イオンカード

「イオンカード」は年会費無料なのにお得過ぎるメリットだらけ!徹底解説します。

こんにちは!共働きブロガー『とも』(@tomo_kosodate)です。

今回はイオンのクレジットカード『イオンカード』のメリットをご紹介します。

最近はイオン系列のお店で使用できるイオンカードを持っている人が本当に増えましたよね。

私もかれこれ8年以上はイオンカードを使用しています。もはや無くてはならない我が家のメインカードです。

今回はお得がいっぱいの『イオンカード』について、メリットをご紹介していきます。

この記事はこんな人におススメ♪
イオンカードのメリットが知りたい
インカードを発行しようか迷っている

イオンカードのメリット

イオンカードはもちろん年会費無料

イオンカードに限らず、、カードといえば気になるのは年会費。。

でもイオンカードはもちろん年会費無料です。

イオンカードはお得な特典や、系列店で受けられるメリットがすごく多いのに、

年会費無料なのはとっても嬉しいですね。

イオングループの店舗ならいつでもポイント2倍

イオングループの対象店舗でイオンカードを利用すると200円(税込)で2ポイントプレゼント。

普段イオンでお買い物をされる方は勿論のこと、イオングループ対象店舗でもポイント2倍です。

なのでイオンだけでなく、イオングループの店舗を利用される方なら、1枚持っておいて損はないカードです。

『ときめきポイント』・『WAONポイント』の特徴や違いが知りたい方は下記の記事も参考にしてくださいね。

【違いを徹底解説!】ときめきポイント WAONポイント WAON-POINT それでは本題にいきましょう! 今回はイオンカードのときめきポイント・WAONポイント・WA...

 

ではイオングループ対象店舗はどんな店舗があるのでしょうか?

イオングループ対象店舗

こんなに沢山の対象店舗があります。

対象店舗一覧
・イオン
・イオンバイク
・イオンシネマ
・ダイエー
・マックスバリュ
・ミニストップ
・ザ・ビック
・イオンモール
・イオンペット
・ハックドラッグ
・グルメシティ
etc

上記に挙げたものでも一部の店舗なので、日本全国でかなり沢山の店舗が対象になります。

今まで利用はしてたけど、イオングループの店舗であることを知らなかった店舗もあるのではないでしょうか?

毎月20・30日の「お客さま感謝デー」は お買い物代金が5%OFF!

イオンはある特定の日に買い物をすると、お買い物代金が安くなったり、ポイントが倍増する日があります。

まずは毎月20日・30日の『お客様感謝デー』です

【お客さま感謝デー】について

お買い物代金が5%OFFとかなりお得。

この日はその場で購入代金が5%割引になるので、すぐにお得を実感できます。

例えば、『お客さま感謝デー』を狙って、イオンで高額の買い物をすればとってもお得です。

例えば、家電製品や、自転車等々、イオンは多くの商品を取り扱っています。

この日を狙って買い物をすれば、非常に節約効果が大きいです。

金額の大きな買い物をするときは『お客さま感謝デー』を狙いましょう!

毎月10日「ときめきWポイントデー」は ときめきポイントが2倍!


毎月10日はイオンマークのカードのクレジットの利用で、ときめきポイントを2倍プレゼント。

このように『イオンカード』のクレジット払いでポイントが倍増しますので、

イオンを利用される方にとって『イオンカード』もしくは『イオンカードセレクト』は必須のカードと言えそうです。

55歳以上の方限定)毎月15日「G.G感謝デー」は5%OFF

『G.G感謝デー』について

対象:55歳以上の方

お得な日:毎月15

対象店舗:全国のイオン、マックスバリュ、イオンスーパーセンター、ザ・ビッグなどの店舗

利用方法:イオンカードのクレジット利用で請求時に、お買い物代金が5OFFとなります。

お得がいっぱい『イオンカード』のメリットまとめ

今回は『イオンカード』のメリットをまとめました。

イオンを利用される方なら様々なメリットのある必ず持っておきたいカードですよね。

毎月2030日の「お客さま感謝デー」などのポイントが多くもらえる日を活用することで、他のクレジットカード断然お得にお買い物ができます。

また「お客さま感謝デー」は、ポイントではなく、支払金額からその場で5%オフになるのでお得感が大きいです。

貯まったポイントで、さらにイオンでお得に買い物をするのもいいですし、

『ときめきポイント』は限定グッズや商品券などにも交換できます

なにはともあれ私のように普段からイオンやイオングループでのお買い物をする方は、1枚持っておいて損はないカードです。発行も簡単ですよ♪

イオンを利用される方ならお得がいっぱいのイオンカードセレクト。
イオンカードのお買い物でポイントを貯めて節約生活しましょう!

公式サイト:イオンカードセレクト
(クレジット機能・電子マネーWAON機能・イオン銀行のキャッシュカード機能付き)
イオンカードセレクトお申込みはこちら

 

\公式サイト:イオンカード
(クレジット機能・電子マネーWAON機能)
イオンカードのお申込みはこちら

 

それでは今回はこの辺で。共働きの『とも』(@tomo_kosodate)でした。

とも
とも
ツイッターではブログ更新情報を発信中!気になる方は共働きの『とも』(@tomo_kosodate)をフォローしてくださいね♪

 

 

 

ABOUT ME
とも
とも
共働きで6歳と4歳の子育てをしています。これまでの子育てアイテムや、共働きに役立つ時短のコツ。また今年7年目に入った資産運用や節約術を発信していきます。