スマイルゼミ

スマイルゼミタブレット3のスペック・サイズ・sdカードの入れ方など「故障しやすい」は本当?

スマイルゼミタブレット3のスペック・サイズ・SDカードに関する情報を知りたいな!故障しやすかったりしないのかな?

 

スマイルゼミの専用タブレットは、もしスマイルゼミを退会した後はandroid化のタブレットして利用できます。

そこで将来的にandroid化することを想定してタブレット端末の詳しいスペックをご紹介しておきます。

現在、スマイルゼミのタブレットは『すマリタブレット3』というものです。
今回はこちらの最新情報についてお伝えしていきます。

⇒⇒【期間限定】スマイルゼミ公式HPからの無料資料請求はこちら

※タブレットは2019年現在は『スマイルタブレット3』というもので、こちらの最新の情報をご紹介しています。
その一つ前は『スマイルタブレット2R』というものです。

 

スマイル ゼミタブレット3のスペック

それではスマイルゼミタブレット3のスペックについてご紹介していきます。

スマイルタブレット3のスペック

OS Android
外形寸法(WxDxH) 270.0 x 180.0 x 10.2 mm
メモリ 2GB LPDDR3
フラッシュメモリ 16GB
質量 約560g
ディスプレイ 10.1型TFT(1280×800)
ペン入力 電磁誘導式デジタイザー
タッチパネル 静電容量式タッチパネル(10指対応マルチタッチスクリーン)
HWキー VOLUME+,-、電源
通信機能 IEEE802.11 b/g/n準拠、BluetoothⓇ Ver4.1準拠
センサー Gセンサー、照度センサー、E-コンパス
カメラ 内蔵{有効画素数 200万画素(本体表面)/500万画素(本体裏面)}
メモリーカード microSDメモリーカードスロット x 1
インターフェース ヘッドホンマイク端子、microUSB2.0 x 1
外部出力  
スピーカー/マイク 内蔵(デュアルスピーカー、マイク)
バッテリー容量 6,480mA
本体付属品 ACアダプター、デジタイザーペン

タブレットのOSはAndroid(アンドロイド)です。

スマイルタブレット3のここがいい 【タッチペンの性能が格段にアップ】

スマイルタブレット3ではタッチペンの性能が格段によくなっています。

素早く反応し、文字なども滑にかけるのでストレスがありません。

ここでストレスを感じるようだと、子供達の勉強意欲が低下することにも繋がりかねないので非常に重要なポイントです。

またスマイルゼミのタブレットは日本国内製なので、品質面でも安心できるのが嬉しいです。

※ちなみに我が家では、中国製の安いタブレットがあるのですが、反応は遅く、そもそも反応しなかったりで使いものになりませんでした。

やっぱり安定の日本製がいいですね

 

スマイルゼミタブレットのサイズ

スマイルタブレット3の大きさ=10.7インチです。

※ちなみに一つ前のモデルの「スマイルタブレット2R」は9.7インチだったので、1インチ大きくなりました

タブレットは大きく、タッチペンの書き心地も良いみたいですね。

やっぱり書き心地が良いと、子供も楽しんで勉強を継続してくれるので、とても重要なポイントです。

スマイルタブレットの厚み

タブレットは横向きで学習しますが、それがまたちょうど良い感じです。

スマイルタブレット3の厚みは10.2mmです。

 

 

スマイルゼミタブレットはsdカードを挿入できる

スマイルゼミタブレットにはSDカードを挿入できる場所があります。

スマイルタブレットで撮影した写真を、PCに保存したりする時に便利ですね。

肝心なスマイルゼミのデータは、自動的にスマイルゼミのサーバー上にバックアップされるので、個人で保存する必要はありません。

 

タブレットのデザイン

それではタブレットの外観についてご紹介します。

本体カラー:タブレット本体の色はです。
      つや消しの様な感じで、とてもスタイリッシュです

ボタン・端子:

  • 電源ボタン
  • ボリュームを調整できる(+-)ボタン
  • 充電ケーブル接続端子
  • USBケーブル端子
  • ヘッドホン端子

上記の端子がついています。

兄弟で勉強するときなどは、音が出るとお互いの勉強に集中できなくなってしまいますので、ヘッドホン(イヤホン)端子がついているのは嬉しいですね。

勉強に集中出来るように工夫されています。

充電について

スマイルタブレット3には専用の充電器がついています。

またUSBケーブルもついていますので、そこからも充電が可能です。

最近はUSBケーブルの端子がついている家電も多いので充電に困ることがありません。

うちでは、勉強用の電気スタンドにUSB接続口がついていますので、そこから充電しています

コンセントの場所は限られるので、USBで接続して充電できるというのは、隠れたメリットでした。

 

 

タッチペン(デジタイザペン)について

スマイルゼミのタッチペン(デジタイザペン)は非常に優秀であると評判が高いです。

ちょっと口コミをご紹介します。

このペンが非常に書き心地が良いです!

実際に使ってみると分かるのですが本当にストレスフリーでかけます!

自分の書きたいイメージ通りに、サラサラとペンが進んでいきます。

これは是非一度体験してみて下さい。

大人の方が夢中で書きたくなる書き心地です。

タブレット教材だと鉛筆を使わないから大丈夫かな?

という心配もありましたが、この書き心地なら

鉛筆でノートに書いているようなイメージなので、全く問題ありませんでした。

 

タブレットケースについて(2種類の色から選べます)

タブレットの写真

タブレットのケースは2種類から選べます。

  • ブルー×ネイビー
  • ピンク×ブラウン

スマイルゼミを受講している長女はピンク×ブラウンを使用しています

このカバーのおかげで落下の衝撃にも耐えられるようになっています。

子供達は机からよくタブレットを落とすので、なんどこのカバーに助けられたか分かりません。。

ペンを無くしてしまうのではないかと心配していましたが、

このタブレットカバーにタッチペンが収納できるようになるので安心です。

 

スマイルゼミタブレット専用の保護フィルム・シートを装着しよう!

スマイルゼミのタブレット専用の保護フィルムと保護シートが市販されています。

保護フィルム・シートを使うことのメリットとしては次の3点です

1、画面が傷つくのを防止できる(子供達が強めにタッチペンで押したりします)

2、ブルーライトをカット出来る(長時間使用しても子供達の目に優しいです)

3,万が一落下させて画面が割れるのを防ぐことは出来る

 

タブレット本体は高価なものです。

それが1000円~2000円程度の保護シートで、傷や割れのリスクを減らせるので、保護シートと保護フィルムはかっておいて損はないと思います。

一旦オススメの保護シートを載せておきますね。

スマイルゼミ スマイルタブレット3 用 液晶 保護 フィルム ペーパー ライク 紙のような描き心地 シート シール フィルター 日本製 すまいる タブレット すまいるぜみ アンチグレア 反射低減

スマイルゼミタブレット 保護シート・フィルムおすすめ【ブルーライトカットは必須】     タブレット学習教材って子供が使用するので、こんなこと↓が気になりませんか? ✔タブレ...

 

スマイルゼミのタブレットは故障しやすい?

スマイルゼミのタブレットは故障しやすいってことはないのかな?

うちはこれまで使用してきて故障や動作不具合を起こしたことはありません。

けっこうな頻度で落としたり、手荒く扱ったりしているのですが大丈夫ですね。

やはり子供が手荒く扱うということも踏まえて設計されているのかもしれません。

スマイルゼミタブレットの小学生と中学生の違い

もし小学校から中学校に進級したときとかは、タブレットを買い換える必要があるのかな?

スマイルゼミは幼児コース~中学生コース全てで共通の「スマイルタブレット3」を利用します。

なので、小学生コースから中学生コースに切り替わった時でも買い替えは不要です。

また、仮にスマイルゼミを退会しても、スマイルタブレット3はandroid化して、一般的なタブレットとして利用できます。

 

スマイルゼミタブレットは退会後もandoroid化して有効利用できる!

スマイルゼミの専用タブレット「スマイルタブレット3」は、Androidタブレットとして使用することができます。

幼児コース・小学生コースの場合は、スマイルゼミを退会後に公式の方法でandroid化できます。

また中学生コース限定で、「スマイルゼミモード」と「androidモード」を簡単に切り替えて使用することができます。

スマイルタブレットのandroid化についてはこちらの記事にまとめています。

Android化する方法などはこちらの記事にまとめています↓↓↓

スマイルゼミのタブレットはandroid化できる!改造ではない公式の方法と注意点・活用法まとめ こんな悩みをお持ちではないですか?↓↓↓ 私もスマイルゼミを入会する前は、 将来的にスマイルゼミを退会した後、 ...

andoroid化することで、通常のタブレットと同様様々なサービスを利用出来るようになります。

 

まとめ

我が家では長女がほぼ毎日スマイルゼミで勉強中です。

スマイルゼミを始める前は、いつも横について勉強をみていたのですが、

正直忙しく、きちんと勉強をみてやれていなくて心配でした。

しかしスマイルゼミは丸つけ機能や、ヒントを出してくれる機能等

子供が一人で学習を進められる工夫が満載です。

これによって、

常に子供の便用を付きっきりで見る必要がなくなり、

私としても精神的な余裕が生まれたのは予想していなかった変化でした。

 

タブレットも丈夫に設計されており、動作もスムーズなので

子供達もストレスフリーで学習を進められてる様です。

このまま良い調子で学習を続けてもらいたいと願うばかりです。

 
http://tomo-blog-life.com/smile-zemi-syogakusei/
 

スマイルゼミの受講料が気になるあなたへ

ーーーー【スマイルゼミの受講料が気になる方へ】ーーーー

ここではスマイルゼミの受講料が、塾と比較して圧倒的にお得な理由をご紹介します。

まずスマイルゼミの月額と、通塾する場合の月額を比較しましょう。

✔スマイルゼミの月額:3,460円/月(基本料金+利用料金)

✔通塾の月額   :20,000円/月

月額と年額の差額を計算すると

【月額の差額】

20,000円/月(通塾費用)-3,460円/月(RISU算数)
=16,540円/月

 

【年間の差額】

年間にすると
16,540円/月✕12ヶ月=198,480円

年間で約20万円もの差があります。
(※RISU算数の方が圧倒的に安い)

これを図に表すと、、↓↓↓

毎日学習出来て、なおかつ【先取り学習】も出来るスマイルゼミの

コスパが非常に高いことがお分かり頂けると思います。

スマイルゼミを選べば、将来的に塾にかかる費用をぐぐっと抑えることが可能です。

お子さんの将来と考えてスマイルゼミで先行投資をするか、

後になって塾に大きな金額を支払うかの違いですね。

是非お子さんへの将来の為の先行投資と考えて、

スマイルゼミでお子さんの自信を伸ばしてあげてくださいね。

⇒⇒【期間限定】スマイルゼミ公式HPからの無料資料請求はこちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

スマイルゼミ まとめ まずは無料資料請求をしましょう

スマイルゼミは10年以上も前から教育現場に向き合ってきたノウハウの蓄積から誕生しました。

現時点で最も評価されているタブレット教材です。

【スマイルゼミ表彰歴】
☆★2013年日経優秀製品・サービス賞 最優秀賞を受賞!☆★
☆★第10回日本e-Learning大賞 初等教育クラウド部門賞を受賞!☆★
☆★イードアワード 通信教育2017 「小学生タブレット」顧客満足度 No.1☆★

 

【さらに今なら【期間限定】で下記のキャンペーンを実施中です。】

タブレット\39,800 ⇒¥9,980!
2週間タブレット無料体験!
初月の講座料金無料!
兄弟の加入で5000円プレゼント!
お友達や兄弟の紹介で1000円プレゼント!

 

さらに教材に満足頂けなかった場合は、全額返金保証付きです。

是非この機会に、子供達の将来のためにスマイルゼミを検討してくださいね!

いまなら無料資料請求後にスマイルゼミに入会すれば10000円以上もお得になるキャンペーン実施中です!

この機会を逃さないように、まずは【無料資料請求】で始めの一歩を踏み出しましょう!

資料請求は簡単2分で完了します

⇒⇒【締め切り間近!】スマイルゼミキャンペーン無料資料請求はこちら

⇒⇒【締め切り間近!】スマイルゼミキャンペーン無料資料請求はこちら

ABOUT ME
とも
共働きで6歳と4歳の子育てをしています。これまでの子育てアイテムや、共働きに役立つ時短のコツ。また今年7年目に入った資産運用や節約術を発信していきます。
関連記事はこちら
スマイルゼミ

スマイルゼミのあんしんサポートは【絶対申し込んだ方が良い!】さらに解約方法も分かりやすくご紹介

2020年3月5日
Z会・スタディサプリ・スマイルゼミ・RISU算数
こんな悩みをお持ちではないですか?↓↓↓ 私もスマイルゼミをあんしんサポートに入会するかどうか迷いました。 保証料として月額でお …
スマイルゼミ

スマイルゼミ資料請求をしてみよう!メールor電話?なかなか来ない?いつ届く?キャンペーン特典情報も

2020年3月7日
Z会・スタディサプリ・スマイルゼミ・RISU算数
今回はこんな不安ににお答えします。   実際に資料請求してみて、その内容がすごく充実していたのでみなさんにご紹介していきたいと思 …