セゾン投信

評判の高いセゾン投信の運用実績をブログで大公開!【2019年8月版】

この記事では投資信託のセゾン投資、2019年8月の運用実績を公開します。

毎月の積立金額さえ決めておけば、ほったらかしで積立投資ができるセゾン投信。

初心者から上級者まで幅広い投資家に支持されています。

セゾン投信は投資信託で運用利益がプラスの顧客割合が高い販売会社ランキング」では堂々の1位を獲得

NISAやつみたてNISAも取り扱っており、信頼できる投資信託会社です。

 

 

私は2016年11月からセゾン投信で定期積立投資を始めて、その後NISAに移行しました。

トータルでついに運用期間48ヶ月目にしました!運用期間も4年になります。

セゾン投信の運用状況を公開

私のセゾン投信での毎月の積立額は↓↓↓

セゾン投信の運用状況

【毎月の積立金額】

・セゾン・バンガード・GBF:2 万円/月

本当にコツコツコツコツな感じの積み立て状況ですが、着実に貯蓄は増えて行っていますよ~

それでは次に運用実績の公開です!

2019年8月 セゾン・バンガード・グローバルバランスファンドの運用実績を公開

セゾン・バンガード・グローバルバランスファンドのの運用実績を公開します。

まずはこちらがセゾン投信運用実績画面です。
※赤枠で囲った所をご覧ください

 

2019年8月 運用実績

結果

セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド運用実績

2019年8月

積立金額:518,728円

評価損益:+29,728円

約5.5%の運用益です♪

 

銀行に預ける代わりに月々コツコツ積み立ててきましたがしっかり利益を出してくれています。

積立開始以来私がやったことはゼロです。
ただただ銀行口座から毎月2万円づつ引き落とされていくだけで、あとはほったらかし。

大事なお金は、セゾン投信が世界の株式・債券にバランスよく投資し続けて運用してくれています。

まさにほったらかし投資。

それでは次に私が投資先として選んでいるセゾン・バンガード・グローバルバランスファンドについてご紹介します。

 

セゾン・バンガード・グローバルバランスファンドについて

セゾン・バンガード・グローバルバランスファンドとは、

大きな利益を追い求めるのではなく、着実にゆるやかに運用益(リターン)を増やしていくファンドです。

どこのファンドを選んだらよいのか分からないけど、将来のお金の為にコツコツ資産を増やしていきたいという方にはピッタリのファンドです。

ではセゾン・バンガード・グローバルバランスファンドについてちょっと詳しい説明です。

 

概要
バンガードのインデックスファンドを通じて、資産配分を分散投資しているインデックスファンド

投資比率
日本の株式:1/4     日本債券:1/4
海外の株式:1/4     海外債券:1/4 

特徴
・世界30カ国以上の株式と10カ国以上の債券に幅広く分散投資できる。

 

ここまで読むと、セゾン・バンガード・グローバルバランスファンドって

コツコツ少しのお金から・・・
長い期間に渡って投資を続ける・・・
大きな利益を追い求めない・・・

ちょっとファンドとして退屈な感じがしますよね?

もっと大きな金額を運用益として得たい!!と思いませんか?

大丈夫です。しっかりとしたリターンが将来的に得られます。

次にセゾン・バンガード・グローバルバランスファンドの実力をご紹介します。

 

複利の効果は絶大!セゾン投信での長期積立の効果を紹介

私の運用実績公開の内容からは少し離れてしまうかと思いますが、

この記事を読んで【少~し積み立て投資に興味が出てきた方】の為に、

セゾン投信に代表される長期積立投資の絶大な効果について一例でご紹介します。

 

例えば、、、

・1ヶ月:3万円
・年利:3%
・運用期間:30年

 

上記で長期積立をコツコツコツコツ続けるといくらになると思いますか?

そのシミュレーション結果が下記のグラフです。

毎月3万円を30年コツコツほったらしで積み立て投資した結果↓↓↓

 

最終積立金額:17,482,107円

(内訳)
あなたが積み立てた金額:10,800,000円

積立投資の運用で増えた金額:6,682,107円

 

なんと670万円近く運用益が出ることになります。

あくまでシミュレーションですがこれがまさに複利の効果。

銀行に預けて金利0%だと、10,800,000円しか貯まらなかったものが、積立投資にすればなんど17,482,107円も貯蓄できることになります。

あくまで3%の利回りで運用出来た場合ですが、3%というのは決して高い数値ではなく平均的な利回りだと私は思います。

(ただ投資は自己責任ですのでその点はご注意を!)

⇒セゾン投信への資料請求はこちらから

セゾン投信の2つファンドをシンプルにご紹介

それではセゾン投信の2つのファンドをご紹介します。

これからセゾン投信を始めてみようかな~とお考えの方は参考にしてくださいね。

セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド はこんな人におススメ!

 

・投資初心者の方

・長期運用でコツコツ利益を得たい方

・私生活は子育てと仕事で忙しいので、ほったらかしで資産運用したい方

・リスクはあまり取らずに着実に資産運用したい方

 

 

セゾン資産形成の達人ファンドはこんな人におススメ!

 

・多少のリスクはとっても大きな利益を得たい方

・資産運用に興味があり、攻めの投資をしたい方

・とはいえ、私生活は子育てと仕事で忙しいので、ほったらかしで資産運用したい方

 

 

どちらにファンドにしようか選に切れない方は、月々5000円からスタートできますので、お試し感覚でスタートしてみてはいかがでしょうか?

解約&掛け金の変更はいつでも可能です。

まずは最初の一歩を踏み出すために資料請求から初めてみませんか?

基本的に資料請求さえしてしまえば、あとは記載された手順に沿って手続きをするだけです。

資料請求はもちろん無料です。

先延ばしにする前に、資料請求だけでも始められたら前に進んでいる実感が得られると思いますよ!

⇒セゾン投信への無料資料請求はこちらから

上記リンクをクリックしたら、下記の画面がでてきます。

赤の四角で囲った部分をクリックして、あとは表示された手順通りに必要事項を記入してください。2分程度でサクッと完了します。

【2020年最新版】セゾン投信の評判(口コミ)を解説!初心者はこれを読めば安心できます セゾン投信(正式名称:セゾン投信株式会社)。 投資信託に興味をお持ちの方なら一度は耳にしたことがあるのではない...

ABOUT ME
とも
とも
共働きで6歳と4歳の子育てをしています。これまでの子育てアイテムや、共働きに役立つ時短のコツ。また今年7年目に入った資産運用や節約術を発信していきます。
関連記事はこちら