スマイルゼミ

スマイルゼミ途中入会の講座開始はいつから?月額料金の支払いはどうなる?

スマイルゼミの入会を検討してたんだけど、もう4月を過ぎちゃった、、年度内での途中に入会は出来るのかな?途中で入会した場合は料金はどうなるんだろう?

今回はあなたのこんな疑問にお答えします。

✔4月を過ぎてしまったけど、入会は可能?

✔その場合、料金はどうなるの?

こんな疑問にお答えしていきますね。

期間限定!】 無料資料請求はこちらから
※全額返金保証付き

お子さんにあっていない教材を選んでしまうと、成長のための貴重な時間が無駄になってしまいます。

そんな失敗をしないためにも、まずは気軽に体験してみてはいかがでしょう?

今なら期間限定で2週間の【全額返金保証】キャンペーン実施中です。

【スマイルゼミのまとめ記事はこちらから↓↓↓】

スマイルゼミ小学生コースの評判は?口コミと実際に受講した感想・特徴を【徹底解説】 我が家でも、小学2年生の息子と、年長の娘の2人が揃ってスマイルゼミのお世話になっています。 この記事では、スマ...

 

スマイルゼミ入会時期について
【4月を過ぎても大丈夫!】

通信教育は学年が進級する4月スタートのカリキュラムが組まれていることが多いですよね。

基本的な料金の支払い方法としては、4月から翌年の3月までの料金を一括払いで契約することが多いです。(単月より一括払いのほうがぐっと安くなる為)

それでは入会のタイミングが4月を過ぎてしまった場合はどうなるのでしょうか?

4月を過ぎてしまっても全く問題ありません。

ご家庭によって状況は様々ですし、夏休みの時間のあるタイミングから開始したいという方も沢山いらっしゃいます。

また学年が進級する4月はなにかと忙しく、また学校の環境が変わることで子供への負担も大きい時期になります。

すこし落ち着いた、5月・6月あたりから開始されれも良いかもしません。

どちらにしても、いつのタイミングで開始しても問題ありません。

それでは次に、スマイルゼミを4月以外で入会する場合についてご説明します

⇒⇒【期間限定】スマイルゼミ公式HPからの無料資料請求はこちら

スマイルゼミを4月以外で途中入会する場合

契約期間と料金は?

まず最初に押さえておきたいポイント、それが『締日』です。

スマイルゼミを年度途中から申し込む場合:
⇒締日によって契約が何月から始まるかは変わります。

なので契約する際は、この締日と合わせてしっかり確認するようにしましょう。

 

締日は毎月20日前後です

例えば、8月1日に申し込みをすれば、8月からの講座配信が可能です。

締日は20日前後と決まっていますので、

例えば8月25日に申し込んだ場合は9月からの受講開始になります

スマイルゼミに年度の途中から申し込む場合は、締め日によって契約が何月から始まるか変わります

 

途中入会する場合の注意点

途中入会する場合は、料金について注意が必要です。

それは、料金の支払いに関して、日割り料金などが適用されないことです。

具体例をあげてご説明すると、

例えばあなたが8月15日に契約をした場合、締日である20日までには5日にしかありません、それでも8月分の料金は全額支払う必要があります。
※日割り料金はありません。

5日か配信された講座が利用出来ないなんて、けっこう損しちゃう気がするんだけど

大丈夫ですスマイルゼミでは、一度配信された講座は、あとになってから何度も繰り返しやる直すことが出来ます。

 

毎月払いと一括払いについて

スマイルゼミの支払い方法は下記の3通りから選択できます。

①毎月払い

②6ヶ月一括払い

③12ヶ月一括払い

上記の3通りから選択出来ます。

一括払の期間が長くなるほど、一月あたり料金はやすうなります。

もし、年度途中の6月に入会して、12ヶ月一括払いを選択したらどうなるの?

6月に入会するとのことなので、新年度開始から2ヶ月経過していますよね。

そうすると12ヶ月ー2ヶ月=10ヶ月分が一括払いとなります。

小学生スマイルゼミの初期費用と雪月の料金については下記の記事を参考にしてください。

スマイルゼミの料金と初期費用を【徹底解説】一覧表ですぐに分かる! こんな悩みをお持ちではないですか?↓↓↓ 私もスマイルゼミを入会する前は、 スマイルゼミにかかる費用が気になりました。 ...

 

タブレット安心サポートについて

スマイルゼミはタブレットが破損した場合に補償してもらえる「タブレット安心サポート」という制度があります。

安心サポートについては年間契約となりますので、例えば8月に安心サポートに入会すると、翌年の8月までが補償対象になります。

ただし、安心サポートに加入出来るタイミングは下記の2点のタイミングですのでご注意ください。

 

✔一度あんしんサポートに入会して1年経過したあと、契約更新をするタイミング

✔タブレットが破損して補償を利用し、再度安心サポートに入会するタイミング

 

上記2点にタイミングであんしんサポートに入会できます。

 

あんしんサポートは途中入会は不可

あんしんサポートは、スマイルゼミ入会時に申し込むようにしてください。

もし、入会後数ヶ月して、やっぱり安心サポートに入会しよ!ってことが出来なうので要注意です。

どうしても入会した場合は、スマイルゼミの年券契約更新時まで待つようにしてくださいね。

 

 

スマイルゼミ入会の流れ

【スマイルゼミの入会の流れ】

1.インタネットで公式ホームページから申し込み

2.入会時に登録したメールアドレスに、契約内容の連絡メールが届くようになります。

3.ネットで申込後、2~3営業日で届くようです。

※土日は休業日なので、もし土日の申し込みをした場合は営業日に契約対応&発送となります。

スマイルゼミは段ボールの箱で届き、中身は大体以下のものが入っています。

  • タブレット本体
  • タブレットカバー
  • 充電器
  • タッチペン
  • 入会のご案内(ガイドブックなど)
  • キャンペーン特典内容など
  • タブレットの使い方・取扱方
  • スマイルゼミのよくある質問
  • 発展クラスのご案内
  • 英語プレミアムコースのご案内
  • スマイルタブレットの保証書・サポート案内
  • スマイルゼミサービスの利用規約
 

もしタブレットの使い勝手に心配だったり、子供達に合うかどうかを確かめたい場合は、タブレット無料体験に申し込んでみると良いですよ!

⇒⇒【期間限定】スマイルゼミ公式HPからの無料資料請求はこちら

スマイルゼミをお得に申し込む方法は、こちらも参考にお読みくださいね!▼

スマイルゼミ資料請求をしてみよう!メールor電話?なかなか来ない?いつ届く?キャンペーン特典情報も 今回はこんな不安ににお答えします。   実際に資料請求してみて、その内容がすごく充実していたのでみなさんにご紹介していきたい...
【超お得な入会方法】スマイルゼミ申込みは紹介制度の利用が断然お得! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ↓【この記事のポイントを動画でご紹介】↓ ーーーーーーーーーーーーーー...
スマイルゼミ小学生コースの評判は?口コミと実際に受講した感想・特徴を【徹底解説】 我が家でも、小学2年生の息子と、年長の娘の2人が揃ってスマイルゼミのお世話になっています。 この記事では、スマ...

 

スマイルゼミ まとめ

スマイルゼミは10年以上も前から教育現場に向き合ってきたノウハウの蓄積から誕生しました。

現時点で最も評価されているタブレット教材です。

【スマイルゼミ表彰歴】
☆★2013年日経優秀製品・サービス賞 最優秀賞を受賞!☆★
☆★第10回日本e-Learning大賞 初等教育クラウド部門賞を受賞!☆★
☆★イードアワード 通信教育2017 「小学生タブレット」顧客満足度 No.1☆★

 

【さらに今なら【期間限定】で下記のキャンペーンを実施中です。】

タブレット\39,800 ⇒¥9,980!
2週間タブレット無料体験!
初月の講座料金無料!
兄弟の加入で5000円プレゼント!
お友達や兄弟の紹介で1000円プレゼント!

 

さらに教材に満足頂けなかった場合は、全額返金保証付きです。

是非この機会に、子供達の将来のためにスマイルゼミを検討してくださいね!

いまなら無料資料請求後にスマイルゼミに入会すれば10000円以上もお得になるキャンペーン実施中です!

この機会を逃さないように、まずは【無料資料請求】で始めの一歩を踏み出しましょう!

資料請求は簡単2分で完了します

⇒⇒【締め切り間近!】スマイルゼミキャンペーン無料資料請求はこちら

⇒⇒【締め切り間近!】スマイルゼミキャンペーン無料資料請求はこちら

ABOUT ME
とも
共働きで6歳と4歳の子育てをしています。これまでの子育てアイテムや、共働きに役立つ時短のコツ。また今年7年目に入った資産運用や節約術を発信していきます。
関連記事はこちら