スマイルゼミ

スマイルゼミ小学生英語の効果と評判は?標準クラスとプレミアムHOP・STEP・英検コースを徹底解説!

スマイルゼミ小学生コースの英語の評判ってどうなのかしら?内容や特徴について知りたいな

この記事ではこんな疑問にお答えします。

✔スマイルゼミ小学生コースの英語の特徴は?

✔スマイルゼミ英語の標準クラスの特徴は?

✔スマイルゼミ英語の英語プレミアムの特徴は?

✔スマイルゼミ英語の口コミや評判は?

 
 
 

この記事ではあなたのこんな疑問にすべて回答していきます。

是非最後までご覧ください。

⇒⇒【期間限定】スマイルゼミ公式HPからの無料資料請求はこちら

スマイルゼミ小学コース英語の特徴は

『聞く・話す・読む・書く』力を育む

小学校では3年生から英語学習が必修化されることになりましたね。

これに向けて小学校低学年の時から英語を準備しておきたいという

保護者の方も多いのではないのでしょうか?

配信される教材の学年別の内容としては

【1~2年生】英語必修化に備えたオリジナル教材
【3~4年生】新学習指導要領に準拠した教材
【5~6年生】教科書準拠

このような内容になっています。

スマイルゼミ小学コース標準クラスの英語

スマイルゼミは、標準クラスで国語・算数・理科・社会・英語が毎月配信されます。

小学3年生からの英語必修化に備えて、小学校1年生のときから、英語の勉強が出来るというには非常に嬉しいですね。

またスマイルゼミは国語・算数・英語のセットでの価格となっていますので、

標準クラスでは追加料金を取られるということはありません。

またスマイルゼミの英語の内容についてはとても評価が高いです。

⇒⇒【期間限定】スマイルゼミ公式HPからの無料資料請求はこちら

 

スマイルゼミの英語なら発音も勉強出来る

スマイルゼミは、自分の話した英語を音声認識で判定する機能がついています。

これによって英語を正しく受け答えできるかが確認できます

自分の発音と、ネイディブの発音をすぐに聴き比べられるので、

英語の発音がどんどん上達していきます。

英語の文章や単語を正しく書く能力も身につく

アルファベットで音と文字を結びつけながら、アルファベットを正しく書く訓練を行います。

スマイルゼミ特有の英語は身につくサイクル

スマイルゼミの英語学習は次の3つのステップで学んでいきます。

1『体感して学ぶ』
 ⇒会話や単語を見て体感しながら、『聞くこと』を軸に『話す』『読む』『書く』能力をバランス良く身につけることが出来る。

2『楽しく反復』
 ⇒その月に学習した内容を子供達が自発的に取り組みたくなるゲーム性のある学習で、楽しみながら英語を自然と身につけることが出来る。

3『しっかり定着』
 ⇒毎月の最後に『定着問題』を使って、その月の学習内容の定着を促します。
  体感・反復をしているからこそしっかりとした確認が出来ます。

 

スマイルゼミの英語は標準クラスから搭載されていることがポイント

英語といえば、英会話教室に通わせたり、高額な教材を購入したりと、何かとお金がかかることが多いですよね。

スマイルゼミの英語は、小学生コースを利用していれば、追加料金無しで受講できるというところです。

金銭的には追加料金が不要というのはかなり嬉しいですよね。

もし『もっと英語を学びたい』『しっかりと英語に取り組みたい』というお子さんに『英語プレミアム』がおすすめです。

⇒⇒【期間限定】スマイルゼミ公式HPからの無料資料請求はこちら

スマイルゼミ小学コース英語プレミアムの内容

英語プレミアムには、HOP・STEP・英検の3つのコースが用意されています。

各コースに共通している特徴は
✔標準配信の英語と合わせると2倍以上の学習量
✔目的に合わせて選べる3つのコース
✔より着実に定着させる解き直しシステム

それでは各コースについてご説明していきますね、

英語プレミアム HOPコース

料金:月額680円~

内容:ネイティブの発音に触れる機会増やし、英語の基礎力を構築する。

HOPコースは、英語で聞く体験型の絵本や歌など、子供達が何度も繰り返し楽しみたくなるような教材が多く配信されています。

英語プレミアム STEPコース

料金:月額680円~

内容:聞く・話す・読む・書く力を教科する学びで、学習指導要領の範囲を超えた力を身につける

STEPコースでは『聞く』ワークに加え、より丁寧な発音練習や、読み書きの力をつける講座を配信します。

英語プレミアム 英検

料金:月額2980円~

内容:小学生でも無理なく英検対策を進められる総ルビ対応の対策講座で、英検5級~2級合格を目指す

【英検】コースでは、目標級合格に必要な力と、現在の実力の差を効率的に埋める「一人ひとり専用の対策講座」が配信されます。

最短5ヶ月で目標級合格を目指すカリキュラムになっています。

スマイルゼミ英語プレミアムを【徹底解説】!月額と一年間の料金は?途中からでもOK 今回の記事ではスマイルゼミ英語プレミアムについて、 ✔スマイルゼミ小学生の英語プレミアムってどんな講座? &#...

 

スマイルゼミ英語の評判と口コミ

スマイルゼミ英語は「子ども英語教材」最優秀賞受賞!

イードアワード2015(http://www.iid.co.jp/news/award/2015/)より引用

 

スマイルゼミ英語講座は、イードアワードの「子供の英語教材」で2015年に受賞を総なめしています。

  • 小学生向け英語教材における総合満足度:最優秀賞
  • 子どもが好きな英語教材 部門賞
  • 継続しやすい英語教材 部門賞
  • 効果がある英語教材 部門賞
  • コスパのよい英語教材 部門賞

この様にスマイルゼミの英語教材は世間からも非常に高く評価されていることが分かります。

 

スマイルゼミ小学生英語の評判と効果の口コミは?

それでは、スマイルゼミ小学生英語の口コミについて、ツイッター上の声を集めました。

 

 スマイルゼミ小学生英語の評判・口コミまとめ

以上スマイルゼミ小学生英語の評判・口コミまとめでした。

英語教材に関する数々の賞を受賞しているだけあって、口コミも高評価なものばかりでしたね。

2020年の教育制度改革で、小学校3年生から英語学習は必修化となり、

今のうちから備えておきたいという保護者の方も多いと思います(我が家を含め)

スマイルゼミなら、自宅でじっくり、しかも英会話教室に通うよりも格安で英語を学ぶことが出来るのが、我が家がスマイルゼミの英語に決めた理由でした。

子供達には、このままの調子でスマイルゼミで英語を学習し、英語が好きになってくれたらいいなと思います。

⇒⇒【期間限定】スマイルゼミ公式HPからの無料資料請求はこちら

スマイルゼミ小学生コースの評判は?口コミと実際に受講した感想・特徴を【徹底解説】 我が家でも、小学2年生の息子と、年長の娘の2人が揃ってスマイルゼミのお世話になっています。 この記事では、スマ...
スマイルゼミ途中入会の講座開始はいつから?月額料金の支払いはどうなる? 今回はあなたのこんな疑問にお答えします。 ✔4月を過ぎてしまったけど、入会は可能? ✔...

 

スマイルゼミの受講料が気になるあなたへ

ーーーー【スマイルゼミの受講料が気になる方へ】ーーーー

ここではスマイルゼミの受講料が、塾と比較して圧倒的にお得な理由をご紹介します。

まずスマイルゼミの月額と、通塾する場合の月額を比較しましょう。

✔スマイルゼミの月額:3,460円/月(基本料金+利用料金)

✔通塾の月額   :20,000円/月

月額と年額の差額を計算すると

【月額の差額】

20,000円/月(通塾費用)-3,460円/月(スマイルゼミ)
=16,540円/月

 

【年間の差額】

年間にすると
16,540円/月✕12ヶ月=198,480円

年間で約20万円もの差があります。
(※RISU算数の方が圧倒的に安い)

これを図に表すと、、↓↓↓

毎日学習出来て、なおかつ【先取り学習】も出来るスマイルゼミの

コスパが非常に高いことがお分かり頂けると思います。

スマイルゼミを選べば、将来的に塾にかかる費用をぐぐっと抑えることが可能です。

お子さんの将来と考えてスマイルゼミで先行投資をするか、

後になって塾に大きな金額を支払うかの違いですね。

是非お子さんへの将来の為の先行投資と考えて、

スマイルゼミでお子さんの自信を伸ばしてあげてくださいね。

⇒⇒【期間限定】スマイルゼミ公式HPからの無料資料請求はこちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スマイルゼミ まとめ

スマイルゼミは10年以上も前から教育現場に向き合ってきたノウハウの蓄積から誕生しました。

現時点で最も評価されているタブレット教材です。

【スマイルゼミ表彰歴】
☆★2013年日経優秀製品・サービス賞 最優秀賞を受賞!☆★
☆★第10回日本e-Learning大賞 初等教育クラウド部門賞を受賞!☆★
☆★イードアワード 通信教育2017 「小学生タブレット」顧客満足度 No.1☆★

 

【さらに今なら【期間限定】で下記のキャンペーンを実施中です。】

タブレット\39,800 ⇒¥9,980!
2週間タブレット無料体験!
初月の講座料金無料!
兄弟の加入で5000円プレゼント!
お友達や兄弟の紹介で1000円プレゼント!

 

さらに教材に満足頂けなかった場合は、全額返金保証付きです。

是非この機会に、子供達の将来のためにスマイルゼミを検討してくださいね!

いまなら無料資料請求後にスマイルゼミに入会すれば10000円以上もお得になるキャンペーン実施中です!

この機会を逃さないように、まずは【無料資料請求】で始めの一歩を踏み出しましょう!

資料請求は簡単2分で完了します

⇒⇒【締め切り間近!】スマイルゼミキャンペーン無料資料請求はこちら

⇒⇒【締め切り間近!】スマイルゼミキャンペーン無料資料請求はこちら

ABOUT ME
とも
とも
共働きで6歳と4歳の子育てをしています。これまでの子育てアイテムや、共働きに役立つ時短のコツ。また今年7年目に入った資産運用や節約術を発信していきます。
関連記事はこちら