Z会 Asteria

Z会Asteriaの評判や口コミは?料金は?受講者の感想は?【どこよりも詳しく解説】

こんな悩みをお持ちではないですか?↓↓↓

Z会Asteriaに興味があるんだけど、
いまいち内容がわからないんだよね。。

私もZ会Asteriaを受講する前は、
その内容を調べるのに苦労しました。

実際にZ会Asteriaの内容が曖昧なまま入会すると、
「こんなはずじゃなかったのに、、、。」と後悔することになります。

でも、安心してください。

この記事ではZ会の口コミ・料金・受講者の感想に関する内容を細かく解説しています。

なのでしっかりとZ会Asteriaの内容を理解した上で入会することが出来ます

この記事の具体的な内容を先に書いておきますね。

 

 

この記事の内容

・Z会Asteriaの評判や口コミはどうなの?

・Z会Asteriaの特徴は?

・どんな講座が用意されているの?

・英語はオンラインでライティングの添削があるって本当?

・英語はオンラインでスピーキングが出来るって本当?

・無料体験が出来るって本当?

この記事を読めば、
曖昧だったZ会Asteriaの内容の理解が深めることが出来ます。

実際に私もZ会Asteriaに入会する前は、様々な口コミにしっかり目を通して
納得した上で受講しているので、継続的に英語学習を続けられています。

※余談ですが直近のTOEICテストでは650点を取ることが出来ました!
といってもまだまだですが、、、。^^;
でも一応200点アップなんですよ。笑

この記事はZ会Asteriaを検討中のあなたに是非読んで欲しい内容です。

5分程度で読める内容なので是非最後までお付き合いをお願いします。

 

【最後まで読む時間がない!という方はこちらから↓↓↓】

Z会Asteriaでは【期間限定】で受講料が16%オフになるキャンペーンを実施中です。

当ブログ限定の下記のボタンから申し込めば、16%オフが適用されます。
さらに入会金も無料になります!

是非この機会にZ会Asteriaで究極の個別学習を体験してください!

\16%オフのお得な期間限定キャンペーン実施中/

今すぐZ会Asteriaに入会する

まずは無料資料請求をしたい!という方はコチラから↓↓↓】

⇒⇒【Asteria】Z会のオンライン学習 公式HP 無料資料請求

 

すぐに読みたい方の目次

Z会Asteriaの評判や口コミ、受講した感想

Z会のAsteriaに関する口コミを知りたいんだけど、ネット上にも口コミが少ないんだよね、、

今回は数少ない実体験の口コミをまとめて集めてきましたのでご紹介します。

そこで、口コミを簡単にまとめてご紹介します。

【口コミまとめ】

・添削結果が最短翌日とすぐに帰ってくる

・映像授業による解説が分かりやすい

・自分のペースで勉強を進められるのが良い

・アプリがやや使いにくい

・中学生でも高校の内容を先取りできる

・問題を解くときのメモの画面上のスペースがiPadだけでは足りない

 

⇒⇒【Asteria】Z会のオンライン学習 無料資料請求

それではZ会Asteriaの下記3講座について、順番に口コミをご紹介していきますね!

・英語4技能講座

・新数学系統講座

・総合探求講座

Z会Asteria英語4技能講座の口コミ・評判

それではZ会Asteria英語4技能講座の口コミ・評判についてご紹介していきます。

英語を話すことにも抵抗がなくなりました。  神奈川県 公立中学校/ 1 年生

受講目的

英会話教室で小5から英語を学習しはじめ、小6で英検準2級、中1の6月に2級を取得しました。でも、SpeakingやListeningをまだまだ伸ばしたいし、Reading やWrtingも、学校の勉強はまったく問題ないのだけど、SpeakingやListening のレベルまであげたいと思っています。Z会Asteria は英語4技能をそれぞれ自分のレベルにあわせて学習できるので、ぴったりだと思い、受講しました。

受講後の感想

今まで解いたことがない内容(緊急手当をする順番やSNS での表現などの実用的な内容)も出題され、楽しく取り組めました。オンラインで外国人の講師とスピーキングレッスンをしていくことによって、英語を話すことにも抵抗がなくりました。学校の学習進度にこだわらず、自分のペースで自分の好きな時間に勉強できるのがZ会Asteria 英語4技能講座の良いところですね。

自信とやりがいを感じられます。  長野県 公立中学校/ 1年生

受講目的

自分が大学に受験する時には、英語の4 技能が問われると色々な場所で見たり、聞いたりしました。また、これからの世の中は、外国の方とたくさん関わることになると思うので、英語の読み書きや、英会話を得意にしたいと思い、Asteria を受講しました。

受講後の感想

Asteria は、夜 リビングでやっています。映像で外国の様子を見たり聞いたりしながら、その場面にあった答えを選
ぶ問題があり、すごく楽しく学べます。すぐに正しいか間違っているかわかるところと、解説が見られるところも気に入っています。あっているか自信がない問題もあるのですが、おそらくこれだろうと思って解答してあっていた時には自信とやりがいを感じられます。

 

先生が現状を把握し、励ましてくれます。  神奈川県 公立中学校/ 1 年生

受講目的

親が海外の友達がたくさんいて、うちに来たときによく海外の話を聞かせれくれます。たくさん質問したいし、こちらからもたくさん話したいし、そもそも英語での会話が非常に楽しいので、英語をどんどん伸ばしたいと思っています。また、将来は英語を使った仕事をしたいとも思っていますので、英語の4技能すべてを学べるZ会Asteriaを受講しました。

受講後の感想

Z会Asteriaを受講していて、特に印象に残っているのは、Speaking のTrainingやオンラインレッスンでも発音記号をつけて説明してくれるので、非常にわかりやすかったことです。また、ノート機能が便利で、気軽に質問できるところが良いです。先生が現状を把握してくださっていて、励ましてくださるので、とても楽しく学習ができます。

どんどん解いていくと、非常に達成感があります。

受講目的

学校の授業が独特なので、自分の今の英語力にあった英語学習方法をいろいろ探していて、英語4技能それぞれを自分の力にあった学習ができるので選びました。

受講後の感想

最初は、iPadでの学習なので、正直、短い時間で学習で終わるのかなとも思っていましたが、実際はreadingなど、時間をかけてとりくまなければならないものもあり、やりごたえがありました。短い時間で回答できる問題も、1問解いても、次にすぐ自分のレベルにあっているものが出題されので、どんどん解いていくと、非常に達成感があります。

引用元:Z会Asteria 公式HP

 

Z会Asteria英語の口コミに関する詳しい内容についてはこちらの記事にまとめていますので参考にしてください。

Z会Asteriaの英語講座(英語4技能講座)の口コミ・感想を徹底的に集めました!こんな悩みをお持ちではないですか?↓↓↓ 私もZ会Asteriaを受講する前は、 その内容を調べるのに苦労しました。 実際...

Z会Asteria 新系統数学講座の口コミ・評判

それでは次にZ会Asteriaの新系統数学講座の口コミ・評判についてご紹介します

問題のレベルが丁度良いし、やりがいがあります。  埼玉県 私立中学校/ 1年生

受講目的

学校の数学の授業はプリント中心で、カリキュラムが問題集や参考書通りではないので、困ることがあるります。自分にあったレベルで、単元ごとに学習でき、かつ苦手を重点的に学習もできるので、学校の予習復習にも使えそうなところが良いと思いました。

受講後の感想

問題のレベルが丁度良いし、たまにハイレベルで解きごたえのある問題も出てくるのでやりがいがあります。また、初めて学習する単元や、苦手な単元は映像授業を見るとよくわかるので、大変助かっています。中間テストではちょっと前までは得意でない単元が出題されましたが、Z会 Asteriaで学習していたので、本番ではしっかり得点ができました。

数学が好きな自分には合っていると思いました。 埼玉県 私立中学校/ 1年生

受講目的

数学が好きで、特に代数は小学校の頃から興味あって上の学年のものをどんどん進めていました。ただ図形はあまり得意ではなく、得意な分野と苦手な分野を丁度良いレベルで学べるZ会Asteriaに興味を持ちました。

受講後の感想

映像授業のわかりやすさ、解説と質問したら返ってくる回答の丁寧さ、丁度良いレベルの問題の演習で、図形が得意になりました。今までは図形が苦手だったが最近はスラスラ解けるようになりました。どの分野の問題も、学校に比べて難しいと思いました。でも、その分、やりごたえがありますし、数学が好きな自分には合っていると思いました。

 

どんなことに役立つのか、まで教えてくれる。 東京都 公立中学校/1年生

受講目的

数学の勉強を始めたら、今までよりも物事を論理的に考えられるようになり、もっと学習を進めたいと思っていたところ、数学新系統講座の「意欲があればどんどん学習を進めることができる」という点にひかれてZ会Asteriaを始めました。

受講後の感想

Asteriaは、iPadがあれば学習が始められるので、朝起きたときや、夜寝る前、普段の生活のすきま時間にできるのが良いです。単に数学を教えるのではなく、なぜそうなるのか、それはどんなことに役立つのか、までも教えてくれるところも良いと思っています。

 

できない単元は完璧になるまで問題を出し続ける。 東京都 私立中学校/ 3年生

 

受講目的

数学が得意になりたくて、空いた時間で出来る学習を探していました。iPadで自宅で学習できるところと、高校の範囲まで含まれているところがいいなと思い、数学新系統講座を受講しました。

受講後の感想

好きな時に好きな種類の問題ができ、自由に学習単元を進められるところが良いです。Training を何% 行う、Brush Up( 添削問題) を提出する、など自分で目標を設定して日々学習に取り組んでいるので、集中して取り組めます。先生の映像講義がわかりやすく、できない単元は完璧になるまで問題を出し続けてくれるところも気に入っています。

引用元:Z会Asteria公式HP

 

【口コミ満載】Z会Asteriaの数学を詳しく知りたい!【数学新系統講座】の内容まとめ こういった疑問に答えます。 入会前には口コミが気になりますよね。でも色んなサイトを回って口コミを確認するのは大変ですよね。 そこ...

Z会Asteria総合探求講座の口コミ・評判

色々な所に住んでいる人と意見交換ができる。  兵庫県 公立中学校/ 3 年生

受講目的

私たちの学年から入試が変わって、マークシート形式だけでなく、自分の考えを書いたり、初めて会った人とディスカッションをしたりするものも増えると聞いていて、そのためにこの講座を取りました。

受講後の感想

もともとディスカッションは好きだったのですが、学校でもあまり行われず、同じような価値観を持っている子が多いのですが、この講座では、色々な所に住んでいる人と意見交換ができるので、とても勉強になります。また、朝の時間を使って個人学習をやっていますが、資料のまとめがあってわかりやすいです。

ディスカッションだけでなく、さらに必要な知識も勉強できるところがいい 千葉県 私立中学校/ 1 年生

受講目的

今の社会はグローバル化していて、機械ができるような仕事は減ってきて、自分の意見を言える人が必要になると思っています。
だから、自分の意見を緊張せずに話せるようにこの講座を取りました。

受講後の感想

自分の意見を書く勉強は他でもできるのですが、ディスカッションもできて、さらにディスカッションに必要な知識も勉強できる個人学習のようなものや探究学習のようなものまであるので気に入っています。必要なものはそろっているのに、短時間で勉強ができるので、他の勉強で忙しくても勉強できる点もいいです。

 

環境や経験が違う他の受講者とファシリテーターのサポートで、深い議論ができる 神奈川県 公立中学校/ 2年生

受講目的

Asteriaの数学を先に受講していて、親から総合探究講座のことを教えてもらいました。
資料を要約して話すのが苦手だったのと住んでいる場所が離れている人とディスカッションをしてみたいという気持ちもあり、受講してみました。

受講後の感想

受講前より、要約しながら発言するのが早くなりました。また、自分が気づかなかった点に周りの同世代の受講者が気づいていることも多く、刺激になりました。学校では10分くらいしかディスカッションを行う時間がないのですが、環境や経験が違う他の受講者もいて、ファシリテーターがサポートしてくれることもあり、深い議論をすることができていると思っています。

大学受験の面接などにも役立ちそうです。 アメリカ在住/ 1年生

受講目的

もともと母が調べてくれてこの講座を見つけました。問題解決について「推論」などを学べたり、コミュニケーションの時にどういう点に気を付ければいいかなどを学べそうで面白そうだと思って受講したいと思いました。

受講後の感想

学校でもあまりこういった授業がないので、話すのが得意でなかったのですが、時間をかけて議論をできました。お互いが知っている具体例を紹介できたりしてスムーズに進められました。日本語で議論する機会があまりないので、アメリカに住んでいる自分にとっても役に立っています。2
~ 3 年後には日本に帰国予定で大学受験を控えているので、面接などにも役立ちそうです。

引用元:Z会Asteria公式HP

 

Z会Asteria【総合探求講座】の内容・料金・口コミが詳しく知りたい!分かりやすく徹底解説こんな悩みをお持ちではないですか?↓↓↓ 私もZ会Asteriaを受講する前は、 その内容を調べるのに苦労しました。 実際...

Z会Asteria Twitterでの生の受講者の声

https://twitter.com/sanninyonkyaku/status/1246029333728092163?s=20

https://twitter.com/sanninyonkyaku/status/1245708511633272834?s=20

 

 

 

 

なぜ今Z会Asteriaが注目を浴びているのか?

今回ご紹介するZ会Asteria(アステリア)

今教育界の大きな注目を浴びています。

その理由は、

Z会Asteria(アステリア)他の通信教材とは異なるのは将来の大学入試を見据えているということです

将来大学入試は大きく変化します。

その変化とは、これまでにない異なる力が求められます。

それは

「思考力」「判断力」「表現力」。

「主体性」「多様性」「協働性」。

この様な力が大学入試でも求められるようになってくることは間違いありません。

そして

Z会Asteria(アステリア)ではそれらの力を徹底的に伸ばすことが出来るよう開発された教材です。

非常に革新的なサービスになっており、これまでの通信教育のイメージを一変させるものです。

そして私も実際にZ会Asteriaを受講していますが、知的好奇心を刺激してくれる課題ばかりです。

ハッキリ言って【勉強】しているというより、学問の世界で楽しく遊ばせてくれている様な感覚に陥る様な教材です。

少々長い記事になっていますので、是非目次からお好きな箇所を選んで読んでくださいね。

  Z会Asteriaの4つ特徴

まずはZ会Asteria特徴について知りたいな。
情報が少ないからいまいちAsteriaについて理解できなくて。。

特徴1:Z会Asteriaの設置講座について

Z会Asteriaには次の3つの講座が設置されています。

英語4技能講座・・・英語の4技能(Listening,Writing,Reading,Speaking)を養う講座

数学新系統講座・・・中学と高校の数学を4つの分野に分けて学ぶことで高度な数学力を養う講座

総合探求講座・・・社会におけるコミュニケーション力や課題解決力を養う講座

 

Asteriaには3つの講座があるのね。
どれも聞き慣れない言葉の講座で、いまいち内容がイメージできないんだけど。。

とも
とも
確かに聞き慣れない名前ですよね。
各講座の内容については、
後ほど詳しく分かりやすくご紹介するので、
まずはAsteriの特徴を引き続きご紹介しますね。

特徴2:学年の域を超えて学べる

Z会Asteriaでは学年による受講制限はありません。

そのため、小学生や中学生、高校生、大学生、社会人、誰であっても年齢を問わずに学習が出来ます。

各講座の中で学年ごとに授業が用意されているわけではありません。

なので、自分の学年よりも先の学年の内容を学ぶこともできます。

 

学年毎の授業ではないので、先取り学習ができるのね。
具体的にどのくらいのレベルの問題が出題されるの?

出題されるレベルは下記の通りです。

✔英語4技能講座:

「中学~大学生・社会人レベル」の内容

✔数学新系統講座:

中学・高校レベル(一部大学レベル)」の内容が用意されていま

とも
とも
上記の通り、Z会Asteriaは基本的に中学生以上のレベルに設定されていますが、もちろん小学生の方の受講も可能です

 

特徴3:iPad一台あれば好きな時に好きなだけ勉強できる

Z会のAsteriaはipadで学習するって聞いたんだけど、全ての講座がipad1台で学習できるの?

Z会AsteriaではiPad一台ですべての学習が可能です。

『全ての学習』って具体的にどんな内容なの?

具体的には、、、

✔映像授業
✔問題演習
✔添削指導
✔スピーキングのオンラインレッスン

上記すべてがiPad一台で受けることが出来ます。

iPadとwifiなどの通信環境さえあれば、自宅など好きな場所で好きな時に好きなだけ学習することが出来ます。

これまで説明してもらった特徴だと、通常のZ会の通信教育のタブレットコースと違いがあまり無い気がするけど、、 。

Z会Asteriaならではの特徴はどんなものがあるの?

とも
とも
それでは次にZ会Asteriaならではの特徴をご紹介しますね!

 

【最後まで読む時間がない!という方はこちらから↓↓↓】

Z会Asteriaでは【期間限定】で受講料が16%オフになるキャンペーンを実施中です。

当ブログ限定の下記のボタンから申し込めば、16%オフが適用されます。
さらに入会金も無料になります!

是非この機会にZ会Asteriaで究極の個別学習を体験してください!

\16%オフのお得な期間限定キャンペーン実施中/

今すぐZ会Asteriaに入会する

 

Z会Asteriaならではの特徴

それでは他の通信教育にはない、Z会Asteriaならではの特徴をご紹介します。

英会話やディスカッションなどのアクティブラーニングが取り入れられている 

 

Z会Asteriaの一番の特徴

⇒授業を受けるだけの受け身の学習ではなく、
英会話を実践したり、
ディスカッションしたりといった能動的な授業が取り入れられていることです。

このような授業はアクティブラーニングとも呼ばれ、文部科学省が推薦している授業形態です。

このアクティブラーニングでは次の資質や能力を向上させることを目的としています。

アクティブラーニングとは】

「何を知っているか、何ができるか(個別の知識・技能)」

「知っていること・できることをどう使うか(思考力・判断力・表現力等)」

「どのように社会・世界と関わり、よりよい人生を送るか(学びに向かう力、人間性等)」

    新しい学習指導要領等が目指す姿 文部科学省

 

そして2020年の大学入試改革では、上記の能力を持った子供を評価するために、

試験問題は従来の「知識重視」から「思考力・判断力重視」に変わりつつあります。

2020年以降の大学入試に対応できる力を身に着けるといった意味でも、

Z会Asteriaの「英語4技能講座」や「数学新系統講座」は有効なツールです。

 

 

とも
とも
いま大学入試を取り巻く環境は大きく変化しようとしています。

Z会Asteriaはまさにこの新たな環境に備えておくことの出来る唯一の講座と言えますね

 

Z会のAsteriaは新たな学習環境に対応するべく造られた教育形態なのね。

じゃあ具体的にZ会Asteriaの3つの講座はそれぞれどんな特徴があるの?

 

とも
とも
それでは次に、Z会Asteriaの各講座の特徴について分かりやすく解説していきますね

⇒⇒【Asteria】Z会のオンライン学習 無料資料請求

 

英語4技能講座の特徴

英語4技能講座はどんな人を対象にしているの?

この講座の対象は
「中学生・高校生~社会人」です。

こんな人におすすめ

・学校の授業や進学塾などでは対策が行いにくい、英語の発信力を高めたい

・学校の授業や進学塾で、「進度が遅い」「レベルが物足りない」と感じている

・海外大学/国際系大学・学部への進学、国内大進学後の海外留学などを希望している

・帰国子女の方など海外在住経験があり、引き続き英語力を維持・向上したい

・ビジネスや社会的活動において実践的・実用的な英語を身に着けたい

*Z会Asteriaのパンフレットより引用

 

とも
とも
この様に、より現実社会で役立つより【実践的】な内容を学べる講座になっています。

次に、この英語4技能講座で習得できるスキルについてご紹介しますね

 

中学~大学生・社会人レベルの英語力を身に着けられる

英語4技能講座で扱う英語のレベルはどれくらいなの?

英語4技能講座で扱う範囲

⇒「中学~大学生・社会人レベルの英語」です。

アルファベットや中学初級レベルの英単語が理解できていれば、小学生でも受講できます。

この講座では「学校のテスト」や「入試対策」というよりも

「実生活で使える英語」を身に着けることを重視しています。

 

高校生や社会人レベルの英語は中学生が学ぶには難しいんじゃないの?

Z会Asteriaの英語講座には下記の様な特徴があるのでご安心ください。

【Z会Asteria英語講座の特徴】

✔海外在住経験や英検の有無など受講者の英語レベルを考慮した講座から学習をスタート。

✔その後は問題演習の正答率によって次の学習レベルが決定されます。

✔人それぞれの英語のレベルに応じて、AIが問題を選別する

✔今のあなたに適したレベルの問題が出題されます。

 

とも
とも
問題にどんどん正解すればどんどん先の内容に進み、問題に間違えれば少し基礎に戻る仕組みになっています。

 

まさにAIを活用した最先端の学習内容といえますね。

 

とも
とも
自分のレベルに合った、難しすぎず、簡単すぎないレベルの授業を受けることが出来るのです。

 

映像授業や個別オンラインレッスン、添削で4技能のすべてを磨くことが出来る

英語4技能講座では具体的にどうやって学習が進んでいくの?

【学習内容】

✔映像授業

✔個別オンラインレッスン

✔添削

上記の3つの内容で4技能のすべてを磨くことが出来る講座になっています。

具体的に4技能って何を指すの?

英語4技能講座の4技能とは

「Listening(聴く)」
「Reading(読む)」
「Writing(書く)」
「Speaking(話す)」

上記の4技能を指し、全てを磨くことが出来ます。

今は民間の4技能試験(英検やTOEICなど)の成績が大学入試で用いられるようなりました。

つまり今の時代、単に英語を学ぶだけでなく、大学入試対策といった意味でも英語4技能講座はおすすめです。

 

「映像授業」で知識をインプットし、問題演習やオンライン英会話レッスンでアウトレットするという流れで学習をしていきます。

また、Writingでは英作文を細かく添削してもらうことが出来ます。

さらにSpeakingでは教材を使った学習以外にも、外国人講師と月2回~オンラインレッスンで実践力を磨くことが出来ます。

⇒⇒【Asteria】Z会のオンライン学習 無料資料請求

Z会Asteriaの英語講座(英語4技能講座)の口コミ・感想を徹底的に集めました!こんな悩みをお持ちではないですか?↓↓↓ 私もZ会Asteriaを受講する前は、 その内容を調べるのに苦労しました。 実際...

更新情報 2020年2月22日

オンラインレッスンはこれまで月2回~となっていましたが、新たに月1回のコースが設定されました。料金については後ほど詳しくご説明します。

Z会Asteriaの新料金を徹底解説!【2020年春から新料金でお得に受講できます】こんな悩みをお持ちではないですか?↓↓↓ 私もZ会Asteriaを受講する前は、料金をしっかりと調べました。 実際にZ会As...

 

 

【最後まで読む時間がない!という方はこちらから↓↓↓】

 

 

Z会Asteriaでは【期間限定】で受講料が16%オフになるキャンペーンを実施中です。

当ブログ限定の下記のボタンから申し込めば、16%オフが適用されます。
さらに入会金も無料になります!

是非この機会にZ会Asteriaで究極の個別学習を体験してください!

\16%オフのお得な期間限定キャンペーン実施中/

今すぐZ会Asteriaに入会する

数学新系統講座

数学新系統講座。。もうタイトルだけだとどんな内容なのかが全然わかんないです。。(泣)

とも
とも
大丈夫です。この講座についても、特徴を詳しく説明しています。

 

【数学新系統講座】

この講座の対象は「中学生・高校生」です。

こんな人におすすめ

・一般的な学習過程にとらわれず、体系的、効率的に学び、数学の本質に迫りたい

・カリキュラムにとらわれず分野横断的な問題に取り組みたい

・学問としての追求だけでなく、数学を用いた問題解決力を身につけたい

・入試で問われる数学力はもちろん、より本質的な思考力を身につけたい

・数学的思考力を身につけて、将来、社会やビジネスで活躍したい

*Z会Asteriaのパンフレットより引用

 

数学を4つの領域
(代数、解析、幾何、統計)に分けて学ぶことが出来る

Z会Asteriaの数学新系統講座はどんな範囲の数学を扱っているの?

Z会Asteriaでは中学数学と高校数学、一部の大学数学を扱っています。

これらの数学で学ぶ内容を4つの領域

「代数(数や式)」
「解析(関数や微積分)」
「幾何(図形)」
「統計」

に振り分けています。

 

例えば、「統計」の分野には次の単元が含まれています。

・資料の整理(中1)

・標本調査(中3)

・場合の数(中2)

・確率(中2)

・データの分析(高校数学Ⅰ)

・確率と数列(高校数学AおよびB)

・確率分布と数学(高校数学B)

 引用元:Z会公式HP

 

Z会Asteriaは、学校のように学年ごとのカリキュラムではありません。

つまり学年の域を超えてそれぞれの分野を深く学ぶことが出来ます。

 

実社会においてどのように数学を活用できるかを知れる

Z会Asteriaの数学って、『実社会』において役立つって聞いたんだけど、実社会に役立つ様な数学を学ぶ必要ってあるのかな、、?
元も子もないけど、、。

とも
とも
確かに数学って一部の人を除いて、実社会で役に立つ機会って少ないように感じますよね(実際にはそうではないけど)。
しかし、Z会Asteriaは、どの様な場面で役立つかを教えてくれます。

また見逃せないのが、2020年以降の大学入試では実社会の繋がりのある問題出題される予定で

数学は実社会に役に立つものであり、どのような場面で役に立つかをZ会Asteriaでは教えてくれます。

Asteriaの演習問題では数学が実社会とつながりがあることを題材とする問題が出題されます。

またこの問題に取り組むことで、物事や現象をモデル化(数式化、図化など)する力、

言い換えれば、勉強だけでなく生きていくうえでに役に立つ課題解決力を身につけることができます。

 

2017年に実施された大学入学共通プレテスト(2020年以降の大学入試の実験テストのこと)の数学では「交通渋滞」や「薬の服用による血中濃度の推移」といった実生活に関わるものを題材にした問題が出題されました。

 

大学入学共通テストの問題と解答は大学入試センターのHPに掲載されていますので、気になる方はぜひご覧ください。

⇒⇒【Asteria】Z会のオンライン学習 無料資料請求

【口コミ満載】Z会Asteriaの数学を詳しく知りたい!【数学新系統講座】の内容まとめ こういった疑問に答えます。 入会前には口コミが気になりますよね。でも色んなサイトを回って口コミを確認するのは大変ですよね。 そこ...

総合探求講座

総合探求講座。。。?もう名前だけだと何をまなべるのかがさっぱり。。(泣)

「総合探求講座」は社会の課題を解決する能力を養ったり、他人と協働する力を養うことができます。

具体的にどうやってその力を養うの?

それは【ディスカッション】を行うことです。

どんな人が対象になるの?

この講座の対象は「中学生・高校生」です。

こんな人におすすめ

・多様な視点を持った全国の受講者とディスカッションを行いたい

・答えがなかなか出ない問題に協働して取り組み、解決する力を身につけたい

・課題解決をするために必要なコミュニケーション力を伸ばしたい

・最先端の学問やビジネス領域に触れ、将来の進路決定に役立てたい

・高校入試、大学入試はもちろん、社会に出ても役に立つ知識・能力を身につけたい

*Z会Asteriaのパンフレットより引用

 

総合探求講座では次の3つの学習が用意されています。

 

・協働学習

・探求学習

・個人学習

 

だ何をするのか想像がつかないんですけど、、、。

とも
とも
大丈夫です!次に詳しく分かりやすく説明していきますね!

 

ディスカッションなどで協働に必要な力を養う協働学習

ディスカッションなどで協働に必要な力を養う協働学習

協働学習ではその名の通り、他人と一緒に何かをするために必要な「協働性」を養います。

 

協働学習には3つの特徴があります。

・議論の進め方を学ぶことができ、ディカッション力を高めることが出来る

・多様な意見に触れて、新たな視点や気づきを得られる

・社会問題を「私なら何が出来るか」と考えながら、自分事として捉えることが得きる

 

学習の流れは下記のとおりです。

1:与えられた資料を読んで知識をインプット(与えられるテーマは”消える仕事、生まれる仕事”など社会的な内容です)

2:その内容について他人と共有したり、議論する

3:議論して気づいたことや今後学びたいと思ったことをZ会に提出

4:Z会からフィードバックが受けられる

 

なんとなく学習内容は分かってきたんだけど、イメージがイマイチ沸かないのよね。。

とも
とも
それではZ会の紹介動画をご覧ください

 

 

起業家や研究者など幅広い分野の専門家の講義を受けられる探求学習

起業家や研究者など幅広い分野の専門家の講義を受けられる探求学習

探求学習では、さまざまなジャンルで活躍する人のプレゼン映像を見ることで、現代社会についての知見を広めます。

プレゼンはアーカイブ配信で過去のものを見ることもできますし、ライブ配信の際はプレゼンターに質問することもできます。

過去には次のようなテーマが取り上げられました。

「新しい時代に必要となる学びは?」 MITメディアラボ所長 伊藤穣一

「島根の自虐PRはなぜ成功した?」 映像クリエイター FROGMAN

「ここまでできる!著作物の活用法と注意点」 弁護士 福井健

「JINS新型メガネはどんな価値を売っているのか?」 株式会社ジンズ 井上一鷹

「AR・VRで何ができる?なにが変わる?」 株式会社CyberZ 岩崎謙汰

「現代社会に宗教は必要か?」 僧侶・未来の住職塾塾長 松本紹圭

*Z会Asteriaのパンフレットより引用 

 

コミュニケーション力や課題解決力を養う個人学習

個人学習では「コミュニケーション力と問題解決力」について、「映像授業と確認問題」を通して自主学習を行います。

個人学習でインプットしたこと(学んだこと)を、協働学習でアウトプット(実践)することで、コミュニケーション力と課題解決力が身につく仕組みです。

個人学習で学ぶ→協働学習で実践→協働学習でつまづいたことを個人学習で学ぶ→協働学習で実践→・・・

学習のテーマとしては次のようなものがあります。

「仮説を立てよう」

「統計資料の扱い方」

「反論のしかた」

「議論の進め方」

「議論をもとに提案してみよう」

「コミュニケーションの基礎」

「ディスカッションの技法」

「議論・会話の膨らませ方」

*Z会Asteriaのパンフレットより引用

総合探求講座について公式HPで詳しく知る

⇒⇒【Asteria】Z会のオンライン学習 無料資料請求

Z会Asteria【総合探求講座】の内容・料金・口コミが詳しく知りたい!分かりやすく徹底解説こんな悩みをお持ちではないですか?↓↓↓ 私もZ会Asteriaを受講する前は、 その内容を調べるのに苦労しました。 実際...

    Z会Asteriaの料金体系(月額など)

英語4技能講座の受講料

スピーキング以外の技能はどれだけ学習を進めても1ヵ月あたりの価格は定額です。

  毎月払い 6か月払い一括払い 12ヵ月一括払い
スピーキング
【月2回プラン】
7,800 34,798
(1ヵ月あたり5,800)
57,594
(1ヵ月あたり4,800)
スピーキング
【月4回プラン】
9,800 46,799
(1ヵ月あたり7,800)
81,596
(1ヵ月あたり6,800)
スピーキング
【月6回プラン】
11,800 58,800
(1ヵ月あたり9,800)
105,598
(1ヵ月あたり8,800)

 

更新情報 2020年4月

Z会Asteriaではオンラインスピーキングが月に1回のあらたなコースが設定されました。

月々:3980円で受講することが可能です!

新料金体制についての詳しい内容は下記の記事をご覧ください。

Z会Asteriaの新料金を徹底解説!【2020年春から新料金でお得に受講できます】こんな悩みをお持ちではないですか?↓↓↓ 私もZ会Asteriaを受講する前は、料金をしっかりと調べました。 実際にZ会As...

数学新系統講座の受講料

どれだけ学習を進めても1ヵ月あたりの価格は定額です。

毎月払い 6か月払い一括払い 12ヵ月一括払い
7800 34,798
(1ヵ月あたり5,800)
57,594
(1ヵ月あたり4,800)

 

総合探求講座の受講料

どれだけ学習を進めても1ヵ月あたりの価格は定額です。

毎月払い 6か月払い一括払い 12ヵ月一括払い
7800 40,798
(1ヵ月あたり6,800)
69,595
(1ヵ月あたり5,800)

 

 

【最後まで読む時間がない!という方はこちらから↓↓↓】

 

Z会Asteriaでは【期間限定】で受講料が16%オフになるキャンペーンを実施中です。

当ブログ限定の下記のボタンから申し込めば、16%オフが適用されます。
さらに入会金も無料になります!

是非この機会にZ会Asteriaで究極の個別学習を体験してください!

\16%オフのお得な期間限定キャンペーン実施中/

今すぐZ会Asteriaに入会する

 

よくある質問

Z会Asteriaに無料体験はありますか?

Z会Asteriaは無料体験可能です。

しかしインターネット上で無料体験出来るわけではなくて、

『無料体験会』というZ会が主催するイベントに参加しなくてはいけません。

もしそれが難しいようであれば、

Youtubeで映像授業の無料サンプルの動画を見ることができますのでそちらを参照してくださいね。

 

 

 iPadを持っていないんだけど、他のタブレットでもOK?

Z会Asteriaに対応するタブレットはiPadのみとなります。

また安く買い求める方法として、Z会のHPにから購入することで2000円程度お得に購入することができます。

ただ、価格.com等の通販サイトにも安くiPadを購入出来る場合もありますので、そちらで購入するのもひとつの手です。

Z会のHPから購入することで特別価格(2000円ほどお得)にて購入が可能です。

 

Z会Asteriaの受講料が気になる方へ

 

ーーーー【Z会Asteriaの受講料が気になる方へ】ーーーー

ここではZ会Asteriaの受講料が、塾と比較して圧倒的にお得な理由をご紹介します。

まずZ会Asteriaの月額と、通塾する場合の月額を比較しましょう。

✔Z会Asteriaの月額:3,950円/月(英語4技能講座+オンライン1回)

✔通塾の月額   :20,000円/月

月額と年額の差額を計算すると

【月額の差額】

20,000円/月(通塾費用)-3,950円/月(Z会Asteria)
=16,540円/月

 

【年間の差額】

年間にすると
16,540円/月✕12ヶ月=198,480円

年間で約20万円もの差があります。
(※Z会Asteriaの方が圧倒的に安い)

これを図に表すと、、↓↓↓

毎日学習出来て、なおかつ【先取り学習】も出来るZ会Asteriaの

コスパが非常に高いことがお分かり頂けると思います。

Z会Asteriaを選べば、

✔将来的に塾にかかる費用

✔英会話スクールに通う費用をぐぐっと抑えることが可能です。

将来のことを考えてZ会Asteriaで先行投資をするか、

後になって塾やスクールに大きな金額を支払うかの違いですね。

是非将来の為の先行投資と考えて、

Z会Asreriaをスタートしてみてくださいね。

将来きっと自分に自身を持てる未来が待っていますよ!

【最後まで読む時間がない!という方はこちらから↓↓↓】

 

Z会Asteriaでは【期間限定】で受講料が16%オフになるキャンペーンを実施中です。

当ブログ限定の下記のボタンから申し込めば、16%オフが適用されます。
さらに入会金も無料になります!

是非この機会にZ会Asteriaで究極の個別学習を体験してください!

\16%オフのお得な期間限定キャンペーン実施中/

今すぐZ会Asteriaに入会する

 

Z会Asteriaの評判や口コミは?料金は?
受講者の感想は?【どこよりも詳しく解説】 まとめ

以上Z会Asteriaの評判・口コミ・料金のまとめでした。

いまいち内容の見えてこないZ会Asterianについて、少しでもあなたの理解に役立てば幸いです。

あの時にZ会Asteriaを始めておけばよかった。。。と後悔しない為にも、

是非下記の期間限定のキャンペーンを利用してお得にZ会Asteriaを受講してくださいね。

 

日々学習を続けることで、自分に自信が持てて充実した毎日を送れると思います。

それでは最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

Z会Asteriaでは【期間限定】で受講料が16%オフになるキャンペーンを実施中です。

当ブログ限定の下記のボタンから申し込めば、16%オフが適用されます。
さらに入会金も無料になります!

是非この機会にZ会Asteriaで究極の個別学習を体験してください!

\16%オフのお得な期間限定キャンペーン実施中/

今すぐZ会Asteriaに入会する

 

⇒⇒【Asteria】Z会のオンライン学習 無料資料請求

【口コミ満載】Z会Asteriaの数学を詳しく知りたい!【数学新系統講座】の内容まとめ こういった疑問に答えます。 入会前には口コミが気になりますよね。でも色んなサイトを回って口コミを確認するのは大変ですよね。 そこ...
ABOUT ME
とも
とも
共働きで6歳と4歳の子育てをしています。これまでの子育てアイテムや、共働きに役立つ時短のコツ。また今年7年目に入った資産運用や節約術を発信していきます。
関連記事はこちら