スマイルゼミ

スマイルゼミでのインターネット利用は「Yahoo!きっず検索」!【セキュリティもバッチリ】

スマイルゼミのYhaooきっず検索って何?インターネットも利用できるの?

今回はあなたのこんな疑問にお答えします。

✔スマイルゼミのYahooきっず検索って何?

✔スマイルゼミのタブレットでインターネットが出来るの?

✔セキュリティとか閲覧制限は大丈夫なの?

今回はあなたのこんな疑問に全て回答していきます。

⇒⇒【期間限定】スマイルゼミ公式HPからの無料資料請求はこちら

スマイルゼミ小学生コースの評判は?口コミと実際に受講した感想・特徴を【徹底解説】 我が家でも、小学2年生の息子と、年長の娘の2人が揃ってスマイルゼミのお世話になっています。 この記事では、スマ...

スマイルゼミのYhooきっず検索って何?

引用元:Yahoo!きっず公式HP

Yahoo!きっずは、インターネット上でみんなが新しいことに出会えるサイトだよ。学んだり、調べたり、発表したり…遊んだり! ほかにも、Yahoo!きっずには楽しいコンテンツがたくさんあるよ!
 
引用元:Yahoo!きっず公式HPより
 
私たちが普段使っているYahoo!は検索エンジンという印象が強いですよね。
 
でもYahoo!きっずは、検索の他に、学んだり・調べたり・遊んだり 様々なことができる子ども向けのサイトです。
 
スマイルゼミスマイルタブレットではこのYahoo!きっずを利用することが出来ます。
 
 

スマイルゼミインターネットのセキュリティ・閲覧制限

yahoo!きっずはインターネットなのよね?セキュリティとかは大丈夫なのかしら?

確かに、子供一人でインターネットを使用させるのは親としては不安ですよね。

でもYahoo!きっずなら大丈夫です。

今の時代、普通のことになりつつありますが、親としては見て欲しくないサイトもあるから不安ですよね。

フィルタリング機能で有害なサイトをブロックしてくれます。

具体的には下記のサイトを非表示としてくれるので安心です。

  • フィッシングサイト
  • 暴力などの不適切サイト
  • SNS、不特定多数が自由に書き込める掲示板やチャットなど
  • 成人むけサイト
  • ギャンブル類
  • ショッピングサイト
  • 画像や動画などの検索
  • 翻訳、キャッシュなど
  •  
子供がYahoo!きっずでどんなサイトを見ているか気になるんだけど。。。

Yahoo!きっずでは、インターネット閲覧履歴を確認することも、勿論できますので安心です。

⇒⇒【期間限定】スマイルゼミ公式HPからの無料資料請求はこちら

 

スマイルゼミのインターネット設定は難しいの?

インターネットの設定ってけっこう難しいんじゃなかったっけ??

インターネットの利用は、スマイルゼミの親向けのサイトの『みまもるネット』から設定できます。

設定というよりは、『オン/オフ』を選択出来るので、とても簡単です。

 

インターネット利用の時間制限も設定可能

スマイルゼミは学習のご褒美として利用できるアプリのゲームがあります。

Yahoo!きっずはそのゲームに含まれます。

ゲームやインターネットを利用する時間をあわせて1日何分にするか設定ができます。

なので、子供が一日何時間もゲームやインターネットをして困るということはありません。

親としても口うるさく『早くゲームやめなさいっ!』って言わなくて良いので、助かりますね。

 

スマイルゼミのインターネットで使える機能は?

スマイルゼミのインターネットで使える機能は、小さな子どもでも使えるようにシンプルなアプリになっています。

メインの機能としては、子供達の疑問を『調べる』機能となります。

その他に使える機能をご紹介していきますね

 

親の管理機能

さきほども書きましたが、『みまもるネット』から子供がみたページの履歴を確認することができます。

『みまもるネット』は保護者のスマホから直接確認をすることができます。

具体的な履歴確認手順は下記の通りです。

  1. みまもるネットをひらく
  2. [サービス設定]をクリック
  3. [あんしんインターネットご利用状況の確認/設定]をクリック
  4. 閲覧履歴欄の[確認]をクリック

履歴は最後の手段として、こどもとしっかりインターネットを利用する上での注意点を話し合っておくことも重要ですね。

 

切り抜き機能

インターネット上で調べたページから、記録として残しておきたい画像を切り抜いて画像として保存できる機能です。

たとえば動物の写真をコレクションしたり、世界の名所をコレクションしたり、使い方はこどもの自由です。

調べたことを残しておけば、後から見え返した時に復習出来る効果もありますね。

 

フィルタリングせず子どもに見せたいページがある場合

もしフィルタリングが不要だという考えで、一部のページだけ子供に見せたいページがある場合がありますよね。

そういう場合は[あんしんインターネットご利用状況の確認/設定]のページから[お気に入りリスト]に登録することで閲覧可能になります

興味がある分野については、この機能を利用して、より多くの情報が得られるようにしましょう。

 

スマイルゼミインターネット-yahoo!きっずを実際に使ってみた!

1日の学習ノルマ(スター集め)を達成すると、スターをもらえてスターアプリが使えるようになります。

この辺は子供達が、勉強することに飽きない様に、ほんとによく考えられていますよね。

※スターアプリとは

スマイルゼミは学習する講座ごとにスターが付与されます。

獲得したスターが一定数に達すると、ご褒美としてゲームやインターネットが出来るようになります。

 

Yahoo!きっず検索をつかってみました

検索一位は「ゲーム」でしたので、試しに「ゲーム」と入れてみました。

 

本当にディズニーのゲームができる画面が出てきました!

なるほど、こういうのを小学生は見つけているのですね。

ちなみに、学習関係もYAHOO!きっずのトップから選ぶことができます。

この他にも『ひらがな』や『かたかな』等様々なコンテンツが用意されていました。

上手に使えば、子供が自発的に色んなことを調べて情報収集できる力を身につけられそうだなと思いました。
 
 
http://tomo-blog-life.com/smile-zemi-syogakusei/
 
 

スマイルゼミ まとめ

スマイルゼミは10年以上も前から教育現場に向き合ってきたノウハウの蓄積から誕生しました。

現時点で最も評価されているタブレット教材です。

【スマイルゼミ表彰歴】
☆★2013年日経優秀製品・サービス賞 最優秀賞を受賞!☆★
☆★第10回日本e-Learning大賞 初等教育クラウド部門賞を受賞!☆★
☆★イードアワード 通信教育2017 「小学生タブレット」顧客満足度 No.1☆★

 

【さらに今なら【期間限定】で下記のキャンペーンを実施中です。】

タブレット\39,800 ⇒¥9,980!
2週間タブレット無料体験!
初月の講座料金無料!
兄弟の加入で5000円プレゼント!
お友達や兄弟の紹介で1000円プレゼント!

 

さらに教材に満足頂けなかった場合は、全額返金保証付きです。

是非この機会に、子供達の将来のためにスマイルゼミを検討してくださいね!

いまなら無料資料請求後にスマイルゼミに入会すれば10000円以上もお得になるキャンペーン実施中です!

この機会を逃さないように、まずは【無料資料請求】で始めの一歩を踏み出しましょう!

資料請求は簡単2分で完了します

⇒⇒【締め切り間近!】スマイルゼミキャンペーン無料資料請求はこちら

⇒⇒【締め切り間近!】スマイルゼミキャンペーン無料資料請求はこちら

ABOUT ME
とも
共働きで6歳と4歳の子育てをしています。これまでの子育てアイテムや、共働きに役立つ時短のコツ。また今年7年目に入った資産運用や節約術を発信していきます。
関連記事はこちら
スマイルゼミ

スマイルゼミのあんしんサポートは【絶対申し込んだ方が良い!】さらに解約方法も分かりやすくご紹介

2020年3月5日
Z会・スタディサプリ・スマイルゼミ・RISU算数
こんな悩みをお持ちではないですか?↓↓↓ 私もスマイルゼミをあんしんサポートに入会するかどうか迷いました。 保証料として月額でお …
スマイルゼミ

スマイルゼミ発展クラスの口コミ・評判を【徹底解説】申し込む前に必読です!動画解説付き

2020年3月7日
Z会・スタディサプリ・スマイルゼミ・RISU算数
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ↓↓↓【この記事のポイントを動画でご紹介】↓↓↓  …