Z会

【Z会海外受講編総まとめ】Z会は海外でも受講できるの?!日本へ帰国後も安心の教材です

Z会の通信教育は海外でも受講できるのかしら。。?

今回はこんな疑問にお答えします。

✔Z会通信教育は海外でも受講出来るの?
✔海外での受講料は高くなるの?
✔Z会の海外受講者の口コミは?
✔Z会を海外で受講するための方法は?
✔Z会を海外で受講する為の注意点は?

海外で受講するとなると日本との違いが多くて不安ですよね。

 

今回はそんな不安を解消するために、海外でのZ会受講を検討してるあなたに上述の必要な情報をお届けします。

【Z会海外受講編総まとめ】Z会は海外でも受講できるの?!日本へ帰国後も安心の教材です

✔Z会通信教育は海外でも受講出来るの?

勿論受講可能です。

Z会は、小学生のお子さまが海外にいながら学習のお悩みを解消し、日本国内の仲間と同じように学ぶサポートをしています。

引用元:Z会公式HP

✔海外での受講料は高くなるの?

Z会を海外で受講するためには、住んでいる国・地域・コースに関わらず下記の海外料金追加加算金が必要になります。

海外料金追加加算金:2,100(円/月)

また、日本では単月や分割払いが利用可能ですが、海外で受講する場合は、1年間分の一括払いとなりますのでご注意ください。

ただ、一括払いの方が単月よりも一月あたりの受講料がぐっと抑えられますので、日本・海外に問わず一括払いがお得です。

 

✔Z会の海外受講者の口コミは?


z会はかなり前から海外通信、やっているようです。
我が家もz会中受コースを受講していますがタブレットで先生が
毎回説明してくださるので良いですよ。小4くらいだと理科社会もまとまっていて私(親)も聞いちゃってます。

 


幼稚園年長の時、遊び感覚で「こどもちゃれんじ」を受講し、小学生になったらその延長で何か通信教育をさせたいと思っていました。

各社の資料を比べたところ、分かりやすくすっきりとした紙面だったので、Z会にしました。

その後日本を離れましたが、海外では市販のドリルを入手するのが難しいので、結果的によかったと思っています。

Z会海外受講者の口コミはまだ少ないようです。

Z会小中学生向きの口コミについては下記の記事にまとめていますので是非参考にしてください。口コミも多数掲載しています。

【Z会小学生コースの全て】種類・コース内容・口コミ・評判を徹底的解説します! Z会小学生コースは通信教育の中でも、教材のクオリティの圧倒的な高さから受講者からとても高い評価を受けています。 ...

 

✔Z会を海外で受講するための方法は?

海外専用の問い合わせ窓口が用意されていますので、そちらから問い合せてみてください。

✔Z会を海外で受講するための注意点は?

Z会の通信教育について

Z会はいつからでも入会できます。

受講途中の変更・中止もできます。 変更・中止の場合、受講会費は精算してお返しいたします。

※受講期間中に中止される場合、ご連絡をいただいた時点で間に合う月からの手続きとなります。一括払いにて受講会費をご送金済みの場合、解約金額はお申し込みいただいた時点で適用された受講会費に基づき計算し、精算いたします。
※お支払期限までに受講会費のお支払いがない場合でも、中止のご連絡をいただかない限りキャンセルにはなりませんのでご注意ください。

商品の返品は承っておりません。

情報紙等はお申込内容に応じて、間に合う月からお届け・配信いたします。

Z会の通信教育は自動継続です。

受講終了のご連絡をいただかない限り、高校3年生のカリキュラム終了月まで継続して教材をお届けします(一部コース・講座を除く)。
※受講期間が終了する月の前月に自動継続に関するご案内をお送りします。 小学生向けコース6年生は、カリキュラム終了後、 中学生向けコースに自動継続いたします(専科の一部講座を除く)。

引用元:Z会公式HP

 

iPadを使用した海外での受講について

小学生タブレットコース・中学受験コースのご受講について

海外でもご受講いただけます。以下についてご確認ください。

App Storeが対応していない国・地域ではご受講になれませんのでご注意ください。
App Storeの対応国・地域についてはこちらのAppleサポートページをご確認ください。「Z会小学生学習アプリ」は、Android端末、iPhone、iPod touchでのご受講はできません。

✔ご入会後に案内するZ会員専用販売サイトは、日本国外への発送は承っておりません。 国内代理人の方宛てでご購入いただくか、最新の受講環境をZ会Webサイトにてご確認のうえ、ご自身で準備をお願いします。

✔通信速度は下り10Mbps以上、上り5Mbps以上が推奨です。 国・地域により通信環境の事情が異なります。滞在される国・地域の無線LAN(Wi-Fi)環境については、お客さまご自身でご確認ください。下りの速度だけでなく、上り速度もご確認をお願いします。

✔通信速度はパソコンの設定画面や測定Webサイト、アプリなどで簡単に調べることができます。実際に使用される機器、環境、時間帯で、日本のサイトへアクセスしてのご確認をおすすめいたします。

✔ご受講上の注意点につきましては、各学年のページから「受講会費・タブレットについて」をご覧ください。

引用元:Z会公式HP

 

各種お届け・課題の提出について

スタートセットのお届け
「スタートセット」と初回教材は、受講開始前月末までに、主に国際宅配便でお届けします。
お申し込みの時期により、初回教材をスタートセットに同封してお届けする場合があります。

教材のお届け
全コースとも、紙でお届けする教材は主に国際宅配便で発送いたします。
郵便事情によりお届けまでに日数がかかる場合がございます。
※お届けする国によって、関税がかかる場合がございます。かかる関税はお客様負担となります。

※小学生タブレットコースは毎月、タブレット上に教材を配信します。一部の教材は国際宅配便でお届けします。
※中学受験コースは毎月、国際宅配便でお届けする紙の教材とタブレット上に配信する教材があります。
※国・地域によってサービスをご利用いただけない場合があります。 海外への教材は、以下の日程で発送いたします。

小学生コース1・2年:前月27日頃Z会から発送
小学生タブレットコース1年生:前月27日頃Z会から発送、タブレット上に配信する教材もあります。
小学生コース3・4・5・6年生本科、専科:前月25日頃Z会から発送
小学生タブレットコース3・4・5・6年生:前月24日頃Z会から発送(8月号・3月号)
※小学生タブレットコースは、毎月の教材はタブレット上に配信します。入会時および8月と3月は国際宅配便でもお届けする教材があります。
中学受験コース:前月22日頃Z会から発送

※中学受験コース6年生の11月号・12月号・1月号は、入試に合わせて通常より早く発送します。

引用元:Z会公式HP

 

課題の提出
提出課題の提出目標日、提出有効期限は国内の方と同日です。
※提出課題のご提出は、全コースとも教材発送月の約1年後まで受け付けております。
※小学生タブレットコース3・4・5・6年生の提出課題は、毎月タブレット上で提出します(8月号・3月号の一部課題を除く)。

※中学受験コースのてんさく問題は郵便での提出となります。
中学受験コース3・4年生の紙のてんさく問題は、郵便のほか答案をスキャンして「Z会MyPage」経由でご提出いただけます。
※海外からの提出用封筒は、スタートセットに同封してお届けします。

引用元:Z会公式HP

 

努力賞賞品
海外にも発送いたします。
※一部、海外へお届けすることができない賞品がございます。

引用元:Z会公式HP

 

対応教科書について

小学生コース3・4・5・6年生本科、小学生タブレットコース3・4・5・6年生を海外受講される方へ

海外でご受講の場合は、ご希望に応じて、国内のご指定の小学校または 海外子女教育財団にて配付の教科書に対応した教材をお送りします。
詳細は以下をご覧ください。
【小学生コース3・4・5・6年生本科、小学生タブレットコース3・4・5・6年生対応教科書】
(対応教科書以外での教材設定はございませんのでご注意ください。)

算数
・国内の小学校の対応教科書
東京書籍・教育出版・学校図書・日本文教出版・大日本図書・啓林館
・教育財団配布の教科書
東京書籍
理科
・国内の小学校の対応教科書
東京書籍・教育出版・学校図書・大日本図書・啓林館・信州教育出版社
・教育財団配布の教科書
大日本図書
社会
・国内の小学校の対応教科書
東京書籍・教育出版・光村図書・日本文教出版
・教育財団配布の教科書
東京書籍

引用元:Z会公式HP

 

ご入金方法について

受講会費のお支払いは、「クレジットカード決済」「口座引落」「振込(払込用紙によるご入金)」の3種類の方法があります。
国内・海外のどちらからでもお手続きいただけます。

【!】払込用紙発行済みのご請求を、クレジットカード決済または口座引落に変更することはできません。

【1】クレジットカード決済

クレジットカードでのお支払いをご希望の場合は、インターネットからのお手続きに限らせていただきます。
お手続き完了後、カード会社からの引落となります。引落日はカード会社によって異なります。お支払い回数は「1回払い」のみとなります。
※ご利用できるクレジットカードはVISA、Master、UC、DinersClub、JCB、AMEXです。
※海外発行カードでのご利用も可能ですが、弊社からのご請求は円建てとなります。

【2】口座引落

Web上で口座振替の登録ができる「WEB口座振替受付サービス」をご利用ください。
Web上で口座振替の登録をしていただきます。
お客様ご自身でインターネットからご入会手続きと口座情報のご登録を同時に行ってください。ご利用いただける金融機関・時間帯はWeb上でご確認ください。

【3】振込

◇海外からご送金いただく場合
「請求書兼払込用紙」はお申し込み時には、教材お届け先のご住所宛に、ご受講開始月の月初に発送いたします。
※お手続き後にお届けする「請求書兼払込用紙」は、海外ではご利用いただけません。
海外受講時に限り、ダイレクトバンキング(テレフォンバンキング・インターネットバンキング)をご利用いただけます。
「請求書兼払込用紙」にて金額をご確認いただき、弊社指定口座に、保護者の方のお名前で円建てにてご送金ください。払込手数料は、お客様負担になります。
弊社指定口座は入会申込後にZ会員専用サイト「Z会MyPage」にてご案内いたします。

◇国内からご送金いただく場合
払込用紙はゆうちょ銀行(郵便局)・コンビニエンスストアでご利用いただけます。払込手数料は、お客様負担になります。
ご利用いただけるコンビニエンスストアは、払込用紙裏面にてご確認ください。
※Z会専用の「請求書兼払込用紙」は、教材お届け先の海外のご住所にお送りしますが、日本国内の代理人の方にお届けすることも可能です。
ご希望の場合は、ご入会後に代理人の方のお名前・ご住所・お電話番号をお知らせください。

引用元:Z会公式HP

 

【Z会海外受講編総まとめ】Z会は海外でも受講できるの?!日本へ帰国後も安心の教材です

以上Z会を海外で受講するためのポイントをまとめました。

このサイトではZ会に関する情報を発信しています。是非下記の記事も参考にしてくださいね。

【Z会小学生コースの全て】種類・コース内容・口コミ・評判を徹底的解説します! Z会小学生コースは通信教育の中でも、教材のクオリティの圧倒的な高さから受講者からとても高い評価を受けています。 ...
Z会の小学生向けコースで中学受験は突破できるの?!口コミ・体験記を徹底解説 こういった疑問に答えます。 ✔本記事の内容 ・Z会の難関中学校合格者数は   ・Z会の中学受験コースの体系...
Z会小学生コースの英語専科を分かりやすく【徹底解説】!受講者の口コミも多数掲載! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ↓↓↓【この記事のポイントを動画でご紹介】↓↓...
Z会小学生1年生コース【国語】の特徴を徹底解説!勉強で一番重要なのは国語の読解力です こういった疑問に答えます。 ✔本記事の内容 ✔Z会の国語の特徴について   ✔...
先取り学習の評判・口コミを【徹底解説】!○○をやっておけば後悔しない!! こういった疑問に答えます。 ✔本記事の内容 ・先取り学習ってやらせたほうが良いの?【判断基準をご紹介】   ...
ABOUT ME
とも
とも
共働きで6歳と4歳の子育てをしています。これまでの子育てアイテムや、共働きに役立つ時短のコツ。また今年7年目に入った資産運用や節約術を発信していきます。
関連記事はこちら