イオンカード

【イオンカードセレクト】がすぐに欲しい!発行日数と審査期間・基準を解説

イオンカードがすぐに欲しいんだけど、発行日数はどれくらいかかるのかな?

 

今回はカードが発行されるまでの日数と、さらにイオンクレジットカードの審査基準やその期間についてもわかりやすく解説していきます!

 

メリットがいっぱいでポイントがザクザク貯まる『イオンカード』の特徴や違いが知りたい方は下記の記事も参考にしてくださいね。

「イオンカード」は年会費無料なのにお得過ぎるメリットだらけ!徹底解説します。こんにちは!共働きブロガー『とも』(@tomo_kosodate)です。 今回はイオンのクレジットカード『イオンカード』のメリット...

 

この記事はこんな人におススメ
イオンカードセレクトの発行日数が気になる
クレジット審査期間はどれくらいかかるのか知りたい
イオンカードセレクトがすぐ欲しいので発行日数が気になる

 

イオンカードセレクトの発行日数を知りたい!

1-1イオンカードセレクトの発行日数は何日かかる?

イオンカードセレクトの発行日数:

およそ3週間(20日前後)が平均的な日数です。

お住まいの地域や、クレジットカード発行の審査機関により日数は前後します。

上記を1つの目安として参考にしてください。

最大で約3週間なので、ほとんどがそれよりも短い期間で発行されますよ。発行までの期間が短いのもイオンカードのうれしい特徴の一つです

 

イオンカードセレクト発行までにどんな手順が必要?

イオンカードを手に入れるまでに、どんなことをしなくちゃういけないのかな?けっこう面倒くさいのかな?
イオンカードの発行方法はとってもシンプルです、
下記のウェブサイトから手順に沿って発行するだけです。
まずはウエブサイトで必要事項を入力しましょう。
さくっと2分程度で完了しますよ

 

イオンカードは全国に多数店舗があり使用頻度が高く、

またお得なキャンペーンもいつも開催されていますので、
一枚持っておいて損はないカードです。

年会費・手数料は勿論無料です。

発行はサクっと2分で完了します♪

⇒今なら!!期間限定でキャンペーンを実施中。
イオンカード(WAON一体型)の発行はこちらから!


上記リンクをクリックしたら、下図の画面が表示されます。
赤の四角で囲まれた【お申込みボタン】をクリックしてください。
面倒な手続きは一切不要で、2分程度でサクッと完了します♪

 

イオンカードが手元に届くまでの3つの工程

【手元に届くまでの3つの工程と所要日数】

1.申し込み(店舗orWEB) 数分で完了
⇒イオンカード(WAON一体型)の発行はこちらから!

2.審査 数日~1週間

3.郵送 1週間

合計で最大3週間

 

発行までの日数を短縮させるためのポイントとしては、

店舗(郵送)での申し込みではなくWEBからの申し込みをすること

 

WEBでの申し込みのメリットは、

運転免許証があれば申し込みをすべてWEB上で完了させることが出来ることです♪

店舗に行く必要がないので、忙しい人には助かりますね!
⇒イオンカード(WAON一体型)の発行はこちらから!

 

注意点としては、
・審査期間は各自異なること。審査基準を満たしていない場合は審査落ちしてしまいます。

・郵送期間はお住まいの地域によって異なること

では次に、気になるイオンカードセレクトの審査期間と審査基準について説明します。

 

イオンカードセレクトの審査期間は?

 

イオンカードセレクトの審査期間:最大で約1週間程度と見込んでおいてください。

ウェブでの申し込み完了後に審査期間が約1週間。

さらに審査合格後郵送にかかる期間が約1週間から2週間かかります。

なのでウェブからの申し込み完了後約3週間あればイオンカードセレクトが手元に届くと考えてよいでしょう。

 

もし申し込みから3週間経っても手元に届かない場合は、
・申し込み内容の不備

・審査に落ちた可能性

上記2点の可能性があるので、コールセンターに問い合わせてみてください。

 

イオンカードの審査基準って厳しいのかな??

 

イオンカードの審査基準は比較的優しいといわれています。

しかし、審査に落ちてしまう人がいることも確かです。

そこでここからは審査に落ちてしまうパターンをご紹介します。

 

イオンカードセレクトの審査に落ちる事はあるの?

イオンカードセレクトは他のクレジットカードに比べて、
比較的審査が通りやすいと言われていますが下記の点に注意してください。

 

過去のクレジットカードの支払いに遅れが発生した履歴はないか

例えば、過去に携帯電話の支払いを遅延したことがある場合。

口座に預金残高が残っておらず、携帯電話の支払いが遅れたと言う事はありませんか?。

場合にもよりますが、1回の支払いでもクレジットカードの遅れが履歴に残ってしまい審査に影響与えてしまう可能性があります。

 

あくまで『審査に影響を与える』という話ですので、一発NGという訳ではありませんよ!

 

 

ローン(借り入れ)をたくさん組んでいないか?

他社でローンの借り入れを多数していたりすると、支払い能力がないと判断されてクレジットカードの審査に落ちてしまう可能性があります。

 

 

収入の安定性が低い場合

勤務期間が極端に短かったり、収入の増減が激しかったりすると審査が長引いたり審査に通過できない可能性があります。

上記3つのポイントをチェックしてくださいね。特に携帯電話の支払い遅延は要注意です。

 

 

イオンカードセレクトの発行にかかる日数と審査期間のまとめ

今回はイオンカードセレクトを発行したい人向けに、発行日数と審査期間、そして審査に通過する上でのチェックポイントをご紹介しました

 

今回の記事のまとめ

①発行日数は最大でも約3週間見ておけばオーケー

②審査にかかる期間は約1週間(この1週間は上記の3週間に含まれます)

③イオンカードセレクトは審査が通過しやすいクレジットカードだと言われているが下記の3ポイントを注意

 1. 過去にクレジットカード払いでの遅れが発生した事はないか

 2.他社からのローン債務の額が多くないか

 3.勤務時間が極端に短かったり収入の上下が激しくない

 

 

以上、イオンカードセレクトの発行日数と審査機関のご紹介でした。

イオンカードは全国に多数店舗があり使用頻度が高く、

またお得なキャンペーンもいつも開催されていますので、

一枚持っておいて損はないカードです。

年会費・手数料は勿論無料です。

発行はサクっと2分で完了します♪

⇒今なら!!期間限定でキャンペーンを実施中。 イオンカード(WAON一体型)の発行はこちらから! 上記リンクをクリックしたら、下図の画面が表示されます。

赤の四角で囲まれた【お申込みボタン】をクリックしてください。 面倒な手続きは一切不要で、2分程度でサクッと完了します♪

それでは今回はこの辺で。共働きの『とも』(@tomo_kosodate)でした。

とも
とも
ツイッターではブログ更新情報を発信中!気になる方は共働きの『とも』(@tomo_kosodate)をフォローしてくださいね♪

 

 

最後にイオンカードセレクトのご紹介

では最後に、イオンを利用される方ならお得がいっぱいのイオンカードセレクトについてご紹介します。

イオンカードセレクトの3つの【無料】

クレジットカード年会費永年無料
ETC発行手数料無料
年会費永年無料

イオンカードセレクトのお得ポイント

【お得ポイント①】
会員限定ポイントサイト「ときめきポイントTOWN」利用で
ネットショッピングでもポイントが貯まる。

【お得ポイント②】
イオン系列店舗で毎月20日・30日は「お客様感謝デー」。
イオンカードを提示するだけで5%割引。

【お得ポイント③】
毎月5・15・25日は「わくわくデー」として、
ときめきポイントやWAONポイントが2倍。
毎月10日は「Wポイントデー」として、獲得ときめきポイントが2倍になる場合がある。

さらにイオンカードセレクトなら、

WAONのオートチャージで0.5%のWAONポイントが還元される

イオン銀行の特典(WAONポイントプレゼント)

 

イオンを利用される方ならお得がいっぱいのイオンカードセレクト。
イオンカードのお買い物でポイントを貯めて節約生活しましょう!

公式HP:イオンカードセレクト
(電子マネーWAON機能付き)

【手続き簡単♪】イオンカードお申し込み

\公式HP:イオンカード
(クレジット機能・電子マネーWAON機能)

【手続き簡単♪】イオンカードお申し込み

 

 

最新情報追記(2019年9月) すぐカード発行したい方必見

最新情報追記① 店頭での即日発行できるようになりました!

インターネットに申し込んでから、なんと【当日】にイオン店舗で借りカードを発行してもらえる新たなサービスが開始されました!

カードをすぐに発行してもらいたい方にはうってつけのサービスです。

対象となるカードはこの記事でもご紹介している、
・イオンカード(WAON一体型)
・イオンカードセレクト

さすがイオン。。カードをすぐに発行してもらいたい消費者の気持ちが分かってますね!

まずはインターネットでの申し込みが必須となりますので、それを完了させてからイオン店舗でカードを即日発行してもらいましょう!  ↓↓↓

\店舗で即日発行したい方は、まずはこちらから申し込み
(電子マネーWAON機能付き)

【手続き簡単♪】イオンカードお申し込み

 

\店舗で即日発行したい方は、まずはこちらから申し込み
(クレジット機能・電子マネーWAON機能・イオン銀行のキャッシュカード機能付き)

【手続き簡単♪】イオンカードセレクト

 

 

最新情報追記② スマートフォンでイオンウォレット即日利用可能に!

インターネットで申し込んだその日に、スマートフォンでの支払いが可能となる『イオンウォレット即時発行』が可能になりました。

こちらも対象カードは下記となります。

・イオンカード(WAON一体型)
※イオンカードセレクトの方は対象外となっていますのでご注意ください。

『イオンウォレット即時発行』を申し込みされる方は、

インターネットでカード申し込み時に『イオンウォレット即時発行を利用するかどうか』の質問で『はい』とい答えてください。

 

イオンを利用される方ならお得がいっぱいのイオンカードセレクト。
イオンカードのお買い物でポイントを貯めて節約生活しましょう!

公式HP:イオンカードセレクト
(電子マネーWAON機能付き)

【手続き簡単♪】イオンカードお申し込み

 

 

ABOUT ME
とも
とも
共働きで6歳と4歳の子育てをしています。これまでの子育てアイテムや、共働きに役立つ時短のコツ。また今年7年目に入った資産運用や節約術を発信していきます。