安心サポートに加入することを決めました。笑

安心サポート入会タイミングは注意が必要

安心サポートはいつでも入会出来るわけはありません。

下記の3回のタイミングでしか入会できませんのでご注意下さい!

✔スマイルゼミへの入会時
✔タブレット購入時
✔タブレット交換時

あとになって「やっぱり安心サポートに入会!」ってことが出来ないのでご注意下さい。

 

やっぱり安心サポートには入会していた方がいい

やっぱり子供はタブレットをよく落としたりすることも多いので、

画面が割れたり、故障したりする可能性は非常に高いです。

なので、まだ扱いに慣れるまでの初年度だけでも入会しておいたほうが安心です。

 

タブレット安心サービスの注意事項

サポート期間中1回のみタブレット修理交換(実質交換)が可能。

タブレットご到着から、ご利用開始 12か月目の末日までが保証期間の範囲。

保証対象範囲は、自然故障と物損(火災、落雷、水濡れ など)。

保証対象外は、紛失・盗難・自然災害(地震など)・対象範囲以外の原因による破損、改造・加工、自然消耗・さび、二次損害、付属品類、バッテリーなど。

引用元:スマイルゼミ公式H

 

スマイルゼミのあんしんサポートは【絶対申し込んだ方が良い!】さらに解約方法も分かりやすくご紹介こんな悩みをお持ちではないですか?↓↓↓ 私もスマイルゼミをあんしんサポートに入会するかどうか迷いました。 保証料として月額...

 

スマイルゼミの月々の料金はいくら?

初年度のざっくりとした料金とあんしんサポートについては理解できたんだけど、もうちょっと詳細な料金がしりたいな

それではここからは学年別に、スマイルゼミで必要となる料金についてみていきましょう。

スマイルゼミの料金一覧表

【学年別スマイルゼミ料金一覧表】

スマイルゼミ小学生
「標準クラス」費用一覧
(金額は消費税抜き)
  毎月払い 6か月払い (12か月)払い    
小学生コース 1年生 3,600円 19,200円

(1か月あたり3,200円)

35,760円

(1か月あたり2,980円)

小学生コース 2年生 3,900円 20,400円

(1か月あたり3,400円)

37,200円

(1か月あたり3,100円)

小学生コース 3年生 4,400円 23,400円

(1か月あたり3,900円)

43,200円

(1か月あたり3,600円)

小学生コース 4年生 4,900円 26,400円

(1か月あたり4,400円)

49,200円

(1か月あたり4,100円)

小学生コース 5年生 5,400円 29,400円

(1か月あたり4,900円)

55,200円

(1か月あたり4,600円)

小学生コース 6年生 5,900円 32,400円

(1か月あたり5,400円)

61,200円

(1か月あたり5,100円)

 

例えば小学1年生を例にとると

毎月払い:3600円/月
12ヶ月払い:2980円/月

一月当たりの差額は620円/月

年間の差額:620円/月✕12ヶ月=7440円/年

年間で7440円も差がでるので、もし少し金銭的に余裕があれば12ヶ月の一括払いをオススメします。

一時的に出費が高くなりますけど、少し長期的な目で見るとお得です。

⇒⇒【期間限定】スマイルゼミ公式HPからの無料資料請求はこちら

継続割引もあります

何か割引の制度はないのかな?

2年目以降は継続割引も適用されるので、長く使えば少し安くなります。

継続年数 毎月払い 6か月1回払い 12か月1回払い
2年目~(13か月目~) -100円 -600円 -1200円
3年目~(25か月目~) -200円 -1200円 -2400円
4年目~(37か月目~) -300円 -1800円 -3600円
5年目~(49か月目~) -400円 -2400円 -4800円
6年目~(61か月目~) -500円 -3000円 -6000円
      (金額は消費税抜き)

スマイルゼミではそれぞれの料金シミュレーションも出来ますので、入会前に一度シミュレーションしてみてもいいかもしれませんね。

下記リンク先から料金がシミュレーションできますので参考にして下さい。

⇒料金をシミュレーションする

スマイルゼミの料金は塾より圧倒的に安い

塾に通わせるかスマイルゼミに通わせるかで迷ってるんだけど、料金はどっちが安いのかしら?

比較するまでもないですが、料金は圧倒的にスマイルゼミが安いです。

具体的にどれくらい安いのかざっくりと計算すると、

【塾に通う費用平均額】

20,000円/月 ✕ 12ヶ月 =240,000円/年

【スマイルゼミの初年度の費用】

約50,000円

差額を計算すると年間190,000円も差がある計算になります。

でも塾のほうが難易度の高い問題を解けるんじゃないの?

スマイルゼミの小学生コースは、標準コースと発展コースが用意されています。

発展コースであれば中学受験を前提とした学習を進めることもできますので、

中学受験を検討されている方でも問題ありません。

スマイルゼミ幼児コースと中学生コースの料金

小学生コースの料金はしっかり分かったけど、幼児コースと中学生コースの料金もしりたいな

それではここからは、幼児コースと中学生コースの料金について、サクッとご説明しますね。

 

スマイルゼミ幼児コースの料金

【スマイルゼミの幼児コースについて】

スマイルゼミ幼児コースは全コース:3,600円です。

すごくシンプルで分かりやすいですよね。

1年生になる前の準備として受講されている方が多いみたいです。

月額3600円なら少し気軽に受講できますね。

タブレットはそのまま小学生コースでも使用できるのでご安心下さい。

スマイルゼミ中学生コースの料金

【スマイルゼミ中学生コースについて】

中学生コース:1年生が6900円~中学3年生が7,980円です。

通常のコースとは別に特進クラスの設定があります。

料金は6900円~14,400円となります。けっこう高いですよね。。

特進クラスはけっこうなお値段になります。

ただこれは全9教科全て込みの値段ですので、塾に通うよりは圧倒的に安いです。

 

まとめ 詳しい情報は無料の資料請求で!

以上スマイルゼミの料金に関してご紹介しました。

学年や、継続年数によって料金が異なりますので、

もっと詳しい情報を知りたい方は資料請求をしてみてください。

スマイルゼミの学年別の詳しい内容や、特典等も一緒に送付されてきますのでお得ですよ。

また体験イベントや、割引特典のクーポンもついてくる場合があります。

【2020年3月】スマイルゼミ体験会の特典・場所・日程は?最新情報をお伝えします 今回はスマイルゼミの体験会情報についてお知らせします。 スマイルゼミは全国で定期的に体験会を開いています。 実際にタブレットに触...

資料請求自体は無料ですので、詳細を確認してみてくださいね。

スマイルゼミ資料請求をしてみよう!メールor電話?なかなか来ない?いつ届く?キャンペーン特典情報も 今回はこんな不安ににお答えします。   実際に資料請求してみて、その内容がすごく充実していたのでみなさんにご紹介していきたい...

⇒⇒【期間限定】スマイルゼミ公式HPからの無料資料請求はこちら

スマイルゼミ小学生コースの評判は?口コミと実際に受講した感想・特徴を【徹底解説】 我が家でも、小学2年生の息子と、年長の娘の2人が揃ってスマイルゼミのお世話になっています。 この記事では、スマ...

 

スマイルゼミの受講料が気になるあなたへ

ーーーー【スマイルゼミの受講料が気になる方へ】ーーーー

ここではスマイルゼミの受講料が、塾と比較して圧倒的にお得な理由をご紹介します。

まずスマイルゼミの月額と、通塾する場合の月額を比較しましょう。

✔スマイルゼミの月額:3,460円/月(基本料金+利用料金)

✔通塾の月額   :20,000円/月

月額と年額の差額を計算すると

【月額の差額】

20,000円/月(通塾費用)-3,460円/月(スマイルゼミ)
=16,540円/月

 

【年間の差額】

年間にすると
16,540円/月✕12ヶ月=198,480円

年間で約20万円もの差があります。
(※RISU算数の方が圧倒的に安い)

これを図に表すと、、↓↓↓

毎日学習出来て、なおかつ【先取り学習】も出来るスマイルゼミの

コスパが非常に高いことがお分かり頂けると思います。

スマイルゼミを選べば、将来的に塾にかかる費用をぐぐっと抑えることが可能です。

お子さんの将来と考えてスマイルゼミで先行投資をするか、

後になって塾に大きな金額を支払うかの違いですね。

是非お子さんへの将来の為の先行投資と考えて、

スマイルゼミでお子さんの自信を伸ばしてあげてくださいね。

⇒⇒【期間限定】スマイルゼミ公式HPからの無料資料請求はこちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スマイルゼミ まとめ

スマイルゼミは10年以上も前から教育現場に向き合ってきたノウハウの蓄積から誕生しました。

現時点で最も評価されているタブレット教材です。

【スマイルゼミ表彰歴】
☆★2013年日経優秀製品・サービス賞 最優秀賞を受賞!☆★
☆★第10回日本e-Learning大賞 初等教育クラウド部門賞を受賞!☆★
☆★イードアワード 通信教育2017 「小学生タブレット」顧客満足度 No.1☆★

 

【さらに今なら【期間限定】で下記のキャンペーンを実施中です。】

タブレット\39,800 ⇒¥9,980!
2週間タブレット無料体験!
初月の講座料金無料!
兄弟の加入で5000円プレゼント!
お友達や兄弟の紹介で1000円プレゼント!

 

さらに教材に満足頂けなかった場合は、全額返金保証付きです。

是非この機会に、子供達の将来のためにスマイルゼミを検討してくださいね!

いまなら無料資料請求後にスマイルゼミに入会すれば10000円以上もお得になるキャンペーン実施中です!

この機会を逃さないように、まずは【無料資料請求】で始めの一歩を踏み出しましょう!

資料請求は簡単2分で完了します

⇒⇒【締め切り間近!】スマイルゼミキャンペーン無料資料請求はこちら

⇒⇒【締め切り間近!】スマイルゼミキャンペーン無料資料請求はこちら

ABOUT ME
とも
とも
共働きで6歳と4歳の子育てをしています。これまでの子育てアイテムや、共働きに役立つ時短のコツ。また今年7年目に入った資産運用や節約術を発信していきます。
関連記事はこちら
スマイルゼミ

スマイルゼミのあんしんサポートは【絶対申し込んだ方が良い!】さらに解約方法も分かりやすくご紹介

2020年3月5日
Z会・スタディサプリ・スマイルゼミ・RISU算数
こんな悩みをお持ちではないですか?↓↓↓ 私もスマイルゼミをあんしんサポートに入会するかどうか迷いました。 保証料として月額でお …