Z会

Z会Asteriaは社会人にもオススメ出来るのか?!【社会人こそ受講すべき】理由を徹底解説

こんな疑問をお持ちではないですか?↓↓↓

Z会Asteriaの話を最近良く耳にするけど、私みたいな社会人にもオススメできる講座なのかしら?
やっぱり大学受験をする高校生向けなのかしら?

この記事ではあなたのこんな疑問にお答えします

 

✔Z会Asteriaは社会人にもオススメできる?

✔オススメできるならその理由を知りたい!

✔お得に受講する方法はないの?

 

Z会Asteriaは、
第14回 日本e-Learning大賞において、
経済産業大臣賞を受賞した今の通信教育です。

 

Z会といえば、小学校・中学校・高校までの学生が学ぶ通信学習教材というイメージが強いですよね。

私自身も中学校からずっとZ会にお世話になってきたので、【Z会Asreria】の名前を聞いた時は『何それ・・?』と思いました。

しかしよくよく調べてみると、

社会人こそZ会Asteriaを受講したほうが良い、むしろ社会人向けの通信教育であることが見えてきました。

 

今回は
【Z会Asteriaが社会人におすすめできる理由】を徹底解説します。

 

⇒⇒【期間限定16%オフキャンペーン実施中】Z会Asteriaへの入会はこちら>>>

 

Z会Asteriaの新料金を徹底解説!【2020年春から新料金でお得に受講できます】こんな悩みをお持ちではないですか?↓↓↓ 私もZ会Asteriaを受講する前は、料金をしっかりと調べました。 実際にZ会As...

 

 

Z会Asteriaは社会人にもオススメ出来るのか?!
【社会人こそ受講すべき】理由を徹底解説

それでは社会人にオススメできる理由をご紹介していきますね!

Z会Asteriaは大きく次の3つの講座で構成されています。

1、英語4技能講座

2、数学新系統講座

3,総合探求講座

 

理由1:英語4技能講座が超実用的な内容になっているから

実社会で必要なレベルまでの講座設計がされている

Z会と言えば大学受験といったイメージが強いですよね。

しかしZ会Asteriaは実社会で使う英語を身につけることを目標に講座設計されています。

 

例えばZ会Asteriaでは【CERF-J】と呼ばれる、

英語の能力を判定する全く新しい基準を日本で初めて導入。

この基準は決して、大学受験の為の英語能力を計る指標ではなく

いかに『実社会に役立つ』英語を使えるかという観点で造られた基準です。

 

この基準を参考にレベルアップを図っていくことで、

社会人が実社会に役立つ『本物の英語力』を身につけられるとされています。

 

社会人に必要な英語を使う経験を疑似体験できる

 

普段社会人として働いているとき、英語が必要だと感じる場面はどんな時でしょうか?

・社内で英語でプレゼンをする時

・外国からのお客様を接待するとき

・外国への出張先の駅で、英語の案内板を見る時

・電話で英語対応する時

こんな場面に役立つ英語力を優先的に身に着けたいでしすよね。

もはや社会人にとって大学受験用の英語は必要ない訳ですから、

とにかく実社会で役立つ英語力が必要になります。

Z会AsteriaではiPadで英語を使う場面を疑似体験することができます。

✔駅でのアナウンスが理解できる

✔店で注文ができる  

とにかく実社会で使用する英語に即したトレーニングを積むことができます。

 

教材の内容が実社会で役立つものばかり

Z会Asteriaでは英語の4技能を鍛えることが出来ます。

『聴く』:空港や駅でアナウンスが理解できる

『読む』:公共の場面で指示を正しく読み取れる

『書く』:招待状が書ける

『話す』:店で注文が出来る

以上あくまで4技能の一例を示しましたが

全てに共通して言えることは、

何度も繰り返しますように学んだ英語が『実社会』で役立つということ。

社会人にこそZ会Asteriaをオススメしたい理由はここにあります。

⇒⇒無料資料請求はこちらから【Asteria】Z会のオンライン学習 公式HP

通学の時間が不要!iPadでオンライン学習ができる

英会話の学習と言えば、仕事が終わった後に英会話スクールに通うことを想像しますよね。

ただでさえ仕事で忙しいのに、英会話スクールへの移動時間も負担になってしまいます。

Z会Asteriaはいつでもどこでも隙間時間にiPadで学習をすることができます。

結果的に学習効率が上がり、英語を早く身につけることが出来ます。

忙しい社会人にこそ、時短というメリットは非常に大きいと考えます。

⇒⇒【期間限定16%オフキャンペーン実施中】Z会Asteriaへの入会はこちら>>>

理由2:数学新系統講座は『実社会』に役立つ内容に徹底しているから

 

社会課題を解決できる数学の力を養う

学問としての数学だけでなく、問題解決としての数学を学ぶことができます。

例え、微分積分をビジネスの場面で使用することはないかもしれません。

しかし数学的思考力=論理的思考力が仕事の様々な場面で役に立つはずです。

 

社会人に必要な自分の考えを発信することの出来る添削問題

ビジネスの場面では、プレゼンに限らずレポートやパワーポイントに

自らの考えをレポートに落とし込んで、表現する場面は多々ありますよね。

 

社会人として書類という形式で相手に簡潔に伝えたいことを記述するか。

この能力が非常に重要になってきます。

 

その能力を鍛えることは簡単ではありません。

Z会Asteriaでは、Z会の強みである添削指導で、あなたのレポートを

✔第三者のプロの視点から丁寧に添削。

✔どうすればもっと良いレポートになるかをしっかり指導してくれます。

 

 

理由3:総合探求講座で実社会に役立つ課題解決力を養うことができるから

 

最先端の学問やビジネス領域に触れることが出来る

総合探求講座では、最前線のビジネスに関連する様々な『知』にふれることが出来ます。

普段どうしても自分自身が関わる領域のみに情報をインプットしてしまい、

ある意味雑食的に情報を収集することって少ないですよね。

総合探求講座では、各分野の専門家が独自の講義を展開して、

あなたの知的好奇心を刺激して、新たな分野に目を向けるきっかけを与えてくれます。

 

課題を解決するために必要なコミュニケーション能力を養える

労働の多くが人工知能やコンピュータに代替されてゆく時代。 当然ながら、求められる学力も変わってきます。
知識から正解を素早く出すことよりも、解決すべき課題を発見する力や、 学び続ける強い意志、協働により課題解決の道すじを切り拓く力こそが重要。

大学入試改革において、これまでも問われていた「知識・技能」に加え 「思考力・判断力・表現力」「主体性・多様性・協働性」が学力の3要素と呼ばれ 評価の対象となります。

これらの力を伸ばすには、「主体的・対話的で深い学び」(いわゆる、アクティブ・ラーニング)が効果的といわれますが、学校や地域による格差も大きいのが現状。 そこで、通信技術によってご家庭でもこの学びを経験できるようにしたのが本講座です。

この様にZ会Asteriaでは今話題のアクティブラーニングに注目しています。

これまで最重要視されていた『知識・技能』だけでなく

『思考力・判断力・表現力』

『主体性・多様性・協働性』

これらの能力をディスカッション形式で伸ばしていくことができます。

 

多様な視点を持ったメンバーとディスカッション出来る機会が与えられる

世代の異なる多様なメンバーと価値観を共有し、

また相違点をみつけディスカッションを深めていくのが総合探求講座です。

普段はあまり話すことのない全く分野の人たちとディスカッションすることで、

あなたが仕事の現場で必要とされるコミュニケーション能力を養うために、新たな知見を与えてくれるはずです。

 

⇒⇒【期間限定16%オフキャンペーン実施中】Z会Asteriaへの入会はこちら>>>

 

Z会Asteriaの受講者の口コミ

それではZ会Asteriaの実際の受講者の口コミをご紹介していきます。

英語4技能講座の口コミ

受講目的

親が海外の友達がたくさんいて、うちに来たときによく海外の話を聞かせれくれます。
たくさん質問したいし、こちらからもたくさん話したいし、そもそも英語での会話が非常に楽しいので、英語をどんどん伸ばしたいと思っています。

また、将来は英語を使った仕事をしたいとも思っていますので、英語の4技能すべてを学べるZ会Asteriaを受講しました。

 

受講後の感想

Z会Asteriaを受講していて、特に印象に残っているのは、Speaking のTrainingやオンラインレッスンでも発音記号をつけて説明してくれるので、非常にわかりやすかったことです。またノート機能が便利で、気軽に質問できるところが良いです。

先生が現状を把握してくださっていて、励ましてくださるので、とても楽しく学習ができます。

 

受講目的

学校の授業が独特なので、自分の今の英語力にあった英語学習方法をいろいろ探していて、英語4技能それぞれを自分の力にあった学習ができるので選びました。

受講後の感想

最初は、iPadでの学習なので、正直、短い時間で学習で終わるのかなとも思っていましたが、実際はreadingなど、時間をかけてとりくまなければならないものもあり、やりごたえがありました。
短い時間で回答できる問題も、1問解いても、次にすぐ自分のレベルにあっているものが出題されので、どんどん解いていくと、非常に達成感があります。

 

受講目的

自分が大学に受験する時には、英語の4 技能が問われると色々な場所で見たり、聞いたりしました。
また、これからの世の中は、外国の方とたくさん関わることになると思うので、英語の読み書きや、英会話を得意にしたいと思い、Asteria を受講しました。

 

受講後の感想

Asteria は、夜 リビングでやっています。映像で外国の様子を見たり聞いたりしながら、その場面にあった答えを選ぶ問題があり、すごく楽しく学べます。
すぐに正しいか間違っているかわかるところと、解説が見られるところも気に入っています。
あっているか自信がない問題もあるのですが、おそらくこれだろうと思って解答してあっていた時には自信とやりがいを感じられます。

数学新系統講座の口コミ

受講目的

数学の勉強を始めたら、今までよりも物事を論理的に考えられるようになり、もっと学習を進めたいと思っていたところ、数学新系統講座の「意欲があればどんどん学習を進めることができる」という点にひかれてZ会Asteriaを始めました。

 

受講後の感想

Asteriaは、iPadがあれば学習が始められるので、朝起きたときや、夜寝る前、普段の生活のすきま時間にできるのが良いです。
単に数学を教えるのではなく、なぜそうなるのか、それはどんなことに役立つのか、までも教えてくれるところも良いと思っています。

 

受講目的

数学が得意になりたくて、空いた時間で出来る学習を探していました。
iPadで自宅で学習できるところと、高校の範囲まで含まれているところがいいなと思い、数学新系統講座を受講しました。

 

受講後の感想

好きな時に好きな種類の問題ができ、自由に学習単元を進められるところが良いです。Training を何% 行う、Brush Up( 添削問題) を提出する、など自分で目標を設定して日々学習に取り組んでいるので、集中して取り組めます。
先生の映像講義がわかりやすく、できない単元は完璧になるまで問題を出し続けてくれるところも気に入っています

総合探求講座の口コミ

受講目的

Asteriaの数学を先に受講していて、親から総合探究講座のことを教えてもらいました。
資料を要約して話すのが苦手だったのと住んでいる場所が離れている人とディスカッションをしてみたいという気持ちもあり、受講してみました。

 

受講後の感想

受講前より、要約しながら発言するのが早くなりました。
また、自分が気づかなかった点に周りの同世代の受講者が気づいていることも多く、刺激になりました。
学校では10分くらいしかディスカッションを行う時間がないのですが、環境や経験が違う他の受講者もいて、ファシリテーターがサポートしてくれることもあり、深い議論をすることができていると思っています。

 

受講目的

もともと母が調べてくれてこの講座を見つけました。問題解決について「推論」などを学べたり、コミュニケーションの時にどういう点に気を付ければいいかなどを学べそうで面白そうだと思って受講したいと思いました。

 

受講後の感想

学校でもあまりこういった授業がないので、話すのが得意でなかったのですが、時間をかけて議論をできました。お互いが知っている具体例を紹介できたりしてスムーズに進められました。
日本語で議論する機会があまりないので、アメリカに住んでいる自分にとっても役に立っています
2~ 3 年後には日本に帰国予定で大学受験を控えているので、面接などにも役立ちそうです。

 

⇒⇒【期間限定16%オフキャンペーン実施中】Z会Asteriaへの入会はこちら>>>

【本音で語る】Z会Asteria SNS上での口コミ

 

 

 

Z会Asteriaの受講料が気になる方へ

ーーーー【Z会Asteriaの受講料が気になる方へ】ーーーー

ここではZ会Asteriaの受講料が、塾と比較して圧倒的にお得な理由をご紹介します。

まずZ会Asteriaの月額と、通塾する場合の月額を比較しましょう。

✔Z会Asteriaの月額:3,950円/月(英語4技能講座+オンライン1回)

✔通塾の月額   :20,000円/月

月額と年額の差額を計算すると

【月額の差額】

20,000円/月(通塾費用)-3,950円/月(Z会Asteria)
=16,540円/月

 

【年間の差額】

年間にすると
16,540円/月✕12ヶ月=198,480円

年間で約20万円もの差があります。
(※Z会Asteriaの方が圧倒的に安い)

これを図に表すと、、↓↓↓

毎日学習出来て、なおかつ【先取り学習】も出来るZ会Asteriaの

コスパが非常に高いことがお分かり頂けると思います。

Z会Asteriaを選べば、

✔将来的に塾にかかる費用

✔英会話スクールに通う費用をぐぐっと抑えることが可能です。

将来のことを考えてZ会Asteriaで先行投資をするか、

後になって塾やスクールに大きな金額を支払うかの違いですね。

是非将来の為の先行投資と考えて、

Z会Asreriaをスタートしてみてくださいね。

将来きっと自分に自身を持てる未来が待っていますよ!

⇒⇒【期間限定16%オフキャンペーン実施中】Z会Asteriaへの入会はこちら>>>

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Z会Asteriaは社会人にもオススメできる?まとめ
無料資料請求から始めましょう!

以上Z会Asteriaは社会人にもオススメできるのか?についてのまとめでした。

Z会Astriaはこれまでにない全く新しい視点から開発された通信教育です。

まさに85年の歴史をもつZ会だからこそ生み出せた、新たな学習スタイルですね。

これからも様々なコンテンツが追加されていく予定です。

もっと知識を吸収して、新たな分野に挑戦したい方。

なんとなく今の仕事に行き詰まりを感じている方。

きっとZ会Asteriaがその解決策を導いてくれる手助けをしてくれるはずです。

2020年4月より、Z会Asteriaの料金が大幅に改定されています。

ぜひこの機会を逃さずに、Z会Asteriaを初めてみませんか?

無料資料請求・入会のお申し込みははこちらから!↓↓↓

⇒⇒【期間限定16%オフキャンペーン実施中】Z会Asteriaへの入会はこちら>>>

 

Z会Asteriaの評判や口コミは?料金は?受講者の感想は?【どこよりも詳しく解説】こんな悩みをお持ちではないですか?↓↓↓ 私もZ会Asteriaを受講する前は、 その内容を調べるのに苦労しました。 実際...
Z会Asteriaの新料金を徹底解説!【2020年春から新料金でお得に受講できます】こんな悩みをお持ちではないですか?↓↓↓ 私もZ会Asteriaを受講する前は、料金をしっかりと調べました。 実際にZ会As...
ABOUT ME
とも
とも
共働きで6歳と4歳の子育てをしています。これまでの子育てアイテムや、共働きに役立つ時短のコツ。また今年7年目に入った資産運用や節約術を発信していきます。
関連記事はこちら