スタディサプリ 講師紹介

スタディサプリ数学講師の山内恵介の経歴や評判(口コミ)は?無料で授業が受ける方法をご紹介

スタディサプリ数学講師の山内恵介先生の授業を受けてみたいんだけど、その前に経歴や評判(口コミ)を知っておきたいなぁ

この記事では「山内恵介さん」についてのこんな疑問に全てお答えします。

「どんな先生?」

「どんな著書があるの?」

「授業の評判はどう?」

「無料で授業を受けることが出来るって本当?」

といった皆さんの知りたいことを全て掲載しているので、ぜひ最後までご一読ください。

実際に授業を受けてみました

 

【期間限定】で2週間無料体験キャンペーンを実施中!

この機会を逃して、『あの時入会しておけばよかった、、、。』

と後悔しないためにも、

この機会にスタディサプリを是非体験してみてくださいね!

きっと一歩前進して、勉強に対して自信が持てますよ!

【2週間無料体験のお申し込みはこちらから♪2分で完了します】

 

⇒⇒今すぐスタディサプリを2週間無料体験する

 

 

山内恵介さんのプロフィール

経歴

山内 恵介先生は、スタディサプリの数学の看板講師です。

様々なレベルの生徒の指導実績があり、数多くの数学アレルギー者を復活させてきました。
計算しつくされた授業で、非常に分かりやすくかつ本質的な授業を展開されています。

私も実際に授業を受けてみましたが、非常にテンポの良い授業と、数学が苦手な人の立場に立った非常に丁寧かつ分かりやすい授業でした。

以下山内恵介先生の受験生へのコメントです。

スタディサプリを通じ、数学の問題があなたにどんな力を要求しているのかを伝えます。教科書、問題集では自力で解決できなかった疑問が、すっきり解決!本気で授業に臨み、一歩一歩、合格に近づく自分を感じてください。
引用元:スタディサプリ公式HP

時折ご出身の北海道弁をまじえ、生徒を飽きさせない授業には定評があります。

前職は秀英予備校で教鞭をとられていたそうです。

参考書などの出版物

山内恵介先生の出版物

「ゼッタイわかる 中1数学(KADOKAWA)」

ゼッタイわかる中1数学/山内恵介/葛切ゆずる【合計3000円以上で送料無料】

「ゼッタイわかる 中2数学(KADOKAWA)」

「ゼッタイわかる 中3数学(KADOKAWA)」

「カゲロウデイズ」で中学数学が面白いほどわかる本(KADOKAWA)」

どの書籍もアマゾンや楽天で非常に高い評価を受けています。

ブログやツイッター

山内先生はブログとツイッターを開設されています。

しかし残念ながら直近の更新はされていないようです。

ただ、過去のツイートやブログを見ると先生の人間性を反映するような熱いメッセージがたくさん見られます。

ブログ:山内恵介(大学受験 数学教師)のブログ

Twitter:山内恵介

山内恵介さんの担当講座一覧

中学生講座

中1数学(基礎)(各教科書別)
【定期テスト対策講座】中1数学(基礎)
【定期テスト対策講座】(各教科書別)
中2数学(基礎)(各教科書別)
【定期テスト対策講座】中2数学(基礎)
【定期テスト対策講座】(各教科書別)
中3数学(基礎)(各教科書別)
【定期テスト対策講座】中3数学(基礎)
【定期テスト対策講座】(各教科書別)

引用元:スタディサプリ公式HP

高校生・大学受験生講座

中学総復習 数学
高1 数学講座の選び方
高1 ベーシックレベル数学IA
高1 ベーシックレベル数学IIB
高1 スタンダードレベル数学IA
高1 スタンダードレベル数学IA IIB
高1 ハイレベル数学IA IIB
高2数学講座の選び方
高2 ベーシックレベル数学IA
高2 ベーシックレベル数学IIB
高2 スタンダードレベル数学IA
高2 スタンダードレベル数学IA IIB
高2 ハイレベル数学IA IIB
高3数学講座の選び方
高3 ベーシックレベル数学IA
高3 ベーシックレベル数学IIB
高3 スタンダードレベル数学IA
高3 スタンダードレベル数学IA IIB
高3 ハイレベル数学IA IIB

引用元:スタディサプリ公式HP

山内恵介さんの評判や口コミ

山内先生は「授業が分かりやすいこと」と「面白いこと」に定評があります。

https://twitter.com/yano_q02/status/1159100964193751040?s=20

 

山内恵介さんの授業をレビュー

実際に授業を受けてみました

理系・文系問わず高い人気

授業動画をご覧になって頂ければ分かりますが、解説が非常に分かりやすくかつ丁寧です。

あのテンポで教えてもらえたら、『えっ?!今のところちょっと理解できないんだけど。。』ってこともほとんど無いと思います。

それぐらい生徒目線で、生徒が十分に理解することに重点を置かれた授業になっています。

特に数学に苦手意識のある中学・高校生は山内先生の授業を受けたら、理解できる喜びから一気にファンになってしまうのではないでしょうか。

先生の人間的な暖かさが伝わってくる

授業は真剣かつ丁寧に進むものの、時折ユーモアを交えたトークで、受講者の心を引きつけ退屈させることがありません。

このあたりはやはりプロの講師といった感じで、授業にどんどん引き込まれていきます。

そして、授業が終わったあとは、早速次の授業も受けてみたい!と思わせてくれます。

やはり一流の講師は生徒のやる気を引き出すのが非常に上手ですね!

山内先生の授業は、正統派という印象

近道することなく、確実に実力を伸ばすことができるでしょう。
しっかりと何度も見返して、授業内容を自分のものにすれば、必ず得点力に直結します。

山内恵介さんの授業を無料で受ける方法

YouTubeの授業動画

スタディサプリでの山内恵介さんの授業が一部YouTubeで公開されていますので、そのリンクを下に貼っておきます。

山内恵介さんの授業を2週間無料体験できる

山内恵介さんが授業をしているスタディサプリでは2週間の無料体験を実施中です。

この機会にぜひ山内恵介さんの授業を体験してはいかがでしょうか?

【実施中のキャンペーン】
スタディサプリ中学講座:
「2週間無料体験&テキスト5冊(計6000円分)無料プレゼントキャンペーン」実施中

スタディサプリ個別指導コース:「2週間無料体験&英数の定期テスト対策問題集など計4冊のテキストプレゼントキャンペーン」実施中

このキャンペーンに応募するには、↓の広告をクリックしてスタディサプリ中学講座のホームページへ行き、無料体験を申し込むだけです。

 
⇒中学講座の無料体験のお申し込みはこちらから

【実施中のキャンペーン】

高校・大学受験講座のベーシックコース(月額1980円):「2週間の無料体験キャンペーン」を実施中。

また、高校生・大学受験講座の合格特訓コース(月額9800円):「2週間の無料体験キャンペーン」を実施中。

キャンペーンコードの入手および適用は下記「スタディサプリ高校・大学受験講座」の広告をクリックすることで表示されます。

さらに効率的に偏差値を上げたい場合は?

スタディサプリには、通常のコース以外に、受験に特化した。合格特訓プランがあります。

【合格特訓プランの内容】

✔月額9,800円であなた専属のコーチが付きます。

✔学習プランの作成、質問・相談の回答をしてくれます。

✔一人で進めるよりも安心

 

月額1980円のベーシックプランと比べると高く感じるんだけど、、。

とも
とも
確かにベーシックプラント比較すると高く感じますね、しかし合格特訓プランは予備校よりも圧倒的に安くかつ効率的に受験勉強が行えるのです

通常の塾や予備校では、年間平均53万円の受講料がかかります。

それに比べスタディサプリの合格特訓コースなら約41万円もお得ですし、

ベーシックコースなら約51万円もお得です。

もはや金額面では圧倒的にスタディサプリが勝っていますね。

もちろん超有名講師陣の授業は受け放題ですし、専任のコーチがつくとなると、スタディサプリは非常にコスパが高いといえますね。

スタディサプリを検討中の方は、まずは無料の資料請求から始めてみてはいかがでしょうか?

きっと一歩踏み出せば別の景色が見えてくると思いますよ!
 
 

 

ABOUT ME
とも
共働きで6歳と4歳の子育てをしています。これまでの子育てアイテムや、共働きに役立つ時短のコツ。また今年7年目に入った資産運用や節約術を発信していきます。
関連記事はこちら