スマイルゼミ

スマイルゼミに問い合わせをするには?サポートへの連絡方法と【よくある質問まとめ】

こんな悩みをお持ちではないですか?↓↓↓

スマイルゼミの事で困っていることがあるんだけど、
スマイルゼミの連絡先を知りたいな

この記事の具体的な内容を先に書いておきますね。

【この記事の内容】
・スマイルゼミのサポートへの連絡先
 
・サポートへの繋がりやすい時間

・サポートへよくある質問

・ここだけ!お得な【期間限定】キャンペーン情報のお知らせ

この記事を読めば、
スマイルゼミのサポートについてをしっかりと理解することが出来ます。

3分程度で読める内容なので是非最後までお付き合いをお願いします。

⇒⇒【期間限定】スマイルゼミ公式HPからの無料資料請求はこちら

【スマイルゼミ全般の特徴・口コミ記事はこちら↓↓↓】

スマイルゼミ小学生コースの評判は?口コミと実際に受講した感想・特徴を【徹底解説】 我が家でも、小学2年生の息子と、年長の娘の2人が揃ってスマイルゼミのお世話になっています。 この記事では、スマ...

問い合わせ先

⇒入会前の方はこちら

【スマイルゼミの電話受付に関する情報】

スマイルゼミの電話受付(入会前・手続きに関するサポート)

0120-941-220(無料)

03-5324-7657(一部のIP電話:通話料お客様負担)

受付時間:10:00~20:00
※特別休業日(年末年始・12月31日・1月1日)を除く

スマイルゼミ公式HPより引用

 

⇒入会後の方はこちら

【入会後の操作や手続きに関する相談窓口】

入会後の操作や手続きに関するサポート

0120-965-727 (無料)
03-5324-7612 (一部のIP電話:通話料お客様負担)

受付時間:10:00~20:00
※特別休業日(年末年始・12月31日・1月1日)を除く

 

スマイルゼミに問い合わせをするには?
サポートへの連絡と繋がりやすい時間帯

ここからは

✔サポート体制への連絡と繋がりやすい時間帯
✔よくある質問のまとめ

 

上記について説明していきますね。

スマイルゼミの問合わせ窓口

スマイルゼミへ入会する前や、
入会後にわからないことが出てきたり、
タブレット端末の設定方法でのわからないところを相談できる窓口があると安心ですよね。

またタブレット端末を使用することから。wi-fi環境に関することなど、通信に関する知識が乏しいと不安になってしまいますよね。

そんな疑問や不安に答えてくれる窓口が、スマイルゼミにはいくつか揃っています。

どんな時に、どこに問い合わせたらよいのか?

スマイルゼミについての疑問を問い合わせる方法は下記の3通りです

  • 電話による問合わせ
  • メールによる問合わせ
  • 体験会で直接スタッフに問合わせ

http://tomo-blog-life.com/smile-zemi-tablet-wi-fi/

スマイルゼミへ電話による問合わせ

既に冒頭で述べて繰り返しになりますが、

まずは電話でスマイルゼミのサポートセンターへ問い合わせる方法です。

直接話しが出来ますし、不明点は全て答えてもらえるので安心です。

ご紹介している3つの方法の中では一番わかりやすい方法です。

【スマイルゼミの電話受付に関する情報】

スマイルゼミの電話受付(入会前・手続きに関するサポート)

0120-941-220(無料)

03-5324-7657(一部のIP電話:通話料お客様負担)

受付時間:10:00~20:00
※特別休業日(年末年始・12月31日・1月1日)を除く

スマイルゼミ公式HPより引用

【入会後の操作や手続きに関する相談窓口】

入会後の操作や手続きに関するサポート

0120-965-727 (無料)
03-5324-7612 (一部のIP電話:通話料お客様負担)

受付時間:10:00~20:00
※特別休業日(年末年始・12月31日・1月1日)を除く

 

相談窓口は繋がりにくい時期・時間帯があるので注意が必要

スマイルゼミは、新学期に備えるために3月~4月は電話が込み合っている可能性があります。

またサポートセンターに繋がりやすい時間帯ですが

✔平日の朝一番10:00~お昼前

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

つぎにサポート体制に繋がりにくい時間帯ですが

✔平日夕方~20:00、土日 です。

 

出来るだけこの時期・時間帯は避けるようにしたいですね。

最近はスマイルゼミの人気上昇に伴って、

コールセンターの受付スタッフも増員されたようで、繋がりにくいということはほとんどなさそうです

スマイルゼミへメールによるお問合せ

スマイルゼミはメールでも問い合わせが可能です。

入会前と、入会後で問い合わせ先がことなりますのでご注意ください。

 

入会後のお問合わせ

親向け会員サイト「みまもるネット」のお問合せフォーム

メールでの問い合わせは24時間受付OK

繁忙期でなければ2~3日以内に解答がもらえるようです。

 

スマイルゼミ体験会参加でスタッフに直接質問

やはり体験会に参加された皆さんの感想をみていると

『実際にタブレットを触ることができてよかった!』という感想が多いですね。

たしかに、タブレットの反応速度や使い勝手はやっぱり使ってみないと分からないですもんね。

申し込みを検討している方は、体験会の参加をオススメします!

特典などを入手できることもあるみたいですよ!

ただ、体験会が混んでいたりして順番待ちのような状態になっていたら、ゆっくり質問もできない状態になりますので、早め早めの行動が大事になります。

【2020年3月】スマイルゼミ体験会の特典・場所・日程は?最新情報をお伝えします 今回はスマイルゼミの体験会情報についてお知らせします。 スマイルゼミは全国で定期的に体験会を開いています。 実際にタブレットに触...

更新情報

2020年3月現在
コロナウイルス感染対策の為に、体験会は一時中止されている様です。

スマイルゼミ問合わせでよくある質問

ここでは、スマイルゼミの問い合わせでよくある質問をまとめました。

市販されている他社のタブレットで受講できますか?

他社のタブレットで受講することはできません

スマイルゼミが開発した独自の専用タブレットである『スマイルタブレット』を利用します。

1日の学習量はどのくらいですか?

一日10分~20分程度の勉強時間で大丈夫です。

毎日コツコツ継続して勉強出来る工夫が盛り込まれています。

※標準クラスでは、1か月に約20回分の講座が配信されます。

紙の教材や付録はつきますか?

スマイルゼミでは専用タブレットに講座が配信されますので、紙の教材や付録はつきません。

学習内容は学校の授業に対応していますか?

お子様が通っている学校の教科書を設定していただくことで、教科書に準拠した内容を勉強することができます。

 

講座が月内に終わらなかったときは次月も引き続き講座を受けられますか?

はい。大丈夫です。入会異教に配信された講座はいつても受講することが出来ますのでご安心下さい。

専用タブレットはスマイルゼミの学習以外で利用できますか?

タブレットはスマイルゼミを学習する専用のタブレットになっています。

ですので、アプリをダウンロードしてゲームをしたり、インターネットをしたり。。ということは出来ません。

ただ、スターアプリの利用画面では、スマイルゼミが配信した

ゲーム・漫画・本・こども新聞を楽しむことができます。

あくまで、お子さんの学習することを目的としたタブレットの設計になっています。

 

スマイルゼミ まとめ

スマイルゼミは10年以上も前から教育現場に向き合ってきたノウハウの蓄積から誕生しました。

現時点で最も評価されているタブレット教材です。

【スマイルゼミ表彰歴】
☆★2013年日経優秀製品・サービス賞 最優秀賞を受賞!☆★
☆★第10回日本e-Learning大賞 初等教育クラウド部門賞を受賞!☆★
☆★イードアワード 通信教育2017 「小学生タブレット」顧客満足度 No.1☆★

 

【さらに今なら【期間限定】で下記のキャンペーンを実施中です。】

タブレット\39,800 ⇒¥9,980!
2週間タブレット無料体験!
初月の講座料金無料!
兄弟の加入で5000円プレゼント!
お友達や兄弟の紹介で1000円プレゼント!

 

さらに教材に満足頂けなかった場合は、全額返金保証付きです。

是非この機会に、子供達の将来のためにスマイルゼミを検討してくださいね!

いまなら無料資料請求後にスマイルゼミに入会すれば10000円以上もお得になるキャンペーン実施中です!

この機会を逃さないように、まずは【無料資料請求】で始めの一歩を踏み出しましょう!

資料請求は簡単2分で完了します

⇒⇒【締め切り間近!】スマイルゼミキャンペーン無料資料請求はこちら

⇒⇒【締め切り間近!】スマイルゼミキャンペーン無料資料請求はこちら

ABOUT ME
とも
とも
共働きで6歳と4歳の子育てをしています。これまでの子育てアイテムや、共働きに役立つ時短のコツ。また今年7年目に入った資産運用や節約術を発信していきます。
関連記事はこちら