セゾン投信

セゾン投信は増えない?危ない?そんな【不安】を解消します!

セゾン投信って実際の所、評判はどうなのでしょうか?

運用成績が悪く、将来性がなく危ないといった意見(あくまでネット上の噂)もあります。

今回は実際にセゾン投信で資産運用をしている筆者の観点から、

『セゾン投信って実際の所どうなの?』

『セゾン投信に資産運用を任せて大丈夫なの?』

『セゾン投信って将来危ないんじゃない?

とお考えの方に、

今回はセゾン投信はしっかりと運用益(リターン)を出しており、信頼できる会社である理由をご紹介していきたいと思います。

セゾン投信の詳しいメリットや評判を知りたい方は、こちらの記事も参考にしてくださいね。

【2020年最新版】セゾン投信の評判(口コミ)を解説!初心者はこれを読めば安心できます セゾン投信(正式名称:セゾン投信株式会社)。 投資信託に興味をお持ちの方なら一度は耳にしたことがあるのではない...
この記事を読めば、セゾン投信での積立投資への一歩を軽々踏み出せますよ♪

 

まずは論より証拠!私の運用実績をご紹介します!
【〇万円の運用益を記録しました!】

 

また論より証拠ということで実際の私の運用実績を公開します。

まずはこちらがセゾン投信運用実績画面です。
※青字の部分が運用益です。

【2020年1月 運用実績】結果

【セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド運用実績】

2019年10月

積立金額:545,946円

評価損益:+69,662円

なんと約12.7%の運用益です!

 

やりました。。。
なんと運用益約7万円。
12.7%の超々高利率です。(嬉泣)

 

積立投資って、最初に口座開設手続きをして、
月々の入金金額で決めておけば後は『ほったらかし』。

資産運用に時間をかける人がない忙しい方には、ピッタリの貯蓄方法です。

まずは無料の資料請求から始めてみたらいかがでしょうか。

早く始めることこそが、長期的に運用益を増やす鉄則ですよ♪

⇒【サクっと2分で完了♪】セゾン投信への無料資料請求はこちらから

ではでは本題へ行きましょう!

それでは本題へ!
セゾン投信は増えない?危ない?に対する結論

まずは先に結論から

結論

☑セゾン投信は増えないの?
【結論】そんなことはありません!

【理由】セゾン投信はこれまでにしっかりとした運用実績を出しいてる。
    ⇒セゾン投資の投資家達の97.8%がプラスの運用益を出しています。

☑セゾン投信は危ないの?
【結論】そんなことはありません!

【理由】セゾン投資はしっかりとした経営理念を持った会社である
    ⇒資産形成の基本である『長期『積立』『分散』 の3本柱を貫き通す会社である。
    ⇒経営者である中野社長の経営理念に共感できる。。

 

セゾン投信は増えないの?そんなことはありません!

セゾン投信に預けても資産が増えないんじゃないの?

そんなネット上の噂を聞くこともあります。

当然投資信託ですから、セゾン投信に限った話ではなく資産は短期的に見れば増えることもあれば減ることもあります。

しかし、セゾン投信はこれまで投資家達の資産をしっかりと増やしてきた実績があります

まずはその実績についてご紹介します。

 

セゾン投資家の97.8%がプラスの運用益を出している

では私のようにセゾン投信でコツコツ積み立て投資をしている人たちの何%がリターン(プラスの運用益)を出しているのでしょうか?

皆さんは何パーセントぐらいだとお考えになりますか?

投資だし、せいぜい儲かっている人は30%ぐらい?

それとも50%ぐらいの人がリターンを得られている?

答えはなんと『97.8%』です。

セゾン投資に投資をしている97.8%の人が、掛け金以上のお金を手にしているということです。

本当にそんなに多くの人がリターンを得られているの?ちょっと怪しい。。。って思いますよね。

私も積み立て投資を始める前はそんな風に思っていました。

では論より証拠ということで、実際にセゾン投信の公式HPに掲載されているデータご紹介します。↓↓↓

色々と難しいそうな用語がありますが、見て頂きたいのは右上の赤枠で囲った場所です。

損益運用率が0%以上の顧客の割合;2019年3月末時点:97.8%

となっています。

これがすなわち、セゾン投資に投資をしている97.8%の人が、掛け金以上のお金を手にしているということを表しています。

短期的な投資ではなく、『長期でコツコツ運用する積み立て投資』だからこその結果です。

なので老後の資金や、将来の子供たちの教育資金にコツコツ貯蓄をしていこう!という方にはまさにピッタリの資産運用方法です。

⇒【2分でサクッと完了♪】セゾン投信への無料資料請求はこちらから

【運用実績更新】
筆者の運用成績を追加公開。しっかり増え続けています。

でも本当に運用している人たちの運用実績を見てみないとなかなか信用できないという方もいらっしゃると思います。

ここではセゾン投信で3年ほど前からコツコツ積み立て投資をしている筆者の運用実績の生のデータをご紹介します。

まずはこちらがセゾン投信運用実績画面です。
※赤枠で囲った所をご覧ください。

2019年8月 運用実績

結果

セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド運用実績

2019年8月

積立金額:518,728円

評価損益:+29,728円

約5.5%の運用益です♪

銀行に預ける代わりに月々コツコツ積み立ててきましたがしっかり利益を出してくれています。

積立開始以来私がやったことはゼロです。
ただただ銀行口座から毎月2万円づつ引き落とされていくだけで、あとはほったらかし。

今後もう少し掛け金を増やして、積立金額は加速して増やしていこうと思います。

もしあなたが銀行でお金を預けているだけなら、
けっこう勿体ないことをしているかもしれませんよ。。

せっかくなら、投資のプロたちにしっかりと資産運用してもらって、将来に備えましょう!

⇒セゾン投信への資料請求はこちらから

 

セゾン投信は危ない?!そんなことはありません!

ネット上では、みんなが勝手なことを無責任に言うので信ぴょう性のない情報で溢れています。

確かに今回ご紹介しているセゾン投信だって、将来的に大きなマイナスリターンを生んでしまうこともあると思います。
(長期・分散・積立の姿勢を貫いてるセゾン投信なので、その可能性は極めて低いですが、、)

こちらも論より証拠ということで、

セゾン投信がいかにその実績を認められているかについてご紹介します。

 

セゾン投信はその実績を認められ、賞を多数受賞している。

セゾン投信はこれまでに数多くの賞を受賞しています。
今回はその一部をご紹介したいと思います。

セゾン資産形成の達人ファンド
「R&Iファンド大賞2019」最優秀ファンド賞受賞

また

投資信託について一般投資家の目線でブログを書いている投信ブロガーたちが投票形式で選ばれる

セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド
FUND OF THE YEAR 2018

を受賞しています。
この賞は投信ブロガーたちが本当に良いと思える投資信託を、個人投資家目線で選んでいます。

ですから、
利害関係一切なし!ガチンコのブロガー達の評価されてるということなので、セゾン投信の評判は非常に良いと言えますね。

また「投資信託で運用利益がプラスの顧客割合が高い販売会社」順にランキングの記事ではセゾン投信が首位でした。

⇒セゾン投信への資料請求はこちらから

セゾン投信はしっかりとして経年理念をもった会社である

あなたは社長の顔も見えない会社に対して、何年、何十年もあなたの大事な資産運用を任せることはできますか?

私は将来に向けた資産運用をする会社を選ぶ際に、

信頼できる会社を選びたい!という思いがありました。

そこで投資信託会社を選ぶに選んでセゾン投信に行きつきました。

なぜ私がセゾン投信を選んだのか?それは、、

それは経営者である中野社長の考え方に共感できたというのが大きな理由です。

自分が汗水たらして稼いだお金を預ける会社の社長だからこそ、しっかりと信頼できる人であってほしいと思いますよね。

信頼できるかどうかは投資の運用パフォーマンスとは関係がないかもしれまん。

しかし投資先の会社・経営者・従業員を信頼できるということは、10年・20年 もしくはそれ以上の長い期間投資を続けていくうえで非常に重要であると私は思います。

それでは私がセゾン投信の中野社長の考え方に共感できた一文をご紹介したいと思います

(以下中野社長コメント)

本当に好きな人は、運用を自分でやればいい。けれども、世の中の9割以上の人は、運用なんて好きではないのです。

※それよりも、もっと大事な仕事がある、趣味がある、生きがいがある。こういうものを犠牲にしないで将来に向けて運用をするために、一番有効なのが投資信託だと思います。

                      セゾン公式HP引用


『それよりも、もっと大事な仕事がある、趣味がある、生きがいがある。こういうものを犠牲にしないで将来に向けて運用をするために、一番有効なのが投資信託だと思います。』

そうなんですよね。

僕らは決して投資や資産運用のみでい生計を立てている訳ではなく、

本業の仕事があり、子育てがあり、家事があり、自分のやりたい趣味があります。

資産運用でそれらの時間が削られてしまっては本末転倒だと思いませんか。

限られた人生の時間を『資産運用』で削られてしまっては台無しです。
だって、自分の人生を楽しむために資産運用をしようとしてるんですから。

だからこそたちは資産運用は心から信頼できる信託会社に任せて、毎月コツコツ積み立てだけを行い、他の時間は自分の人生を楽しむ時間に充てるべきなんです。

セゾン投信はそれが出来る信頼のおける信託会社だと思います。

⇒【2分でサクッと完了】セゾン投信への無料資料請求はこちらから

 

セゾン投信は増えない?危ない?そんな【不安】を解消します!  まとめ

それでは最後に今回の記事のまとめです。

今回の記事のまとめ

セゾン投信は増えないの?
【結論】そんなことはありません!
【理由】セゾン投信はこれまでにしっかりとした運用実績を出しいてる。
⇒セゾン投資の投資家達の〇%が

セゾン投信は危ないの?
【結論】そんなことはありません!
【理由】セゾン投資はしっかりとした経営理念を持った会社である
⇒資産形成の基本である『長期『積立』『分散』 の3本柱を貫き通す会社である
⇒経営者である中野社長の経営理念に共感できる

人生100年時代や老後2000万円問題、年金問題等、お金の不安って尽きない。。。

 

小さな一歩を踏み出したら、きっとその不安も解消されると思いますよ。

セゾン投信は無料資料請求さえしてしまえば、あとは記載された手順に沿って手続きをするだけです。

 

基本的に資料請求さえしてしまえば、あとは記載された手順に沿って手続きをするだけです。

資料請求はもちろん無料です。

先延ばしにする前に、資料請求だけでも始められたら前に進んでいる実感が得られると思いますよ!

セゾン投信への無料資料請求はこちらをクリック

上記リンクをクリックしたら、下記の画面がでてきます。 赤の四角で囲った部分をクリックして、あとは表示された手順通りに必要事項を記入してください。

資料請求は1分程度でサクッと完了します♪

難しい手順は全く無いので、サクッと資料請求だけ済ませてしまいましょう♪

 

 

http://tomo-blog-life.com/old-age-real/

セゾン投信の手数料は【高くない!】初心者の方へ心配無用です! 毎月の積立金額さえ決めておけば、ほったらかしで積立投資ができるセゾン投信。 初心者から上級者まで幅広い投資家に支持されています。 ...
ABOUT ME
とも
とも
共働きで6歳と4歳の子育てをしています。これまでの子育てアイテムや、共働きに役立つ時短のコツ。また今年7年目に入った資産運用や節約術を発信していきます。
関連記事はこちら