イオンカード

イオンカードセレクトの審査に通過する為に絶対押さえたいポイント解説

こんにちは!共働きブロガー『とも』(@tomo_kosodate)です。

イオンカードセレクトの審査に通過する為に絶対押さえたいポイントを解説します。

この記事はこんな人におススメ
イオンカードセレクトの審査に一発で通過したい!
審査落ちしたくないから、事前に審査通過出来るポイントを知っておきたい

イオンカードセレクトの審査に通過する為に絶対押さえたいポイント

比較的審査に通過しやすいと言われている『イオンカード』。

でも審査に落ちてしまい、カードが発行出来ない方もいらっしゃいます。

審査の基準はカード会社によって異なりますが、大きな違いはありません。

イオンカードの審査に通過する為に、絶対押さえたいポイントを解説します。

 

メリットがいっぱいでポイントがザクザク貯まる『イオンカード』の特徴や違いが知りたい方は下記の記事も参考にしてくださいね。

「イオンカード」は年会費無料なのにお得過ぎるメリットだらけ!徹底解説します。こんにちは!共働きブロガー『とも』(@tomo_kosodate)です。 今回はイオンのクレジットカード『イオンカード』のメリット...

収入が極端に少なくないかチェック

まず1つめのチェックポイント

収入が極端に少ない人や不安定な人は審査を通過しにくいです。
※なぜなら収入は返済能力に直結します。
お金を貸す側にとっては、しっかりとした返済能力があることが重要視する為です。

しかし、イオンカードセレクトを発行する本人の返済能力が低かったとしても、世帯収入が一定の基準を満たしていれば審査に通過する可能性は高いです。

勤続年数が極端に短くないかチェック

次に2つめのチェックポイントです。

勤続年数が極端に短い。または、転職を繰り返しており収入が安定していない。

最近はステップアップの転職も多いので、それは全く問題ありませんが、

あまりにも転職を繰り返していると、収入が安定していないとみなされます。

過去の信用情報に金融事故が無いかチェック

次に3つめのチェックポイントです。

審査に引っかかってしまい、審査を通過できない最大の理由が「金融事故」です。

自分は『金融事故』なんて関係ないと思っておられる方も多いのではないでしょうか。。?

そもそも金融事故って何。。。?

という方もいらっしゃいますよね。

『金融事故』についてですが、端的にお伝えすると

借りたお金を返せなくなってしまうことです。

例えば、過去に『携帯電話料金』の支払いを遅れてしまったことはありませんか?

すぐにそれに気づいて支払いをすれば問題ありませんが、1ヶ月以上滞納してしまったりすると、『金融事故』扱いになる可能性もありますので注意してください。

たかが携帯電話料金とあなどってはいけません。

滞納を続けると、しっかりと記録として残ってしまいます。

総量規制に引っかかっている

次に4つめのポイントです

カード審査の結果を左右する制約が総量規制です。

総量規制とは?
⇒貸金業者は利用者の年収の3分の1以上の金額を貸し付けしてはならない法律

但しイオンカードセレクトはイオン銀行が発行しているため総量規制の対象外借り入れが多いと審査に通過しにくくなる可能性があります。

イオンカードセレクトの審査に1度落ちて、すぐに再申し込みをする際は注意が必要

次にポイント5つめです。

一度審査に落ちて、すぐに申し込みを繰り返してしまうと、審査に落ちる可能性が高い

もしイオンカードセレクトの審査にどうしても通過したいのであれば、これまでのポイントを踏まえて、信用情報から審査落ちの情報が消えるまでの6カ月間は申し込みをしないようにしてください。

そもそもイオンカードセレクトは他のカードに比べて審査は通りやすいの?

イオンカードは他のカードに比べて審査は通りやすのでしょうか?

その答えは、、

イオンカードは他のクレジットカードに比べて審査に通りやすいと言われています。

その理由は、、

イオンカードは流通系のクレジットカードだからです。

※流通系のクレジットカードは一般的なカードより、対象としている年齢層が幅広い層の顧客を、申込対象にしている。

イオン銀行口座があると審査通過しやすいの?

イオン銀行の口座があると審査に通過しやすい気がしますが、実際の所どうなんでしょうか、、

答え:イオン銀行の口座があった方が審査に通りやすいということはありません

なぜなら、、、↓

理由:イオンカードセレクトは、申し込みの際にイオン銀行の口座開設が必須条件だから。

 

イオンカードセレクトの審査に通過する為のチェックポイント【まとめ】

それでは最後に今回ご紹介したイオンカードセレクトの審査に通過する為のチェックポイントをまとめです。

審査通過の為のチェックポイントまとめ

収入が極端に少ない人や不安定な人は審査を通過しにくいので事前にチェック

勤続年数が極端に短い。または、転職を繰り返しており収入が安定していない状態になっていないかチェック

過去に「金融事故」がないかチェック。※金融事故とは各種クレジット料金の支払いの遅れを指します。

一度審査に落ちて、すぐに申し込みを繰り返してしまうと、審査に落ちる可能性が高い。

ではイオンカードの審査に通過する為のチェックポイントが分かったところで、

お得がいっぱいの『イオンカードセレクト』と『イオンカード』のメリット・特徴を最後にご紹介します。

イオンカードセレクトとイオンカードのご紹介

では最後に
イオンやイオン系列店舗を利用される方ならお得がいっぱいイオンカードセレクトのご紹介です。

イオンカードセレクトの3つの【無料】

クレジットカード年会費永年無料
ETC発行手数料無料
年会費永年無料

イオンカードセレクトのお得ポイント

【お得ポイント①】
会員限定ポイントサイト「ときめきポイントTOWN」利用で
ネットショッピングでもポイントが貯まる。

【お得ポイント②】
イオン系列店舗で毎月20日・30日は「お客様感謝デー」。
イオンカードを提示するだけで5%割引。

【お得ポイント③】
毎月5・15・25日は「わくわくデー」として、
ときめきポイントやWAONポイントが2倍。
毎月10日は「Wポイントデー」として、獲得ときめきポイントが2倍になる場合がある。

さらにイオンカードセレクトなら、

WAONのオートチャージで0.5%のWAONポイントが還元される

イオン銀行の特典(WAONポイントプレゼント)

イオンまたはイオン系列の店舗を利用される方は、1枚持っておいて損はないカードです。

\公式:イオンカードセレクト/
(クレジット機能・電子マネーWAON機能・イオン銀行のキャッシュカード機能付き)
イオンカードセレクトお申込み

\公式:イオンカード
(クレジット機能・電子マネーWAON機能)
イオンカードのお申込みは

それでは今回はこの辺で。共働きの『とも』(@tomo_kosodate)でした。

とも
とも
ツイッターではブログ更新情報を発信中!気になる方は共働きの『とも』(@tomo_kosodate)をフォローしてくださいね♪

 

 

ABOUT ME
とも
とも
共働きで6歳と4歳の子育てをしています。これまでの子育てアイテムや、共働きに役立つ時短のコツ。また今年7年目に入った資産運用や節約術を発信していきます。