セゾン投信

【損失あり?!】セゾン投信を本音でレビューします。【ステマなしで実績公開】

 

セゾン投信に興味があるんだけど、損失をだすのは嫌だなぁ。。

業界内での評判はすごく高いみたいだけど、メリット・デメリットから利用者の口コミやレビューを見てみたいな 

 

セゾン投信(正式名称:セゾン投信株式会社)。

 

投資信託に興味をお持ちの方なら一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?

 

子供が生まれた時に将来の教育費や老後資金の為に、堅実な資産運用を始め得たいと考えていました。

そんな時、様々な投資信託の会社を調べに調べ上げて、行きついたのが『セゾン投信』でした。

 

いまでは投資歴7年目に突入し、しっかり利益をあげてくれていますよ。

今回は、

セゾン投信を始めてみたいけど評判・メリット・デメリットが気になるあなたへ

セゾン投信の評判を分かりやすく・難しい用語は一切なしでご説明していきます。

 

セゾン投信の評判・メリット・デメリット 要約

セゾン投信の評判・メリット・デメリット 要約

①セゾン投信の評判
信頼できる数々の賞を受賞。
ツイッターの生の投資家の声でも高評価。

②メリット
運用成績が非常に良い。
セゾン投信で投資している人たちの97.8%が利益を上げている。
セゾン投信社長が積極的に情報を発信しており、顔が見える会社で信頼できる。

③デメリット
最初に一度だけ月々の掛け金額を決めてしまえば、あとはセゾン投信のプロの投資家が運用してくれるのでほとんどやることがなくて暇(笑)。

以上が今回の記事の要約です。

 

97.8%の人たちが利益を上げてるって書いてあるけど本当かな??

そんな疑問も湧いてきますよね。

次のリンク先の記事で私の実際の運用成績を赤裸々に公開していますので、ぜひチェックしてみてください!
〇〇万円の利益が出ていますよ!(しかもほったらかしで(笑))

評判の高いセゾン投信の運用実績をブログで公開【2020年1月】 毎月の積立金額さえ決めておけば、ほったらかしで積立投資ができるセゾン投信。 初心者から上級者まで幅広い投資家に支持...

 

無料で資料請求が可能ですので、まずは資料だけでも取り寄せてみてください。

先延ばしにする前に、資料請求だけでも始められたら前に進んでいる実感が得られると思いますよ!

⇒セゾン投信への無料資料請求はこちらから

上記リンクをクリックしたら、下記の画面がでてきます。

赤の四角で囲った部分をクリックして、あとは表示された手順通りに必要事項を記入してください。

資料請求は2分程度でサクっと完了します♪

 

 

セゾン投信の2ch(にちゃんねる)や口コミサイトでの良い口コミ

 

女性の口コミ
女性の口コミ

積み立て型で安心感がありそう

積み立ての投資信託で安心感を持てる信託会社がないかと探していたのでセゾン投信に決めました。

 

男性の口コミ
男性の口コミ

様々な知識を得る事ができました

事前にホームページを見ましたが、経営信念がしっかりとしていて信頼する事ができました。
投資信託は初めてでしたが、ファンドの口座開設の方法も分かりやすく、事務手続きが順調に進みました。

口座開設後のサービス内容やセミナー情報等が充実していた為、投資に関する様々な知識を得る事ができました。

おかげで安定性に優れた投資に繋がり、初めての投資信託で活用して良かったと確信しました。

女性の口コミ
女性の口コミ

丁寧でした

始める時にまとまった資金が必要だと思っていましたが、毎月5,000円から積立できるということだったので利用することにしました。

定期積立プランは1,000円単位での積立投資もできたり、自分の家計状況を考えながら金額を設定できるので助かります。

ただオンライン上で積立金額の変更ができないのは少し不便に感じます。

積立金額変更に関して電話で問い合わせした時の対応はとても丁寧で安心できました。

NISAに対応しているとのことなので、慣れてきたら長期的な資産形成も考えようと思っています。

 

女性の口コミ
女性の口コミ

安心感はある

月5000円と少額な金額から始められて、積立の設定金額は変更することができるので、自分の資産状況に合わせて設定できるところがよかったです。手数料も業界内で比較しても低水準。

運用実績については、ネット上で確認することができるので安心感がありました。

投資全般をお願いできるおすすめの会社です。

 

 

いかがだったでしょうか?

やはりこれから『投資を始めたい!』という方にとっては、セゾン投信の『信頼できる』というのは非常に大きな魅力に様ですね。

実際私も、セゾン投信の中野社長の理念に共感して、セゾン投信で積み立て投資をしています。

セゾン投信に関する記事も沢山書いていますので、是非参考にしてみてくださいね。

セゾン投信の今後と将来性は?絶対安心して投資出来る理由5選をブログでご紹介 本題に入る前にセゾン投信の今後の予測 これまでの運用実績と、今後の予測 基準価額(青い折れ線グラ...

 

基本的に資料請求さえしてしまえば、あとは記載された手順に沿って手続きをするだけです。

資料請求はもちろん無料です。

先延ばしにする前に、資料請求だけでも始められたら前に進んでいる実感が得られると思いますよ!

⇒セゾン投信への無料資料請求はこちらから

上記リンクをクリックしたら、下記の画面がでてきます。

赤の四角で囲った部分をクリックして、あとは表示された手順通りに必要事項を記入してください。

2分程度でサクッと完了しますよ♪

セゾン投信の2ch(にちゃんねる)での気になる口コミ

 

男性の口コミ
男性の口コミ

説明不足

投資信託に関心を持ち始めた際に知名度が高いことからこの会社を選びました。

定期積立の金額変更をオンラインで処理出来ないことが、不満点でしょうか。。

ゆうちょ銀行の口座を経由して投資信託の購入手続きが出来るので、わざわざ専用の口座を作る必要が無いのがメリットと言えるでしょう。

 

セゾン投信の気になる口コミに、金額変更をオンラインで処理できないというのが気になるなぁ

 

確かに積み立て金額を頻繁に変更したい方にとってはデメリットかもしれませんね。

でもセゾン投信の様な積立投資は、基本的に一度掛け金を決めてしまったらほとんど変更することはありません。

むしろその時々の景気によって、素人判断で掛け金をちょこちょこオンラインで変更していたら、せっかくの積立投資の意味がありません

なので『金額を変更しにくい』というのは言い換えれば、『目標金額に向けてしっかりと貯蓄ができる』とも考えられますよ♪

実際私は数年間セゾン投資で積立投資をしていますが、一度しか金額変更(増額)したことはありませんよ♪

 

色んな口コミからセゾン投信の評価が高いのは分かったけど、セゾン投信には具体的にどんな商品(ファンド)があるの?商品選ぶのが複雑なんじゃないの?

確かに世の中には星の数ほどのファンドがあり、どれを選んだら良いのかわからず挫折してしまい、資産運用を先延ばししてしまうケースが多いと思います。

私も投資を始める前は、インターネット上にある星の数ほどある商品からどれを選べば良いのか混乱していました。

でもセゾン投信なら大丈夫。

しっかりと厳選された2つの商品から選択するだけです。

 

それでは、その2つの商品の特徴から見ていきましょう。

セゾン投信の商品ラインナップはシンプルな2択【どちらも評判が良いです】

セゾン投信はシンプルな2選択となっています。

  1. セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド
  2. セゾン資産形成の達人ファンド

あなたは上記2つの商品のどちらかを選択すればOKです!

 

商品選択がシンプルな2択なのは助かるなぁ。でも各々の商品にどんな違いや特徴があるの?自分はどちらを選べばいいのかな。。?

次にこんな疑問にお答えしていきます。

⇒セゾン投信への資料請求はこちらから

 

①セゾン・バンガード・グローバルバランスファンドの概要と評判

まずは【セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド】から。

一言で言うと、初心者向けのファンドです
非常に大きなリターンは狙わずに、長期運用していくことで、着実にリターンを獲得していくイメージです。

 

セゾン・バンガード・グローバルバランスファンドはこんな人におススメ

投資に関する知識がほとんどないから、信用できる商品に投資したい。

投資を始めてみたいけど、どんな商品を選んだらいいか分からない。

リスクは小さく、確実に運用していきたい

 

私も、2019年現在こちらの商品を運用し続けて、着実に利益が上がっています。

 

ただ、ハイリスク・ハイリターンで短期的に投資で大儲けしたい!!という方には向かない商品です!

着実にしっかりと将来に向けた資産運用をお考えの方に向いていますね。

 

②セゾン資産形成の達人ファンドの概要と評判

次にもう一つのセゾン投信の商品。
【セゾン資産形成の達人ファンド】のご紹介です。

このファンドは、積み立て投資にも少し慣れてきたし、もう少し大きなリターンが得られる商品に挑戦してみたいという方におススメです。

 

セゾン資産形成の達人ファンドはこんな人におススメ

投資に関する知識がほとんどないから、信用できる商品に投資したい。

投資を始めてみたいけど、どんな商品を選んだらいいか分からない。

リスクは小さく、確実に運用していきたい

 

以上セゾン投信の2つの商品についてご紹介していきました。

 

長期的に資産運用して着実に利益(リターン)を得たい人
⇒セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド

少しだけリスクを取ってもいいから、多めのリターンを得たい人
⇒セゾン資産形成の達人ファンド

 

以上、セゾン投信の2つの商品のご紹介でした。

非常にシンプル厳選された2商品ですが、各々にしっかりと特徴があり非常に選びやすいですよね。
私の資産運用目的は、子供の将来的な教育費の貯蓄と、老後の資産づくりだったので、リスクの少ないセゾン・バンガード・グローバルバランスファンドの方を選択しました。

⇒セゾン投信への資料請求はこちらから

 

 

評判の高いセゾン投信
口座開設手順を分かりやすく説明【超簡単です】

投資信託の口座開設ってなんだか難しそう。。資産運用を始めたいけど腰が重いなぁ

確かに資産運用を始める手順って、なんだか難しそうに感じますが全くそんなことはありません。

では次に、「投資信託って口座の開設方法とか複雑そう、、、」とお思いの方に、セゾン投信の口座開設手順をご説明します。

とってもシンプルなのでご安心ください。

口座開設の流れは以下の4ステップです

口座開設の流れ4ステップ

  1. WEBサイトから資料請求
  2. 必要書類への記入と本人の確認書類を提出
  3. ログインIDとパスワードでログイン
  4. 入金してファンド購入

 

では一つづつ順を追って説明していきますね。

①WEBサイトから資料請求【まずはここだけ済ませてしまいましょう】

まずは資料請求です。簡単3ステップで終了です。

  1. セゾン投信のWEBサイトで「資料のご請求・口座開設はこちら」をクリック
    ⇒セゾン投信への資料請求はこちらから  
  2. 「口座開設をご希望のお客様」のボタンをクリック
  3. 必要事項の入力。

 

以上の資料請求は終了です。
セゾン投信からの封筒がとどくのを待ちましょう!

基本的に資料請求さえしてしまえば、あとは記載された手順に沿って手続きをするだけです。

資料請求はもちろん無料です。

先延ばしにする前に、資料請求だけでも始められたら前に進んでいる実感が得られると思いますよ!

⇒セゾン投信への無料資料請求はこちらから

上記リンクをクリックしたら、下記の画面がでてきます。
赤の四角で囲った部分をクリックして、あとは表示された手順通りに必要事項を記入してください。

2分程度でサクッと完了します。

(資料請求だけ済ませておけば、あとは送付された資料に記載されている手順に従うだけです♪)

②以下は資料請求後にやることなので一旦無視してOKです
②必要書類への記入と本人の確認書類を提出

次にご自宅にセゾン投信から資料が届いてからの手順です。
(申し込みからお届けまでは4~5日かかります)

  1. 同封されている「総合取引申込書」に必要事項を記入し捺印。
  2. 本人確認書類のコピーを同封。(運転免許証又は保険証でOKです)。
  3. 必要書類と本人確認書類を返信用封筒に入れ、セゾン投信に送付。

以上で口座の解説は完了です。

口座の解説が完了したら、セゾン投信から通知が届きます。

この時に月々いくら入金するかを決めます。

月々5000円から入金可能なので、最初から大きな金額を投資するというのは不安という方は5000円からスタートすればいいですね。

私は10,000円からスタートしましたよ~

 

ここも無視してOKです。まずは手順①の資料請求だけ完了させましょう。
③ログインIDとパスワードでログイン

セゾン投信から口座仮設の通知が届いた後は、、

届いた書類にログインIDとパスワードが記載されています。

セゾン投信のWEBサイトにアクセスして、ログインIDとパスワードを入力することでマイページにログインすることができます。

このログインIDとパスワードは必ずメモしておいてくださいね。

私は、忘れない様にスマホのカメラで写真を撮って保存しています。

 

 

ここも無視してOKです。まずは手順①の資料請求だけ完了させましょう。④入金してファンド購入

このステップでは特にすることはありません。

「総合取引申し込み書」に記入した金額が、指定した口座から毎月自動で引き落とされて、セゾン投信が資産運用スタートしてくれます。

もし、
「もう少し掛け金を増やしてみようかな」と思われた方は、セゾン投信へ資料請求して掛け金を変更してくださいね。

 

筆者の実績公開【ほったらかしでかなり儲かってます】

 

セゾン・バンガード・グローバルバランスファンドのの運用実績を公開します。

まずはこちらがセゾン投信運用実績画面です。
※青字の部分が運用益です。

2020年1月 運用実績

結果

セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド運用実績

2019年10月

積立金額:545,946円

評価損益:+69,662円

なんと約12.7%の運用益です!

 

やりました。。。

なんと運用益約7万円。

12.7%の超々高利率です。(泣喜)

 
 
 

積立投資って、最初に口座開設手続きをして、
月々の入金金額で決めておけば後は『ほったらかし』。

それでも私の資産はセゾン投信の資産運用のプロの方達が運用してくれています♪

私は共働きで、子供もまだ小さく、仕事・家事・育児に追われる毎日で、

資産運用に時間を取ることなんてほぼ不可能です。。

 

そんな忙しくて投資に時間を割くことが出来ない人ほど、
『ほったらかし』コツコツ積み立て投資はおススメできる資産運用方法です。

⇒セゾン投信への無料資料請求はこちらから【サクッと2分で完了します♪】

 

 

セゾン投信の評判まとめ 【評判が高く堅実な会社】

今回はセゾン投信の評判についてまとめました。

着実に資産運用出来るファンドとして様々な賞も受賞しており、twitter上での評価も非常に高かったですね。

セゾン投信は最初に入金金額を決めて、あとは「ほったらかし」にしておくだけでしっかりと資産運用してくれており、非常に安心感があります。

なんとなく将来の老後の資金が不安、、という方や、子供の資金を準備しておきたいという方は沢山いらっしゃると思います。(私もその一人でした)

まずは初めの一歩として、セゾン投信の資料請求から始めてみてはいかがでしょうか?もちろん資料請求は無料です。

先延ばしにしていた資産運用の一歩を踏み出すことで、漠然とした不安が少しづつ解消されると思いますよ!

⇒セゾン投信への無料資料請求はこちらから

上記リンクをクリックしたら、下記の画面がでてきます。
赤の四角で囲った部分をクリックして、必要事項を記入して資料請求申し込み完了です♪

以上セゾン投信の評判・メリット・デメリット、そして申し込み方法についての解説でした。

下記の記事では実際のセゾン投信での運用実績を公開していますので、是非ご参考にしてくださいね。

評判の高いセゾン投信の運用実績をブログで公開【2019年9月版】 この記事では投資信託のセゾン投資、2019年9月の運用実績を公開します。 毎月の積立金額さえ決めておけば、ほったら...
【2020年最新版】セゾン投信の評判(口コミ)を解説!初心者はこれを読めば安心できます セゾン投信(正式名称:セゾン投信株式会社)。 投資信託に興味をお持ちの方なら一度は耳にしたことがあるのではない...
ABOUT ME
とも
とも
共働きで6歳と4歳の子育てをしています。これまでの子育てアイテムや、共働きに役立つ時短のコツ。また今年7年目に入った資産運用や節約術を発信していきます。
関連記事はこちら