セゾン投信

【2020年最新版】セゾン投信の評判(口コミ)を解説!初心者はこれを読めば安心できます

セゾン投信に興味はあるけど、評判(口コミ)はどうなんだろう?
メリットやデメリットもしっかり理解しておきたいな

 

セゾン投信(正式名称:セゾン投信株式会社)。

 

投資信託に興味をお持ちの方なら一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?

 

子供が生まれた時に将来の教育費や老後資金の為に、堅実な資産運用を始め得たいと考えていました。

そんな時、様々な投資信託の会社を調べに調べ上げて、行きついたのが『セゾン投信』でした。

 

いまでは投資歴7年目に突入し、しっかり利益をあげてくれていますよ。

今回は、

セゾン投信を始めてみたいけど評判(口コミ)・メリット・デメリットが気になるあなたへ

セゾン投信の評判(口コミ)を分かりやすく・難しい用語は一切なしでご説明していきます。

 

すぐに読みたい方の目次

セゾン投信の評判(口コミ)・メリット・デメリット 要約

セゾン投信の評判・メリット・デメリット 要約

①セゾン投信の評判(口コミ)
信頼できる数々の賞を受賞。
ツイッターの生の投資家の声でも高評価。

②メリット
運用成績が非常に良い。
セゾン投信で投資している人たちの97.8%が利益を上げている。
セゾン投信社長が積極的に情報を発信しており、顔が見える会社で信頼できる。

③デメリット
最初に一度だけ月々の掛け金額を決めてしまえば、あとはセゾン投信のプロの投資家が運用してくれるのでほとんどやることがなくて暇(笑)。

以上が今回の記事(評判・口コミ・メリット・デメリット)の要約です。

 

セゾン投信って評判も良くて、口コミでも高評価が多いけど、

97.8%の人たちが利益を上げてるって書いてあるけど本当かな??

そんな疑問も湧いてきますよね。

次のリンク先の記事で私の実際の運用成績を赤裸々に公開していますので、ぜひチェックしてみてください!
〇〇万円の利益が出ていますよ!(しかもほったらかしで(笑))

評判の高いセゾン投信の運用実績をブログで公開【2020年1月】 毎月の積立金額さえ決めておけば、ほったらかしで積立投資ができるセゾン投信。 初心者から上級者まで幅広い投資家に支持...

 

無料で資料請求が可能ですので、まずは資料だけでも取り寄せてみてください。

先延ばしにする前に、資料請求だけでも始められたら前に進んでいる実感が得られると思いますよ!

⇒セゾン投信への無料資料請求はこちらから

上記リンクをクリックしたら、下記の画面がでてきます。

赤の四角で囲った部分をクリックして、あとは表示された手順通りに必要事項を記入してください。

資料請求は2分程度でサクっと完了します♪

 

セゾン投信の評判(口コミ)は?
【多くの賞を受賞しており、非常に高評価です】

それでは一番に気になるセゾン投信の評判(口コミ)評判からご紹介します。

セゾン投信は業界内で数多くの賞を受賞しており、評判・信頼度が高いことがわかります。

それでは実際に受賞した賞のご紹介です。

セゾン投信は多くの賞を受賞

 

セゾン投信はこれまでに数多くの賞を受賞しています。
今回はその一部をご紹介したいと思います。

セゾン投信の業界内での評判の高さがうかがえますよ。

セゾン資産形成の達人ファンドがR&Iファンド大賞受賞

 

セゾン資産形成の達人ファンド
「R&Iファンド大賞2019」最優秀ファンド賞受賞

 

【資産形成の達人ファンド】とはセゾン投信の2つある商品の1つです。

2019年はファンド大賞を受賞しており、セゾン投信の投資成績の良さと信頼性の高さが証明されましたね

 

セゾン・バンガード・グローバルバランスファンドがFUND OF THE YEARを受賞

 

次に投資信託について一般投資家の目線でブログを書いている投信ブロガーたちが投票形式で選ばれる、

 

セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド
FUND OF THE YEAR 2018

を受賞しています。

 この賞は投信ブロガーたちが本当に良いと思える投資信託を、個人投資家目線で選んでいます。

ですから、利害関係一切なしの評価なので、セゾン投信の評判(口コミ)は非常に良いと言えますね。

 

投資信託で運用益がプラスの顧客割合が高い会社⇒セゾン投信が1位

 

さらに「投資信託で運用利益がプラスの顧客割合が高い販売会社」順にランキングの記事ではセゾン投信が首位でした。

 

なんとセゾン投信で投資を行っている人の97.8%がプラスになっているとの結果が出ています。

 

 沢山の賞を受賞しているのは分かったけど、

実際のセゾン投信で資産運用している人たちの評判(口コミ)が気になるなぁ。。

 

そうですね!

それではセゾン投信のネット上での評判(口コミ)を集めましたので、ご参考にしてください!↓↓↓

 

セゾン投信で実際に運用している人の評判(口コミ)は?

 

実際にセゾン投信で運用している人たちの評判(口コミ)が気になりますよね。

そこで今回はセゾン投信で実際に運用を始めている方たちの評判(口コミ)をまとめました。

 

男性の評判(口コミ)
男性の評判(口コミ)

様々な知識を得る事ができました

事前にホームページを見ましたが、経営信念がしっかりとしていて信頼する事ができました。
投資信託は初めてでしたが、ファンドの口座開設の方法も分かりやすく、事務手続きが順調に進みました。
口座開設後のサービス内容やセミナー情報等が充実していた為、投資に関する様々な知識を得る事ができました。
おかげで安定性に優れた投資に繋がり、初めての投資信託で活用して良かったと確信しました。

男性の評判(口コミ)
男性の評判(口コミ)

個人的にはいいと思った

自分はインデックス型を選びました。月5000円から1000円単位もできて、自分にはぴったりでした!
つみたてNISAにも対応していて長い期間の資産形成ができてすごくよかったです!
でも、他の投資信託に比べて高いです。複数の投資信託を組み合わせているから高くなっているけど、その分より広く分散投資はできます。
そして専用の口座を作らないといけないのはめんどくさかったです。自分はなるべく金融機関を一つにまとめたいほうなので、新しい専用の口座を作るのはあまり個人的には向いてなくてめんどくさかったです。

男性の評判(口コミ)
男性の評判(口コミ)

月5000円から積立できる

2種類の異なるファンドから、自分に合った方の投資信託を選べるという点がメリットだと思います。5000円から積立投資ができるという点も便利だなと感じました。日本郵便と提携しているということで、安心感もあります。
購入時の手数料は無料ですが、信託報酬は他の会社と比べると高めに設定されています。コストが高いところはデメリットですが、運用成績は安定しているので初心者の方でも気軽に始められると思います。

 

上記の通り、専用の口座を作るのが面倒、、、という評判(口コミ)もありますが、

信頼できる・自分に合った投資信託を選べるといった高評価が多いですね。

⇒セゾン投信への資料請求はこちらから

 

それではつぎにtwitterでの生の声・評判(口コミ)を集めてみましたのでご紹介します。↓

teitterでの口コミ&評判

それではtwitterでの評判(口コミ)をチェックしていきましょう。

実際にセゾン投信で資産運用されている方は、どんな印象を持っているのでしょうか?それでは見ていきましょう。

まずはツイッターでの評判(口コミ)のまとめです。

まずは評判(口コミ)から見えてきたセゾン投資の評判をまとめると、
 
 

経営信念がしっかりしていて信頼できる
・セゾン投信の信託報酬は良心的である
・セゾン投信は低コストファインドでもしっかりとしたサービスと利益をだしている

 

それでは実際のツイッターでの実際の評判(口コミ)をみていきましょう。

 

 
 
 

上記の通り、着実・堅実・信頼できるといった評判(口コミ)が多いですね。

 

セゾン投信の評判(口コミ)が分かってきた所で、こんな疑問が湧いてきますよね。

 

色んな評判(口コミ)からセゾン投信の評価が高いのは分かったけど、セゾン投信には具体的にどんな商品(ファンド)があるの?商品選ぶのが複雑なんじゃないの?

確かに世の中には星の数ほどのファンドがあり、どれを選んだら良いのかわからず挫折してしまい、資産運用を先延ばししてしまうケースが多いと思います。

私も投資を始める前は、インターネット上にある星の数ほどある商品からどれを選べば良いのか混乱していました。

でもセゾン投信なら大丈夫。

しっかりと厳選された2つの商品から選択するだけです。

それでは、その2つの商品の特徴から見ていきましょう。

 

セゾン投信の商品ラインナップはシンプルな2択【どちらも評判(口コミ)が良いです】

セゾン投信はシンプルな2選択となっています。

  1. セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド
  2. セゾン資産形成の達人ファンド

あなたは上記2つの商品のどちらかを選択すればOKです!

 

商品選択がシンプルな2択なのは助かるなぁ。でも各々の商品にどんな違いや特徴があるの?自分はどちらを選べばいいのかな。。?

次にこんな疑問にお答えしていきます。

⇒セゾン投信への資料請求はこちらから

 

①セゾン・バンガード・グローバルバランスファンドの概要と評判
【着実・堅実に資産運用したい方におススメ】

まずは【セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド】から。

一言で言うと、初心者向けのファンドです
非常に大きなリターンは狙わずに、長期運用していくことで、着実にリターンを獲得していくイメージです。

初心者の方には非常に始めやすく、評判も良いファンドです!

セゾン・バンガード・グローバルバランスファンドはこんな人におススメ

投資を始めてみたいけど、どんな商品を選んだらいいか分からない。
リスクは小さく、確実に運用していきたい
投資に関する知識がほとんどないから、信用できる商品に投資したい。

 

私も、2019年現在こちらの商品を運用し続けて、着実に利益が上がっています。

それではこの商品の詳しい特徴はこちらです。

セゾン・バンガード・グローバルバランスファンドの特徴

◆国際分散投資このファンド1本で世界中に分散投資することができます。地域別の投資比率は市場の規模に応じて変化するので、手間なく市場の変化に対応できます。

◆株式と債券への分散投資株式と債券へ半分ずつ投資することにより、リスクを抑えながら安定したリターンの獲得を目指します。

◆低コストローコスト・ハイクオリティ運用で定評のあるバンガードのインデックスファンドに投資することにより低いコストを実現。長期の資産形成に特化することで運営に係る経費も抑えています。

セゾン投信公式 HPより引用

 

ただ、ハイリスク・ハイリターンで短期的に投資で大儲けしたい!!という方には向かない商品です!

着実にしっかりと将来に向けた資産運用をお考えの方に向いていますね。

 

 

②セゾン資産形成の達人ファンドの概要と評判(口コミ)
【ちょっと冒険してより多くのメリットを得たい方におススメ】

次にもう一つのセゾン投信の商品。
【セゾン資産形成の達人ファンド】のご紹介です。

このファンドは、積み立て投資にも少し慣れてきたし、もう少し大きなリターンが得られる商品に挑戦してみたいという方におススメです。

 

セゾン資産形成の達人ファンドはこんな人におススメ

投資を始めてみたいけど、どんな商品を選んだらいいか分からない。
リスクは小さく、確実に運用していきたい
投資に関する知識がほとんどないから、信用できる商品に投資したい。

それではセゾン資産形成の達人ファンドの詳しい特徴です。

 

セゾン資産形成の達人ファンド3つの特徴

◆世界への幅広い分散投資投資対象ファンドを通じて主として海外および日本の株式に幅広く分散投資します。株式市場の過熱により有望な投資先がないと判断した場合は、債券にも投資する場合があります。

◆それぞれの地域で選別投資それぞれの地域に強みを持ち、安全性や長期的な収益力を基準に選別投資を行うファンドへ投資を行います。各ファンドが投資対象とする株式市場の規模などを考慮しながら、長期的な視点で資産配分を行います。

◆長期的な視点に立った運用スタイル短期的な市場の動向ではなく投資対象の価値を重視して選別投資を行うことにより、長期的な資産形成に適したファンドを目指します。

 

以上セゾン投信の2つの商品についてご紹介していきました。

 

下記のポイントに
・セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド
・セゾン資産形成の達人ファンド
上記2つのファンドのポイントについてまとめました。

どちらのファンドも数多くの賞を受賞しており、評判の高い商品です♪

長期的に資産運用して着実に利益(リターン)を得たい人
⇒セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド

少しだけリスクを取ってもいいから、多めのリターンを得たい人
⇒セゾン資産形成の達人ファンド

 

以上、セゾン投信の2つの商品のご紹介でした。

非常にシンプル厳選された2商品ですが、各々にしっかりと特徴があり非常に選びやすいですよね。

このシンプルさも投資初心者の評判が非常に高い要因の一つです。

私の資産運用目的は、子供の将来的な教育費の貯蓄と、老後の資産づくりだったので、リスクの少ないセゾン・バンガード・グローバルバランスファンドの方を選択しました。

⇒セゾン投信への資料請求はこちらから

 

 

評判(口コミ)の高いセゾン投信
口座開設手順を分かりやすく説明【超簡単です】

投資信託の口座開設ってなんだか難しそう。。資産運用を始めたいけど腰が重いなぁ

確かに資産運用を始める手順って、なんだか難しそうに感じますが全くそんなことはありません。

では次に、「投資信託って口座の開設方法とか複雑そう、、、」とお思いの方に、セゾン投信の口座開設手順をご説明します。

とってもシンプルなのでご安心ください。

口座開設の流れは以下の4ステップです

口座開設の流れ4ステップ

  1. WEBサイトから資料請求
  2. 必要書類への記入と本人の確認書類を提出
  3. ログインIDとパスワードでログイン
  4. 入金してファンド購入

 

では一つづつ順を追って説明していきますね。

①WEBサイトから資料請求【まずはここだけ済ませてしまいましょう】

まずは資料請求です。簡単3ステップで終了です。

 

  1. セゾン投信のWEBサイトで「資料のご請求・口座開設はこちら」をクリック
  2. 「口座開設をご希望のお客様」のボタンをクリック
  3. 必要事項の入力。

 

以上の資料請求は終了です。
セゾン投信からの封筒がとどくのを待ちましょう!

基本的に資料請求さえしてしまえば、あとは記載された手順に沿って手続きをするだけです。

資料請求はもちろん無料です。

先延ばしにする前に、資料請求だけでも始められたら前に進んでいる実感が得られると思いますよ!

⇒セゾン投信への無料資料請求はこちらから

上記リンクをクリックしたら、下記の画面がでてきます。
赤の四角で囲った部分をクリックして、あとは表示された手順通りに必要事項を記入してください。

2分程度でサクッと完了します。

(資料請求だけ済ませておけば、あとは送付された資料に記載されている手順に従うだけです♪)

②以下は資料請求後にやることなので一旦無視してOKです
②必要書類への記入と本人の確認書類を提出

次にご自宅にセゾン投信から資料が届いてからの手順です。
(申し込みからお届けまでは4~5日かかります)

  1. 同封されている「総合取引申込書」に必要事項を記入し捺印。
  2. 本人確認書類のコピーを同封。(運転免許証又は保険証でOKです)。
  3. 必要書類と本人確認書類を返信用封筒に入れ、セゾン投信に送付。

以上で口座の解説は完了です。

口座の解説が完了したら、セゾン投信から通知が届きます。

この時に月々いくら入金するかを決めます。

月々5000円から入金可能なので、最初から大きな金額を投資するというのは不安という方は5000円からスタートすればいいですね。

私は10,000円からスタートしましたよ~

 

③ログインIDとパスワードでログイン

セゾン投信から口座仮設の通知が届いた後は、、

届いた書類にログインIDとパスワードが記載されています。

セゾン投信のWEBサイトにアクセスして、ログインIDとパスワードを入力することでマイページにログインすることができます。

このログインIDとパスワードは必ずメモしておいてくださいね。

私は、忘れない様にスマホのカメラで写真を撮って保存しています。

 

④入金してファンド購入

このステップでは特にすることはありません。

「総合取引申し込み書」に記入した金額が、指定した口座から毎月自動で引き落とされて、セゾン投信が資産運用スタートしてくれます。

もし、
「もう少し掛け金を増やしてみようかな」と思われた方は、セゾン投信へ資料請求して掛け金を変更してくださいね。

 

セゾン投信の評判(口コミ)まとめ 【評判が高く堅実な会社】

今回はセゾン投信の評判(口コミ)についてまとめました。

着実に資産運用出来るファンドとして様々な賞も受賞しており、twitter上での評判(口コミ)も非常に高かったですね。

セゾン投信は最初に入金金額を決めて、あとは「ほったらかし」にしておくだけでしっかりと資産運用してくれており、非常に安心感があります。

投資家たちの評判(口コミ)が良いのも分かりますよね。

なんとなく将来の老後の資金が不安、、という方や、子供の資金を準備しておきたいという方は沢山いらっしゃると思います。(私もその一人でした)

まずは初めの一歩として、セゾン投信の資料請求から始めてみてはいかがでしょうか?もちろん資料請求は無料です。

先延ばしにしていた資産運用の一歩を踏み出すことで、漠然とした不安が少しづつ解消されると思いますよ!

⇒セゾン投信への無料資料請求はこちらから

上記リンクをクリックしたら、下記の画面がでてきます。
赤の四角で囲った部分をクリックして、必要事項を記入して資料請求申し込み完了です♪

以上セゾン投信の評判(口コミ)・メリット・デメリット、そして申し込み方法についての解説でした。

下記の記事では実際のセゾン投信での運用実績を公開していますので、是非ご参考にしてくださいね。

評判の高いセゾン投信の運用実績をブログで公開【2019年9月版】 この記事では投資信託のセゾン投資、2019年9月の運用実績を公開します。 毎月の積立金額さえ決めておけば、ほったら...

 

更新情報 2020年2月  セゾン投信受賞情報

 

セゾン投信が、また権威ある賞を受賞しました。それがこちら!

「リッパー・ファンド・アワード・フロム・リフィニティブ2019 ジャパン」

セゾン資産形成の達人ファンド 5年連続 最優秀ファンド賞を受賞

 

これからも、評判の高さを維持して頑張ってほしいですね!

私もコツコツセゾン投信で積み立て投資を続けます!
⇒セゾン投信への資料請求はこちらから

 

 

 

オンライン英会話ならハッチリンクジュニア
ABOUT ME
とも
共働きで6歳と4歳の子育てをしています。これまでの子育てアイテムや、共働きに役立つ時短のコツ。また今年7年目に入った資産運用や節約術を発信していきます。
関連記事はこちら